« シンの病気 | トップページ | ロッテ »

2011年2月26日 (土)

水は命の源ですから

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

なんだか最近少し暖かい感じがしますね。

もう3月ですか~。

早いものです。



さてさて、わたくしお風呂に入る時は

必ず入浴剤を入れる派なのですが、

最近のお気に入りは

こちらのシリーズ。

F1000141

バスソルトが有名です。

クナイプ神父さんという方が

ドナウ川に水浴して結核を自ら治した

という事がきっかけで、

自然と健康について研究して・・・

それでもって入浴剤になった訳ですね。

ふむふむ。

(簡単すぎてすいません、神父さま・・)

さて、買ってみたのは

「ベチバー」イネ科の植物だそうです。

イネ?イネですよ!

つまり草ですよcoldsweats01

森林の香りとか大好きな私としては

興味深々だったわけです。

実際の香りはというと・・・

もちろん草の香りでしたw

でも、そこがまた落ち着く感じでよいのです。

溶けるまですごく時間がかかりますので、

なが~くゆっくりぬるめのお湯で

入るのが、健康的にもよいですよ。

以上、神父さまのまわしものでしたw



あったかくな~れ

同人誌印刷のしまや出版


|

« シンの病気 | トップページ | ロッテ »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンの病気 | トップページ | ロッテ »