« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

メッシは、最高のメシ!?

クゥーーーーーーーー!

soccer サッカーボールは、友達sign01  ”あっちゃん” ッスscissors
 


ヨーロッパ(欧州)の各主要リーグが、ほぼ全日程を終了しました。

いやぁ~! 日本人選手、各地で大活躍でしたねェ。good


ドイツのブンデスリーガでは、

ドルトムントの香川が、前半戦MVP、そしてリーグ優勝!

シャルケの内田は、カップ戦優勝、CLベスト4!


イタリアのセリエAでは、

インテルミラノの長友が、カップ戦優勝!


ここまで大暴れするとは、正直、想像していなかったッス。

いずれも、20代前半の若者たちで、感心するわい。happy01



日本人選手は、優勝請負人という良いイメージが定着するかもねェ。

これから、どんどんJ(国内リーグ)から、海外へ移籍する選手が、

増えると思うよん!


やっぱり、メッシは凄かったsign01

Tc1searchnaver

先週(土)深夜、TV生中継で観たどぉー!


その各主要リーグの上位チームだけで、優勝を争う

欧州NO.1クラブチーム決定戦=欧州CL(チャンピオンズリーグ)

決勝

バルセロナ(スペイン) VS マンチェスターU(イングランド)

結果 3-1

メッシが、勝ち越しゴールを決め、バルセロナ優勝!

世界NO.1サッカープレーヤーとは、間違いなく彼のことだ。

あのドリブルスピードは、反則もんやねェ。(笑)


”あっちゃん” メッシで、

riceball 飯(めし)何杯でもいけるわぁ~!  ごっつぁんでっすsign03


これで、

今年12月、日本で開催されるクラブW杯(世界一決定戦)に

メッシ率いるバルセロナが、欧州代表として出場することに。


また、日本でメッシが見れるぞ。 楽しみッス。lovely


でも欲を言えば・・・

この最高峰の舞台で、

日本人選手の活躍をぜひ見てみたいものだにゃ。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版




 

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

グラボではなかった

こんにちわ、みなもんです。

こないだ自宅のPCが故障に見舞われました。

動作中、意図せず再起動かかってしまうというものです。

おかげで何もできなくなってしまいましたw

今日なんか歯医者から帰ってきて延々と寝てました。

ふて寝というやつです(ぉ

こ・・これが無気力というやつかー。

今、辛うじてノートPCで更新してるけど、

ニコ動再生もカクカクなヘボマシンw

ないよりマシってやつです(ぉ

Dsc00195

グラボ(グラフィックボード)が原因ではないかと思って

抜き取った9800GTX+。別に問題なかったよう。

まぁそれはそれで良かったかなぁ・・・。

もう残り考えられるのはマザボのチップセット周辺かな。

CPUやメモリかも知れないけど、どっちにしてもお手上げですわw

あぁ・・詰んだorz

しまや出版

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

金魚だけに

Dscf15092_2  こんにちは~金魚ねぇさんです

Dscf15111_2 こんにちは~!金魚オマケです

Dscf15092_3 今回はいつもと趣向を変えてみたよ!

 

Dscf15111_3 単純に、ゲーセンで取った金魚が気に入ったからと言えばいいのに

Dscf15092_4 まぁ、そうとも言うね!

Ip4_201102_0041

Dscf15111_4 ここはなぁに?

Dscf15092_5 ここは、この前金魚ねぇさんがお買い物に行った

     レイクタウンというところですよ。

     この鴨みたいなのは廃材から出来てるオブジェだって!

Dscf15111_5 やはり、いまどきはエコなんだね~!

Ip4_201102_0101_2

Dscf15092_6 ここは、金魚ねぇさんが大喜びした

     シルバニアのショップですよ。

     さすがにレストランは入れなかったけどね!

Ip4_201102_0151

Dscf15111_6 そのあと鉄道模型のお店でも興奮してたよね?

Dscf15092_8 同じジオラマ系ですから。

Dscf15111_7 おなじ・・・?

Dscf15092_9 しかも買わずに眺めるだけだし!とってもエコ!

Dscf15111_8 それ、エコちがいますよ!!

落ちないままに・・・

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

3D映画は苦手なんだけども見に行こうと思う次第でございます、上様!

