« ケータイが | トップページ | 時は来た!それだけだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2011年3月29日 (火)

歴史的快挙ッス!

火曜日担当は、 ”あっちゃん” ッスscissors

クゥーーーーーーーー!

やりましたよsign01 サッカーsoccerじゃないよん。 競馬horseだよん。

最高の舞台で最高の結果。 歴史的快挙ッスsign03


12_3130 12_3129

世界の競馬 『ドバイワールドカップ(G1)』 で、日本馬が優勝。

去年、有馬記念(G1)を制した ”ヴィクトワールピサ(牡4)” が、

勢いそのままに1着でゴール。

また、2着にも日本馬が入ってワンツーフィニッシュ!

 
ドバイワールドカップは、世界最高賞金を誇るレース。
               1着賞金は、なんと4億8千万円なりdollar

賞金の高いレースには、それを狙う世界中の強い馬たちが集まる。

レースのレベルが非常に高い。

これまで、何度か日本馬も挑戦してきたが、ことごとく敗れている。


簡単に言うと...競馬で

もしオリンピックがあったら、この結果は、金メダル級だねぇ。happy01

そのくらい難しい。


私も、正直あまり期待していなかった。sweat02

驚いたッス。happy02 

そして、感動したッス。crying


デムーロ騎手(32)や角居調教師(47)らスタッフ全員が、

喪章を着けてレースに臨み、悲願の世界制覇を成し遂げた。

優勝馬騎乗のデムーロ騎手は、イタリア人。
             近年は、短期免許制度を利用して来日
             JRAでも馴染みの深い外国人ジョッキー


彼は、レース直後、馬上で泣きじゃくって

「日本のために祈ってた。日本を愛しています。 アリガトウ!

と絶叫しました。

その姿は、とても印象的で

日曜日の夕方・夜のニュースでも伝えられ、

この明るい話題が被災地にも届いたのではないでしょうか。

このシーンは一生忘れられません。



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






 



|

« ケータイが | トップページ | 時は来た!それだけだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケータイが | トップページ | 時は来た!それだけだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »