« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

タンメモゆきメモ

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



先週はスパークで、忙しかったですけれど、

今週もなかなかでした。

さすが人気のジャンルは違いますね~。

みなさん明日は楽しんでくださいね!



そして、しまやチームはコミティアへ

出展するべく、準備をするのでした。

みんな、お疲れ様でした~。

本部長がブログで宣伝してくださった

「タンゆきメモ帳」ですが、

本当に少しだけですが持って行きます。

ほぼ手作りで、愛着仕様となっておりますheart04

ってなんのこっちゃですね。

久々に工作というものをやりましたよ。

楽しかったですhappy01

興味のある方はしまやブースへ

お立ち寄りください~。



Dcf00283_2

メモ帳のモデル

隙間大好きね・・・・。





あなたのココロの隙間に

同人誌印刷はしまや出版





| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

叙情的な季節です

こんにちは。プロレス課長です

また近所のスーパーが閉店…

土手を通るルートだと、そのスーパーで買い物できるので、

新たなルート発見と思ってた矢先だったから

かなりショック。

遠回りだけど、都電通り周りで帰るしかないですか。

90分徒歩なら運動できるからいいかな?
(実家に帰るのとかかる時間が同じ)

ーーーーーーーーーーーー

全く話は変わりますが、先日から相次いで2人の

モータースポーツ界のスターがレース中の事故で

他界されました。

インディカーは佐藤琢磨選手がでていたので

中継を見た事もあって、ダン・ウェルドン選手のお名前は知っていました。

MotoGPのマルコ・シモンチェリ選手の事は知りませんでしたが

これらを受けてF1界も色々と余波がありそうです。

F1tuusin1025

ここ最近F1での死亡事故はないけど

今もリハビリ中のクビサ選手も、本当に危なかったし、

改めてスポーツって危険と隣り合わせだなと思いました。

お二人のご冥福をお祈りいたします。


lust/rei harakami

Spencerに癒されたいです。


同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

Motto!Motto!!・・・・・・とか言ってみたい。

先日の日曜日にJAM Projectのライブに行って来た群馬王です。


今年のツアータイトルは、


『GO! GO! GOING!! ~不滅のZIPANG~』


P1000336


で、クリオねーさん鬱丸さんの三人で行きました ( ^ω^ )



開場前、待ちきれず軽く挙動不審になってるクリオねーさんや、

口元のニマニマが隠せない鬱丸さんなど、レアな光景を目にしましたよhappy01


まァ、そう言う自分も、テンションが限界突破してましたがね ( ̄ー+ ̄)up




今回の席順が32列と、後ろ寄りだったのが気がかりでしたが、

予想していたより、ステージと離れていなくて良かったですcoldsweats01



この日のスコアは、


01:NOAH
02:流星Lovers
03:限界バトル
04:GOING
05:弾劾の剣
06:光へのカウントダウン
07:Believe in my existence
08:Allways be with You
09:TRANCEFORMARS.EVO
10:未来への咆哮
11:I love you(アコギ)
12:アコギメドレー FIRE WARS→嘆きのロザリオ→STORM→DRAGON
13:Blue rize
14:BIGBANG EXPLOSION
15:Get over the border
16:SEVENTH EXPLOSION
17:VICTORY
18:鋼の救世主
19:GO!!!
20:Rocks
21:GONG
~アンコール~
22:MAXON
~Wアンコール~
23:Only One
24:SKILL→レスキューファイアー→SKILL



って、感じでした。(たぶん合ってる・・・)



ライブが始まって早々に汗だくになり、

汗が引いたのは、ライブ後の打ち上げが終わるころでしたねsweat01



影山さん


『この場所を一番元気な場所にしたい!!』


と言う言葉が印象的でしたthunderpunchthunder



次は、来年1月29日、日本武道館に元気を貰いに行きます (  ̄^ ̄)ゞ




今回のライブ装備

P1000338















今夜の一杯

P1000340


東北ホップ使用。
頑張ろう日本!!








GO! GO! GOING!!
しまや出版

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

歴史の目撃者ッス!

41年horseセントライト、64年horseシンザン

83年horse
ミスターシービー、84年horseシンボリルドル

94年horse
ナリタブライアン、05年horseディープインパクト

そして・・・一昨日、誕生しました。

horse
オルフェーヴル

日本競馬史上7頭目の3冠馬となりましたよ~note


今日は、競馬horse

こんばんみpaper ダビスタ世代の~punch ”あっちゃん” ッスscissors



日曜日の競馬のTV中継は、いつもは、録画しておいて、

そんであとで、観るパターンが多いが・・・


この日は、譲れない。punch


皐月賞(GI)・日本ダービー(GI)を制した、とある馬horseが、

3冠目を目指し、

12_3212

牡馬(オス)クラシック3冠競争の最終戦 ”菊花賞(GI)”

挑戦するということで、

競馬ファンなら誰しもが注目するレースが行なわれるとあってか、


超~ 興奮してたッス。smile


結果はsign02


単勝140円の断然人気にこたえて、その馬horseが勝利sign03

見事に3冠達成。


波乱もなく、低配当。

馬券購入者たちにとっては、ガッカリでしょう。sweat02


でも賭けない私にとっては、嬉しかったッス。scissors

お金dollarは、貰えないけど・・・

それとは引き換えに感動・勇気(パワー)を貰ったどぉー!happy02


おまけに

久しぶりに3冠馬が誕生したことの目撃者になったからねェ。

貴重ですよ~!

上記に挙げた過去たった6頭しか成し遂げてない訳ですから・・・


歴史の目撃者ってやつッスね。good


horse
オルフェーヴル   スーパーホースshineの誕生やねェ。

これで、もっと競馬が盛り上がってくれれば最高ッスよ!



horseシンボリルドルフは、ダビスタ(競馬ゲーム)でよく知っている。


やっぱり、競馬を知るキッカケになったのは、この馬ッス。↓

12_3211
horseナリタブライアン 当時の私は、中学生でした。sweat01


そして、みなさんもご存知でしょう。

12_3210
horseディープインパクト 当時の私は、もちろん しまや出版在籍。


またこれで、コレクションが増えちゃう。heart04 


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

秋を思う

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



気がつけば、秋がもう行ってしまいそうです。

紅葉見たかったなぁあ。

都会にいると、紅葉を見るのが大変ですね。




観光地は好きなのですが

人が多いと、観光に来た気分になれないのが

ちょっと悲しいですね。

そうだ!山です。山に行くのです!

Dcf002801

紅葉する前のとあるハイキングコース

気軽な気持ちで入って行ったら

「クマに注意」とか

書いてあって、まず先制攻撃。

ものすごい急な山道が続いて

「これはまずいのでは・・・」と思ったら

向かいからやってきた

山歩き完全装備のおじさまおばさま達に

「すごくきついからがんばってね!」

と言われて

「すぐ引き返しますので大丈夫です!」(ニッコリ)

と、答えたのでした。

ふぅ、やっぱり山歩きは

気軽な気持ちでしちゃいけませんね!

しっかり装備、しっかり準備ですよ。

特に靴は大事なのです!




ーーーって何の話でしたか?

あぁ、紅葉が見に行きたいです。

いけるかな~いけるといいなぁ。




同人誌イベントもしっかり準備ですよね

同人誌印刷はしまや出版






| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

老化には勝てないわー。

こんにちは。プロレス課長です。

ようやく体重が減り始め、
あと少しで……4キロ減。
残り2キロちょい。
ここからが苦しいかもしれません。
もう少し運動しないと、腹肉がマズイ…


F1010357
こちらは使わなかったチケット。
受け取ってくれた赤きゃんどるさんありがとう!!
今年この後は、日程的にこちらの団体へは行けないんじゃないかなー??
なので、また私に派遣される人が出てくるかもね(・∀・)ニヤニヤ




先週のドラマの話で。
みのりんがMTH聴いているとは意外な感じがw
マキシムザホルモン/ブラック¥パワーGメンスパイ
ドラマに合っててかっこよいです
今のところEDがシャワーシーンみたいになってますが。

先週入れ忘れたリンク

Looking Back On Love/Lenny Kravitz←QPのOP

跳んでみる!!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

とある男の話をしよう。・・・・・・とか言ってみたい。

マジで! 讃えて!  拝み倒しな!!

SO! オレ! GUMMAO!!!




と、こんな感じで繋げば良いのでしょうか?群馬王です。


あっちゃんからのフリをスルーしようかとも思いましたが・・・。




群馬が舞台なら観に行くしかないですねhorse












この秋から放映が始まったアニメで、観ている作品が幾つかありまして、

その一つが、


『Fate/Zero』


予想以上に映像が綺麗で驚きましたlovely


元々、期待していた作品でしたが、


「セイバーさんが、可愛いカッコいい!!!!!」

P1000332

身長153cm(154cmの表記も有り)の少女が黒スーツsign03


ハァハァもんですよ (*´Д`*)


原作ではイラストだけでしたが、今作ではアニメで終盤で出てくるであろう、



『黒スーツ少女 with YAMAHA V-MAX』に、


P1000333


大いなる期待をする今日この頃。


因みに、セイバーさんの写真は、原作口絵からの拝借です。











今夜の一杯

P1000334

デンマークのビールです
飲みやすいですねbeer










無茶振り厳禁!!
しまや出版




| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

レンタルっす!

最近、

レンタルDVD 5本セットで、¥1000 を

利用しまくっております。

『ウェアハウス』 派ですわぁ~!

ちなみに1週間で、3~4作品の映画やドラマを

観ていることになる。


計算が合わない?

ムムムッ!

残るは、もちろん 男ッスから、Hなheart01DVDheart01だよん。note


そんな中から・・・

しまやの「エミネム」こと ”あっちゃん” が、

マジでsign01お勧めしたい作品movieが...こちら ↓


20090513_1120679_2 Saitamahp

『SR サイタマノラッパー』 『SR2 サイタマノラッパー2』


片田舎でラッパーを目指す不器用な青年たちの

姿を描いたヒップホップ青春映画。


実は、『SR2』を最初に見てから、ええなぁと思って、

元祖の方も見たんやけど。


特にお勧めするのは、続編の『SR2』のほうッス。


舞台を埼玉から、群馬に移して、


一度は挫折した夢に向かって再び動き出す20代後半の

地元・群馬の女子ラッパーたち。

カッコ悪くも夢と現実のはざまで葛藤しながらも成長していく。


やっぱり、女子のフリースタイルラップは、新鮮だし、

カッコ可愛いねェ。shineheart04

最高ッス。 衝撃受けたッス。punch


セイ ほーお!


影響されやすい・・・(笑)


FROM 東京から オレは 「あっちゃん」 ~note

かます! アツイ! ライム TO ヘブン ~note

群馬に マジ 刻む 年輪 ~note

伝説の遺伝子 ここに 降臨 ~note




お次は、もちろん ”群馬王” さん よろしく。 Yo!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

キンギョはどうして金魚なんだろう

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



早い物です。もう明日はスパークの〆切りですね!

もう入稿しちゃった方はお疲れ様でした~。

これからの方もあともう少しです!

頑張ってくださいね~!




この間、なぜか

本物の金の塊を触らせてもらう機会がありました。

薄いのに金って重いんですね・・

知らなかったし・・知らなくても生きていけますが。

金を見るとなぜか落ち着きがなくなるのは

どうしてなんでしょうね?

人間のDNAの中に染み付いている憧れの記憶なのでしょうか。

不思議です。

女の人が光物に弱いのも不思議です。

今、世界的に経済不安なので

「やっぱり信用できるのは金だよね!」と

人気が高まっているそうですね。

お持ちの方、売るなら今です!(だそうですw)

Caption

金といえばこれかな。



黒い紙や赤い紙に金刷りはかっこいいです

同人誌印刷はしまや出版


| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

まだまだ序盤です。

こんにちは。プロレス課長です

ダイエットにて…3キロ落ちました!



ってプラス6からのスタートですんで
まだトータルはプラス3です

また土手を歩きましたが…

節電が落ち着いてしまって明るいから

ランナー用のライトをもらったのに、必要なかったです…

まだまだずっと節電の意識を持ちたいものです


最近注目しているのがこの方。
Takumisaito
斎藤工さん。イケパラの梅田先生デスヨ!

東映チャンネルで、番組の合間にPVが流れるので
それで、↑の曲も聴きました。
まーそれは、いいんですけど
モデルさんなので洋服が似合う!!lovely

で、現在はこちら。

Qp
QP / 監督 三池崇史

こちらの主演ですね。しかし喉を撃たれて声が出ない役
デモネ。1話からシャワーシーンとかとかnote
オトナダカラネsmile

監督の三池崇史氏の作品では、以前
夜叉ケ池」のお芝居を観に行った事があります
(主演/武田真治、田畑智子)

しかし、Wikipediaではその記述がなく…
このブログを書くために調べて、
記憶違いだったかと焦りました。

AmazonさんでDVD売ってます。
松田龍平さんが初舞台で、
ゾルダの小井田涼平さんが
なんか赤かったんですよ。
金魚だかなんだか。

ハイ。話覚えてません。




カルチャーな季節。
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

チェックメイト・・・。・・・・・・とか言ってみたい。

最近、自転車の調子が悪い群馬王です。

左のペダルを踏み込むとガリガリって音がするんですよwobbly

まぁ、油をしっかり注せば音はしなくなりますが、一日空けるとまたガリガリ

この音が、何気にストレスになってきてますcrying


スパークが終わったら修理に出そうbicycle










先週、JAM Projectの新曲が発売されました



はいこれ!!


P1000330


ヴァンガードの新OP曲です。


『Believe inn my existence』


前OP曲は熱かったですが、新OP曲は少し落ち着いた感じですね。


ライブも近づいて来ましたし、しっかり聴き込まないとnote



ライブの日が待ちどうしいですpunch












今夜の一杯

P1000331

マンゴーって結構好きなんです。果汁0.3%だけどな。














JAM好きな人は
しまや出版

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

ムムッ!

ムムッ!

絶対に負けられない戦いがそこにはあるッ!

クゥーーーーーーーー!

soccer サッカーW杯3次予選 タジキスタン戦 TV観戦 なう


GOALsign01 GOALsign01 GOALsign01


大量得点だぁ~!

お祭りじゃ~!


こんばんみpaper  ”あっちゃん” ッスscissors



はぁ~ 終わった、終わった。sweat01

この前の試合(ベトナム戦)は、つい寝てしまったけどねェ・・・(笑)

今日は、大丈夫やった。


どんだけ点が入るんやぁ?   野球baseballかぁ???

観てて、面白かったッス。happy01


12_3207

ザッケローニ監督になってから、15戦無敗。

勢い、そのままに

この調子で、勝ち進んでいって欲しいねェ。


また、W杯で活躍する日本代表の姿が観たいッス。punch



2014年W杯開催国は、ブラジル。

3年後かぁ・・・

行きたいにゃ~!


ムムムッ!


パスポート持ってなななぁーーーーい!bleah



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

次世代カーは変形してました

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



今日から3連休の方も多いと思います。

イベントもたくさんですね!

それが終わったら23日のスパークやサンクリや

翌週のコミティアなどなど・・。

秋はあっという間ですね。

原稿の秋、イベントの秋。

がんばってくださいませ!






秋は風が爽やかなので

ドライブなんかもいいんじゃないでしょうか?

ワタクシ運転は出来ませんけどw

この間、名古屋に行ったときに立ち寄りました。

愛知県といえば?

そう、世界的な「トヨタ」のお膝元です!

市の名前が会社の名前になっちゃってるんだから

すごいですよね~。

P10204081

トヨタ博物館。

世界中のクラシックカーや、

日本の古い車が大集合な

カーマニアなら大喜びなところです。

P10204451_2

ワタクシはカーマニアではないので

若干ポカーンなところがあるのですがw

好みな車の写真をちらっと

P10204461_2

おお、ベンツだ

さすがなんかかっこいいw

P10204741

これは、サンダーバードで

ペネロープさんが乗ってたスーパーカーの

モデルらしいのです。

P10204701

後ろからジェット噴射で空飛びそうですね!

「出してちょうだい、パーカー」

「はい、お嬢様」

P10205261

トヨタ博物館ですから、

トヨタの車を貼ってオカナイト!

有名なトヨタ2000GT

P10205451

最後に一番お気に入りだった車

イタリアのフィアットです。

細長くて小さくてかわいかったです。

こんな車だったら乗ってみたいですな。

運転できませんけど!





電車、車の博物館は制覇したので

次は飛行機かな?

愛知県にお立ち寄りの際はぜひどうぞ~。

ただし、車好きな人と行かないと

分からなくてポカーンですのでお気をつけてhappy01



あ、次世代カーの写真忘れてました・・

同人誌印刷はしまや出版

 

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

19歳の時とは比べようもなくあか抜けた感じになりました。

こんにちは。プロレス課長です。

さて、このアルバム。
まあ、普通にエレクトロ系のアルバムなんですけど

スペインのiTuneStoreで一時Topチャートにいた様です
A
Jaime Alguersuari Presents Squire, Organic Life

彼は、スペイン人F1ドライバーの
ハイメ・アルグエルスアリさん。

19歳でF1デビューして、今年で3シーズン目。
(フル参戦は2年目)
トロロッソというチームにいらっしゃいます。

DJSquireとしての活動もされている様で、
この度CDを発売。

本人がオーガニックと言っているように
穏やかな気持ちになります。
オフな時によいかも。
自分はテクノはゴリゴリなものかダヴが好きなので、珍しい買い物

本日よりF1日本GP。

そうか、うちのHDDブルーレイレコーダも1年経ちましたか。

去年の日本GPの直前に、
前のHDDDVDレコーダが壊れて
急遽買いに行ったんでした。

今年はどんなドラマが待っているのかな?

ちなみに、アルゲリさん(自分はこう呼んでます)
トロロッソは、小林可夢偉選手のザウバーと
バトってることが多いです。
トロロッソのマシンは、パッと見レッドブルなので
よろしければ探してみてくださいw

--------------------

お昼のニュースにて知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
Sj


流れない時はない。ずっと進化したい
同人誌印刷ならしまや出版。

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

テキーラは身体に良い!!・・・・・・とか言ってみたい。

つい先日、帰郷した群馬王です。

帰郷の理由は、祖母が誕生日を迎えたからなんですね。

んで、家族で伊香保温泉に行ってきました。


あまり遠い場所だと祖母に負担がかかりますが、

伊香保は、実家から車で一時間もかからないんで、大丈夫です。

個人的には、草津にも行きたいんですが、ちょっと遠いかなcoldsweats01



ちなみに、ばあちゃんは94歳になりました。

それでも、元気でいてくれてホント嬉しいですhappy01


何だかんだで、100歳まで元気でいて欲しいな (*゚ー゚*)






早く、曾孫の顔を見せてあげられたら・・・。と思う今日この頃happy02


















今夜の一杯

P1000329


良い贈り物だねbeer











家族は大事に
しまや出版


















| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

心を整えるッス!

クゥーーーーーーーー!

肌寒くなってきたどぉー!

季節は、すっかり秋mapleッスねェ。

やっぱり、秋maple 競馬horse からが・・・本番ッス。good 
フフフッsmile

こんばんみpaper

エンジン全開、 ”あっちゃん” ッスscissors



秋のGⅠシリーズ開幕を告げるファンファーレが、

中山競馬場に鳴り響く。

第1弾 スプリンターズステークス(GⅠ)


今回は、世界的強豪馬の参戦。

と、何かと盛り上がった。

シンガポールの競走馬で、その名も horse 『 ロケットマン 』

戦績が凄い、21戦17勝(連体率100%)。

もちろん、レース当日は、圧倒的1番人気に推されて、

結果、馬混みで揉まれて、伸び切れず 4着。sweat02


”ふかわりょう” かと思ったよん。note    冗談ッス。(笑)


勝利を飾ったのは、3番人気 horse 『 カレンチャン 』 牝4

日本の馬で、しかも牝馬(メス)。

世界のお馬さん相手によく勝ってくれた。

感動したッス。happy02


まさに ”なでしこジャパン” やねェ。punch

元気もらった感じッス。scissors


でも、馬券は外れるし・・・

WIN5(新馬券)もダメダメ・・・ グダグダ・・・


わぁ~ 心が乱れるぅ~!shock

12_3206_2

今年、最高の一冊heart01

”あっちゃん” 心を整えるッス!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

割とネコの耳が好き

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces




本屋さんで見つけて買いました~

Dcf00271

最近、発売日に偶然出会うことが多いなぁ

あれ?ついこの間の

震災直後に7巻出てた気がする。

ペース早いなぁ。

猫好きーな旦那さまいいなぁw

ポコちゃんに好かれてていいなぁw

とか、読んだことない人には

全くわからない感想を並べてみたり。





ペット屋さんに足を運んでみたら

「秋はおでんの季節です!!」

と、ワンちゃん用のおでんが売られていました。

もうなんでもありですなぁ・・。

無理におでん食べさせなくてもいいじゃない?w

と、思ってしまったのでした。





タンタンに、

「さぁ今日は美味しい餌を買ってきたよー!」

とお皿に出してあげて

「今日は気分じゃないでち・・」と

うらめしげに見つめられた時が

たまりません。

マゾなのでしょうか。




タンタンとユキちゃんのお部屋がある

同人誌印刷はしまや出版




| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »