« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

たまにはマンガのおはなし

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces




しばらく地震がなくて

安心していると、

携帯の地震アラームが鳴って

ビクビクしますね。

早く穏やかな生活に戻れるといいのですが。





そんな最近ですが、

珍しくお気に入りのマンガが出来ました~。

少年サンデーで連載中の

大高忍さんの「マギ」です。

Dcf001281

8巻出ましたね~。

背景が金!なんとなく豪華!

この巻に載っている

バルバット編のお話は、

週刊誌で読んだのですが・・・

「THE世界遺産」のBGMを聴きながら読んで

相乗効果で涙腺が崩壊してしまったのです。

「あぁきっと、BGMのせいだったんだな」と

思っていたけど、改めてコミックスを読んだら

やっぱり涙腺が崩壊したという・・・。



まぁつまり、面白いのです。



全く内容を紹介していないのですが、

剣と魔法と勇気と希望と、

かわいいが詰まったマンガです。

モルちゃん最高happy02

夢と冒険もあるね

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

休憩中

こんばんは。よる年波に乗っちゃってる黒T番長です。

か・・・肩が・・・・

 

まぁ、体力的にちょっと鈍ってたのと寝不足が相まって、

ココしばらくは休憩時間は少しでも睡眠をとっているのですが、

気がつくとこんな感じなわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110505_1348001

タンタン、重いし動けません。

 

人の手をに、むしろ敷布団にして爆睡ですよ!!

てか、もう休み時間終わるんでどいてくれませんかね ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110505_1349001 ・・・zzzzZZZZZ

どけってばwww

 

 

 

 

 

  

 

110505_1355001

・・・・・・・ゴロン・・・・・

110505_1356001

・・・・ゴロン・・・・・

 

 

どうやら退く気はないようです。

最近はずっとこんな感じで気がつくと添い寝してきます。

すっかり家猫だな、タンタン・・・・

この子、いつ運動してるのかしらん?

一回、お客さんが会いたいとかで引っぺがされてったことがありましたがw

 

 

それでは今日はこの辺で。

家に帰ればうちのこにマウントとられて寝る黒T番長でした。押忍。

 

 

タンタン、仕事してください

しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

近所にラム酒が飲めるお店があるんだけどね

こんにちは。プロレス課長です。

2ヶ月前事故で怪我をされたこの方が
もう退院されたそうで! さすがスポーツマン!
回復が早い!!
7
ロバート・クビサ選手
復帰まではまだ時間がかかるでしょうが
完全回復して帰って来てくれることを祈ります。

世間は明日からGWですねー
すてきな休日をお過ごしください!

この忙しいのが終わると各所の飲み会のお誘いが。
最近飲むと記憶が曖昧になります…
ボトル一本空けてたらまあまあ記憶がなくなるでしょうが。
だいたいは家に帰ったところまでは覚えていて
どうベッドに入ったかが分からなくなるだけなんですが
まあ、気をつけます。

またまた、踊りながら歩く時の曲!
1
AIR/Pa Pa Du Du@New Day Rising
2007の曲ですね。この曲はイイカンジに歩けます。

最近の活動を全く追えていないので、ボチボチ追おうかな。
コキチさんの方も。

クリオねーさんのブログの『G・DEFEND』なつかしー!
と、思って自分も冬水社のHP見てみた…

困った時には星に聞け!(16)〈完結〉 (冬水社文庫) 困った時には星に聞け!(16)〈完結〉 (冬水社文庫)

読んでたなー。いとしのシェリーとか、SILVER DIAMONDとか。

とりとめのないカンジになりました…


いい天気になりますように!
同人誌ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

まだだ、まだ終わらんよ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

ここ数日、酷い風邪をひきそうな兆候が出ている群馬王です。


このまま悪化して行くと、4・5日は寝込みそうな気がします(。>0<。)



んで、どんな兆候かと言うと、


口の中が腫れだしている。

鼻をかむと少し血が混じる。



の二点。


気合と根性で何とか持ち堪えてますが、限界もね・・・coldsweats01




だって、over30だし!!











先日、『DRAGON GATE』の試合を観戦しました。

本部長・プロレス課長のブログでも触れられてますね。


因みに、自分がこの団体を知ったのは、前身の『闘龍門JAPAN』の時です。

もう、10年以上前になるのかな・・・?



個人的に応援しているのは、『CIMA』選手。

P1000252


唯一、顔と名前が一致してます。

何気に、自分のイッコ上だったりします。



他には当時、『スモー・ダンディ・フジ2000』と名乗っていた、

『ドン・フジイ』選手。


P1000251

渋く、ダンディに様変わってました。




・・・・・・何気に年齢の近い選手が多いんですよね。


もっと、身体を鍛えようかな?

・・・なんて思ったりしてます。










今夜の一杯

P1000253


何がダブルなのかは分からなかったsweat01












描いた夢を夢のままに終わらせずに。
しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

新馬券!

またぁッ! 競馬horseかぁ~!?

こんばんみpaper  競馬鹿smile  ”あっちゃん” ッスscissors



いよいよッス! 待ちに待ったぞよ!

JRA(日本中央競馬)の新馬券 ”WIN5” が、24日から

インターネット投票限定で、発売開始になったッス。

(毎週日曜日のみ)

001
10月29日に公開される三谷幸喜監督の新作映画『ステキな金縛り』
とJRAがコラボしたCM



従来の馬券といえば・・・

単勝・複勝・馬連・馬単・ワイド・3連複・3連単

1着の馬や2着、3着の馬を予想しての組み合わせで、

的中につなげる。

競馬が詳しくない方からすると、何だかいろいろあり過ぎてて、

複雑やし、取っ付きにくい感じ。


この新馬券 ”WIN5” は、ごく単純・明快。

指定された5レースの単勝(1着)をすべて当てるだけ。

シンプルだねェ!happy01

競馬に興味ない人でも、ぜひ宝くじ感覚で購入してみたら、

いかかでしょうか。

コンピューターでお任せ予想なんかも選択できるみたい。

運試しやなぁ~!

1口100円で、最高2億円が当たる。

まあ、大荒れ(人気馬の総崩れ)しないと、そんな配当には

ならないと思うけど・・・


夢の新馬券に期待しながら、

今夜nightも素晴らしい夢を見るとしましょうsign01 sleepy


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版
 

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

フレ、フレ!

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces




先週のサンクリでは、

ブースに足を運んでいただいたみなさま

どうもありがとうございました!!

力いっぱい

「まんがぶらふチアーズ」を

販売させていただきました!

こころはひとつ!!

東日本大震災復興支援!!

Dcf001441

こころをひとつにした本部長とK隊員







しまや出版では、足立店、十条店の

店頭でも販売しております。

遠方の方は、ご入稿の際に

「チアーズください」とお伝えいただければ

同人誌と一緒に送らせていただきます。

1冊1000円、

赤十字に全額寄付となりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。






まんがが好きな僕らに出来る復興支援

しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

深夜の。

こんばんは。筋肉痛(?)で首がここしばらくパンパンな黒T番長です。

モウトシナンダネ

ずーっと湿布貼ってるんですがなかなか治りません。

右側の首筋だけ心なしかぽっこり膨れてる気も・・・・;

 

ここは一つ主任に仕事してもらいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

110419_0019001 よんだ?

 

主任。専用の机でかくなりましたね・・・・・

私だって机すらないんだけどナぁ~; さすが主任・・・・

 

最後まで残ってカギを閉めて帰る時は大体こんな光景です。

誰かしらのイスに座ってますね。

もしくはプロレス課長の机の横のダンボールのなか

 

んじゃ、一つ癒し課の仕事をよろしくお願いします~~~

パタリ

 

自宅に帰ると買い猫を癒さなければならない黒T番長でした。押忍。

 

しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

あ、長いです。

こんにちは!プロレス課長です。

日曜日のサンクリにて『まんがぶらふCheerS』
ご協力いただいた沢山の皆様、ありがとうございます!
なぜかこちらが応援されてしまったりw
とってもうれしかったです!

