« 金こそ、遠き昔から、人間を狂わせる最強の麻薬だぞ。・・・・・・とか言ってみたい。 | トップページ | 春はまだですか »

2012年2月 2日 (木)

なんちゃって江戸好き。

こんにちは。プロレス課長です。

先日念願の「図書館」へと行ってきました。

近所(徒歩10分圏内)にある事は知っていたのですが

実家の近くの図書館のイメージよろしく、

17時頃までしか開いてないんじゃとか、

土日はやってないんじゃとか思っていて

なかなか足を運べなかったけど

ダメもとで行ってみたら、19時30分までやっているし

本の返却は返却ポスト(レンタル屋さんみたいな)で

いいみたいで、今後使えるかも!と思いましたー

とりあえず、今回は区の史跡散歩の本と

江戸の怪談、浮世絵なんかの本を借りたりして。

ええ。微妙に自分の中では江戸ブーム。

artこちらも行って参りました。

Kuniyosi_2
森アーツ美術館/没後150年 歌川国芳展

以前北斎展も行ったりしましたが、
今回は「妖怪」の浮世絵が見たくてですね。
しかし、前期に上記の絵の展示は終わっていました。
残念。しかも入場までに30分並ぶという
久々な体験でした。

そんなワケで、現在妖怪関連中心で江戸ルール(?)に
ハマってます

==============
さて、渋谷系!

ブリッジ/Change@BLOW UP
懐かしいー!ブリッジは、レーベルでの存在は
知っていたけど、ちゃんと聴いたのは
小山田さんや、カジくんから遡ってる記憶。

見聞を拡げてみる
同人誌印刷ならしまや出版

|

« 金こそ、遠き昔から、人間を狂わせる最強の麻薬だぞ。・・・・・・とか言ってみたい。 | トップページ | 春はまだですか »

木曜日:プロレス課長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金こそ、遠き昔から、人間を狂わせる最強の麻薬だぞ。・・・・・・とか言ってみたい。 | トップページ | 春はまだですか »