月曜日:みなもん

2011年9月26日 (月)

べるたそとかイカとか

みなもんですよ。

Mina110927

オリックスのバッファローベルたん。

めちゃくちゃ可愛いのw

写真集が出るそうですね。

光速で予約したい所存。

別にオリックスのファンじゃないけどねw

Mina1109272_2

秋の新番が始まって参りました。

イカちゃんにまた会えるんだどん。

ますます可愛くてヤバイ。

話は相変わらずオチが分からないままCM入る勢いw

だがそれがいい。

そういや、初音ミクのProjectDIVA Ex.の体験版

が配布中なんだが、ビジュアル面が強化

されてて鳥肌立ったわ。新作の楽曲も映像もいいね。

てか体験版でねこみみスイッチできるとか、

スタッフは分かってらっしゃる。

こりゃ11月はオーラ全開で緊張するな。

とりあえず予約しとけ。

そうそう、3DSの閃光カグラはもうやったか?

ぷるんぷるんのぽよんぽよんでつよ。

まぁそれはともかく、ちゃんと面白くて困る(?)

というのも、この手の色物ゲーは勢いやネタで

買ってもすぐ飽きるパターンが多いから。

(アルカナ3なんて数プレイして挫折したし・・)

でもカグラはストーリーもアクションも楽しい。

ていうか、すげぇ簡単で助かったw

日常風景で何か描こうか。

ゆるゆるBD1巻出ましたね。

ブックレットになもり書き下ろしマンガが掲載。

そのために買うようなもんですけどw

初動で9000枚超えたようなので累計1万は確実ですな~。

当初これほど売れるとは思ってなかったんだけど、

自分も2話以降で再評価したクチでございますw

いま1話見直すと普通に面白いから不思議ですね・・。

ひまさくは至高。2期来るね。ていうか来い。

WORKING!!2期、全裸待機。

先行で1話見てるけど、しかし緊張するわ。

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (1)

2011年9月19日 (月)

0d76f6d4

(↑拾い物画像)

でぶねこ最高です。

かわええ・・。

ども、みなもんです。

どうもこうもないです。みなもんです。

スターウォーズのBDが遂に出ましたねー。

生きているうちにBDで見られて嬉しいですw

実はEP1~3を見るのは初めてだったんですが、

いろいろと衝撃的でした。もちろん面白かったですよw

4~6は久しぶりって感じですが、美化された記憶を

凌駕する画質で、1080pの威力を実感したでつ。

音響が整っていればなぁ・・・まぁアパートの狭い部屋なんで

壁も薄く、ホームシアターを充実させるのは無理ぽ(´・ω:;.:...

結論、3POは癒し。

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

おっかーし

110913_010158


お菓子に自重しないみなもんもん!

Toppoは結構好きだぞ!

だが今回は大人のToppoらしい!

どのへんが大人なのか!!

もしかしてティラミスのことを言ってるの!?

でもみなもんはティラミスの味よく知らないわ!

ん~~もっきゅもっきゅ・・・

んまい!!

これがティラミスなのかー!

大人の味なんだね!?なんだか切ないよ!

「!」が多くてワケが分からなくなってきたところで、

110909_130047

超部長タンタン登場。

ていうか!寝てるし!

ブルーシートがそんなに気持ちいいのか・・。

みな「お客さん、そろそろ看板なんですけど~」

タン「うぇ~ぃ、わたしゃ酔ってましぇんよぉ~~だぁ」

みな「はいはいそうですね、分かったから早く来たところに戻りなさいな」

タン「気安くお触りでないよ!わたしゃね、日本の将来を憂いてヤケになってるんだよ」

みな「ヤケになったからって何も変わりませんよ。さぁさ、起きてくださいね」

タン「のぉ~~~~~!」

みな「ちょ、お客さん、暴れないで下さいって」

タン「しゃーーっ」

デュクシ!

HP 0/255

=□○_

タン「おぉ!みなもんよ!しんでしまうとはなさけない」

みな「いや、ドラクエごっこしてる場合じゃないから」

タン「所持金半分没収ね」

みな「んん!?」

~¥おわり¥~

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

優★柔★不★断★みなもにてぃ

110905_213457

たけのこの里と、きのこの山と、どっちが好きかなんて

考えたこともないが、こういうときはなんだ、

両方食べればいいんじゃないか?

