« 節電 | トップページ | ケータイが »

2011年3月26日 (土)

ポポちゃん

こんばんは〜金魚ねぇさんですpisces

みなさん、節電がんばってますか?

事務所も暖房、照明カットでがんばってます!

「魔法の言葉でたのし~ぃ仲間が~♪

ぽぽぽぽーーーーん♪」

という訳ではないですが、

ポポちゃんです。

「掛川花鳥園」さんの続きです。


そもそも、ここへ行こう!と思った

きっかけがポポちゃんだったのです。

テレビで紹介されていた

ミナミアフリカオオコノハズク。

この子は敵の接近を察知すると

体をほそ〜く変形させて見つかりにくくする

という面白い特徴を持っているのです。

テレビでとってもかわいかったので

逢いに行きたい〜〜と思いまして。

事前にネットとかで見ると

体を細くするのは、ポポちゃんにとってストレスなので

実際にはやってません・・と書いてありました。

ふむふむ、なるほど

Dscf24001

って、なっとるやーーーん!?

だ、だいじょうぶ?ポポちゃん!bearing

どうやら近くにいる大型フクロウに反応していた模様。

Dscf24151

これは一緒にいたココちゃん。

ココちゃんは肝が座っているので細くならないみたいです。

つまり、本来はこの姿なのですね。

ちなみにポポちゃんは最後までずっと細いままでした・・・。



ここからはダイジェストでお送りしますね。

Dscf23571

入り口すぐの水鳥ゾーン

エサをあげて楽しめます。

Dscf23651

Dscf23671

みなさんエサを取るのに必死

Dscf23701

ペンギンがこんなに近くで見られます。

Dscf23731

泳ぐペンギンが早すぎて

なかなかフレームに収まりません。

オシリがキュートheart01

Dscf23821_2

温室の中は花がいっぱい。

なかなか壮観でした。

Dscf23931

アメリカオオコノハズクの「十三くん」

ちいっちゃいのにキリっとしててかわゆい!

自分のことを人間だと思っているらしいです。

Dscf24381

水鳥ゾーンにいたオニオオハシくん

なにやらハンドルに巻いてあるテープを

はがすのに熱中しておりますw

Dscf24391

ペイッ!

Dscf24461

片足で立ってる鳥たちがいっぱ〜〜い

Dscf24951

うまうま

Dscf25031

コガネメキシコインコ

オレンジ色が鮮やかです。

メキシコって感じがしますw

Dscf23851

最後にフクロウに負けず劣らず

かわゆかったチゴハヤブサちゃんです。

つぶらな瞳がたまりません。

Dscf25231

なんと、これはリラックスしているポーズだそうです!

萌え死ぬかと思いました。

うぅ、名前を覚えてくるのを忘れましたweep




という訳で駆け足でしたが

鳥たちに会いたい方はぜひどうぞ。

何度でも言います。

かわいいは正義!

同人誌印刷はしまや出版   

|

« 節電 | トップページ | ケータイが »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節電 | トップページ | ケータイが »