« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

銭湯ッス!

12_3227

spa 天然温泉 七福の湯   埼玉県戸田市にあるよんnote

最近のお気に入りのスーパー銭湯ッス。


どうも、こんばんみpaper

無類の銭湯好き。heart04 サウナは大好きッス。heart04

”あっちゃん” ッスscissors



普段は、家ではシャワー。

週1回、自宅近くの老舗の銭湯spaに必ず行く。

サウナがあるからねェ。

あと、湯に漬かったほうが疲れが取れ易いから。


身体(からだ)へのご褒美として、

月1回は大型銭湯spaへ行くのである。


七福の湯、ここのお薦めは・・・

チムジルバンスパ(サウナ)

韓国の温泉文化と日本の岩盤浴を融合させた温熱設備。


ジワ~sweat01っと、ゆっくりと、リラックス状態で汗を流す。

癒されますわぁ~happy01


凹んだ時や、辛いことがあっても、そこには風呂がある。

自分だけがこだわり続けた奇妙な癖・習慣とかを全部

洗い流してしまおう!

汗と共に・・・


リセットだねェ。good


全部、私を解きほぐしてくれる場所。

そして、さらに明日への活力をくれる。


普段の日常よりも、湯の中で、サウナで、ひとつ裸になって

誰も自分のことを構わない空間の中で、

ゆっくりと自分の将来のこと?なんかを考える。

そんな場所ッス。punch



クゥーーーーーーーー!


”あっちゃん” カッコイイーーーー!shineshineshine

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

ウルウルします

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



いよいよ冬らしくなってきましたね!

コミケの第一弾締め切りもやってきます。

もうすぐ年末だ~

あっという間の1年でしたね。

あと1ヶ月がんばらなくちゃです。




先日なにげな~く見ていた動物番組で

盲導犬の一生を追うような

映像が流れていました。

生まれてくるかわいい赤ちゃん犬

役目を終えてボランティアの人たちに

見守られて息を引き取る犬・・・

ううう。泣けてしまう。

犬って健気だなぁ。

見返りを求めず人間に尽くすんだからcrying

寄付することしか出来ないので

グッズを買うことにしました!

かわいいマスコットがあったのですよ!

興味のある方はどうぞ~

http://www.gomoudouken.net/

ラブラトールのかわいい写真は持ってないので

代わりにこちらを・・・

P10203291_2

どこを見ているのか視点が定まってないです





ネコとイヌは別次元でかわいいですね

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

なんと41歳で2年契約!!←デ・ラ・ロサさんの話

こんにちは。プロレス課長です。

久しぶりに、某コンサート主催会社の
サイトにいってみたらば、

あるバンドのチケット先行予約が出来ると。
いつだろ?と見てみたら、

なんと来年6月

いや、いくらなんでも早すぎるだろ!
野音だとしても。

ライブてことで、先日またSpencerさんに
癒されてきました
Kono
こちらにて、生声heart04でのライブです

以前のバンドの、大好きな曲も
やっていただきまして大満足
途中朗読もあり。
朗読劇みたいなのも、観てみたいなーと思いました。


こちらは、先日つい買ってしまったもの
Nghfb
Noel Gallagher's High Flying Birds/If I Had a Gun. . .@
Noel Gallagher's High Flying Birds
ケミ兄弟のもそうだけど、東のエデンのfalling downといい、
私はノエルが好きなのかも

秋はビールがうまい!!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

見てろ、一発で決めてやる!!・・・・・・とか言ってみたい。

最近、朝起きるとノドが痛い群馬王です。

部屋が乾燥してるんですかね?加湿器の導入も考えた方が良いのかな・・・。











先日、またDVD-BOXを買ってしまいました。

はい、これsign03


P1000368



『戦国魔神ゴーショーグン』


以前にもDVD-BOXが発売されてましたが、

プレミアが付いて、元の値段の2~3倍になってやがりましたんで、手を出さずにいました。

そんな中、廉価版ではありますが、お手軽な値段で発売されたので購入した次第です。


そんな『ゴーショーグン』ですが、アニメを観た記憶が無いんですね。

玩具を持ってはいましたが・・・。

スーパーロボット大戦と言うゲームで知って、ずっと観たいと思ってました。



この作品の魅力と言えば、登場人物ですかね。

主人公より存在感のある悪役。


P1000369


上から

『レオナルド・メディチ・ブンドル』

『スーグニ・カットナル』

『ヤッター・ラ・ケルナグール』


と、良い名前してますhappy01


ヒロインの『レミー・島田』も良いキャラしてますheart


P1000370



『首藤剛志』さんの代表作として、『ゴーショーグン』は、

魔法のプリンセスミンキーモモ』、『ポケットモンスターに並ぶ作品だと思いますし、

首藤ヒロインの中でも、レミー・島田は、ミンキーモモに並ぶキャラだと思います。














今夜の一杯

P1000371

結構、美味しい











ビムラーの秘密を知ってる方は、
しまや出版






| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

家ゲーに夢中かぁ~!?

震災後、世間では、「家飲み」が流行っているらしい・・・

自宅で気軽に飲める。beer  リーズナブルやし、

それに節電・節約の傾向が強まっているからねェ。good


こんばんみpaper

お酒は、苦手なほうです。bearing

でも、お酒の席は好きッス。heart04  ”あっちゃん” ッスscissors

テンションupupup



今秋は、釣りpiscesに出掛けることが出来なかったッス。

釣り友が、謎の体調不良で、戦線離脱。sweat02 shock

結構、長い間、ヒッキー!

早く、良くなって欲しい。 待っとるぞぉ。punch


なので、”あっちゃん” も、ヒッキー!(笑)



家庭用ゲームに夢中ッス。heart01


horseダビスタ(競馬)、soccerウイイレ(サッカー)、baseballパワプロ(野球)・・・

スポーツ系ばかりッス。sweat01

やっぱり今は、ウイイレ2012でしょ!

12_3223

カガワ シンジ デシタ~!  BY KONAMI


あと、最近こんなん始めましたぁ~sign01

歴史アクションゲーム

12_3224

12_3217 12_3218_2 12_3219

三国志の知識は、ほぼ皆無。

映画「レッドクリフ」を観た程度ッス。 お恥ずかしい。sweat01

三国志

ちょっと興味出てきたかも。 ハマリそう。smile


ゲームやり過ぎてかなぁ?

手首・親指が、痛ぁーーーーい。sweat02(笑)

こういう系は、慣れてないからねェ。

まだまだ、ど素人ッス。punch



家ゲーで、家時間を満喫ッス。happy01


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版


| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

ぬくぬくしたい

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



だんだん寒くなってきました。

そりゃそうですね。もうすぐ12月ですもの。

早いなぁ。


最近聞いたお話しでは、

マキやんのご主人さまのヤマトくんが

一緒にお布団でぬくぬく寝てくれて

幸せニャンコで起きるのがツライ・・・heart04

とのお悩み。

うらやましい!

会社にお泊りできたら、

ユキちゃんと寝れちゃうのかなぁheart01とか

思っていたら、

「あの子顔の上に飛び乗ってきますヨ」

との証言が。

どんなにビックリすることだろう。

老い先短い寿命が縮まるかもしれませんねw


Img_17781

ユキちゃんのかわいい写真がなかったので

代わりにコレを・・w

ネコのおなか出しはめずらしい!



タンタンとユキに会いたい方は

足立店スタッフまで声をかけて下さいねhappy01

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

今読んでいる本は、『旅うなぎ/和田はつ子』(ココログのブログネタ)

こんにちは。プロレス課長です

帰り道に曲を聴いていて、

事変
に、こんな曲あったかなと思ったら

プロディジーだった件。

シングルだっていうのに、どう間違ったら事変に聴こえるのか。
The Prodigy/HotRide


たまに予想外の曲が入ってる、私のiPod。
この間はの曲が入ってました。

予想外といえば、コレ。

Kamui_meisa
リンク貼ってますのでぜひ。

この中の記事によると、あびるさんは
ザウバースタッフに、あまりいい印象を
持たれていないとか書かれていますね。
そうだったのかー

いや、いや、F1のゴシップは
本当かどうか、全然信用ならないしな。

個人的には、メイサさんの方が好きです。
そして、世界的にも通用する美女だと思われ。

モータースポーツには美女ですよね!shine



最近聴いて、一聴惚れな曲!

SBTRKT/Something Goes Right (feat. Sampha)
この手の曲で5分て短いナァ
SBTRKTのmyspace


そろそろ寒い季節に。風邪にはお気をつけを。
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

悪には悪の正義がある!!!・・・・・・とか言ってみたい。

通勤時の服装に迷っている群馬王です。


朝、外に出ると結構寒いですよね。

でも、その気温に合わせて服を選ぶと、

途中から、腕まくりをして汗をかきつつ会社着となります。


自転車通勤ですからbicycle


かと言って、薄手の服を選ぶと、

暫くの間はとても寒く、途中から良い感じになります。


この中間のチョイスが、とても難しいです。
















先日、デザインフェスタに行ってきました。

『本部長ブログ』で先出しされてしまいましたが、

顔に傷を入れてみました。


最初は、「スパッと斬られた感じで。」と言う事で、

P1000356

こんなんでしたwobbly


でも、何か物足りなくなり、


P1000359


こんなんにして貰いましたpunch


スパッとした十字傷を所望してましたが、ちゃんとリクエストを伝えなかったミスで、

ズブズブした十字傷とあいなりましたsad




因みに、この傷は簡単に剥がせまして、


P1000361

こんな感じで。



剥がしてみると、

P1000362

何かカサブタみたいですね。




剥がした痕は、


P1000363

こんな感じになります。




今では、痕一つ無く完治していますhappy01




次回は、どんな傷をつけようかな (≧m≦)






オマケ


帰宅中も傷を付けたままでいたら、

高校生らしき三人組の一人にガン見されましたcoldsweats01














今夜の一杯

P1000368


美味しゅう御座いましたbeer














デザフェスは面白い!!
しまや出版

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

元気ですかぁーーーーー!

soccer サッカー

北朝鮮戦、負けちゃいましたねェ~! 残念sweat02

アウェイの洗礼やねェ。punch

日本は、すでに最終予選突破を決めていたから・・・

消化試合やから・・・

メンバー大幅に変更したから・・・

苦しい言い訳ッス。bearing
 
気持ちで負けていたように見えた。 走り負け。sweat01


喝だぁ!

12_3025_2

元気ですかぁーーーー!

元気があれば何でも出来るぜェ  ”あっちゃん” ッスscissors

soccer日本代表に闘魂注入ッス。punch



話変わって、

先週の競馬 horse ”レーヴ”ちゃん 11着。

残念sweat02

復活Vやったら、泣いて喜んだのに・・・


WIN5も当たらない。  泣きたい。(笑)


いやッ!

感動の涙を流したい人たちは、是非こちらを ↓

12_3215

映画movie 『アントキノイノチ』

遺品整理業という仕事を通して、もがき苦しみながらも
成長する若者の姿を描く。 命と向き合う映画。


主演は、今、若手で一番勢いのある役者さんでしょー!

この二人 岡田くん 榮倉ちゃんheart04

主題歌もいいねェ。good GReeeeN 「恋文~ラブレター~


この秋、最高の感動作。

今週末、公開ッス。


元気を出せ! 1・2・3・ダァーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

たまごは一日一個まで・・・・なの?

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



寒くなるかなと思ったら、まだそれほどでもないですね。

会社では寒がっているスタッフもいますが・・・・

みんなまだまだこれからよ!

夏の暑さに耐えられたのですから、

寒さにもきっと耐えられます!

と、信じたい。



今日のデザフェスはかなりの人出だったようです。

時々本部長から送られてくる写真が

面白かったです。

明日はお店番に行きますですよ。

楽しみですnote

たまごかけごはんを愛する人は僕と握手!

Dcf002731

写真フォルダーにあった関係ない写真・・




たまごかけごはんLOVE

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

洗濯物は部屋干しです

こんにちは。プロレス課長です。

最近の洗濯機はすごいみたいですね!

値段も機能も。

天日干しよりもふかふかになる乾燥機能が…

欲しい機能がついてるタイプは、

6Kg向けがないみたいなんで

その機能が小さい洗濯機にも早くついてくれる事を祈ってます…

今の洗濯機はそろそろ6年なので、あと2、3年もしたら買い換えなのかな


買い替えと言えば、ボタンを壊した

iPodTouchはまだ現役です。

が、iOS5にしたら起動に時間がかかる様になってしまいました

待ち時間が長い…

Oasis
ハナレグミ/オアシス
両手広げまわれまわれまわれ〜♪

同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

風よ、雲よ、太陽よ、心あらば教えてくれ! なぜ、この世に生まれたのだ!・・・・・・とか言ってみたい。

先日、自転車を修理しに行った群馬王です。

以前から、左のペダルを踏み込むと『ガリガリ』と音がしてましたんで。


んで、店の人の話によると、

「ベアリングが割れてるかもしれない。」

との事。


修理には、高く見積もって5000円弱だそうです



予想以上の出費に・・・wobbly










何の脈絡も無いですが、『豚汁』を作ってみました。


P1000352


何で急に!?と言われても・・・、食べたいから

としか言えません!!


ふと、ありませんか?無性に食べたい時って。


それが、今!!!


って、だけです。



具材の、『豚肉・大根・人参・ゴボウ』は個人的にはデフォで、

他に『ジャガイモ・椎茸』、薬味で刻み葱を入れました。


鍋の許容量を気にせず、具材を準備したので、


凄まじく具たくさん豚汁と相成りました (^-^;



夕食は、豚汁の他、二合炊の御飯とキノコのバター醤油焼き。

めかぶに、ビール2缶



とっても、ご機嫌でした ヽ(´▽`)/













今夜の一杯

P1000353

セーブオン限定発売品












暖かいものが食べたい季節。
しまや出版

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

走れッ!

今週末は、いろいろと楽しみッス!

と言っても・・・

やっぱり、soccer サッカー と horse 競馬やけどねェ。(笑)

クゥーーーーーーーー!

いいんですかッ? いいんですッ!

こんばんみpaper  
”あっちゃん” ッス
scissors



11(金)は、soccer サッカーでしょッ!

W杯3次予選タジキスタン戦、敵地(アウェイ)での戦い。

この前は、ホームで圧勝したけど、油断しないで、

すっきり勝利して欲しいねェ。

TV生中継が、夕方6時から?

仕事終わるかなぁ~shock

まあ、とにかくTV観戦で応援ッス。punch

頑張れ! 日本代表 soccer  走れッsign01




それから、13(日)は、horse 競馬でしょッ!

エリザベス女王杯(GI) 牝馬(メス)最強決定戦。

今回、史上最高のメンバー。

世界NO.3の英国の馬、日本の3冠牝馬、伝説の3歳馬...

対戦するのが、勿体無いと思ってしまうほど。sweat02

そのくらい、ファンにとっては、たまらない一戦やねェ。


中でも、4戦無敗の3歳馬 ”レーヴディソール”。

過去ブログでも紹介した、今一番好きなheart04お馬さんhorseが出るッス。

怪我からの復帰戦やから、心配やし、ちょっぴり不安。weep

本来のパフォーマンスが出れば圧勝かなぁ???

芦毛伝説の始まりやぁーーーー!

まあ、とにかく無事に走ってくれればエエよんnote

頑張れ! レーヴちゃん horse  走れッsign01



今夜の一曲note

12_3213

ももいろクローバー 
「走れsign01


「行くぜっ!怪盗少女」 のカップリング曲ッス。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

冬はすぐそこに

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



先週のコミティア会場では、参加したメンバーそれぞれ

かわいいグッズを買ったみたいですね~!

私も買ったですよ。ふふふ。

Dcf002911

キンギョあみぐるみです。

こちらのサークルさん小さいのから大きいのまで

全部同じお値段でびっくりでした。

ニシキくんと呼びましょう。うむ



来週はデザフェスです。

もっといっぱいグッズ売ってるんだろうな~。

しまやもなんだか色々持って行きますよ~!

お近くにいらしたらぜひ寄ってみてくださいね!

西4ホール(2F)のJブロックの真ん中あたりです。

(スペースNO忘れた;)



さて、季節は冬に向かっているところです。

ホットが恋しい季節です。

Dcf002861

お気に入りの

フレンチトーストとホットカフェオレの組み合わせ。

フレンチトーストの味が毎回微妙に違うのが

なんか好きです。

今日は卵がいっぱいしみてて美味しかった・・






冬コミの特別フェア盛りだくさん!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

実家に帰れない日もある

こんにちは。プロレス課長です。

いつの間にか地元へ向かう電車が分かれてた!

成田スカイアクセス線…

Sky

これに乗ると実家に行けませんΣ( ̄□ ̄)!

つか、自宅からだったら実家最寄り駅を
通過せずに成田に行くことになるんですね

まぁ当分海外に行くことはないだろうけど。

海外旅行資金をつぎ込んだもののひとつ

ある俳優さん達(何人だ?)のカレンダーが到着!

うっかりサイン入りのを買ってしまった様です…

飾れない!

京成線と言えば?

Horohoro
キセル/西日暮里の夜@ホロホロ
『関係ない』

うちのベランダからはイメージぴったりの景色が見えます


秋の夜長も。
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

僕は神です、お巡りさん。・・・・・・とか言ってみたい。

ログインパスワードが分からず、途方に暮れた群馬王です。


ブログを書こうとログインしようとしたら、パスワードを要求されましてwobbly


何故!?


今までは自動で入力されて、特に入力しなくても平気だったのに・・・sweat01


取りあえず、パスワードを教えて貰って今に至ります (^-^;











少し前に、『テイルズオブエクシリア』をクリアしました \(^o^)/



クリアの感想は?と言いますと・・・、


「何か、盛り上がりが・・・、無くね・・・・・・」


って、感じですdespair


中盤までのボリュームに比べて、後半のもの足りなさには驚きデスヨsweat02


何か、後で『完全版』的なのが出るんだろうな・・・。って思いましたね


とは言え、15周年作品な訳ですから、満足いく作品に仕上げて欲しかったです。



最近のテイルズは、リメイク版を発売するのが当たり前になってますよね、

リメイクの必要が無い位の、力作を期待します


namcoさんannoy













今夜の一杯

P1000341

自分には、無理です
不味い 凸(`、´X)










漢なら、一発勝負!!
しまや出版

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

プラチナ世代ッス!

クゥーーーーーーーー! soccer

137383hp2

やってくれましたっ!

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)所属のFW

 
宇佐美 貴史(19)選手が、公式カップ戦で、

移籍後 初ゴールsign03


自分のことのように嬉しいッス。


どうも、こんばんみpaper

しまやのサッカーsoccer小僧  
”あっちゃん” ッスscissors



だって、やっぱり日本人選手がサッカーの本場”欧州”で、

活躍するのは、気持ちがいいもんだ。


世界よっ! どうだぁ?

日本人やるだろうみたいな・・・感じやねェpunch


ましてや、世界のビッククラブに移籍して、すぐやってのける。

彼は、まだ若干19歳。

日本のトップ代表にも定着していない、若手有望選手。


各年代の代表では、常連で、話題になっているのは、

知っていたけど、ここまで飛躍するとは、

正直、びっくりッス。eye

凄いッスsign01


それに、もう結婚している。shock

しっかり、しとるなぁ~good


”あっちゃん”も、しっかりしないとなぁ~sweat01


とにかく、この辺の世代は、タレント揃いだねェ。

香川・清武・宮市・原口・山田・小野・・・・そして宇佐美

『プラチナ世代』 


ちなみに僕らの年代は、

小野・稲本・高原・遠藤・小笠原・・・

『黄金世代』 と呼ばれていた。



日本サッカー界もこんな時代が、遂にやって来たかぁ~smile

ロンドン五輪サッカーsoccerが、楽しみッス。


ぜひ、宇佐美選手には、レギュラー定着をして常時、

試合に出場してもらいたい。


宇佐美...ウサギ? 熱海? くしゃみー!

ヘッ クシュンsweat01

さぶっ! 寝よッ!night



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »