« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

闇の支配からこの世を守れとの命により、ここに正義の鉄槌を下す!!とぁぁぁぁッッ!!・・・・・・とか叫んでみたい。

今日は四年に一度2月29日ですね。群馬王です。



いやぁ~、でしたねsnow


電車・バスが遅れる事を見越して、四十分程早く家を出たんですが、

特に遅れも無く、順調でしたhappy01


天気予報をチェックせず、早起きしてなかったら、

自転車で出勤する破目になってましたよcoldsweats02

あんなに雪が降る中を自転車で。ってのは、マジで勘弁ですshock



昼過ぎまでは、結構な勢いで降っていましたが、夜には止んでましたね。

積もると思ってた雪ですが、意外と積もりませんでした。

雪かきもしなくて良さそうですgood




明日は、自転車で出勤するゾ(*゚▽゚)ノ















今夜の一杯

P1000398

飲みやすいケドAlc.8%。
注意!!











雪の日に早起きする方は、
しまや出版

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

癒しッス!

12_3263
早朝sun、オッハー paper 

12_3264
いつも、富士山fuji見えるッス。

12_3265
やっぱり、夕暮れ やねェ。
 
12_3267
夜景 night っしょ!

 
どうも、こんばんみpaper

自宅のベランダから、失礼しまぁ~す。 “あっちゃん” ッスscissors



マンションの最上階なので、ベランダからの眺めは、良い。

毎日、絶景を楽しむって感じッス。

我が家houseの展望台。

自分なりの癒しの空間となっている場所。


でも、毎日見ていると目が慣れてしまって、さあ大変ッsweat01

ちょっとやそっとの景色では、驚かなくなっちゃったねェ。

慣れって怖いッス。sweat02


東京スカイツリーに期待するよん。good


約500mの展望台から、見下ろす景色は、

想像をはるかに超えるんじゃないかなぁ~!?


ワクワクsmile・・・ ドキドキheart02・・・


5月下旬の開業が、待ち遠しいねェ~sign03

楽しみやなぁ~happy01


今夜の素敵なheart01癒しの曲は~note

12_3266

シェネル 『 ラブ ソングス 』


癒されるわぁ~!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

タレに弱い

こんばんは~金魚ねぇさんです



前回

ほどほどな肉好きに降格したわけですが

ほどほどとはいえ・・・

お肉は好きなので

これまたウワサのお店に

行ってまいりました~。



居酒屋界から

牛丼界に殴りこみをかけた

「東京チカラめし」の

Img_20571_2

「焼き牛丼」でございます。

どーーーーん

焼き肉丼じゃないのかなぁと、

思ったりもするのですが、

牛を焼いて丼に盛ってるんですから

ウソはついてないと思います!



問題は味ですよ!

美味しければ正義なんですよ!

といわけで

甘辛いタレは正義でした!

静かにチェーン展開しているそうです。

Img_20591

中途ハンパなことこの上ない

ほどほどお肉好きレポートでしたw

ガッツリ同人誌

しまや出版

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

原作はこれから読んでみます

こんにちは。プロレス課長です。

先日こちらを観てきました。
Kinkaku
金閣寺/演出:宮本亜門 主演:森田剛

お芝居を、しかもこんな規模の芝居を観たのは
何年ぶりですか…
表情の判別がつかない距離でしたからねー
東京公演が始まる直前に、ど平日のマチネのチケットが
たまたま取れたので、ぱぱっと行ってきました。

群舞というか、流れる日常の表現とか
セットの変化とか、驚きが多くてよかったです。
個々のお芝居もすごく感情移入出来ました。

機会があればもう一回観たい!
欲を言えば、もすこし近くの席で観たかったですねー
ラストの森田さんの表情がすごく観てみたかったです。
オペラグラス外した瞬間だったんですよねえ

===============

渋谷系歌姫。

Kahimi Karie/Le Roi Soleil
最初はmy first karieから選ぼうかなーと思っていたけど
そういえばこんな曲もあったわ、という感じで
こちらにしてみました。

毎日を素敵に。
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

俺は・・・、俺が立っている場所にいる。 それ以外の何処でもない。・・・・・・とか言ってみたい。

今日、財布を忘れた群馬王ですbearing


出勤途中コンビニに寄った際、ポケットをさわってみたら

ある筈のモノが無い!?・・・・・・と。


商品をレジに持って行ってから気付いた訳では無いのが救いでしたねcoldsweats01

仕方ないので、そそくさとコンビニを後にしましたサsweat01



思い返してみると、出勤中、自転車のペダルをこぐ度に、違和感があったんですよね (゚ー゚;

でも、いつも尻ポケットに有る財布の有無と言う、原因までは気付きませんでした。



無一文な訳ですから、朝食どころか、昼食も買えないので、

鬱丸さんから1000円程借りたのデスが・・・。




カイジ的な利子での貸付は勘弁して下さい (;д;)















今夜の一杯


P1000397


『ごちそう』・・・。それは言い過ぎsweat02
不味いって事は全然無いケド















財布を忘れて愉快な方は
しまや出版

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

食べてみたいッス!

先月、フジテレビ放送の

「とんねるずのみなさんのおかげでした」でのコーナー。

“きたなトラン”に続く新企画“なのにトラン”で紹介されたお店。
          
『たい焼き屋さん なのに ラーメンがおいしいお店』

福義(ふくよし)

12_3258

東池袋のヤマダ電機(日本総本店)裏手にある。

“名代たい焼き”の看板が目印ッス。


放送から2~3週間経ったので、もうええやろうって感じで、

休日に軽い気持ちで、行ってみたどぉーーーー!


こんばんみpaper  
“あっちゃん” ッスscissors


12_3259

撃沈sign03

閉店間際ってのも良くなかったのか、売れ切れ。shock

“あっちゃん” いつも詰めが甘いッス。sweat02

テヘッ! ペロッ!bleah


TV番組押しは、ラーメンやのに、出演者らが・・・

あれッsign02 

たい焼き美味いなぁ~って、いつものお決まりパターン。


だから自分も、ラーメンではなく、

“たい焼き”狙いで買いに行ったという訳ッス。


ネットの情報によると・・・

なんか懐かしい感じの味らしい!

すごく薄皮で、あんこがぎっしり!

外がパリパリで、中はアツアツ、もっちり!


ぜひ、焼きたてが食べてみたいッスsign03



ちなみに、

たい焼き テイクアウト150円。 店内で食べると180円。

30円は席料やって・・・(笑)



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

一度は食べてみないと

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



なにを隠そう(隠してもいませんが)

わたくし、お肉が大好きです。

野菜も好きなんですが、

なぜだかお肉が大好きです。


そこで、アメリカから満を持して

上陸したとあっては・・・

食べないといけないでしょう!

Img_20931

ダブルチキンフィレ・・・

じゃなかったチキンフィレダブル!

ケンタッキーのHPでは

「このボリュームで588キロカロリー!」

って宣伝文句が書いてありましたが。

それは、見た目よりもヘルシーなんだよ?

と、言いたいのですね。

既にヘルシーではないですから。えぇ。


チキンフィレのお肉の間に

チーズとベーコンが2重に挟まっています。

更に間にはマヨネーズがたっぶりと!

