« このままでは | トップページ | »

2011年3月 5日 (土)

飼ってみたい・・・・

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



先月のことですが

ちょっとお出かけして参りましたhappy01

静岡にある「掛川花鳥園」さんです。

Dscf23261

大きな古民家みたいな建物が入り口になっていました。

Dscf23281

受付でお仕事中!素晴らしい・・・・。

なぜ、ここに来たかったかと言いますと・・・

フクロウが見たかった!のでございます。

最近ペットとしても人気だそうです。

大人しくて飼いやすいらしいですね。

夜寝てたら「ホォウ」なんて鳴いて

ビクゥ!とかするんでしょうか。

いいなぁ、いいなぁheart01

Dscf23291

クラフトフクロウ

面白い顔です。見ていると癖になりそう。

Dscf23301

シロフクロウ

そのまま、見たとおりの名前w

映画「ハリーポッター」で一躍大人気に。

Dscf23321

もちろんここで飼われているので、

みんなに名前が付いているのですが・・・・

ワ、ワンピース!

Dscf23341

上で寝ているのが「ゾロ」で

下が「サンジ」だと思います!(ウソばっかり)

Dscf23451

アビシニアンワシミミズク

なかなかカワイイ顔です。

フクロウとミミズクってなんで呼び方が違うんでしょうね?

どうやら耳みたいに見える羽毛が生えているのが

ミミズクらしいですよ。

私には眉毛にしか見えないんですがw

Dscf23511

整列ーーー!

そうそう、フクロウってこんな感じだよね!

さて、この掛川花鳥園さんは

もちろんフクロウ以外の鳥さんたちも盛りだくさん!

なのですが

続きはまた来週に~happy01


最後にフクロウとツーショット写真を撮れる

サービス(200円)でご満悦の誰かです。

Dscf24112jpg_3

ベンガルワシミミズクちゃんです。

この子がきっと「ルフィー」です!

(勝手にルフィーと思い込んでいます)

係りのお姉さんが、

「はい、こっちに顔向けてね~。お仕事ですよ~」

と、フクロウに言いきかせてました。

お仕事ご苦労様ですhappy02



次回予告

「ポポちゃん」

あなたに逢いたくて




7日は例大祭の締め切りですね

同人誌印刷はしまや出版


|

« このままでは | トップページ | »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« このままでは | トップページ | »