テンションが高かった分、終了後グッタリしてしまって
帰って来てからぼんやりこれを観てました。

1
ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ
これはDVDのジャケ画像だけど、
自分が観たのは東映チャンネルで放送されたもの。
70分くらい、『ライダーファッションチェック!(もちろん変身後)』とか
延々と観てました…

コレ、一番大変なのは高岩さんよね

仮面ライダーにうつつを抜かしていたら
すでに、マレーシアGPから中国GPの
ビデオが溜まってます。
マレーシアはニックさんのロケットスタートを観て狂喜乱舞して終了。
中国はP1を流し見しようと思ったら上機嫌のニックさんを見かけて
『真剣にみなきゃかん!』と思って終了。

全く手がついてません。いつ観るのか自分…

6   
ポディウムのニックさん。動いてるのが観たいぞー

ってことで、本部長と群馬王さんといとまささんを
私が普段観ている団体にお誘いしてみました。
個人的にはキャンディにベルトをとってもらいたかったですが…
いかがでしたでしょうか?
Susumu
このオーバーマスクはタジャドルですな
←後で調べたら仮面ライダージョーカーの全身のつもりだったようで。
目の形が炎の様だったんで、タジャドルなんだと思ってました

ユニット解散してしまいました…


帰り道で踊りながら歩く時の曲!
1
rega/mexico@RONDORINA

またメヒコて書いてあるな…つい目に入ってしまうようです。
ラスマスさんのを買った時の関連で試聴したら
結構良かったので買いました。

ちょっとでもいいから運動!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

正義の味方にも事情があるんだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

今朝、外に出たらあまりの寒さに驚いた群馬王ですwobbly

まぁ、早朝だったというのもありましたがね。

通勤時、指がかじかんでましたsad

昼間は、暖かいのにねsweat01






先週木曜日に『アレ』が発売されました (◎´∀`)ノ



が!!!



自分は、アマゾンで一日遅れで購入しました 凸(`、´X)



発売日に欲しい物をアマゾンで注文してはいけない。

と言う事を実感しました。




んで、『アレ』の正体なんですが、



『第2次スーパーロボット大戦Z 破界編』デス

P1000249


スパロボシリーズは、GBで発売された時からプレイしてます。

スパロボは今年で20周年

そりゃ、年を取る訳だ・・・。



今作での参加作品でお気に入りが、


『超獣機神ダンクーガ』

P1000248



『超重神グラヴィオン』

P1000247

なんです。


この二作品が一同に会すのは、今回が初sign03



その出番が来るのをハアハアしながら待っています (*゚∀゚)=3



とは言え、本腰を入れてプレイするのは、GW明けからになるかな?












今夜の一杯

P1000250

アルコール控えめで甘め。
美味しいheart04








スーパーロボット魂
しまや出版


| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

天才サッカー少年!

凄い!!!!!!!!

17日放送の人気サッカー番組、テレビ朝日「やべっちF.C.」で、

衝撃的な映像を見た!

クゥーーーーーーーー!

こんばんみpaper  サッカー中毒soccer  ”あっちゃん” ッスscissors



7歳の天才サッカー少年(日本人)の驚きの映像なんやけど、

12_3134

詳しくは、動画サイトで調べればすぐに見れます。

とにかく、凄い!

7歳とは思えないボールコントロール技術。

ボールは友達heart04って感じ。

何人に囲まれようが、お構いなし。 冷静やし、むしろ楽しんでいる。

一人対全員!?  同じチームの子らは、暇やろうなぁ~(笑)。


ヒールリフトやマルセイユルーレットなどの超絶テクニックなんかも

披露しているし、まるで漫画の世界やなぁ!

まさに soccer『キャプテン翼』soccer

この少年は、未来の翼くんだねェ。good


なんでも、スペインでは「日本に新しいメッシがいた」と報じたほどで、

あの世界最高峰のクラブチーム=FCバルセロナが、この少年の

身元を調査し、接触を図っているという。

12_3135

ちなみに、翼くんもストーリーの中で、FCバルセロナに所属している。


現実の世界で、夢のバルセロナ入りを果たす日本人プレーヤーは、

ひょっとすると、この少年になるかもしれないッス。


謎の天才サッカー少年に期待なう。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

 

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

今期見るの大杉

みなもんは今日も相変わらずですw

ていうか、お仕事でした。

Mina110418

アスタロッテのおもちゃ!もニコ動で始まって狂喜乱舞。

そんなことで幸せになれるなんて、みなもんの頭の中は

かなりおめでたい。

くぎゅ全開でまったく違和感なく極めて自然。

画像のユーディットさんがお気に入り。

教育係のS属性。これは死ねるw

あ、そうそう、DOGDAYSリコッタが可愛いんで

1302965126168

拾い物貼っておきますねw

CV水樹奈々、歪みない。犬娘の時代が来るとは

かつて誰も思わなんだ。言い過ぎ?うん、知ってる。

全然話変わるけど、

全国の放射能濃度一覧(閲覧と内容の分析は自己責任で)

というのがあって、公表以来観察しとるんですが、

やはり雨が気になってしまいます(´・ω・`)

気になってるってだけで格別重装備で雨を防いでるわけでは

ないけれどもw

(本気で気にし始めたら雨天時は外出できないし!)

しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

あったかくなってきました

こんにちは~金魚ねぇさんですpisces



気が付いたらもうあと2週間で、

ゴールデウィークです。

今年のGWは・・・・

いえ、いつものようにお仕事ですね!

会社の自販機

リーチがかかっています。

Dcf00147

はじめての人、ドンとこい!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

一瞬ですよ

地震から1ヶ月が経過してなお余震が続いてますね。

私の部屋は3階なのでちょっとの地震でも気になってしまいます。

こんばんは。黒T番長です。

110311_1552001

↑は地震直後に会社でTVで情報を集めてたときのもの。

フツーに宮城に宅配を送れる様になるのはいつ頃になるのだろう・・・・。

知り合いに宅配送りたいんですけどねぇ。

 

さて、G.W.合わせでちとぎゅうぎゅうなのですが、そんなのもこんなんも

宇宙の誕生から見れば一瞬の出来事。

・・・と、いうのを最近動画で再認識。

 

というか

 

スケールがでかすぎて

      もはや認識不能

        ・現実逃避レベルなんですが・・・・

 

という、そんな動画を少々ご紹介。全部ニコ動です。

宇宙の歴史を一年にまとめてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/nm12494934

太陽系外の奇妙な15の惑星

http://www.nicovideo.jp/watch/nm12980414

宇宙の車窓から(水星~

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13303346

最後のは続編物。宇宙とか好きな方は終点まで是非見てみてください。

 

では今日はこの辺で。アニメ版ロミオとジュリエットをチラ見してDVDを探しに行った黒T番長でした。押忍。

 TUTAYAにもおいてないんだけど・・・・ドコ・・・・

 

 

外装塗装工事中。足元にご注意下さい

しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

これで玩具を買い始めたらキケン

こんにちは。プロレス課長です。

最近はF1よりも仮面ライダーばかり観てます

オーズは早くも折り返し。

色々と核心に近づきますね

後藤ちゃんがどんな風になるか楽しみです
先日仮面ライダーの映画を観に行ったら

お客さんが自分を含めて3人しかいませんでした…

私の今季はDOG DAYSとノイタミナかな

たまたま原作を知ってるんじゃない限り、

アニメ放映中は原作や関連作品には

手を出さないようにしてます
どうしても原作と比べてしまうので。
って、上記に原作があるかどうかは知らないけど。

ドラマは遺留捜査?かな?

貫地谷しほりちゃんの芝居は結構好き!

あー要潤とやってた君犯がなつかしー!

あれの後しばらく貫地谷さんのドラマばかり観てたな

もう、巡査役とかやってしまう大人になったんだねー

原作と言えば、こちらの原作は雑誌で見てました
9
ちょっと観てみたい〜

さて
コレがかっこいいのです
10
ANOTHER WORLD/ KITxLEN
海外版仮面ライダー龍騎ですね。
ナイトの吹き替えは、龍騎でナイトをやっていた
松田悟志さんがやってます
主役二人のヴォーカルですが、カッコイイ!

自分のビタミンを見つけよう
同人誌ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

我が一撃は無敵なり!!!・・・・・・とか言ってみたい。

何となく、『マクロスF』を一話から観ている群馬王です。


何で、今、観直してるかと言うと、明日発売されるアレの為ですネ。


フライング発売しているトコに行けば買えるんでしょうが、

ソコはほら、『空腹は最高の調味料』みたいなノリで (^-^;


お腹を空かせて待ってますpunch


『アレ』については、明日誰かが語ってくれると信じています。



信じています・・・。





信じています・・・・・・。











先週、謎の下痢に襲われたんですが、五日間で解放されました。

今は、もう大丈夫ですわ ヽ(´▽`)/


んで、下痢の原因となる物を探してみたら、

容疑者がいたんですなangry



消費期限の過ぎた『釜揚げしらす』。



コイツしかいないんだね。

冷静に思い返してみると、消費期限を一週間は過ぎていた気が・・・coldsweats02

そりゃ、やられるわなshock


変な、細菌やウイルスに感染したんじゃないか?とも思ったし。



暖かくなって来た事だし、賞味・消費期限には気を付ける事にしますcatface










今夜の一杯

P1000244

チューハイの部分を感じない・・・。
ある意味危険?












賞味期限と消費期限の違いを知ってる?
しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

最強馬の遺伝子!

桜の季節といえば・・・

やっぱり、 horse 桜花賞(G1)でしょうsign01

クゥーーーーーーーー!

こんばんみpaper   ”あっちゃん” ッスscissors



horse 競馬ッス!

いまだに余震は続いているけど、計画停電は終わり、

中央競馬(JRA)も、ようやく回復への兆しが見えてきた。

レースの変更や、WINSでの馬券販売中止など、

いつもとは違ったりと、いろいろありました。


そして、春。cherryblossom

この季節がやってくる=競馬のG1シリーズが始まる!

春のクラシック戦線 第一弾 『 桜花賞(G1) 』

12_3133 12_3131

残念ながら、私のお気に入りのお馬horseさん”レーヴ”ちゃんは、

骨折により、戦線離脱。

主役不在のまま、レースが行なわれ、そんな大混戦の中、

制したのは、2番人気の”マルセリーナ”という馬horseでした。


お父さんは、なんとあのhorse”ディープインパクト”。

産駒初のG1制覇。  おめでとうやねェ~sign01


父譲りの爆発的な末脚、なんか大物の予感がするsign02


桜が開花して、才能も開花しちゃった?って感じ。

「最強馬の遺伝子」  ディープの娘horse ”マルセリーナ”

今後も要チェックやぁ~good


今年は、一体どんな勢力図になるのか?

horse馬とhorse馬との熱い戦い。

馬券は買わなくても、観てるだけでも楽しいッスscissors



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版










| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

元気で何よりだけどな

こんばんは、みなもんです。

実家から母が来てます。

2011319000061

まとまった休みを計画的に

取り込めないので、なかなか実家に帰れない。

そんな息子に会いに母がたまにやって来るのです。

「地震多いから」って反対したけど、みなもんが親に反抗

できるわけもなく!(正直、地震より放射能が心配なんだけどな orz)

ていうか、地震に慣れつつある自分が怖いっす。

慣れというか、冷静でいられるというか、

「次はいつかな・・」くらいの気持ちでやり過ごしております。

ところで

1302360032487

DOG DAYS が案外楽しい。

緑の子のツンデレ具合がなか宜しいですわねw

しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

さくら

こんばんは。金魚ねぇさんですpisces




あっというまに月日は流れます。

月曜で震災から1ヶ月ですね。





桜の花は変わらずに

春の到来を教えてくれます。

Dcf001331

桜に学校は良く似合います。




Dcf00131

学校といえば、

よく投票所になってますよね。

明日行かなくては・・・。

この写真撮ったら

ドクターにバッチリピントが合ってしまいました。






11日はお得なGWフェアの締め切りです!

お待ちしておりま~す!

同人誌印刷はしまや出版








| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

まんがたいむ

実はまんがタイムきららを中綴じのころから買っていた黒T番長です。こばは。

あのころはコンビニでフツーに売っていたのですよ。海藍さんの作品が好きです。

4コママンガはかなり読んでます。ネタがポンポン出てくるのがいいのかなぁ?

 

さて、地震からこっち、かなり目まぐるしい日々でしたが、

ついに学生さんは新学期を向かえたようで・・・・・。

が咲いていたのにもつい昨日気が付きました。

毎年、まだかなまだかな~♪ 学●のおばry と気にしてたのにねぇ。

そんなことを思う当たり前の日々が早く帰ってくるといいなぁ。

 

話は戻って。4コママンガ が好きな理由の一つに、

・途中から読んでも割りと楽しめる。

があります。あと、短い時間の暇つぶしにもなるとか。

 

Mtf20110317

ふと思うのですよ。

被災地の避難所にこういうのが置いてあればなぁと。

いま、会社でも復興支援でご入稿いただいてる本がありますが、

こういった本自体を避難所に送るだけでも助けになるのかなぁ

とか思っています。

娯楽が減ったわけですから。気晴らしという名の薬になるんじゃないでしょうか?

完成したらぜひ向こうの方々にも読んでいただけたらなぁと

勝手に思っています。

 

ソレでは今日はこの辺で。

を見てあわてて春物の服を押し入から出した黒T番長でした。押忍。

 

 

しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

もう一回観に行くよ!!

こんにちは。プロレス課長です。

早速『オーズ・電王・オールライダー
レッツゴー仮面ライダー』を見てきました。

7

映画館に仮面ライダーの映画を見に行ったのは

「電王・俺、誕生!」以来ですか。
しまや女子で見に行きましたなーなつかすぃ

これまでにCS放送やセルDVD含めて、
クウガのTVスペシャル~パラダイスロストまでは視聴済み。
響鬼、カブトを飛ばして(TV版も当初は飛ばしてたから)
電王観はじめ、俺、誕生!までは突っ走ったけど
その後は継続して毎週見ることが難しくなり
キバまではなんとか見たものの、ディケイド、Wはまた飛ばしちゃってました。

先日ようやく響鬼、カブト、ディケイド、WのTV版を見終わり

映画に目が向けられる様になったことと、

オーズ、Wに大ハマリしたこともあって

とりあえず劇場へ。


…そもそもNEW電王が初見ですが…
←何年前にNEW電王がでてると思ってるのか!w

知らなくても面白かったけど、
とりあえず帰って来てから
NEW電王がでてる「さらば電王」見ました…

これまでに東映チャンネルで放送された映画は
一応録画しているのですが、全然順番がわからなくて
調べながらの視聴。まだまだ先は長そうです。

---

Bonobosfan_2
bonobos/ファンタスキッス@Pastrama
自然に踊りたくなる曲。

体を動かしたくなる季節!
同人誌印刷なら「しまや出版」

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

敵は全て下郎!!!・・・・・・とか言ってみたい。

昨日から体調を崩している群馬王です。

風邪かな?って感じなんですが、

昨日は、一日中悪寒が止まらず。

今日は、悪寒+胃が張って食欲が全く出ないと・・・。

とにかく、下痢が酷い。

早く治したい所デス・・・shock










先週から行っている、部屋の大掃除と言うか模様替え。

明後日に、燃やさないゴミを捨てれば、終了って感じです。


今回は棚を動かしたり、収納の中を全部出して片付けたんですが、

何かもう、色々と発掘されましたヨsweat02


P1000240


TV台の裏からはプラモデルの百式

食玩入れ的な箱からアルカディア号


他にはこんな食玩も。


P1000241

ラクス
アスカ

これ以外にも、ハマーン様セーラーサターンエメラルダスとか・・・。

4・5年以上昔に買ったんだと思うcoldsweats01


他は、ファミマでムーミンキャンペーン?をやっていた時の皿。


P1000242

中には、応募はがきも入ってました。(もちろん未使用)


一番くじの景品のマグカップとか。


P1000243

これも未開封



取りあえず、食玩の殆どは捨てました。

皿とカップはどうしようかな?

捨てても良いんだけど・・・、使えるしね。











今夜の一杯

P1000238

この一言に尽きる。美味いbeer








風邪ひくなよ。
しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

カズダンス!

競馬horseもサッカーsoccerも大好きッス!

こんばんはpaper  ”あっちゃん” ッスscissors




先週、復興支援チャリティーマッチとして行なわれた、

日本代表 VS Jリーグ選抜 のサッカーsoccer試合。


日本代表がJリーグ選抜に2-1で完勝!


MF遠藤選手が先制の直接FKを鮮やかに決めた直後・・・

日本代表全員がベンチ前に集い、

右腕の喪章を天に掲げて、

震災で亡くなった方への追悼の意を示したシーンは、

感慨深いものだった。

いろんな思い・メッセージが込められたゴールであり、

パフォーマンスだったのではないでしょうか。

00073829b

キングカズのゴールにもシビれた!

E5bea9e88888e382abe382bae38380e383b

喪章をつけて初めて踊った「カズダンス」は、いつもと違って、

力強く、魂がこもっていたように見えた。

44歳で得点するのも凄いねェ。

吸い込まれていくような感覚で、

あたかも、はじめからシナリオが決まっていたかのような

そんなゴールシーンだった。

ひとつのゴールで見ている人たちが、幸せになる、明るくなる。

ゴールというのは、そんな不思議な力を持っている。


みんなの気持ちがひとつになったゴール。


一丸になる大切さ、全力でプレーすること、

そんな思いが詰まっていたからこそ、

死力を尽くして、激しくやろうというプレーが互いに表れていた。

いい試合だったッス。good



soccer サッカー

今年、アジアカップで劇的な優勝を果たした日本代表。

場所は、中東の地(カタール)。

率いたのは、監督ザッケローニ(イタリア)。


horse 競馬

先週のブログ参照。 日本馬 ヴィクトワールピサ(牡4) 世界制覇。

場所は、中東の地(ドバイ)。

騎手は、デムーロ(イタリア)。


偶然だろうか? 共通点が多い。 不思議じゃ。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

110404_151029

みなもん、また有明へ自転車走らせてきました。

天気良い日は外で体動かさないと・・・ていうか

自転車が好きなだけっていう。

110404_202250

いつものベローチェで休憩。

新しいケーキが入ってたので頼んでみた。

名づけて「和風ロール」

・・・・・(゚д゚)

まぁ和風で緑となれば、抹茶なんだろう。

案の定抹茶でしたw

そこはかとなく美味しかった(ぉ

そういやぁ、春の新番、ちょくちょく始まってますな。

現在までにチェックして1話を視聴した作品は~・・

1301932965812

↑「日常」は原作が原作なんで、京アニだとしても不安だったけど

問題なく面白かった。ハカセかわいいぜw

てか、あの原作も京アニが手がけるとこうなるのかー、とw

ニコ動で見れるぞよ。間違いなく視聴継続確定。

1301913533502

↑「ファイアボール チャーミング」、続編ですな。

まぁ分かってた事だけど、短すぎワロタ。

姫様の新しいデザイン、賛否分かれてるなぁww

録画環境ないと一瞬で終わって見逃すよねw

いつも通りってことで。とりあえず次回以降も観ます。

1301848758820

↑「花咲くいろは」、朝のNHKドラマのようなノリ。

まさにあれをアニメでやってみた、って感じですがな。

キャラの絵柄的にはさっぱりブヒれないけど、話の内容は

期待が持てる。そして背景頑張りすぎだろ・・・。

あと、OP,EDは作品の雰囲気をいい感じで壊してくれちゃってる。

もうちっとどうにかならんかったのん?(´・ω・`)

さて、今期も(最初のうちは)見るの多いっすw

チェック済みでまだ1話始まってないのいくつかあるけど、

最終回まで残るのはどれかなぁw

しまや出版

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

絶妙な距離

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



4月になりましたね。

まだまだ節電もしなくてはいけないし、

お店にも品物が少ない状態が続いてます。

少しずつでいいと思います。

着実に進んでいけたらいいですね。



被災した方々が暖かいお家で早く暮らせますように。






本屋さんに行ったら出てました!

速攻買いました~!

Dcf001021_2

相変わらず

かわいくてあったかい猫のお話満載です。

特に「トラ松」くんのお話にホロリweep

最近涙腺が簡単に決壊します。

歳かもしれない。

エサは食べるけれど

近づくと威嚇する・・・はて、どこかで聞いたような。

あ、最近しまやの玄関前に出没する

「ゴハマダ・ナナメ・しっぽまる」クンみたいだw

絶妙な距離感ですよね。

ゴハマダくん(ちゃんなのか?)に触れる人は

果たして誰か!



Dcf000451

「よその猫なんてどうでもいいでちから、

あたちのご飯は・・?」

とでも言いたげなタンタン副主任。

後ろの張り紙が涙を誘います。

太るから我慢してくださいね。





春よ来い

同人誌印刷のしまや出版




| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

みんな!10万パワーずつだぞ!!

こんばんは。

この前事務所でキン肉マンの話をしていてつい古本を探しにいった黒T番長です。

「カメレオンのやついなかったっけ!?」「スニゲーターですよ!!」

 

つい昨日、地震後初めて上野まで人を送ってきたのですが、ちょっとびっくり。

ネオン系の明かりががほぼないので真っ暗。

山形から来てた方だったのですが、コレなら山形勝てるかも? と話していました。

危うくどこが上野駅かわからず過ぎ去るとこですよ。

その節電効果ですが、木曜の使用電力が去年と比較して1000万kw少なかったそうな。

一人一人チョットずつ節電しても大したことにならないんじゃないかと言われてたこともあった節電も、ちゃんと実行されればかなりの効果が出ることがわかりましたね~

このまま一丸となって節電すれば、案外クーラー無しでも今年の夏は乗り切れるんじゃないでしょうか? (室外機で熱を外に出してるようなもんだし・・・・・)

去年のような猛暑にならないことを祈りますが・・・・・

110402_1921001

↑コタツ切ってるので常に私に絡んでくるシン。猫には寒いわなw

 

それでは今日はこの辺で。

「だってオラは人間だから・・・・」で若い世代がネタに食いつかずしょんぼりな年になった黒T番長でした。押忍。

 

おまけ・・・・・自分の節電効果が目に見えるサイトのご紹介。

節電の成果がすぐにわかる!
節電チェッカー
 

 

照明節約しております。夕方ご来店の際は階段にはご注意下さい。

しまや出版

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »