« 1時間歩いたくらいじゃ痩せないよ。 | トップページ | »

2011年9月17日 (土)

癒される空間です

こんばんは ~金魚ねぇさんですpisces



9月も後半に入りました。

でも残暑が厳しいどころの話じゃない!

あつい!!あついのです~!!

みなさん秋バテにご注意ください!



さて、先週はひつまぶしを食べた話をしましたが、

本当の目的は鰻では無くて

(ということにしておいてください)

こちらへ行きたかったのです。

P10203821

緑の中に鳥居がどーん!

名古屋の熱田神宮でございます。

P10203831

鳥居って赤く塗られてるイメージがあったのですが

こちらの鳥居は素朴な分歴史を感じます。

P10203841

緑が濃いです。夏って感じです。

でもとっても涼しい。

P10203861_2

見た通りです。

こころなしかどや顔です。

P10203911

樹齢千年以上の楠の木様です。

P10203921

地元の方は、鳥居を通る前に

丁寧に一礼していました。

P10203941

本宮です。

熱田神宮には三種の神器のひとつ

「草薙神剣」が祭られているのですね。

P10203961

お勤めに向かう巫女さんです。

境内の清掃車がちょっとジャマな写真にw

P10204031

お勤めに向かう鶏さんです。

境内に鶏がいるんです。普通に!

天照大御神は太陽なので

朝を告げる鶏は大事にされているそうです。

ふむふむ。勉強になるなぁ。




次は伊勢神宮に行きたいな・・・。

出雲大社も行きたいなぁ!




同人誌印刷はしまや出版

|

« 1時間歩いたくらいじゃ痩せないよ。 | トップページ | »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1時間歩いたくらいじゃ痩せないよ。 | トップページ | »