« ぎゅうにゅう! | トップページ | 敗北を知りたい。・・・・・・とか言ってみたい。 »

2011年2月22日 (火)

G1競馬!

冷やし中華、始めましたぁ~♪

こんばんはpaper ”あっちゃん” ッスscissors


今回は、競馬horseの話題ッス!

先週の日曜日、本年度最初のG1レースが行なわれたよん。

『フェブラリーS(G1)』 東京競馬場ダート1600M

いっつも思うんやけど、一年の始まりのG1レースが、

芝じゃなくてダート(砂)って、なんか地味。

12_3112

結果は、順当に1番人気のお馬horseさんが勝ち。


ダート(砂)といえば、ドバイワールドC。

毎年、ドバイで行なわれる世界一賞金が高い競馬レース。

中東のオイルマネーで成り立っている、

そんなVIPなG1レース。

一昨年まで、ダート(砂)やったけど、

去年から、AW(オールウェザー)という馬場に変更。


今年も3月下旬に開催。

世界中から、強いお馬horseさんたちが集まってくる。

まさに、世界最強馬決定戦やねェ。

日本からも、参戦が決まっている馬が何頭かいるよ。

先週、勝った馬も行くのかな?


世界の競馬で、日本馬の活躍を願っているぞよ!punch


海外G1レースもいいけど、

国内G1レースをもっと盛り上げて、

日本競馬全体が活気づくと、いいのにねェ。good


今年も、どんな競馬のドラマが待ち受けているのだろうか?

楽しみやぁ。happy01

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

|

« ぎゅうにゅう! | トップページ | 敗北を知りたい。・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぎゅうにゅう! | トップページ | 敗北を知りたい。・・・・・・とか言ってみたい。 »