« 話題緩急 | トップページ | 呪いの車!? »

2011年9月 5日 (月)

優★柔★不★断★みなもにてぃ

110905_213457

たけのこの里と、きのこの山と、どっちが好きかなんて

考えたこともないが、こういうときはなんだ、

両方食べればいいんじゃないか?

赤羽のコンビニでこいつらを見かけたとき、ふと

そう思ったんだ。だってそうだろ、何事にも

中立ってのがあらぁな。

だから平等にこいつらを食べてやることに決めたのさ。

ただ、こいつらを晩飯代わりにするってのはナンセンス

だと思うんだが、どうかな?晩飯のおかずの横に

皿に盛られて置いてあったら、誰だってNo thank youだろ。

ドレッシングをかけるのも御免だ。

この2つを引き取ったのは夜の夜中だが、

布団に潜り込む前にお菓子で腹を満たすのは

ちょっとだけ遠慮したいところだ。

しかしな、この件を記事にしようと思ったんだ、

一口くらい胃の消化物に加えてもバチは当たらんだろう。

そう思って、封を開けようとした矢先に、

後悔の念が残り少ない脳細胞を過っていったんだ。

そう、たけのこの里、きのこの山、どちらを先に

手を出すかという議題が浮かんだ。

もしこんな議題が会社の会議で提出された日には、

組織を分かつ大論争が巻き起こるに違いない。

落ち着け、まだ慌てる時間じゃない。

ここでどちらを先に食べようと、後の歴史を曲げるような

重大な局面に発展するとは到底思えない。

いや、だがしかし!

そうだ、思い出して欲しい。この二種類の種族を

店頭で手にしたのは同時だっただろうか。

否!断じて否!

今でもはっきり思い出せる。あの時、きのこの山の紫が、

やけに眩しく見えやがったんだ。

間違いない。ここで最初に口に入れるべきは、この紫色

をしたこいつらなんだ。

そんなことに今まで気づかなかったなんて。

なんてバカ野郎なんだみなもんは!!

♪いただきます♪

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

|

« 話題緩急 | トップページ | 呪いの車!? »

月曜日:みなもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 話題緩急 | トップページ | 呪いの車!? »