« おっかーし | トップページ | 他人が決めた選択に意味など無い!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2011年9月13日 (火)

車イジリっす!

”あっちゃん” のぉ~

クゥーーーーーーーー るま car

をドレスアップshine大作戦やぁっっsign03


こんばんみpaper



私の愛車carいわゆる呪いの車shockを少しでも...

景気付けよう、イメチェンgoodしてみようと、

ちょっと変化を加えた訳ッス!


車をイジルって言っても・・・・・・

自分で改造した訳ではないッス! 

友人が車関係の職に勤めていることもあって、

頼んだり、時には、アドバイスを参考にしたりして、

ほぼ、プロにお任せ状態ですけどっsign01 


まずは、オーディオの音響noteに不満があったので、

今までの純正スピーカーから、

社外のスピーカー(パイオニアcarrozzeria)に交換。

12_3189

同時にデッドニングなるものをやってもらった。


実は、スピーカー周辺ドア内部は、穴だらけで、

音と音が入り混じって、打ち消しあい、

結果、スカスカで軽い音になってしまう。

それを塞ぐ作業が、デッドニング。



12_3190_2

ミニスピーカー(ツイーター)も装着。

これは、中・高音がイイ感じに出る。


そして、おまけにウーファーをシート下に設置。

省スペースでコンパクトなとこがお気に入り。heart04

迫力ある重低音をプラスした。

12_3196

車の音は、8割はスピーカーで決まる!

と言われているらしいけど、結局いろいろ変えないと

駄目みたいで、あれもこれもといった感じで、

費用もそれなりに掛かってしまった。sweat02

まあ、でも、車内が快適な音響空間になったので、

結果オーライっす。good

この他にも、勢いupで変えちゃったのが、コチラ ↓

12_3179

室内灯をLEDに交換ッス。flair

12_3193

車内をドレスアップshine

12_3195

どあっぷ eye  ぷぷぷぷっ(笑)

12_3013ccc_2

そして、完成ッス!

LEDばっかりじゃん(笑)

|

« おっかーし | トップページ | 他人が決めた選択に意味など無い!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おっかーし | トップページ | 他人が決めた選択に意味など無い!!・・・・・・とか言ってみたい。 »