« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

トントントン

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces


最近お休みは、どうも引きこもり気味です。

いけませんねぇ。

もすこし暖かくなったらお出かけしよう

そうしよう



前回動揺・・じゃなくて

童謡のお話をしたのですが、

その流れでネットを見てたら

「あぶくたった にえたった」

という昔、鬼ごっこをした時の

歌を思い出しました。



あぶくたった にえたった

にえたかどうだかたべてみよう

むしゃむしゃむしゃ

なんで煮えたあと

戸棚にしまって鍵をかけちゃうのか

全く謎な歌ですよね~。



今の子たちも

これで遊んでいるのかな?


トントントン

なんの音?

「風の音」

あぁよかった

ヴァリヴァリヴァリ

なんの音?

タンタンの爪とぎの音

「そこで爪とぎしちゃイカーーン!」

Dcf003261

怒られたタンタンのしっぽ




同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

マレーシアなのです。

こんにちは。プロレス課長です。

マレーシアGPは…途中の雨天中断で居眠りしちゃいましたー

後から録画を見返したら、中断している時の選手が…

Rai

カッコイイnote
今年F1復帰のライコネン。
何もしてないのにカッコいい。

ライコネンのチーム、ルノーには

日本人エンジニア 小松氏がいますねー

エンジニアは中継でもちらちら写りますが

名前の表記まで出るのは数人で、

小松さんはその中の一人なので注目!
今年はグロジャンをどこまで育てられるかって感じみたいですよ

この他にも、アロンソが首の後ろに「丹」ってtattoをしているとか
余談が聞けるのは面白いけど、いかんせん待ってるのが退屈で…
そういやライコネンも腕にtattoありますね。可夢偉も。案外多い。

で、マレーシアは。

ビバメヒコ!!
この言葉をプロレス以外で聞くとは。

ペレスが表彰台!
雨がらみとはいえ最後の追い上げはすごかったですよ


Iku_aoi
原田郁子/青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている (blue darkness)@銀河
これ、音源が上がっていないみたいですので…
買ってもらうしか。
4/15のフィッシュマンズ行きたかったなー

春本番?
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

全員、この場は、俺の顔を立ててもらおう 。・・・・・・とか言ってみたい。

自転車のペダルが直った群馬王です。


ペダルのぐらつきが無くなったお陰で、踏み込んだペダルにちゃんと力が掛かる!!


暫く忘れていた、「王虎」の加速を思い出しましたgood

(王虎=ケーニヒスティーゲルはマイ自転車の愛称)



原チャのオバちゃんを追い抜いてやったし・・・ ( ̄ー+ ̄)


瞬間時速は、多分40キロを超えてたネcoldsweats01


とは言え、一瞬のミスが命取りになっていまう訳です。

そんなこんなで、基本は時速20キロ弱ですね。



家~会社間で30分切る事を夢見てますが、なかなか難しいsweat01




やっぱり、安全第一ですからcatface









今夜の一杯


P1000395


甘~いheart01ジュースです。
危険だ!!


















なにはともあれ安全運転
しまや出版

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

卒業ッス!

AKB48の “あっちゃん” こと

前田敦子” グループ卒業!!!

しまやOVER30の “あっちゃん” も

ビックリsign03でぇ~すscissors

どうも こんばんみpaper



先日のさいたまスーパーアリーナコンサート公演最終日で、

電撃発表でしたねェー!

正直、驚いちゃったッス。


いまや、飛ぶ鳥を落とす勢いのキング オブ アイドル。

AKB48

その中でも、中心、センター、顔である人物が抜けてしまう。

この先、どうなっちゃうんでしょうねェ。

心配ッス。sweat02


今思えば・・・彼女との出会いは、さかのぼること2年前になる。

過去ブログで、すでに自慢げに綴ってはいると思うんやけどぉ。

自分が会社へ出勤途中の出来事で、

たまたま、とあるTVドラマの撮影現場に遭遇。

12_3058_2
12_3059

その時に、“あっちゃん” と “あっちゃん” が、

急接近したという訳です。

奇跡shineですよぉ~!

なんか運命を感じちゃうわぁー!lovely


・・・と思い出話は、この辺で。


これから、ソロ活動していくんだと思うんやけど、

今まで通り変わらず、応援しまっせぇ~note


AKB48は、6月に第4回目の選抜総選挙があるみたい。

“前田敦子”抜きでということになるでしょう。

はたして、次世代の台頭があるのか!?

どんな結果になるのか楽しみッス!


クゥーーーーーーーー!

 
素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

はるのあめ

こんばんは金魚ねぇさんですpisces



今日は朝から雨が降っていました。

すぐやむかなぁと思ってたのに

冷たい雨が降ってましたね。

雨でふと思い出す歌があります。

子供の頃に買ってもらった

レコードに入っていました。




おやまに あめがふりました

あとからあとから ふってきて

ちょろちょろ おがわができました

いたずらくまのこ かけてきて

そっとのぞいて みてました

おさかないるかと みてました


あめふりくまのこ という童謡です。

頭の中で歌ったら

なんだかせつなくなってきて

泣きそうになりました。


Dcf00321

くまのこ じゃなくて 

ねこのこ

そとは雨ですが、

ごろんごろん

どうじんしはしまやしゅっぱん

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

次はマレーシアなのです

こんにちは。プロレス課長です。

F1が始まりましたので、時間が空くと

F1を見ている感じです。

やっとオーストラリアGPの、土曜日フリー走行まできた!

って、先に決勝は見終わってるんだけどね。

決勝は、スタートがもう!!!

ザウバーのペレス
がよかったですね!

可夢偉とのチームメイト対決
も熱くなってきたようで。

イタリアのスポーツ紙のサイトでは

NO,6(フェラーリのマッサ)に代わるドライバーは?てな

Voteが行われているようです。

Topnews20120322
TopNews/モータースポーツ関連ニュースサイト記事より

現在シートのないルーベンス・バリチェロが

アンケートのトップにいる様ですが

選択肢の中にKamui Kobayashiの名前が。

選択肢コレしかないのに!!downwardleft

Vote

青い矢印がペレス、オレンジが可夢偉です。
フリーハンドすいません…
中央あたりにバリチェロがいます。

ペレスがフェラーリの育成選手だからでしょうか…

実力、だよね!!と思って応援しておりますー(今5位)
ちなみに、この中の半分くらいはフェラーリ関係者か元在籍者


先日の放送がとってもよかったので買ってしまったw
Saite
仮面ライダーGIRLS/咲いて
自分はキバの名倉ちゃんが好きです!!
このジャケでは名倉ちゃんとブレイドの奈央ちゃんのかわいさが
あまりよくわからない…(ノ_-。)


だいぶ暖かくなりました。
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

お前にできねーことは俺がやる、おれにできねーことはお前がやれ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

自転車のペダルからまたガリガリと音がしてきた群馬王です。


よくよく見てみると、ペダルがグラついてるので、自転車屋に行ったところ、

ペダルの穴が削れているそうですcoldsweats02


元々、■の穴が●に近くなっていると・・・sweat02


パーツを交換すれば問題無いそうですが、取り寄せになるので暫くはこのままとの事。

店員さんから、「立ち漕ぎはしないで、普通に漕ぐ分には平気ですよ」note

と言われましたが、


立ち漕ぎ無しでの通勤はマジでキツイですbearing



とは言え、立ち漕ぎしたらペダルが外れた!!


なんてのはガチで勘弁なんで、交換されるまでは負担を掛けない通勤を心掛けたいと思います。


















今夜の一杯

P1000398

こいつを使ってのハイボールがマイブームgood















立ち漕ぎ無しはキツイという方は、
しまや出版

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

調子悪いッス!

12_3274

こ、こ、こいつが・・・調子悪いッス。sweat02

これが、原因!?

体調、崩したッス!  “あっちゃん” ッスscissors



愛用のバリカンが、いくら充電しても、ちょっとしか作動せず。

最初のフル充電時で、3分くらいしか持たず・・・

そのあとに、追い充電を何回繰り返しても、1分も持たない。shock


当然、風呂場に新聞紙広げて、格好は素っ裸heart01ですよぉ~!

頭は、中途半端やし。

途中で止める訳にもいかず、意地になっちゃったねェ。


充電を数十回も、繰り返し、繰り返し、頭をジョリ、ジョリジョリ~note


裸やから、身体が冷え切っちゃった。wobbly


自分でも、頑張ったと思うんやけど・・・

それと引き換えに、体調がどんどん悪くなってしまった。sweat02


ここ5年間、まともに風邪を引いたことなかったのに、

ちょっと、情けないッス。sweat02sweat02


ゆっくり寝ますわぁ~



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

ランドルくんなでなで

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



HARUコミが無事開催されましたね。

良かったですね~

みなさん戦利品を楽しく読んで

幸せになってますか~?happy01



土曜担当なのですが、

日曜のことを書いてしまいます。

ご挨拶回りがなんとか終わりまして

ほっとしております。

最後はイベント始まってしまって

お忙しいところを失礼いたしました。

みなさんの笑顔で癒されました~heart01



ガレリアに

盲導犬協会のみなさんが来てましたね。

シティでは良く見かけます。

さっそく募金しました。

Dcf003291

名前はランドルくん(だったかなw)

スタッフさんを見上げております。



夜になったら

映画シャーロックホームズが

テレビでやってましたね。

おねぇさま方がハァハァする意味が

わかった気がしました・・・。

(なんだそれ)

ホームズが推理をするルパンに見えて

しょうがなかったですw

昔の恋人は峰不二子だしw


よくわからない終わり方ですが、

また来週~~



同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

もうすぐ、カモノハシが見れる!!

こんにちは。プロレス課長です。

本日よりオーストラリアGP!

毎年注目されているのがヴェッテルさんの車の名前。

今年はアビーちゃんになったらしいです。

2010,2011年は二つ名というか、『○○の』という

冠みたいのがついていましたが、今年は

2009のようにシンプルな名前。
2

今年も連続チャンピオン記録を伸ばすのでしょうか、

それともアロンソ、バトン、キミあたりが待ったをかけるのでしょうか…

ハミルトンの評価が低いみたいですが、巻き返しを期待。

今年から地上波でのF1中継がなくなり

BSになり、内容もNEXTでの放送の編集版になるとか。

NEXTでの解説は今宮さん、森脇さん、川井ちゃんと、

セナ、マンセル、プロストあたりを知っている方なら

懐かしい名前かと。

フリー走行金曜日1回目の解説の
船田さんの声がかっこよくて素敵だけど、
これはCSでしか見れないですね
ぜひCSにて船田さんの美声を聴いてみてください

編集版が去年までのように用語解説や
インタビューが入るのかも気になる所です。

================
ドライブにいいかもな曲で。
画像がない…
堂島孝平/センチメンタルシティロマンス


そろそろ気温が上がってくるかな?
週末のイベント楽しんでくださいね!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

お返しッス!

元気ですかぁ~!

元気があれば何でも出来るっ!


12_3025

あんときの ”あっちゃん” ッスscissors

3.14

明日は、
ホワイトデー やぁーーーー!



バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、

そのお返しとしてプレゼントを女性へ贈る日やねェ。


ホワイトデーシーズンが来ると、いつも頭を悩ます。sweat02

いつもこの時期は繁忙期で、ピリピリムードやし、

それに、

”あっちゃん”は、シャイやからぁ~smile

こういったイベントは、チョット苦手なんやけどぉ~shock



まあ、職場の雰囲気が少しでも和やかになればぁ・・・

いいんじゃないかなぁーと思っとるよん。note


ということで...

いつもお世話になっておりまぁーす!


しまや女子スタッフのみなさんへ


義理チョコ返しッスsign03

12_3273
    heart01ハート型どら焼きheart01

キラリshineとセンスが光る!


本命heart04???

中には、あるかもねェ。(笑)



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

明日で1年です

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



1年がたつのは早いです。

明日であの大震災から1年たってしまうのですね。

改めて、昨年社員旅行で行った写真を

見返してみました。

Dscf15661

駄菓子やの女将さん、

ラムネの味を思い出します。

Dscf15721

宮城県のB級グルメ、油麩丼

カツの代わりに麩を使うという

ユニークな丼でした。

Dscf16171

山形の最上川の船頭さん。

私たちが来たことを喜んでくれました。

Dscf1634

たくさんの島が町を津波から守った松島。

海はとても穏やかでした。



東京だって、いつ大きな地震が来るか

わからないとも言われてます。

日々一生懸命生きていかないと・・・

と改めて思います。

東北が1日も早く、元気になれることを

願っています。






悔いのない人生を!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

今クールは決め打ち!!

こんにちは。プロレス課長です。

今期はコレしかみてないといっても過言でない。

ティーンコート
Teen

最初は、録画のリスト(?)には入れてなかったけど

たまたま第一話をリアルタイムで見てしまい。

面白くてその場で録画開始。

しかし、第2話がアンテナの不具合だったのか

重要なところが録画出来てなくって

アクトビラ(テレビなどにインターネットをつないで
家に居ながらにしてレンタルビデオが借りれたりするサービスらしい)

で、第2話買って観ました

その後は2話完結ぽい流れなので、2話録画できてから
見るようにしております。

内容は…『十代の犯罪の裁判を十代の子たちが
検事、裁判官などの役割を担って、裁判を行うという
制度ができました』という設定での裁判話ですね。

大人の裁判ドラマではあまりない内容の
奇想天外な犯罪やら、推理やらもあって結構よいです。

そして、主役の剛力彩芽ちゃんが可愛い!!
去年のイケメンパラダイスでは「うーん」って
思っていたけど、変わりましたよね!!
そして、村川絵梨さんのマドンナっぷりも
良い感じ。って私は何者だろ?

今週ネタに困った……
==========

Megumi
megumi nakajima/TRY UNITE!
例によってiTune storeで聴いて買いました。
アニメは見てません…

もうすぐ一年です
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

命を賭けて友達を迎えに行く友達を・・・ 見捨てておめェら、 明日食うメシが美味ェかよ!!・・・・・・とか言ってみたい。

昨日の帰宅中、無性に目がかゆくなった群馬王です。


また来やがりましたか・・・。ヤツ等(花粉)が 凸(`Д´メ)


正直この時期は、コンタクトだとキツいんですよねweep

しばらく、眼鏡にしようかな?












先日、『ONE PIECE 海賊無双』買いました!!


P1000399

ついに、無双デビューしましたよ ヽ(´▽`)/

無双シリーズは、前々から興味があったんですが、何か買うタイミングを逃していて、やらず終いでした。


大勢の敵をバッタバッタと倒していく爽快感が無双シリーズの魅力punch


ルフィがバッタバッタと敵を倒していくのに燃えましたhappy02






が!!







ストーリーの途中で入ってくるパズルアクション的なモノsweat02


『MUSOU』を求めている中では、不純物としか感じないですannoy

正直、『MUSOU』がしたくて買ったのに、何でこんなパズルをやってんだろ・・・ (゚⊿゚)イラネ

って思いましたヨannoypunchannoy


この辺りが、『海賊無双』がボロカスに叩かれている原因の一つですね。




とは言え、MUSOUパートは楽しいですhappy01

一騎当千と言うべきの圧倒的さには、にんまりしますsmile


あと、ワンピース本編のストーリーを短時間で知る事が出来て良いですね。

だいぶ、端折っている所もありますが・・・coldsweats01




個人的にはボン・クレーが熱かったgood

                                                                              




『ボア・ハンコック』様が素敵過ぎたheart01heart02heart04



ボア・ハンコック



『海賊無双』と言うより、『蛇姫無双』になってる今日この頃。














今夜の一杯

P1000400

さくらんぼが強いかな。













無双・・・、やらないか!?
しまや出版

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

ももクロ最高ッス!

いやぁ~!

昨日のバラエティー番組 『 しゃべくり007 』 は、

最高やったなぁ~good


12_3271
川口春奈ちゃ~んheart04

12_3269
ももクロちゃ~んheart04


たまりましぇーん。lovely

こんばんみpaper  “あっちゃん” ッスscissors



“川口春奈ちゃん”については、この前のブログで書いたように

お気に入りの女優さん。


そして、“ももいろクローバーZ”は、

今一番お気に入りのアイドルグループ。


去年、とある映画で流れていた曲をキッカケに興味を持ち、

調べ~のぉ

ネットの動画サイトを洗いざらい観まくったッス。


そしたら、ハートheart02を盗まれちゃったって感じ。

あははははっ(笑)



彼女たちの魅力heart04は・・・

常に全力全開・一生懸命なところ。

激しい曲が多い中、口パクではなく生歌やし、ダンスも巧い。

汗が似合うアイドルやなぁ。

変に飾らないから、自然体でいて、

想いがストレートに伝わってくるんだなあ~!happy02


ももクロ 最高ッス!


まだ知ってから日が浅いので、本物のファンとは言えないけど

これから、どんどんハマっていくかもしれましぇーん。scissors


まずは、ライブのチケットをGETpunchしたいねェー!



今夜の一曲heart01

12_3272

「行くぜっ!怪盗少女」 ももいろクローバー



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版




| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

コンコン

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



最近

神社仏閣にむしょうに行きたくなる時があります。

いやいや、「寺ガール」とかいう方たちも

いらっしゃるみたいですし

(何歳までガールなんだろう・・・)

心を落ち着かせるにはいいですよね!



先日は

名古屋に行ってたついでに

豊川稲荷に行ってきました~。

京都の伏見稲荷と共に

日本3大稲荷のひとつと言われているそうです。


P1020820_01

P1020815_01

鳥居の横に、おきつね様が。

調べたところによりますと、

ここの本尊は「吒枳尼天」とのことで、

日本の稲荷信仰と習合(ないまぜになって)

稲荷神社となったようなのです。

つまり・・簡単に言うと・・・

「お互い豊穣の神さまだから、

一緒にしちゃえばいいんじゃない?」

という感じなのでしょうか。

日本人はそういうところが柔軟すぎますね。



というわけで、

この稲荷神社は、神社ではなく

本当はお寺なのだそうです。

P1020835_01

奥の方へ進むと、

たくさんのノボリが立っています。

神社でいうところの絵馬みたいな感じです。

豊川稲荷は商業の神さまでもあるので、

会社関係のノボリがとっても多いですね。

P1020839_01

一番奥にある

「霊狐塚」へ向かう道にもたくさんの狐さまがいます。

こちら狐の親子ですね。

キリッ!とこっちを見ているのがいい感じ。

P1020843_01

「霊狐塚」です。

1000体を越える狐さまの像が圧巻です。




神社の前の商店街で

いなり寿司を買って帰りました~。

それから、ちくわも名産品です。


しまやキャラに赤井さんがいたなぁ

同人誌印刷はしまや出版



| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

カモノハシシリーズらしいです。

こんにちは。プロレス課長です

いよいよ3月!
プロ野球やF1が開幕ですねー
楽しみ!

F1はレギュレーションでだいぶ形が変わって。
これまでも毎年だいぶ変わってるし、
コースによって結構違うんだけども

今年は素人目にもわかります!

どん!
8_2
鷲っ鼻!(見えますか?)

色んな方が(特にフェラーリを指して)
美しくないとおっしゃってたから、どんなだと思ったけど、
ユニークですねぇ

形はユニークでも、世界一速い車です。


さて、渋谷系もそろそろ終わりに近づきましたー
10
嶺川貴子/Ximer ... c.c.c. remix
これはだいぶ後のアルバムですが。
現在は小山田氏の奥さんで、元L⇔Rのメンバー。
歌姫よりはクリエイターな方ですね。

暖かくなりましたー
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »