« 手術 | トップページ | あの青い模型 »

2011年5月21日 (土)

真っ赤だなー♪真っ赤だなー♪

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



早いもので、もう少しで5月も終わりますね~。

夏コミの当落ももう少しでわかりますね。

みなさん、どんな本にするか考えてますか~?

ご相談などありましたら、お気軽にどうぞ!happy01

お電話でもメールでも大丈夫ですよ~。






この前ですが、突然

麻婆豆腐が食べたくなって

昔よく行っていた四川中華料理のお店へ

行ってきました!

Ip4_201102_0011

中華料理って出てくるの早いですよね。

気づいたら写真撮るのを忘れて

食べてました。ふふふ・・coldsweats01

食べている最中は、汗が噴出します。

からーーーーーい!

さすが四川。

でも、これでも日本人に合わせて

マイルドにしてるんだろうなぁと思ったり。

美味しかったですhappy01

ふと気になったのですが

「麻婆」って

「あばた顔のおかみさん」という意味だったのですね。

はじめにこの料理を考えた人だそうです。

「ステラおばさんのクッキー」みたいなものですね。

ん?違う?




最近コンビニで見つけました~。

Dcf001621

なかなか辛かったですよ。

甘党も辛党も

同人誌印刷はしまや出版

|

« 手術 | トップページ | あの青い模型 »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

美味しい麻婆豆腐、いいなぁ…
中華は火力でいっきに爆発させるから
早いのでしょうかw

カレーライスのように、
ライスに辛いものをかけて食べるのは
割とアリなんじゃないかと思うのです。
だから麻婆ライスって普通ですよね…

投稿: MiNaMoN | 2011年5月22日 (日) 22時22分

麻婆豆腐タベニイクガヨロシ!

投稿: 金魚ねぇさん | 2011年5月24日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手術 | トップページ | あの青い模型 »