« 不運ッス! | トップページ | ガマよりはオレンジ色とかの方が好きです »

2011年5月25日 (水)

トランザム!!!・・・・・・とか言ってみたい。

『ケチェラーランキング』で一位だった群馬王です。


取りあえず、ケチェラーって何?

ケチな奴って意味なのかな?


なら今後は、一円単位までしっかりと割り勘やでぇ~ (#`Д´)











先日、ふとマグロ丼が食べたくなってスーパーへ出掛けました。

んで、鮮魚コーナーを見ていたんですが、

何故かそのスーパーは中トロの切り身しかなく、

赤身が置いてない ( ̄○ ̄;)!


この際だから、中トロ丼にしようかとも思いましたが、

個人的に、トロは嫌いなんですよねbearing

さらに高いし・・・shock


とは言え、丼物を食べたいと言う炎は消えず、他の食材を探してました。



そこに飛び込んで来たのは、『カツオ』




カツオ丼じゃ~~~!!!


それが、コレfish


P1000255

もちろん、レシピなんてありませんで勢いだけで作りましたが、




カツオの切り身をのせて、

因みに、少し生臭かったので、軽く炙っています。

切った、キュウリとオクラをのせて、

水で溶いた、だし汁をかけて、

卵黄を乗せて、

もみ海苔をかけて、

刻みネギをかけて、

軽く醤油をかけて、

出来上がりheart01



簡単でしょhappy01



二杯目は、とろろをかけて見ました。


P1000256

カツオのやまかけ丼


これも、美味いわぁ・・・heart02





二合完食!!





後になってみれば、漬け丼にした方が美味しかったかもcatface



次回は、マグロで (=゜ω゜)ノ














今夜の一杯

P1000257
トマトジュースです。
トマトジュースを好きな方はグビグビ飲めますgood














たまには料理も良いよね?
しまや出版







|

« 不運ッス! | トップページ | ガマよりはオレンジ色とかの方が好きです »

水曜日:群馬王」カテゴリの記事

コメント

かつお丼も魅力的だけど、
トマトのカクテルに目を
奪われましたよ!
トマト好きなので、スーパー行って
探してみます!
無かったら買ってきて
もらいますから!(ぉぃ

投稿: MiNaMoN | 2011年5月25日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不運ッス! | トップページ | ガマよりはオレンジ色とかの方が好きです »