土曜日:金魚ねーさん

2012年4月 7日 (土)

4月ですよ?

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces


気づいたらもう4月なのですね。

早いものです。

でももっと暖かくなってもいいのに・・

けっこう寒いです。

お~い

春さんやーーーい




Dcf00252

先日のエイプリルフールの時の

グーグルマップさん

ピロピロピロピロ♪

といった音楽が聞こえてきそうw



うん、けっこう好きかもw



同人誌印刷はしまや出版 

| | コメント (0)

2012年3月31日 (土)

トントントン

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces


最近お休みは、どうも引きこもり気味です。

いけませんねぇ。

もすこし暖かくなったらお出かけしよう

そうしよう



前回動揺・・じゃなくて

童謡のお話をしたのですが、

その流れでネットを見てたら

「あぶくたった にえたった」

という昔、鬼ごっこをした時の

歌を思い出しました。



あぶくたった にえたった

にえたかどうだかたべてみよう

むしゃむしゃむしゃ

なんで煮えたあと

戸棚にしまって鍵をかけちゃうのか

全く謎な歌ですよね~。



今の子たちも

これで遊んでいるのかな?


トントントン

なんの音?

「風の音」

あぁよかった

ヴァリヴァリヴァリ

なんの音?

タンタンの爪とぎの音

「そこで爪とぎしちゃイカーーン!」

Dcf003261

怒られたタンタンのしっぽ




同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

はるのあめ

こんばんは金魚ねぇさんですpisces



今日は朝から雨が降っていました。

すぐやむかなぁと思ってたのに

冷たい雨が降ってましたね。

雨でふと思い出す歌があります。

子供の頃に買ってもらった

レコードに入っていました。




おやまに あめがふりました

あとからあとから ふってきて

ちょろちょろ おがわができました

いたずらくまのこ かけてきて

そっとのぞいて みてました

おさかないるかと みてました


あめふりくまのこ という童謡です。

頭の中で歌ったら

なんだかせつなくなってきて

泣きそうになりました。


Dcf00321

くまのこ じゃなくて 

ねこのこ

そとは雨ですが、

ごろんごろん

どうじんしはしまやしゅっぱん

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

ランドルくんなでなで

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



HARUコミが無事開催されましたね。

良かったですね~

みなさん戦利品を楽しく読んで

幸せになってますか~?happy01



土曜担当なのですが、

日曜のことを書いてしまいます。

ご挨拶回りがなんとか終わりまして

ほっとしております。

最後はイベント始まってしまって

お忙しいところを失礼いたしました。

みなさんの笑顔で癒されました~heart01



ガレリアに

盲導犬協会のみなさんが来てましたね。

シティでは良く見かけます。

さっそく募金しました。

Dcf003291

名前はランドルくん(だったかなw)

スタッフさんを見上げております。



夜になったら

映画シャーロックホームズが

テレビでやってましたね。

おねぇさま方がハァハァする意味が

わかった気がしました・・・。

(なんだそれ)

ホームズが推理をするルパンに見えて

しょうがなかったですw

昔の恋人は峰不二子だしw


よくわからない終わり方ですが、

また来週~~



同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

明日で1年です

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



1年がたつのは早いです。

明日であの大震災から1年たってしまうのですね。

改めて、昨年社員旅行で行った写真を

見返してみました。

Dscf15661

駄菓子やの女将さん、

ラムネの味を思い出します。

Dscf15721

宮城県のB級グルメ、油麩丼

カツの代わりに麩を使うという

ユニークな丼でした。

Dscf16171

山形の最上川の船頭さん。

私たちが来たことを喜んでくれました。

Dscf1634

たくさんの島が町を津波から守った松島。

海はとても穏やかでした。



東京だって、いつ大きな地震が来るか

わからないとも言われてます。

日々一生懸命生きていかないと・・・

と改めて思います。

東北が1日も早く、元気になれることを

願っています。






悔いのない人生を!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

コンコン

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



最近

神社仏閣にむしょうに行きたくなる時があります。

いやいや、「寺ガール」とかいう方たちも

いらっしゃるみたいですし

(何歳までガールなんだろう・・・)

心を落ち着かせるにはいいですよね!



先日は

名古屋に行ってたついでに

豊川稲荷に行ってきました~。

京都の伏見稲荷と共に

日本3大稲荷のひとつと言われているそうです。


P1020820_01

P1020815_01

鳥居の横に、おきつね様が。

調べたところによりますと、

ここの本尊は「吒枳尼天」とのことで、

日本の稲荷信仰と習合(ないまぜになって)

稲荷神社となったようなのです。

つまり・・簡単に言うと・・・

「お互い豊穣の神さまだから、

一緒にしちゃえばいいんじゃない?」

という感じなのでしょうか。

日本人はそういうところが柔軟すぎますね。



というわけで、

この稲荷神社は、神社ではなく

本当はお寺なのだそうです。

P1020835_01

奥の方へ進むと、

たくさんのノボリが立っています。

神社でいうところの絵馬みたいな感じです。

豊川稲荷は商業の神さまでもあるので、

会社関係のノボリがとっても多いですね。

P1020839_01

一番奥にある

「霊狐塚」へ向かう道にもたくさんの狐さまがいます。

こちら狐の親子ですね。

キリッ!とこっちを見ているのがいい感じ。

P1020843_01

「霊狐塚」です。

1000体を越える狐さまの像が圧巻です。




神社の前の商店街で

いなり寿司を買って帰りました~。

それから、ちくわも名産品です。


しまやキャラに赤井さんがいたなぁ

同人誌印刷はしまや出版



| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

タレに弱い

こんばんは~金魚ねぇさんです



前回

ほどほどな肉好きに降格したわけですが

ほどほどとはいえ・・・

お肉は好きなので

これまたウワサのお店に

行ってまいりました~。



居酒屋界から

牛丼界に殴りこみをかけた

「東京チカラめし」の

Img_20571_2

「焼き牛丼」でございます。

どーーーーん

焼き肉丼じゃないのかなぁと、

思ったりもするのですが、

牛を焼いて丼に盛ってるんですから

ウソはついてないと思います!



問題は味ですよ!

美味しければ正義なんですよ!

といわけで

甘辛いタレは正義でした!

静かにチェーン展開しているそうです。

Img_20591

中途ハンパなことこの上ない

ほどほどお肉好きレポートでしたw

ガッツリ同人誌

しまや出版

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

一度は食べてみないと

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



なにを隠そう(隠してもいませんが)

わたくし、お肉が大好きです。

野菜も好きなんですが、

なぜだかお肉が大好きです。


そこで、アメリカから満を持して

上陸したとあっては・・・

食べないといけないでしょう!

Img_20931

ダブルチキンフィレ・・・

じゃなかったチキンフィレダブル!

ケンタッキーのHPでは

「このボリュームで588キロカロリー!」

って宣伝文句が書いてありましたが。

それは、見た目よりもヘルシーなんだよ?

と、言いたいのですね。

既にヘルシーではないですから。えぇ。


チキンフィレのお肉の間に

チーズとベーコンが2重に挟まっています。

更に間にはマヨネーズがたっぶりと!

ひとりでは無理なので、半分食べてもらいました。

お肉好きのわたくしの感想は・・・

「逃げ場がない」

どこを食べても濃厚な味なので

ほっと出来る瞬間がないのです。

ハンバーガーの間に挟まっている

レタスやトマトさんが愛しく思えます。

そう、わたしは真のお肉好きではなかったのです。

粋がってすいませんでした。



ほどほどのお肉好きとして

生きていきたいと思います。



同人誌印刷はしまや出版


| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

ギブミー安眠

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces


ねぇさん、風邪を引いてしまいましたよ。

急に咳が出てきちゃいました。

なんでだろう?

どこでもらってきたんだろう?

インフルじゃなくて良かったですけどbearing



鼻がつまるので

眠りも浅いらしくて

なんか変な夢ばかり見ている気がします。

布団に寝ながら見れる映画館にいて、

布団にくるまりながら

「映画観るんだから寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ」

とか必死に思いながら

ついに寝てしまうという・・・・。

(そりゃ寝るわ)

しかもそのとき

「ああぁあああ、寒いぃい!!」

と寝言まで言ったらしく

家人をびびらせました。

はっきり聞こえる寝言を言えるとは

すごいと関心されました。

・・・・喜んでいいのだろうか。



風邪つながりの拾い物

応援したくなります。



風邪に負けるな~

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

春はまだですか

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



日本列島を超寒気団が包み込み

西から東へ寒い寒いの大騒ぎですね。

しかも寒いからインフルエンザも大発生?

寒くても菌は生きてるんですね・・・

よく考えれば、ヤツラも自分たちを

増やすのに必死。

生きているんだなぁということになりますね。

でも・・・共存は出来ません!!ええ

みなさんうがい手洗いを気をつけましょうね。

イベント会場など、人が多く集まる場所へ

行ったあとは特に注意ですよー!



冬が寒すぎて

冬眠したい・・・布団から出たくない・・・

と思ったところに

こんなかわいらしい拾い物です。

冬眠しているヤマネの映像。

イビキがかわいいhappy02

ディズニーに出てきそうw



明日はコミティアなど盛りだくさんですね。

セミナーも要チェックですよ!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

より以前の記事一覧