赤羽のコンビニでこいつらを見かけたとき、ふと

そう思ったんだ。だってそうだろ、何事にも

中立ってのがあらぁな。

だから平等にこいつらを食べてやることに決めたのさ。

ただ、こいつらを晩飯代わりにするってのはナンセンス

だと思うんだが、どうかな?晩飯のおかずの横に

皿に盛られて置いてあったら、誰だってNo thank youだろ。

ドレッシングをかけるのも御免だ。

この2つを引き取ったのは夜の夜中だが、

布団に潜り込む前にお菓子で腹を満たすのは

ちょっとだけ遠慮したいところだ。

しかしな、この件を記事にしようと思ったんだ、

一口くらい胃の消化物に加えてもバチは当たらんだろう。

そう思って、封を開けようとした矢先に、

後悔の念が残り少ない脳細胞を過っていったんだ。

そう、たけのこの里、きのこの山、どちらを先に

手を出すかという議題が浮かんだ。

もしこんな議題が会社の会議で提出された日には、

組織を分かつ大論争が巻き起こるに違いない。

落ち着け、まだ慌てる時間じゃない。

ここでどちらを先に食べようと、後の歴史を曲げるような

重大な局面に発展するとは到底思えない。

いや、だがしかし!

そうだ、思い出して欲しい。この二種類の種族を

店頭で手にしたのは同時だっただろうか。

否!断じて否!

今でもはっきり思い出せる。あの時、きのこの山の紫が、

やけに眩しく見えやがったんだ。

間違いない。ここで最初に口に入れるべきは、この紫色

をしたこいつらなんだ。

そんなことに今まで気づかなかったなんて。

なんてバカ野郎なんだみなもんは!!

♪いただきます♪

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

花☆火

こないだの土曜日、仕事が思ったより早くあがったんで

いそいで浅草へ自転車を飛ばしました。

荒川の土手沿いには、隅田川の花火を眺める人々が影を連ねていました。

打ち上がり華々しく開く大輪の花々。

しかし、私は悠長に眺めていられなかったのです。

前方不注意で対人事故なんて洒落になりませんから。

110827_203443

↑どこやねん・・歩行者天国状態でみんな地べたに座って宴会しとったとです。

だが、着いた頃には花火終わってたwww

というわけで、友達と合流して2次会へ行くのであった。

110827_205202

そして夜中のスカイツリー!!

ハハッワロス

110827_193840
タンタン名誉会長

タン「なに勝手に撮っとるんじゃー、金払わんかーい」

みな「KO☆TO☆WA☆RU」

タン「では脚を舐めるがいい。そして儂に忠誠を誓え」

みな「ぺろぺろ(^ω^)」

タン「ぬぅっ・・なんという舌使い・・・くふぅっ・・こやつはできる」

みな「脚、綺麗になったよ。もともと 綺麗だけどね!」

タン「見え透いた世辞は宜しい。それより余は腹が空いたぞ」

みな「(一人称変わってる・・)私も微妙にお腹空いたなぁ」

タン「刺身がいいね。そんな時代だ」

みな「どんな時代だ。てか、刺身とかねーよ」

タン「このふぐちりを・・・」

みな「どっから持って来たんだよwっw」

タン「よく見たらイカだった」

みな「全然違うからね!てか、そのイカ食べて大丈夫なのかい?」

タン「なになに・・未開封で1週間まで平気らしい」

みな「別の意味で心配だよ!それ本当に刺身!?」

タン「あぁ、これイカ飯じゃん(・ω・;」

みな「刺身ですら!?」

くコ:彡 おわり くコ:彡

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

アナログ「じゃあの」

110724_185543

さようならアナログマ

 昨日、アキバの某所で追悼してましたw

焼香台もちゃんとあって、本格的でしたよ(?)

みなもんの記憶の中で最も古いTVアニメの視聴番組は

宇宙戦艦ヤマトだと思われる。多分再放送かなw

うちは随分前に地デジに移行してたんで、

完全移行がどうのこうのってのは傍観姿勢でしたw

まぁきっかけは箱○買ったからなんだけどな!

しまや出版

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

まーごん様

110600

台風6号のカーブっぷりに鳥肌が立ちました。

みなもんです。

こいつ、勢い落ちてくれないですかねぇ(^^;

雨は別にいいんですけど、なにしろ風がいろいろ

悪さするんで困ってしまいます。

通勤は自転車で片道10分ほどですけど、

台風の向かい風だとどうなるんでしょうか。

軽く筋トレ状態でしょうかね。

ていうか、到着できないかも知れない!?

看板とか飛んできたら上手くかわさないといけませんね。

「親方!空から女のコが!!」

今のうちに雨合羽の準備しとくかねぇ。

嗚呼、じゃぶじゃぶ。

しまや出版

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

ろり枠で緊張するわ

しばらく入院してたみなもんです。

退院したけど、投薬と外来は続けなければならんのです。

面倒だけど健康には代えられないので通うしかないのです。

それと・・

長年続けてきた生命保険に初めて「入ってて良かった」と思った次第。

それはそれとして・・

89dd5f70

袴田ひなたちゃんがマジ天使過ぎて辛い件。

今期スタートのロウきゅーぶ!が期待のロリ枠。

話がちゃんと面白ければ視聴継続するぞ。

あと、あまり気にしてなかったんだけど、

44204c92

湯音ちゃんがあまりに良い子過ぎて辛い件。

こちらも今期スタートの異国迷路のクロワーゼ

話の内容も期待できるみたいな出だし。

そして、なんという土下座アニメw

他、期待に叶って嬉しかったアイドルマスター

F19cc35b

三浦あずささんの活躍に大きな期待を寄せているのですよ。

アニメで動いてるのが見れておいらは幸せっすよ~。

そういや、輪るピングドラム見たけど、少女革命ウテナ

を引きずってますねww 幾原監督、絶対わざとでしょ・・。

内容、わけわかんなかったけど面白かったんで視聴続けてみましょう。

いろは、2クール目突入ですね。この調子で頑張ってほしい。

最後まで見るからねw

しまや出版

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

でふぉるめ

みなもんです。

Mina110620

昔、ハルヒのアニメが放映されてた頃に

描いてた絵ですね。なんかの拍子で出てきたんで。

デフォルメの研究みたいなことしてたのかな。

その過程でパンダ長門って同人誌描き始めてた気がする。

もう昔のことすぎてあまり覚えてないw

線を減らして単純化するのが苦手なので

デフォルメもなかなか大変です。

そのくせ、デフォルメした絵とか大好きなんですけどw

おジャ魔女とか見て「どうやってキャラデザ描いてんだ?」

とか当時本気で悩んでた。今でもそうだけど・・・

結局は「必要な線だけ残す」って感じになってきて、

「それってアニメーションの分野じゃね?」って流れで

そういう本とか読んだりしたけどもw

でもなんかエロの分野から描き始めてる自分だと、

「こんな表面解剖無視した体を描くなんて無理だろ・・」としつつも

「こういうデフォルメは可愛くていいよねぇ」という葛藤があり

デフォルメで4頭身ともなると血管が切れそうになるというw

2頭身以下になれば吹っ切れるんだけども。

だからなんつーか、

見たいものと描きたいものって何故か一致しないね

しまや出版

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

ドラクエ5

みなもんはドラクエ5が好きどす

Dq5

SFC、PS2とやってきたのでDS版も始めてみましたよ

なかなか上手くアレンジされていて宜しいですな。

タイミング的にDQ5やるのって、どうなんだろうとは

思ったけど、やはりパパスのあのシーンはやばかったわ・・。

なかなかゲームでも辛いものがあるっすね;

まぁそれはともかく、DQ5は家族愛的な物語でとても好きなんで

SFC時代から何度もやってますな。

ていうか、今やっても楽しいって思い入れありすぎ。

余談だが、PSPレミングスがワゴン状態だったので

買ってみたんだけど、オリジナルのステージがしっかり

引き継がれていて申し分無いデキであった。

あのゲームは9801で大いにハマったなぁ。

しまや出版

| | コメント (0)

より以前の記事一覧