こんにちは。『「キタエ」ってゲームやったことある?』といわれて

『そんなゲームで鍛えたりはしてないなぁ・・・・』と返し、

脳筋扱いされた黒T番長です。こばは。

「北へ」ね・・・・ヘェ・・・・

 

 

今日は最近ちょっと目に付いた記事を。

 

 

 

[映画.com ニュース] より抜粋

 

俳優の松平健が、

3Dで製作されている

「劇場版 仮面ライダーオーズ(仮)」に

徳川吉宗役としてゲスト出演していることがわかった。

342425

 

何してんスか上様ww

 

物心ついたころより暴れん坊将軍を見てきた自分としては

違和感が半端じゃない組み合わせですが・・・・・

仮面ライダー暴れん坊将軍

私の基本組成の何%かを占めているぐらい好きなもの。

これは見に行かねばと今から期待しております。

 

まぁ、8/6公開予定だから絶対ソコでは見れませんが!TwT

 

私の好きな食べ物の鳥のから揚げと抹茶を混ぜて

本当に大丈夫か!?

と言われると、混ぜるな危険としか言えませんが・・・・;

東映の力を信じてる・・・・・!!

そいでは今日はこの辺で。

飼い猫の手術の痕も大分よくなってきて一安心している黒T番長でした。押忍。

110528_0751001

抜糸しました

色刷りフェア、こげ茶と紅追加しました

しまや出版

 

 

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

ガマよりはオレンジ色とかの方が好きです

こんにちは。プロレス課長です

暖かくなって雨が降るとの匂いがしますよね
なまぐさい感じの…
蛙は嫌いじゃないけど、あのにおいは…微妙??

実家を建て直す前はブロック塀の穴に
おたまじゃくしがいたりして
気がつくと大量の蛙が住み着いてて、
うっかり庭で踏み潰したこともあったっけ
catface

今の実家はそんな場所がないから、
どこかからのビジターしかいないと思うけど
都内でもこの季節は蛙の匂いがするんだな



懐かしい曲がラジオでかかっていたので。
1

Towa Tei/Technova@Future Listening!
1995年だって!!

今週末はモナコGPですよー
ファッションショーは今年もあるのかな?
6
これは去年の。右から2番目の王子と左端のアルゲリがステキ!!


梅雨前線がやってきます
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (1)

2011年5月25日 (水)

トランザム!!!・・・・・・とか言ってみたい。

『ケチェラーランキング』で一位だった群馬王です。


取りあえず、ケチェラーって何?

ケチな奴って意味なのかな?


なら今後は、一円単位までしっかりと割り勘やでぇ~ (#`Д´)











先日、ふとマグロ丼が食べたくなってスーパーへ出掛けました。

んで、鮮魚コーナーを見ていたんですが、

何故かそのスーパーは中トロの切り身しかなく、

赤身が置いてない ( ̄○ ̄;)!


この際だから、中トロ丼にしようかとも思いましたが、

個人的に、トロは嫌いなんですよねbearing

さらに高いし・・・shock


とは言え、丼物を食べたいと言う炎は消えず、他の食材を探してました。



そこに飛び込んで来たのは、『カツオ』




カツオ丼じゃ~~~!!!


それが、コレfish


P1000255

もちろん、レシピなんてありませんで勢いだけで作りましたが、




カツオの切り身をのせて、

因みに、少し生臭かったので、軽く炙っています。

切った、キュウリとオクラをのせて、

水で溶いた、だし汁をかけて、

卵黄を乗せて、

もみ海苔をかけて、

刻みネギをかけて、

軽く醤油をかけて、

出来上がりheart01



簡単でしょhappy01



二杯目は、とろろをかけて見ました。


P1000256

カツオのやまかけ丼


これも、美味いわぁ・・・heart02





二合完食!!





後になってみれば、漬け丼にした方が美味しかったかもcatface



次回は、マグロで (=゜ω゜)ノ














今夜の一杯

P1000257
トマトジュースです。
トマトジュースを好きな方はグビグビ飲めますgood














たまには料理も良いよね?
しまや出版







| | コメント (1)

2011年5月24日 (火)

不運ッス!

グキッ sign01 メリッ、メリッ、メリッ sign03

12_3141

えッ sign02 sign02 sign02

なんか、ブッ刺さってるぅ~!shock

マジっすかぁーsign01

また、私の愛車carが、パンクしました。


こんばんはpaper  不運の連続!?  ”あっちゃん” ッスscissors



これで、半年間で2度目のパンク。shock

今年のはじめには、イタズラ傷。shock

どう考えても、この車car呪われてるとしか思えない。

いや、自分かもねッ?

怖い!sad


とにかく、この謎の金属片をどうにかしないとマズイ。

ということで、JAFって応急処置をしてもらったどォーーー!

ひとまず、安心heart01


普段のオコナイが善くないせいなのかなぁ~!bleah

不運が続くなぁー!bomb


horse WIN5(新馬券)もなかなか当たらないしー。crying

えッ sign02 sign02 sign02

出ましたぁーーーー! 配当金 dollar 1億4千万越えッス!

w(゚o゚)w


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版




 

| | コメント (1)

2011年5月23日 (月)

あの青い模型

こにゃにゃちわ、みなもんの時間ですw

Mina110523

久々にNゲージの画像をば。

寝台特急「北斗星」。上野~札幌の途中、

函館~札幌で客車を牽引するDD51耐寒型です。

ディーゼル機関車が重連で客車を牽引する様は圧巻ですぞ。

兄がこの北斗星のDD51が大好きだって言うので

客車のセットとともに確保した次第。

見つけたときに買っておかないと確保が困難に

なりますからねw

寝台特急なんて修学旅行のとき乗っただけですね。

しまや出版

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

真っ赤だなー♪真っ赤だなー♪

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



早いもので、もう少しで5月も終わりますね~。

夏コミの当落ももう少しでわかりますね。

みなさん、どんな本にするか考えてますか~?

ご相談などありましたら、お気軽にどうぞ!happy01

お電話でもメールでも大丈夫ですよ~。






この前ですが、突然

麻婆豆腐が食べたくなって

昔よく行っていた四川中華料理のお店へ

行ってきました!

Ip4_201102_0011

中華料理って出てくるの早いですよね。

気づいたら写真撮るのを忘れて

食べてました。ふふふ・・coldsweats01

食べている最中は、汗が噴出します。

からーーーーーい!

さすが四川。

でも、これでも日本人に合わせて

マイルドにしてるんだろうなぁと思ったり。

美味しかったですhappy01

ふと気になったのですが

「麻婆」って

「あばた顔のおかみさん」という意味だったのですね。

はじめにこの料理を考えた人だそうです。

「ステラおばさんのクッキー」みたいなものですね。

ん?違う?




最近コンビニで見つけました~。

Dcf001621

なかなか辛かったですよ。

甘党も辛党も

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (2)

2011年5月20日 (金)

手術

熱で溶けかけてる黒T番長です。こんにちは。

あ・・・朝日を遮断しないともう暑い・・・・

 

5月も後半になると大分暖かいですねー。 

夏に向けての冷房使用による停電がどうなることやら・・・・?

まぁ、うちは窓を開けておけば3Fということもあり

風通しはかなりよい方。

直射日光さえ防げばもうちょい何とかなりそうです。

(そもそも猫がいるからあまりクーラーかけられませんが) 

 

で、また輪番停電などが始まる前に

飼い猫・シン手術をしてもらってきました。

以前話した腹水が溜まるって件ですね。

 

以前、原因不明のままなので開腹してそのまま処置していただいたのですが

、あけてみるとやはりおなかの中に何かしらの膜ができて、

そこでいくつかの小部屋に分かれて体液が溜まっていた・・・と。

で、取った組織は病理検査に回してまた原因を探すことに。

ほとんどの膜は取ってもらったのでコレで治ればまぁ、とりあえずはいいのですけど・・・・

ちと珍しい症例だそうで、ここまでやっても原因がわからないかもとか。

んで、手術後のシンの様子ですがー、

 

110511_0009001

びふぉー   6.5Kg

 

 

 

 

 

 

110520_2139001

あふたー   ライオン丸

 

妙にほっそり。

もう、おなかに関してはほとんど中身を出した状態な為、

体重もごらんの数字に。

あ、書いてないや。4.5kgです

 

病院では相変わらずおとなしく、ご飯もあまり食べなかったようで

あんまり元気ないのかなーとか思っていたのですが、

 

 

 

まー、そんなこともなく。

むしろおとなしくしてろ!というぐらい元気です。

110520_2140001

食べる!

 

 

110520_2142001

食べる!!

 

 

 

110520_2146001

たべ・・・・・

『もっとーー!!!!』   ゴッ

 

と、いつもより食べるぐらい食欲もアリ

おもちゃ発見すると普通に暴れようとするので

すべて隠したぐらいです。

相変わらずけが人・病人の意識ナシ。

まだ抜糸もすんでないので

おとなしく、してろ!!

いつ傷が開くかと・・・こぇーよ  TwT

110520_2141001

ほっそりしたおなか

110520_2153001

ま、本人一応違和感はあるようで

110520_2154001

ガシッ!!!!!

っと、下腹部に触ろうものなら全力で抵抗されます。

背中や胸はおkらしい。

ともあれ、しばらくは安静。

土曜は休みを取ってゆっくり見てることにしました。

 

110520_2147001

『家にいるなら遊べー』

う・ご・く・な!

 

 

 

では今日はこの辺で。今回の件で

すっかり財布の風通しもよくなった黒T番長でした。オッフ。

 

 

 

本文色刷りフェア ただいまは「青紫」!

・・・あと何か追加するかも?

しまや出版

 

 

 

 

110520_2144001

ウロウロ

110520_2151001

んー・・・・・

110520_2156001

んー・・・・・

110520_2149001

ウロウロ・・・・・

 

 

 

動くナー!! TwT

| | コメント (1)

2011年5月19日 (木)

ニコもセバスチャンも多い業界

こんにちは。プロレス課長です。

現在ドイツ人のF1ドライバーは6人??
ベッテル、シューマッハ、ロズベルグ、
ハイドフェルド、グロック、スーティルですか。
ここからスーティルさんがいなくなってしまうかもしれない危機。
1
あ、去年はハイドフェルドとヒュルケンベルグが
入れ替わってて、やはり6人でした。
今年ヒュルケンが入れば、7人だったのに。

で、なぜそんな危機かというと、
スーティルさんのお友達、ハミルトンさんの
優勝パーティでルノーのCEOに酔って怪我をさせたらしく
最初はそのCEOの方が自分も酔っていたし、
事故だと寛大な姿勢を見せていたのですが、
聴覚の障害が残ってしまうということで
刑事告訴することになってしまったようです。

そんなワケで、ライセンスの取り消しの可能性が出て来てしまったと。
どんなことがあったのかはぜーんぜんわかりませんが
(でも割れたワイングラスで首を斬りつけたとか言う噂。
噂は噂だし、ふざけて剣士の真似とか演技してたかもしれませんし。
そもそも最初は混んだ店内でぶつかっただけだと、二人とも言っていたみたいなのに。本当にわかりませんね)

双方納得のいくように解決されればと思います。

ちなみに、もし乗り代わりがあったとしても
スーティルさんのチームのリザーブドライバーは
先ほど名前を挙げたヒュルケンベルグさんなので
ドイツ人の見かけ上の人数は変わりません。
どっとはらい。

と、いいつつ続いたり。
6


メレンゲ/ソト@ギンガ
懐かしいー!一発でハマったんだよなー
渋谷のo-westの上のライブハウスとかに行った気が。
確かその時vo.のクボさんはインフルエンザだったような。

ま、多分このあともここに持ってきそうな気がするから
今日はこの辺りで。


ささやくように。
同人誌印刷ならしまや出版!

| | コメント (1)

2011年5月18日 (水)

ボディが甘めぇぜ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

『雷狼竜の逆鱗』が一枚欲しい群馬王です。

コレを入手したく、20匹近く狩っているんですが入手出来ない・・・wobbly



持久戦って事かぁ?

ああイイサ、やってやんよ!!










最近は、『機動戦士ガンダムOO  SECOND SEASON』を観てたりします。


P1000252

P1000253

後は、最終話を残すのみだったりsweat01



OO面白いですね。

より、ちゃんとガンダムやってるしcoldsweats01


個人的には、


『メルヘンマッチョ』さんが好きですlovely





最終話を観終わったら、劇場盤を買おうかと思ってます。













今夜の一杯

P1000254

これ、ヤヴァイね。
おい!あるだけ持ってこい!!レベルheart01













メルヘンでマッチョな方は
しまや出版

| | コメント (1)

2011年5月17日 (火)

新旧女王初対決!

WIN5は、難しい。shock

なかなか、当たらないッス!

相変わらず...競馬horseばっか! 
”あっちゃん” ッスscissors



先週日曜の競馬は、激アツやったぞ。good

ヴィクトリアマイル(G1)芝1600m東京競馬場

古馬牝馬最強馬は、だれやsign02っていうレース。

過去ブログでも何度か取り上げた人気馬、2頭の激突。bomb

12_3139

horse ブエナビスタ 牝5 (昨年の年度代表馬) G1 5勝


12_3140

horse アパパネ 牝4 (昨年の牝馬3冠) G1 4勝


新旧女王初対決!


結果レースは、予想どおり、この2頭のデッドヒート。bomb

最後は、アパパネが直線を向いて早めに抜け出し、

後ろから追ってきたブエナビスタを最後まで抜かせず、首差でゴール。


新旧女王対決は、アパパネが制しました。

新女王誕生! アパパネ あっぱれsign03


いやぁ~、本当に見応えのある競馬でした。


実はココ最近、競馬場へは足を運んでいない。

いつ以来かっていうと...

さかのぼること6年前の今頃かなぁ~

怪物馬 horse ディープインパクトの日本ダービー(東京競馬場)以来。

あの時の興奮は今でも忘れられないッス!


普段は、リアルタイムでTV観戦。

このレースは思わず、

生観戦したくなるような、そんな激アツなレースでした。


強い馬同士がぶつかって、共に強い競馬を見せる。

魅せる競馬。

本来、ファンが待ち望んでいる競馬なのではないでしょうか。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版


| | コメント (1)

2011年5月16日 (月)

暑さに向けて!

みなもんはいつも暇そうランキングで1位です
http://shindanmaker.com/119992 

そう思われても仕方ないわ!happy02

それはそうと・・・

今日はお買い物dollarしてきまんよ~

Mina1105161

おぉ!これは枕のようですね!

中身は低反発なんちゃらってヤツらしいですよ。

低反発なんだから安眠間違いないよ!!rock

Mina1105163

そして何の変哲もないプラスチック製のコップ

歯磨き用のコップも今使ってるの飽きたので

新型に変更!緑色はみなもん選びの基準です!?club

Mina1105162

黄色いトリの口に乗っているアレは!

時計ではあるんですが・・・なんと、

温度と湿度が分かる!!sun

節電のため、温度管理の徹底には温度計が

ないと話にならないじゃない?

ていうか、この部屋湿度高いんだね・・・coldsweats02

spa今年の夏は本格的に

    暑さとの戦いじゃー!!spa

しまや出版

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

ふみ、ふみ!

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces




落ち着いております。

地震も、今朝少し揺れましたが

少しは落ち着いているような。

もう大きいの来ないでほしいです・・・。




先日、疲れてシオシオのぱーに

なっている体に癒しをと

マッサージに行ってきました。

Dcf001561

それは足踏みマッサージ!

初体験でした。

「力加減出来ますので言ってくださいね」

とお姉さんが言ってくださいましたが

体重(重力)はコントロール出来るんだろうか?

と思ってしまった金魚ねぇさんでした。



私は、普通に手でもみもみしてもらう方が

好きかもしれませんが、

お姉さんに足で踏んでもらいたい!

と思う方はぜひ行ってみてはいかがでしょうかhappy02





同人誌を読んで癒されたい

しまや出版

| | コメント (1)

2011年5月13日 (金)

(´・ω・`)

こんにちは。すっかり暖かくなって・・・・アツっ!!!?

ナニ!? 天気予報の最高気温29て!!

昨日の最低気温14度 最高気温14も意味不明ですが

暑いの苦手な黒T番長です。寒いのはなんとでも

110511_0009001

心なし コヤツも暑そう

 

  

  

さて、先日友人宅に泊まり(徹夜ですが)にいったときのこと。

友人宅にこんなものが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Shobonn_2

クッション?(´・ω・`)

 

 

詳細を!くわしく!!

ドコで買える!!? 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

『もう売り切れましたよ?w』

 

ショボーン(´・ω・`)

 

一個1000円で買ってきたそうな。

当然一個だけあったわけじゃないってことなんですが。

かなり人気で入ったら即売切れるとか。買い締めいくない

 

どこかで売ってたら情報を!もしくは買っといて!

と言っといたら情報だけ送ってくれました。↓

http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=7927&N=detail01&C=990

ほんとに詳細か・・・・まぁ、いい。

特大も発売されたようで、こっち一個

小さいの3つぐらいほしいなぁ・・・・・と思っております。

飽きの来ないデザイン。皆さんもいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

買い置きしていた野菜ジュースがなくなったので補充しにいったら

値段がになってて、何も買わずに帰ってきた黒T番長でした。

ショボーン(´・ω・`)

 

 

似た生地でのぼりも作れる

しまや出版

| | コメント (1)

2011年5月12日 (木)

そろそろ出ますか!

こんにちは。プロレス課長です。

最近眼精疲労がひどく、3時間置きに頭痛薬を飲んでます
まーそうじゃなくとも毎日1回は飲んでますけどね。

薬といえば、現在飲んでるサプリ、薬系。
コラーゲン
ビタミンB
ビタミンC
システイン
整腸剤
カルニチン
DHA
頭痛薬
たまにぶどう糖

(主成分のみ表記したよ)
を、じゃらっと毎日飲んでますね
本当はもう少しダイエットに関わる健康系の
サプリを足したいところなのですが〜
かなり高価なので、手が届きません。
その分まともなご飯を食べないとね。

あと、最近しまやで流行ってる
レッドブル。
レッドブルといえばこの人じゃん?
11
セバスチャン・ベッテル
この方はヘルメットがコロコロ変わるので、ウェバーじゃない方がベッテルだ!って感じで見分けてます…

なんだかいつの間にかスーパーjr.が
始まってそうな雰囲気なのですけど…

スッカリ気分は仮面ライダー一色ですよ?

これ買いました…
このあと収入がなくなるのにこんなことしてていいのか?

6

KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION


剣の後半のOP『ELEMENTS』が好きです!



空はどんよりだけどカラっといきましょー!
同人誌ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

俺達がガンダムだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

ここの所、『第2次スーパーロボット大戦Z』をプレイしていた群馬王です。


『していた』と過去形になっているのは、

『機動戦士ガンダムOO』を一話から観ていたからです。

ゲーム中に出てくる、OOのキャラやMSを見ていたら作品その物を観返したくなったからなんですね。

OO自体は動画サイトで観ていたんですが、

ちゃんと、観ていなかったので、

全巻、買ってしまいました (/ω\)


P1000247

#23と#24はマジで泣く (´Д⊂グスン













本日は待ちに待った、JAMの新アルバムが発売されましたhappy02


P1000246


『GOING』


感想は?と聞かれたら、

もうね、この言葉しかないんですよ・・・。



熱い



もう一回言うよ、


熱い


ホントに、


熱い




自分が買った所では、プロマイドが付いて来ました。


P1000248

コレを見て思ったコト。


JAMメンバーの最年少の方でも、自分の10コ上と言う事実!!


皆、若っ!!!???



こんな風に年をとりたいモノです。















今夜の一杯

P1000249

芳醇な黒ビール。
黒ビール。自分は苦手・・・coldsweats02













熱い、熱いゼ!!
しまや出版

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

特別な日!

一昨日は、母の日。

カーネーションtulip...買わねっしょ!

ぷぷぷぷっ(笑)

こんばんみpaper 

やっぱり...買っちゃったよん!  ”あっちゃん” ッスscissors


12_3136

定番っす。good

あと、美味しい食べ物をご馳走して・・・

普段、恥ずかしくてなかなか言えないけど、

感謝の一言 「ありがとうsign01」 ってねェ。

気持ちが大切やね。smile


母子家庭で、シングルマザーとして、我々、息子二人を

無事に育ててくれた。

親のありがたみ。

感謝ッス!


尊敬もしてます。confident


至らない息子で、心配ばかり掛けてゴメンなちゃい。sweat02

親孝行は、し続けなくちゃね。good


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

お久しぶりです

しばらくぶりのみなもんです。

みんな覚えてるかなぁ?w

さて、久しぶりに秋葉に行ってみました。

110509_161614

みなもんの大好き(?)な高層ビル建築現場!

えーと、ここはですね、損保会館の隣なのです。

なかなか大きいですよ。

SOGOとか東急とか、なんかそういうのが

できるんじゃないかと思っちゃいましたよ。

110509_163557

完成予想図。

どうやらSOGOでも東急でも三越でもないらしいです。

なんだこりゃ・・・

で、軽くググってみました。

WATERRAS TOWER RESIDENCE(ワテラス タワーレジデンス)

ということらしい・・・。

別に秋葉に近いからってね、こんな立派なマンションなんかに

住みたくないんだからね!!

しまや出版

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

働きものです

こんにちは~金魚ねぇさんですpisces





きっともう誰かが書いていると思いますが

わたくしも5日のコミティアの

企業出展に参加して参りました~!



人がすごかったですね~。

活気がありました。

私は途中からバテてしまいました・・。

レッドブル2本飲みほしたら

本部長に「そんなに飲んだらだめだよ!?」

と言われてしまいました。

え?そうなんでしゅか?えへへ・・・




ブースに森井先生もいらっしゃいました。

音響監督のお話とかしてもらって

興味津々でございました~。

続きはまた今度ぜひお聞きしたいですhappy01


しまやの若者は、

まんがぶらふチアーズを振り振りしながら

歌って踊っていました。

若いっていいなぁ~!!

Dcf001521

そして、

本部長の徹夜で編集した

力作VTRを、

絶え間なく流し続けたMACくん

ダンボールのお布団&シートベルトで帰途に

Dcf001531

       /おつかれー!\




みんな本当にお疲れ様でした~

しまや出版

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

一粒万倍日?

こんばんは。家庭菜園ぽげな物を冬の間やってた黒T番長です。

ま、猫草なんですがw

コレだって食べるためのものなんだから菜園さ!!(`・ω・´)キリッ 

 

そういやこの前会社に貼ってある、協力会社さんから頂いたカレンダーに

気になる表記を見かけました。

一粒万倍日

 

なんでしょう・・・コレ・・・・

一日だけではなく一週間に2回とかあったりするようです。

農業的な何かなのかなぁとか思って調べてみたら

以下のようなことが。

 

WIKIより引用

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は選日の1つである。

単に万倍とも言う。

「一粒万倍」とは、一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、

お金を出すことに吉であるとされる。

 

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは

苦労の種が万倍になるので凶とされる。

 

ということで、吉日とかの類らしいですね。

協力会社の方で農業関係の会社さんいたっけなぁ・・・

とか思ってましたよw

農業とは関係なかったようですね。

猫草育ててたせいか、実が増える日って意味なのかと。

 

 

こんなん見た後だったんで・・・・

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

110503_0720001 注)猫草です

実が!!!!? 

 

その辺に生えてる雑草じゃないですよ?

れっきとした種から育てた猫草です!!

・・・・少々ひなたで放置しておりましたがw

てか、こんななるんですね。見た目麦か米ですよ。

実際燕麦って麦の仲間みたいですが。

 

猫草大好きのうちの猫・シンもココまで育つとさすがに食べないご様子。ヌヌヌ・・・・・

この種からもっかい育てなおしかなぁ・・・・

 

 

それでは今日はこの辺で。

猫関係の本棚が重みでたわんでいることに今気がついた黒T番長でした。押忍。 

 

 

しまや出版

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

友人は8日に矢巾のみちのくプロレスへ行くらしい

こんにちは。プロレス課長です。

先日、まんがぶらふCherrSの打ち上げイベントに
参加させていただきました!

参加された先生方に、しまや店内に飾る色紙を
描いていただきましてこの場を借りて御礼申し上げます!

現在額を仕入れ中!
来週には飾り付けできるかしら?
気になる方はしまや足立店へGO!


さて4月は東京ヤクルトスワローズが首位で通過したみたいですね
ロッテもまずまず。竹原選手が開幕してすぐに金銭トレード。

和製大砲候補はロッテでは花開いてくれないカンジなんですけどどーなってますか?
色々注目するところがあるので、今年こそ
球場に足を運びたいです!


さて、ようやくGW繁忙も終わりが近づいたので
また仮面ライダーのビデオ鑑賞に戻ります。

あ、週末はトルコGPじゃない?
………ビデオが貯まる……



『瞬間』のPVがなかったので『檸檬』で。
宮田さんのガットギターが素敵です。
(宮田さんはメンバーではないケド)

1
Polaris/檸檬

2003年の作品ですね。
ラブライフからのオオヤさんのファンでして
ポラリスもラブライフもかなりライブに通いました。

瞬間や檸檬はブラジルっぽい楽曲で
爽やかに踊れます!←そればっかり


心地よい疲労感
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

サラリーマンだって平和を守れるんだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

CD一枚を買いに出掛けた筈が、漫画本を9冊買って帰った群馬王です。

最近は、新刊の発売日をチェックをしていないので、

本屋の新刊コーナーに、自分が買っている本があれば買う。

といった感じなんです。

つまり、新刊扱いされてる時期に行っていれば買う訳ですが、

その時期からずれると新刊は出ていないという扱いになるんですネ。



そんな訳なんで、既刊を買いに行きましたサ。


『ああっ女神さまっ』

P1000256

39~42巻を買いました。


どれだけ、発売日を逃してたんだ???

じっくりと、読ませて頂きますsweat01








先日、4月27日にJAMProjectの新曲が発売されました。


P1000254


『NOAH』


スパロボのテーマ曲ヨロシクで熱い歌デスpunch



来週には、新アルバムが発売されるのとの事で、

あぁ~もう、待ちきれない\(^o^)/


5月11日を刮目せよ!!!!!!!







これとは別で、余談ですが、

新作のスパロボに、『機動新世紀ガンダムW』が参加していまして、

戦闘テーマ曲が、『JUST COMMUNICATION』なんですね。

何か、懐かしくなって『TWO-MIX』も聴いてます。

P1000257

このアルバムの『BELIEVE』って曲が大好きheart02












今夜の一杯

P1000255

結構イケルね。美味しいheart01







こまめにチェックだよ。
しまや出版


| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

韓流にハマる!?

私は、すでに、韓流にハマっているかもしれない!

こんばんみpaper  ”あっちゃん” ッスscissors




韓流とは・・・

韓国が、大韓民国ウォンと文化輸出国を目指す国策が背景にある。

韓国ドラマが、東アジアの国々で放送されるようになって、

韓国の俳優や、韓国文化全般に対する人気が高まってブームが形成された。

これをきっかけにメディアが普及させた言葉である。




日本では、2003年末頃から始まったNHK海外ドラマ「冬のソナタ」が

放送されたのが発端。

B0007of0wm09lzzzzzzz_2

”ヨン様ブーム”

特に初期においては純愛ドラマが多かったことで、

中高年を中心にブームを呼んだ。


そう! 私”あっちゃん”の母親が、ハマっていたのだ。

ヨン様heart01  何でやぁ???

当時、私は全く興味なかったし、

正直、母を少し馬鹿にしていたかもしれません。


ゴメンsweat02


今、息子は韓流にハマっているッス! smile

BoA 少女時代 KARA music

よく聴くし、超~カワイイ。heart04


あと、女優さんだねェ。

movie映画だと...
 
「猟奇的な彼女」 ”チョン・ジヒョン”

「私の頭の中の消しゴム」 ”ソン・イェジン”

「TSUNAMI」 ”ハ・ジウォン”

movieドラマだと...

「IRIS」 ”キム・テヒ”

みんな美人だし、魅力的shineやぁ!

大ファン。lovely  大好きッス。heart01


”あっちゃん” もし、初めて海外旅行へ行くとしたら...

やっぱぁ、韓国ッスscissors

あッ! パスポート持ってないやん・・・(笑)

とりあえず、キムチ食~べよッsign01


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

 

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »