« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

3mmで失格

こんにちは。プロレス課長です。

F1開幕戦は、計画停電されなかったので

生放送で見る事ができました。

ありがたいことです。こちらもどうぞ→F1ドライバーのメッセージ

しかし…ザウバーのC30で規定違反があったようで

ザウバーチームは失格扱いに!!
しかも責任を取ってテクニカルディレクターの去就の話も噂になってました
去年後半の巻き返しを考えたら、早計過ぎるのでいきなり解雇はないにしても
連続したら…可夢偉選手と相性が良さそうなので、最悪の事態にならなければいいけど。

次のレースは頑張ってもらいたい!!

さて、仮面ライダーWのTVシリーズ見終わりました。

アクセルにハマった自分は、Vシネのブルーレイを予約しましたよ

奇しくも弟の誕生日に発売。

で、Wとは直接関係ないけどライダー40周年の

映画の前売り券を買いに行ってきました。

窓口で『親子券ですか?』と聞かれかなり動揺…

まあ、そんな年ですけど。
期待はしてなかったが、特典は終わってたよ〜

8
明日の花/大知正紘
今までよりパワーを感じる歌!いい感じです
ストファイでファンになりましてー
『夕恋』が好きなんだけど、
公式な音源は今のところないみたいですね。

一期一会大切にしたい。
同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

時は来た!それだけだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

未だ、計画停電を経験していない群馬王です。

世間は、節電と言う事で照明を落としてる店が多いですね。

お陰で、夜が暗いなぁと思う訳です。

とは言え、地方出身者の自分としては、

コレ位が普通だろ?とも思う訳です。


東京の夜が明る過ぎてたんですよcoldsweats01

今位で丁度良いんじゃないかな。











今週頭に、テレビ台・本棚・パソコンデスクを購入しました。

棚に入りきらず床に山積されてた、漫画・DVD・ビデオテープ等を何とかする為にですね。

取りあえず、元々あった棚や机を動かしたり、バラしたりしたんですが、


汚いの何のって・・・ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


自分は、こんな汚い部屋で暮らしてたのかと軽くヘコミましたさsad


特に、TVの裏が極悪だったbearing


まずは、捨てる事から始めて

P1000235

こんなにゴミが・・・。

んで、埃まみれで発掘されたのはコレ

P1000236_2

こんなの何で持ってんだろ・・・?

取りあえず捨てとけpunch



一応、TV周りだけは落ち着きましたhappy01

P1000234

まだまだ、部屋はカオス寄りなんで、次の休みを利用して片付けを完了させたいです。













今夜の一杯

P1000237

このシリーズはグビグビイケるgood













埃って、いつの間にか溜まってる。
しまや出版












| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

歴史的快挙ッス!

火曜日担当は、 ”あっちゃん” ッスscissors

クゥーーーーーーーー!

やりましたよsign01 サッカーsoccerじゃないよん。 競馬horseだよん。

最高の舞台で最高の結果。 歴史的快挙ッスsign03


12_3130 12_3129

世界の競馬 『ドバイワールドカップ(G1)』 で、日本馬が優勝。

去年、有馬記念(G1)を制した ”ヴィクトワールピサ(牡4)” が、

勢いそのままに1着でゴール。

また、2着にも日本馬が入ってワンツーフィニッシュ!

 
ドバイワールドカップは、世界最高賞金を誇るレース。
               1着賞金は、なんと4億8千万円なりdollar

賞金の高いレースには、それを狙う世界中の強い馬たちが集まる。

レースのレベルが非常に高い。

これまで、何度か日本馬も挑戦してきたが、ことごとく敗れている。


簡単に言うと...競馬で

もしオリンピックがあったら、この結果は、金メダル級だねぇ。happy01

そのくらい難しい。


私も、正直あまり期待していなかった。sweat02

驚いたッス。happy02 

そして、感動したッス。crying


デムーロ騎手(32)や角居調教師(47)らスタッフ全員が、

喪章を着けてレースに臨み、悲願の世界制覇を成し遂げた。

優勝馬騎乗のデムーロ騎手は、イタリア人。
             近年は、短期免許制度を利用して来日
             JRAでも馴染みの深い外国人ジョッキー


彼は、レース直後、馬上で泣きじゃくって

「日本のために祈ってた。日本を愛しています。 アリガトウ!

と絶叫しました。

その姿は、とても印象的で

日曜日の夕方・夜のニュースでも伝えられ、

この明るい話題が被災地にも届いたのではないでしょうか。

このシーンは一生忘れられません。



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






 



| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

ケータイが

みなもん、新しいケータイに機種変しました。

Mina110329

何のヘンテツもない普通のケータイですがw

今まで使ってたのがあまりにも使い勝手が悪かったので

思い立ってすぐに変えてしまったのです。

2年ぶりの機種変ですが、進化具合がすごいですな(^^;

まぁみなもんはメールや通話くらいしか使わないので

性能をフル活用することはないでしょうけど、

いざネットを見たいって時はレスポンスが良くて

気持ちいいです。つまり早いってことねw

以前使ってた機種が特殊だったんで電話帳とか

移せなかったよorz

手入力せねば・・・

しまや出版

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

ポポちゃん

こんばんは〜金魚ねぇさんですpisces

みなさん、節電がんばってますか?

事務所も暖房、照明カットでがんばってます!

「魔法の言葉でたのし~ぃ仲間が~♪

ぽぽぽぽーーーーん♪」

という訳ではないですが、

ポポちゃんです。

「掛川花鳥園」さんの続きです。


そもそも、ここへ行こう!と思った

きっかけがポポちゃんだったのです。

テレビで紹介されていた

ミナミアフリカオオコノハズク。

この子は敵の接近を察知すると

体をほそ〜く変形させて見つかりにくくする

という面白い特徴を持っているのです。

テレビでとってもかわいかったので

逢いに行きたい〜〜と思いまして。

事前にネットとかで見ると

体を細くするのは、ポポちゃんにとってストレスなので

実際にはやってません・・と書いてありました。

ふむふむ、なるほど

Dscf24001

って、なっとるやーーーん!?

だ、だいじょうぶ?ポポちゃん!bearing

どうやら近くにいる大型フクロウに反応していた模様。

Dscf24151

これは一緒にいたココちゃん。

ココちゃんは肝が座っているので細くならないみたいです。

つまり、本来はこの姿なのですね。

ちなみにポポちゃんは最後までずっと細いままでした・・・。



ここからはダイジェストでお送りしますね。

Dscf23571

入り口すぐの水鳥ゾーン

エサをあげて楽しめます。

Dscf23651

Dscf23671

みなさんエサを取るのに必死

Dscf23701

ペンギンがこんなに近くで見られます。

Dscf23731

泳ぐペンギンが早すぎて

なかなかフレームに収まりません。

オシリがキュートheart01

Dscf23821_2

温室の中は花がいっぱい。

なかなか壮観でした。

Dscf23931

アメリカオオコノハズクの「十三くん」

ちいっちゃいのにキリっとしててかわゆい!

自分のことを人間だと思っているらしいです。

Dscf24381

水鳥ゾーンにいたオニオオハシくん

なにやらハンドルに巻いてあるテープを

はがすのに熱中しておりますw

Dscf24391

ペイッ!

Dscf24461

片足で立ってる鳥たちがいっぱ〜〜い

Dscf24951

うまうま

Dscf25031

コガネメキシコインコ

オレンジ色が鮮やかです。

メキシコって感じがしますw

Dscf23851

最後にフクロウに負けず劣らず

かわゆかったチゴハヤブサちゃんです。

つぶらな瞳がたまりません。

Dscf25231

なんと、これはリラックスしているポーズだそうです!

萌え死ぬかと思いました。

うぅ、名前を覚えてくるのを忘れましたweep




という訳で駆け足でしたが

鳥たちに会いたい方はぜひどうぞ。

何度でも言います。

かわいいは正義!

同人誌印刷はしまや出版   

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

節電

今晩和。猫と云う名の暖房で頑張っている黒T番長です。

この暖房はある意味燃費も悪いですが電気は消費しません。

それどころかたまにバチッ!!!!っとくるぐらいです。

 

さておき、近所のアリオ西新井では行く度に節電が進んでおります。

地震直後は2/3の照明にしておりますという張り紙があったのですが、

いまではさらっと1/3の照明になっておりました。

110322_1745001

なれてしまうと意外と平気なもので、

もし元に戻った時は逆に眩しく感じてしまうかも知れませんね。

 

さて、現在新型機設置でてんやわんやなので今日はこの辺にて。

早いとこ炊飯器を買ってきてしまいたい黒T番長でした。押忍。

 

 

 

久しぶりにオススメ動画。

水曜どうでしょうMADで・・・・

3つ目は「ダルマ屋ウイリー事件」を見てからのほうが楽しめます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13799706

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8327771

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12639963

 

しまや出版

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

コツコツやりますか!

こんにちは。プロレス課長です。

自分に何か出来るのかなーと思いつつ
まずは募金なのかしらという感じですね。

物資を送っても見当違いだと、
かえって迷惑になることもあるようで、
必要なものをリサーチする方々のお仕事が重要とか。

そんなわけで、何にでも替えられる『お金』が
一番いいのかな。

手っ取り早くネット関係のところと、
両国にて寄付をしてまいりました。
(全日の両国大会にいってきました)

あとはこちらへも参加します。
7
SAVE JAPAN


さていよいよ週末、F1の開幕戦。
こちらもリビアなどの内乱で、本来の開幕戦であった
バーレーンGPが中止(延期)されたので
2週遅れの開幕です。

F1界でも今回の震災への援助活動の内容を
話し合うらしいですよ@25日
世界中から応援されてると思うと心強いですね。


ーーー
群馬王さん、
入場曲はiTune storeで買ってるので
CDはドラゲーしかないや
coldsweats02
"AO"CornerはiTune storeになかったので、
CD探さないとダメかしら…
ちなみに、私は男盛の入場曲しか知らなかったす←オイ

3月初めに買ったオルタナティヴ
6
HOTEL MEXICO/HIS JEWELLED LETTER BOX

元々好きではあるけど、ふと、こういう曲が聴きたくなる。


元気をあげる存在になりたい!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

光と共に駆け抜ける!!!・・・・・・とか言ってみたい。

久振りに、ふと耳にした曲が熱かった群馬王です。


初めて聴いた頃は、タイトルも何の曲かも知らなかったんですが、


昨日、『“AO”Corner』という曲で、『アレクサンダー大塚』選手の入場曲だと知りました。



『プロレス課長』さん、『“AO”Corner』の入っているCDを貸して下さい(o ̄∇ ̄)/









震災から日数が経ち、首都圏でも少しずつ日常が戻って来てる感じですね。

とは言え、

大きいスーパーでは、商品が並ぶ様になり品不足的なものは余り感じないですが、水だけは品切れ。

近所の薬局では、水は有るけど米・カップ麺は品切れ。

と、不安定さは拭えないのが現状です。


買占めってのが話題に出ますが、水なら判らんでも無いんですよ。

でも、米やカップ麺を買い占めたって・・・ねぇ

米を焚くにも、お湯を沸かすにも電気がいるんじゃね?

ガスでもいいけど、いざって時に使えんのかな?

どうせ買い占めるんなら、調理の必要の無い物にした方が意味があるんじゃネsign02



取りあえず、買占めをした方々は無駄にする事無く、使い切って下さいナ┐( ̄ヘ ̄)┌











今夜の一杯

P1000232

まるでジュースの様だcatface












募金活動してる?
しまや出版



| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

メッセージ!

12_3128

YOU`LL  NEVER  WALK  ALONE  
君達は一人じゃない



サッカーsoccer界からも、世界中のたくさんのクラブ、選手たちから、

そして、サポーターから、

応援の言葉・メッセージが、届いている。

クゥーーーーーーーー!

こんばんみpaper  超~感動ッスsweat02  ”あっちゃん” ッスscissors



サッカーsoccer大好き人間からして、紹介せずにはいられない。


・バルセロナ(ESP)

「バルサは日本と共に戦います。」

・マンチェスターU(ENG)

「我々はすべての被災者のご無事を願い続けます。」

・アーセナル(ENG)

「アーセナルは甚大な被害を受けた日本の人々をサポートします。」

12_3126 12_3123 12_3125


ヨーロッパ各国主要リーグで、たとえ日本人選手が、そのクラブに

所属していなくても、試合前には、黙とうを捧げる。



なんか、世界がひとつになってるって感じ!

我々、人類がこれまであいまいにしてきた最も大切なもの。

サッカーsoccer、いや、スポーツを通して元気や勇気を与える。

これもまた、ひとつの方法ッス。


自分も、何か行動に起こさなくては駄目やねェ!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

ちょろっと遠征

みなもん、また名古屋行ってきた!

名古屋の即売会に友達から誘いを受け

N700でど~ん!N700かっこよすぎて変な声出たw

その友達のコピー本にゲストを無理やり1枚こしらえる。

Mina1103211

あずにゃん・・・時間足りねーよwww

30spの小さいイベントでした。こんなのどかな

イベントは久々かも・・・。

Mina1103212

避けては通れない山道。

喫茶マウンテンに逝ってきたよw

改装以来行ってなかったけど、すごく綺麗に

なっててびっくりしたです。ていうか、以前が

酷かったんだがw

Mina1103213

はい、定番の甘口スパ。

みなもんが食べたのは甘口キウイスパ。

激甘な麺とホカホカに温かいキウイが

脳天を直撃する美味しさ。

美味し・・ぃょ?

Mina1103214

最期に熱田神宮へお参りに。

名古屋に住んでた頃に一度行ったことある。

たまに友達と遠征もいいですな。

単に電車乗りたいだけ!?Σ(゚д゚ )ガビーン

しまや出版

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

思い出

こんばんは、金魚ねぇさんですpisces





あの、悪夢のような

地震が起きてから、早1週間がたちました。

救助活動にあたっている方々、

原発事故の作業にあたっている方々、

がんばってください。

今はただ、応援することしか出来ません。





先日お店に入稿に来てくださったお客様に、

「とら主任に似た猫を見ましたよ」と聞いて

近所へ探しに行ってみましたら、

白とカーキ色のまだら猫ちゃんが

「にゃーにゃー」と寄って来ました。

残念ながら、違ったようです。

とらが突然居なくなって

早数ヶ月です。




たまに

タンタンのことを「とら」と呼んでしまったり

(単純にボケているだけですが)

とらの写真を見ると悲しくなります。

(更にとらの良い写真があんまり残ってないので

ますます悲しい)

F1000052

こんなのです。

カメラ持って近づくと

逃げるんですもん。



とらにもう1回逢いたいな・・・・。





猫にもやさしい

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

また今度

こんにちは。黒T番長です。

震災から一週間が経ちました。

そしてつい先ほど、石巻の恩人の消息を掴む事ができました!

床上浸水はしましたが家族共に無事のようです。

本当によかった・・・・

まだ直接の連絡は取れてませんが、

落ち着いたころにきっとまた会えるでしょう。

そう願います。 

 

しまやのすぐ近くにありますハイパーレスキューの基地からは

福島に向けて隊員の方々が出発していきました。

被災された方々ももちろんですが、

消防や現場の方々が無事に帰ってくることを願います。

また来週、また来週にはまたいい報告が書けます様に。

繰り返しそう願います。黒T番長でした。押忍。

 

被災地に届いてほしい曲>>>KOKIA

 

 

何かできることはありますか?

しまや出版

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

せめて早く暖かく!

まだ、余震が続いていますね。

ここのところ、東北以外の震源の地震が

多くなっているような気がします。

こんなとき自分自身はどうしていいのか迷うばかりで

結局何もできない現実にぼんやりしてしまいます。

そして被災地の方の笑顔に救われたり…

頑張らなきゃ!と思いました。

Ks4641
うちも本棚が倒れたりプリンターが分解したけど

そんなこと屁でもないよなー

片付ければ元に戻るんだもん。

元に戻らないものは沢山あるけど

ここから歩き出さなくちゃな。

一人一人は小さくても、国民合わせたら

大きな力になると信じて。

この度の地震により被害を受けた全ての方に
心よりのお見舞いを申し上げます。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

何も出来ないけど、何かしたいんだ!!・・・・・・とか言ってみたい。

東北関東大震災の当日から体調を崩し気味の群馬王ですdespair

朝から風邪の様な症状が出ていて、あの地震。

体調が戻らぬまま今に至っています。







震災の後、家族・友人に連絡を取ったら皆無事で、良かったです。


しかし、福島に住んでる友人からは、「弟と連絡が取れない。」と言われました。


今では連絡が取れているのか気になりますが、聞けないチキンな自分がいます。



首都圏では燃料・商品の品薄状態で、不便が続いてますが、

震災を受け、避難生活を強いられている方々の不便とは比べるも無いですね。


とにかく、自分自身を律していこうと思う次第です。










今夜の一杯

飲んでる時じゃないよね。
そんな金があったら募金箱へconfident











自分以外の誰かの為に。
しまや出版

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

家が・・・!

12_3120

家が・・・ ヤバイっす! shock

12_3119

液晶薄型テレビが、ぶっ壊れました!

12_3121

テレビ3台中、2台が壊れました!

それから、 ”あっちゃん” は、無事ッスscissors



先週の金曜日、仕事で残業して、家に戻ったら、この有り様。shock

マンション11階建ての最上階だからなのか・・・

被害は、想像をはるかに超えていた。

今現在も、余震が続いているけど、めっちゃ揺れる。

倍、揺れてんじゃないかと思うくらいだよ!

怖いッスsweat02

とりあえず、家の復旧作業で、身体はヘトヘト。bearing

大変でしたぁ~!


でも、こんなのたいしたことなぁい。

被災地は、とんでもないことになっている。


今まさにテレビに映されている光景は、映画でもなんでもなく、

現実なんですねェ。


「気の毒やぁ~」「たいへんだぁ~」という気持ちを持つのは、

簡単な話やぁけど、

「頑張れ!」じゃなくて、『”一緒”に頑張ろう!』の気持ちで、

みんなで助け合いましょう!


この度の東日本大震災による犠牲者の方のご冥福を、

並びに被災者の方のご無事を心からお祈り申し上げます。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版





| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

日本は強いんだよ!

みなもんです。

原発の問題でいろいろと不安を抱えている方が多いと思われます。

そこで、私は以下の解説を紹介したいと思います。

つい先ほど友人から受け取ったリンクです。

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説

私は3月12日に日本で起こっているいくつかのトラブル
──日本の原子炉の安全性──に関して心の平穏を
与えるために、この文章を書いている。率直に言って
状況は深刻だが、コントロール下にある。そしてこの
文章は長い。しかし、この文章を読むことによって
この惑星に一緒に住むあらゆるジャーナリストよりも
原子力発電所について詳しくなるだろう。

引用は、紹介されている解説の冒頭です。

時間があれば是非、読んで欲しいと思います。

被災地の復旧、電力不足などでいろいろと深刻な問題に

直面していくと思いますが、協力しあって、この困難を

乗り越えていければと思います。

しまや出版

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

生まれてはじめて体験した大きな地震でした。

被災した皆さんに、一刻も早く救助の手が

届くことを祈るばかりです。

明けない夜はない

そう信じて頑張るのみです。



金魚ねぇさん




しまや出版

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

お願い致します

黒T番長です。

土曜の朝に更新しております。

 

皆様ご存知の通り、大地震により各地に甚大な被害が出てしまっております。

 

電話なども非常に繋がりにくい状況です。ご自分の家族の無事が確認できましたら、他の方へ回線をまわしてあげてください。お願い致します。

 

私たちにできることは多くはないかもしれませんが、できることはやっていきたいと思います。

 

被災された方のご無事を願っております。

 

しまや出版

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

カテゴリに「入場曲」をつくりました

こんにちは!プロレス課長です。

今週から来週は、大きなイベントがばばーんと来ますね。

皆さん準備はOKですかー?

イベント楽しんで来てくださいね!

さて、先週言ってたプロレス入場曲コレクション。
ちょびちょび増えてます。

8
Insane In the Brain/Cypress Hill
もうすぐ引退しちゃう大将の。
見つかると思ってなかったからうれしい!

1
Just Lose It/Eminem
今はメヒコにいるみたいですね?

6
Living Dead Girl/Rob Zombie
最初は原曲で、しばらくしてからアレンジされたものを
使ってたところまでは知ってます。原曲のがかっこいい。
今も使ってるのかは不明です…

7
Ave Maria/David Bisbal
有名な曲だし、何人も使ってそう。
GHCジュニアヘビーに挑戦が決まってるんだったか…
あ、微妙にまだ決まってなかった。

10
Children Of Decadence/Childen Of Bodom
これもテンション上がる!!ゼロワンジュニアの象徴☆
たまにシャーンキャプチャーやりたくなるねー


と、いうワケで…元々買って持ってた入場曲も含め
結構集まりました。
聞くところによると、昔は週プロやゴングの付録で
CDがついていたとか。
またやってくれないかなー

おまけに弱くてもいいじゃない!!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

お前は長く生きすぎた!!!・・・・・・とか言ってみたい。

昨日から、右目が痛い群馬王です(;´Д⊂

コンタクトを外すと、眼にゴミが入った様な感じで痛くなるんです。

上目蓋の裏に違和感があるんですが、病院に行ってる時間はないし・・・。


取りあえず、コンタクトしときゃ良いって事だなcatface








ふと、アニメをBOX買いしたけど、一度しか観てないなぁ・・・と。

BOX買いをしたのは、コレ等と『空の境界』位。



P1000229


滅茶苦茶観たくて買った『交響詩編エウレカセブン』

勢いで買った『銀河旋風ブライガー』『忍者戦士飛影』


は、一度通して観てそれっきり・・・。


『伝説の勇者ダ・ガーン』は通して観た後、好きな話を何度かは観たかな。



って、もったいないですね。

いつでも観れる様になったら、観る気が失せるって事なんですかね?



ちなみに、『勇者シリーズ』で一番好きな作品は『ダ・ガーン』

『マイトガイン』も捨てがたい。


『銀河旋風ブライガー』OPのナレーションはだと思うヽ(´▽`)/














今夜の一杯

P1000230_2

結局飲んでる黒ラベルbeer









買って満足じゃ駄目だよね。
しまや出版


| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

お辞儀!

12_3115
        ながとも
インテルDFの長友祐都(24)選手、

イタリア移籍後 初ゴールsign03

ゴール後のパフォーマンスは、 ”お辞儀” じゃ~!

クゥーーーーーーーー!

しびれたッスgood  ”あっちゃん” ッスscissors



サッカーsoccerだぜェ!


6日のジェノア戦で、後半33分から出場して、左足で

ゴールを決めて、5-2の勝利に貢献。

だいたい、去年の世界NO.1のクラブチーム(インテルミラノ)に

日本人選手が移籍すること自体が、驚きなのに・・・

レギュラーを争っているし、

そして、早くもゴールを決めてしまった。

あっぱれやぁ~sign03


「日本人は、ビッグクラブで通用するレベルにない。」

という偏見を覆してくれた。

そんな価値あるゴール。punch


成功の裏には、チームに馴染めていること、

長友選手の明るい人柄・キャラクターがあってからこそ、

コミュニケーションが生まれ、円滑になる。smile


打ち解けているから、いい雰囲気になり、いい仕事をする。

年下やけどぉ、尊敬するッス。good


今後、さらなる活躍を期待するぞよー!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版




| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

やぁ、みなもんだよ。

7d5396b4

そういえば・・・

Mina110307 

けいおん!、2誌同時進行らしい・・・。

スレ追っかけのために読むか。

どのみち純の登場するキャラットは見るだろうけど。

アニメ3期作る気なんだろうな、

売れるって分かってたら作るわなそりゃw

劇場版いつかなぁ。

・・・・・・。

あぁ、最近スーパーで、ウインナー1kgが999円なんで

よく買ってますわ。肉なんてこれでいいよもう(´・ω・`)

野菜はカット済のが売ってますね。あれ便利っすね。

袋開けてそのまま箸つっこんでますわ。

マヨネーズ?ドレッシング?

塩でいいだろ(´・ω・`)

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

飼ってみたい・・・・

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



先月のことですが

ちょっとお出かけして参りましたhappy01

静岡にある「掛川花鳥園」さんです。

Dscf23261

大きな古民家みたいな建物が入り口になっていました。

Dscf23281

受付でお仕事中!素晴らしい・・・・。

なぜ、ここに来たかったかと言いますと・・・

フクロウが見たかった!のでございます。

最近ペットとしても人気だそうです。

大人しくて飼いやすいらしいですね。

夜寝てたら「ホォウ」なんて鳴いて

ビクゥ!とかするんでしょうか。

いいなぁ、いいなぁheart01

Dscf23291

クラフトフクロウ

面白い顔です。見ていると癖になりそう。

Dscf23301

シロフクロウ

そのまま、見たとおりの名前w

映画「ハリーポッター」で一躍大人気に。

Dscf23321

もちろんここで飼われているので、

みんなに名前が付いているのですが・・・・

ワ、ワンピース!

Dscf23341

上で寝ているのが「ゾロ」で

下が「サンジ」だと思います!(ウソばっかり)

Dscf23451

アビシニアンワシミミズク

なかなかカワイイ顔です。

フクロウとミミズクってなんで呼び方が違うんでしょうね?

どうやら耳みたいに見える羽毛が生えているのが

ミミズクらしいですよ。

私には眉毛にしか見えないんですがw

Dscf23511

整列ーーー!

そうそう、フクロウってこんな感じだよね!

さて、この掛川花鳥園さんは

もちろんフクロウ以外の鳥さんたちも盛りだくさん!

なのですが

続きはまた来週に~happy01


最後にフクロウとツーショット写真を撮れる

サービス(200円)でご満悦の誰かです。

Dscf24112jpg_3

ベンガルワシミミズクちゃんです。

この子がきっと「ルフィー」です!

(勝手にルフィーと思い込んでいます)

係りのお姉さんが、

「はい、こっちに顔向けてね~。お仕事ですよ~」

と、フクロウに言いきかせてました。

お仕事ご苦労様ですhappy02



次回予告

「ポポちゃん」

あなたに逢いたくて




7日は例大祭の締め切りですね

同人誌印刷はしまや出版


| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

このままでは

こんばんは、黒T番です。

 

先日、飼い猫のシン腹水をまた抜いてもらいに

動物病院へ行ってきました。

前回抜いてもらってからまだ一週間だったのですが、

また1Lぐらい溜まっていたそうです。

体重変化もその分激しく、抜いたあとは

ちょっとだけ調子が悪そうにしています。

 

一応の検査結果も出まして、

結論から言うと「まだ原因不明」だそうです。

血液検査にもウイルス検査にも異常なし。

腹水が溜まる病気に致死性の高いコロナウイルス感染

考えられていたのですが、これは違ったので一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、症状に「食欲不振」ってあったので

ぜっっっったい違うと思ってましたが!!

 

 

 

110303_2128001

お腹の出っ張りが消えて毛づくろいしやすくなったご様子

 

手短ですが、チョコチョコ様子を見ていて寝不足のため今日はこの辺で。

シンの弛んだお腹の皮を見て、「この子は・・・・このままではムササビになってしまうかもしれない・・・・」  とか考えたり、割と余裕があるなぁと自己判断している黒T番長でした。押忍。

 

 

キューピッドフェアは7日までやってます

しまや出版

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

ロック有り、ハウス有り、レゲエ有り

こんにちは。プロレス課長です。

最近友人が入場曲を集めてたので真似してみました
それというのも、これがiTuneStoreにあったからなんだけど。

11
Heavy Weight Soundsfrom NOAH
スイマセン。丸藤さんの曲しか買ってません…

とりあえずこれは押さえてあります
12
Sky High/JIGSAW
超有名な曲ですね。イントロが思い浮かぶup

個人的には↓これをすごーく探していたので
見つけてくれた友人に感謝!
10
Spread Your Wings  -  Best Cup /system F
爽快感のあるハウスミュージックです。ある選手のCMLLでの入場曲。

これは、会場で選手本人に教えてもらいましたnote
レゲエでノリが良い!
13
Hey Ladies  -  Unknown Language/T.O.K.
これも現在は使用してないハズ。

他にもエミネムやらレッチリ、プロディジーみたいに有名なのもあり、
(上記でわかる方にはどこらへんの事を言ってるか、わかると思います)
入場曲に使ってるだけあって、かっこいいんですよね。

もう少し集められそうな気がするので頑張ってみよ

やっぱり収集癖
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

光よ集え!!!・・・・・・とか言ってみたい。

とにかく、部屋を片付けたい群馬王です。

収納スペースのキャパ以上にモノが増えて、置き場に困っていますsweat02

本棚を二つばかり増やそうかな・・・。








先日、JAM ProjectのライブDVDを購入しました。


P1000225


感動が再び!!って感じですネ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

部屋の灯りを消して、ペンライトを振るいながら観てましたhappy02

多少、右肩にダメージを感じたりもしましたが・・・coldsweats01


観ている内に、ライブの熱さを思い出すのは当然として、

一緒に行った、


鬱○さんが、無表情でペンライトを一生懸命に振っていたのを思い出しました(^-^;



今年は、『しまやJAMの会』を立ち上げて、ライブに臨もうかと思ってます(* ̄ー ̄*)














今夜の一杯

P1000226

豆乳と野菜ジュースのコラボgood
一石二鳥だね。












JAM・・・・・・。良いよ!!!
しまや出版





| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

下町の遊園地!

12_3113

『あらかわ遊園』 入り口のイルミネーション

仕事の帰り道は、いつもココを通る。



こんばんはpaper 下町のプリンスこと...”あっちゃん”ッスscissors


隅田川の脇にひっそりと佇む、癒しの遊び場。

下町の遊園地って言ったら、ココっすねェ~!



地元やから、小っさい頃からよく遊んでいた。

過激な乗り物はないから、ほとんど家族連れ(お子ちゃま&ママ)

ばかり。

敷地内には、乗り物広場の他に、動物とふれあえる広場もある。

ちょっとしたミニ動物園だねェ。

子供の好みに応じて、いろいろ楽しむことができる。



そうそう、よくTV・ドラマなんかの撮影現場に使われる場所でもある。

昔は、ダウンタウンが来たし、

堀北真希ちゃんはドラマ撮影で来たことがある。

最近では、過去ブログでも書いたけど、

AKB48の ”あっちゃん” & たーけ たーけ たける~♪

噛むンとフニャンフニャン フニャンニャニャン ♪

こちらもドラマ撮影で来てて、遭遇しちゃったよん! (自慢good



それから、何と言っても 釣り堀pisces があるんだ。

小学生の頃、乗り物には一切乗らずに、釣りする為だけに

入園したことは、何度もあるぞ!

今現在も、たまに通うッス。good

釣り好きなのは、そこから始まったと言ってもいい。

原点なのだ。


自分が、将来、家族をもったら、迷わずココに遊びに来るッス!

子供と一緒にねェ。heart01

やっぱり、釣りをやっちゃうねェ。(笑)


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »