« 秋を思う | トップページ | Motto!Motto!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2011年10月25日 (火)

歴史の目撃者ッス!

41年horseセントライト、64年horseシンザン

83年horse
ミスターシービー、84年horseシンボリルドル

94年horse
ナリタブライアン、05年horseディープインパクト

そして・・・一昨日、誕生しました。

horse
オルフェーヴル

日本競馬史上7頭目の3冠馬となりましたよ~note


今日は、競馬horse

こんばんみpaper ダビスタ世代の~punch ”あっちゃん” ッスscissors



日曜日の競馬のTV中継は、いつもは、録画しておいて、

そんであとで、観るパターンが多いが・・・


この日は、譲れない。punch


皐月賞(GI)・日本ダービー(GI)を制した、とある馬horseが、

3冠目を目指し、

12_3212

牡馬(オス)クラシック3冠競争の最終戦 ”菊花賞(GI)”

挑戦するということで、

競馬ファンなら誰しもが注目するレースが行なわれるとあってか、


超~ 興奮してたッス。smile


結果はsign02


単勝140円の断然人気にこたえて、その馬horseが勝利sign03

見事に3冠達成。


波乱もなく、低配当。

馬券購入者たちにとっては、ガッカリでしょう。sweat02


でも賭けない私にとっては、嬉しかったッス。scissors

お金dollarは、貰えないけど・・・

それとは引き換えに感動・勇気(パワー)を貰ったどぉー!happy02


おまけに

久しぶりに3冠馬が誕生したことの目撃者になったからねェ。

貴重ですよ~!

上記に挙げた過去たった6頭しか成し遂げてない訳ですから・・・


歴史の目撃者ってやつッスね。good


horse
オルフェーヴル   スーパーホースshineの誕生やねェ。

これで、もっと競馬が盛り上がってくれれば最高ッスよ!



horseシンボリルドルフは、ダビスタ(競馬ゲーム)でよく知っている。


やっぱり、競馬を知るキッカケになったのは、この馬ッス。↓

12_3211
horseナリタブライアン 当時の私は、中学生でした。sweat01


そして、みなさんもご存知でしょう。

12_3210
horseディープインパクト 当時の私は、もちろん しまや出版在籍。


またこれで、コレクションが増えちゃう。heart04 


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

|

« 秋を思う | トップページ | Motto!Motto!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋を思う | トップページ | Motto!Motto!!・・・・・・とか言ってみたい。 »