« 次はマレーシアなのです | トップページ | 卒業ッス! »

2012年3月24日 (土)

はるのあめ

こんばんは金魚ねぇさんですpisces



今日は朝から雨が降っていました。

すぐやむかなぁと思ってたのに

冷たい雨が降ってましたね。

雨でふと思い出す歌があります。

子供の頃に買ってもらった

レコードに入っていました。




おやまに あめがふりました

あとからあとから ふってきて

ちょろちょろ おがわができました

いたずらくまのこ かけてきて

そっとのぞいて みてました

おさかないるかと みてました


あめふりくまのこ という童謡です。

頭の中で歌ったら

なんだかせつなくなってきて

泣きそうになりました。


Dcf00321

くまのこ じゃなくて 

ねこのこ

そとは雨ですが、

ごろんごろん

どうじんしはしまやしゅっぱん

|

« 次はマレーシアなのです | トップページ | 卒業ッス! »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次はマレーシアなのです | トップページ | 卒業ッス! »