ひとりでは無理なので、半分食べてもらいました。

お肉好きのわたくしの感想は・・・

「逃げ場がない」

どこを食べても濃厚な味なので

ほっと出来る瞬間がないのです。

ハンバーガーの間に挟まっている

レタスやトマトさんが愛しく思えます。

そう、わたしは真のお肉好きではなかったのです。

粋がってすいませんでした。



ほどほどのお肉好きとして

生きていきたいと思います。



同人誌印刷はしまや出版


| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

10年ものの話はまた今度にします。

こんにちは。プロレス課長です

しばらく見ないとマット界もだいぶ変わってまして
全然ついていけてません…
今年になってから観戦1回
さて、先日話題にしてた、新日本プロレスの
オカダ選手ですが。
Rainmaker
スイマセン。公式の詳報からです
IWGP獲っちゃったみたいですね
彼は闘龍門出身の選手なので、まあ応援と言いますか。
ミラノ選手ができなかった事を成し遂げた感じで
なんだか嬉しいです
と、いうか内藤、裕二郎の時よりワクワクするんですよね
でかいから?
(ヘビーだから?って意味で)

Emehuro
この変形エメラルドフロウジョンて、足の間に頭入れてる?
この時点で、すでに腰の痛め技になってる気がする

あ、そうそうみちのくも
九龍が分裂して拳王がヒールターン!!
阿修羅を観に行きたいよう!

ついていけてない……のか!?

===============
渋谷系終わらず、脱線!
祝!ソロ復活!!!
Nakamura
中村一義/運命
リンク先を辿っていくと試聴出来ると思います…
さっそく買いましたよ!
発売日に購入とか久しぶりだな。

10年後も、20年後も
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

あ~眠い・・・。とか寝言を言ってみたい。

あまりスナック菓子を食べない群馬王です。

特に嫌いだからとかってのは無いのですが、何か食べないですね。

食べても、二ヶ月に一袋位かな?



でも、そんな自分が思わず買ってしまう子がいまして。

それが、コレsign03


P1000394

『ポテリッチ こだわりの塩


去年からハマってしまいまして、常に一袋は部屋にありますネheart02

週に一袋は食べてますよdelicious



先述の食べない的な内容は、あくまでコレ以外では・・・。の話デス (;;;´Д`)ゝ














今夜の一杯

P1000393


あえて言おう、美味いと!!











塩味が好きな方は、
しまや出版

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

間違いないッス!

Happy Valentine sign03

チョコのように甘く、チョコのように刺す!?

こんばんみpaper

しまやの へなチョコ “あっちゃん” ッスscissors



ロッテ「ガーナチョコレート」のCMは、最高やねェ。good

長澤まさみちゃんheart04、武井咲ちゃんheart04
Gnj1201180505013p2

君たちにバレンタインチョコを貰えると勝手に想像してみる・・・

・・・妄想中・・・

鼻血が止まらなぁーーーーい!



彼女たちも最高やぁけど、最近メッチャ気になっている

女優さんがおるよん。

詳しくは、雑誌モデル出身らしいッス。 

川口春奈ちゃんheart01
20110723045110

ポカリのCMで観た時から、lovely

ドラマ 「泣かないと決めた日」、「ヤンキー君とめがねちゃん」、lovely

KDDI LISMO、SONYのCM、lovely


そして、最近では

ドラマ 「桜蘭高校ホスト部」 で連ドラ初主演。lovely


CMじゃないけど...このドラマ思わず、

ブルーレイディスクに録画しちゃったよぉ~(笑)


死ぬほど美しすぎるとは、こういうことかぁッ!

透明感が半端じゃないッ!


大ブレーク 間違いないッス!


長澤まさみちゃんheart04以来の衝撃じゃーーーーthunderthunderthunder



「桜蘭高校ホスト部」が映画化されます。 

もちろん、映画初主演。

3月17日全国ロードショー

楽しみやぁ~happy01



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版











| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

ギブミー安眠

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces


ねぇさん、風邪を引いてしまいましたよ。

急に咳が出てきちゃいました。

なんでだろう?

どこでもらってきたんだろう?

インフルじゃなくて良かったですけどbearing



鼻がつまるので

眠りも浅いらしくて

なんか変な夢ばかり見ている気がします。

布団に寝ながら見れる映画館にいて、

布団にくるまりながら

「映画観るんだから寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ」

とか必死に思いながら

ついに寝てしまうという・・・・。

(そりゃ寝るわ)

しかもそのとき

「ああぁあああ、寒いぃい!!」

と寝言まで言ったらしく

家人をびびらせました。

はっきり聞こえる寝言を言えるとは

すごいと関心されました。

・・・・喜んでいいのだろうか。



風邪つながりの拾い物

応援したくなります。



風邪に負けるな~

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

時代小説を読んでいたら、食べたくなったんです

こんにちは。プロレス課長です。

最近コレにはまってます。
Irizake
銀座三河屋/煎酒


先週からの『江戸』繋がりですが、
『煎酒(いりざけ)』と言います。

考案当初(室町時代)は、日本酒に梅干しを入れて
煮詰めただけだったようですが
上の物は、花がつおも一緒に煮詰めてあるそうです。

江戸時代に醤油が出てくるまでは
醤油の代わりの調味料として使われていたそうで
豆腐や白身魚、玉子かけご飯とかにぴったり!

自分は、とりあえず梅風味でも大丈夫ぽいものには
何にでも使ってます。
梅好きにはたまらん味。
しかし300mlで630円もします…高い。


----------------------------------

Love Tambourines/Cherish Our Love
渋谷系歌姫の一人ですねー
ライブパフォでトップレスになるとか、
インディーズで異例のセールスとか、伝説をつくって
あっという間に駆け抜けてしまったという…
ELLIE名義のアルバムも持っています(アイゴンプロデュースだったし!)


スローライフ、スローフード
のんびり行きましょう
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

帰宅したら、浴室の天井より茶色い水が垂れていてかなり焦った群馬王です。

ウチのアパートはユニットバスなもので、

そこから茶色い水が・・・。ってなったらそりゃねぇ・・・・・・。
 
焦りますわなcoldsweats01


ところが、その水からは悪魔的な臭いがしなかったので、最悪は回避出来たなと・・・pig


とは言え、このままではマズイので、上階の方に水漏れの件を伝えました。

んで、修理業者さんが来て診てもらった結果、


排水口が詰まっているのに、水を使い続けていたからだそうで、

溢れた水が、便座と床の隙間からも漏れていたとの事でした。


ちなみに、排水口に詰まっていたのは、大量の髪の毛だそうで、

蓋を開けたら大量の毛髪って、結構ホラーですよねshock


一応、水漏れはしなくなりましたが、便座と床の隙間に水が流れ込むと、また漏れてくるかも。との事・・・。

要するに、上階の人次第と。


このアパートは10年以上住んでますが、そろそろ引っ越す時が来たのかな?と思う今日この頃。














今夜の一杯。


P1000392


飲み易いけど、Alc.9%















水漏れに悩まされた方は、
しまや出版

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

スタホっす!

horse 馬、育てちゃう~!? 走らせちゃう~!?

スターホース3 (競馬メダルゲーム)

12_3254

趣味の域を超えているかもsign02

こんばんみpaper

ゲーセン大好きheart04  ”あっちゃん” ッスscissors



昔は、ゲームセンターのメダル遊びにハマッていた時期がある。

今は落ち着き・・・

競馬メダルゲームのスターホース(通称:スタホ)のみを

プレイして楽しむ。happy01

そんな休日が最高ッスnote


わざわざ、車carで30分以上かかる所にあるゲーセンに通う。

メダルが超~安いッ。

これに越したことは無いねェ。good

かれこれ、5年も通い続けているッス。


ここのゲーセン最近、

最新機種スタホ3(以前はスタホ2)を導入したということで、

さっそく昨日、night出陣したら、なんと満席状態。shock

混雑度MAXでしたわぁ~!


結局、1時間くらい待って閉店間際の40分くらいしか

プレイ出来ず。sweat02

使い勝手もまだよく分からないまま、終ーーーー了!

消化不良でした。wobbly


平日のnightだというのに、あの混雑ぶり。

休日を想像すると、ゾッとするわぁ~!


でもぉー、また、通っちゃうんだなぁ~(笑)


スタホ3の魅力、楽しさ

詳しくは、また近々に報告しまーっす!



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版







| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

春はまだですか

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



日本列島を超寒気団が包み込み

西から東へ寒い寒いの大騒ぎですね。

しかも寒いからインフルエンザも大発生?

寒くても菌は生きてるんですね・・・

よく考えれば、ヤツラも自分たちを

増やすのに必死。

生きているんだなぁということになりますね。

でも・・・共存は出来ません!!ええ

みなさんうがい手洗いを気をつけましょうね。

イベント会場など、人が多く集まる場所へ

行ったあとは特に注意ですよー!



冬が寒すぎて

冬眠したい・・・布団から出たくない・・・

と思ったところに

こんなかわいらしい拾い物です。

冬眠しているヤマネの映像。

イビキがかわいいhappy02

ディズニーに出てきそうw



明日はコミティアなど盛りだくさんですね。

セミナーも要チェックですよ!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

なんちゃって江戸好き。

こんにちは。プロレス課長です。

先日念願の「図書館」へと行ってきました。

近所(徒歩10分圏内)にある事は知っていたのですが

実家の近くの図書館のイメージよろしく、

17時頃までしか開いてないんじゃとか、

土日はやってないんじゃとか思っていて

なかなか足を運べなかったけど

ダメもとで行ってみたら、19時30分までやっているし

本の返却は返却ポスト(レンタル屋さんみたいな)で

いいみたいで、今後使えるかも!と思いましたー

とりあえず、今回は区の史跡散歩の本と

江戸の怪談、浮世絵なんかの本を借りたりして。

ええ。微妙に自分の中では江戸ブーム。

artこちらも行って参りました。

Kuniyosi_2
森アーツ美術館/没後150年 歌川国芳展

以前北斎展も行ったりしましたが、
今回は「妖怪」の浮世絵が見たくてですね。
しかし、前期に上記の絵の展示は終わっていました。
残念。しかも入場までに30分並ぶという
久々な体験でした。

そんなワケで、現在妖怪関連中心で江戸ルール(?)に
ハマってます

==============
さて、渋谷系!

ブリッジ/Change@BLOW UP
懐かしいー!ブリッジは、レーベルでの存在は
知っていたけど、ちゃんと聴いたのは
小山田さんや、カジくんから遡ってる記憶。

見聞を拡げてみる
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

金こそ、遠き昔から、人間を狂わせる最強の麻薬だぞ。・・・・・・とか言ってみたい。

最近、左の二の腕がさらに痛くなって来た、群馬王ですcrying


以前は、重たい物を持った時に『ズキッ!』とする位でしたが、

今では、左腕に力がかかるだけで鈍痛がする有様weep

流石に病院に行こうかと思う今日この頃ですが、

何科に行けば良いんだろ?













先日の日曜日、『JAM Project』のライブで日本武道館に行って来ました。

去年からのライブツアーの最終日でしたね。



マジで良かった!!



ライブって、ホントッ・・・・・・サイコーだね!!!



元気フルチャージして、テンション限界突破したら、予想以上の汗がsweat02sweat02sweat02

外に出た時、とても寒かったデスbearing





会場で、JAMの新曲CDを買いました。

会場限定の缶バッチのオマケ着き


P1000392

『我が名は牙狼』


TVドラマ牙狼(GARO)~MAKAISENKI~
の新オープニングテーマ



オマケの缶バッチ

P1000393




ライブ中、牙狼が登場した時は盛り上がりましたupupup



気が早いですが、次のツアーが待ちどおしいですgood













今夜の一杯

P1000394_2

黄金柑。
う~ん・・・・・・微妙coldsweats01







JAMと牙狼が好きな方は、
しまや出版





| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »