« | トップページ | 敵は全て下郎!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2011年4月 5日 (火)

カズダンス!

競馬horseもサッカーsoccerも大好きッス!

こんばんはpaper  ”あっちゃん” ッスscissors




先週、復興支援チャリティーマッチとして行なわれた、

日本代表 VS Jリーグ選抜 のサッカーsoccer試合。


日本代表がJリーグ選抜に2-1で完勝!


MF遠藤選手が先制の直接FKを鮮やかに決めた直後・・・

日本代表全員がベンチ前に集い、

右腕の喪章を天に掲げて、

震災で亡くなった方への追悼の意を示したシーンは、

感慨深いものだった。

いろんな思い・メッセージが込められたゴールであり、

パフォーマンスだったのではないでしょうか。

00073829b

キングカズのゴールにもシビれた!

E5bea9e88888e382abe382bae38380e383b

喪章をつけて初めて踊った「カズダンス」は、いつもと違って、

力強く、魂がこもっていたように見えた。

44歳で得点するのも凄いねェ。

吸い込まれていくような感覚で、

あたかも、はじめからシナリオが決まっていたかのような

そんなゴールシーンだった。

ひとつのゴールで見ている人たちが、幸せになる、明るくなる。

ゴールというのは、そんな不思議な力を持っている。


みんなの気持ちがひとつになったゴール。


一丸になる大切さ、全力でプレーすること、

そんな思いが詰まっていたからこそ、

死力を尽くして、激しくやろうというプレーが互いに表れていた。

いい試合だったッス。good



soccer サッカー

今年、アジアカップで劇的な優勝を果たした日本代表。

場所は、中東の地(カタール)。

率いたのは、監督ザッケローニ(イタリア)。


horse 競馬

先週のブログ参照。 日本馬 ヴィクトワールピサ(牡4) 世界制覇。

場所は、中東の地(ドバイ)。

騎手は、デムーロ(イタリア)。


偶然だろうか? 共通点が多い。 不思議じゃ。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

|

« | トップページ | 敵は全て下郎!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 敵は全て下郎!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »