« 残念 | トップページ | 深く考えてはいけない »

2011年1月15日 (土)

きんぎょ散歩

こんにちは~金魚ねぇさんですpisces

平日の昼下がり。

髪を切りに行ったついでに

「そうだ。ちょっとお散歩をしよう」

と思い立ちましてテクテク。

歩いて10分くらいのところにある

「都市農業公園」へ。


あれ、そういえば初めて来たかも?

都会にいながら、農業体験が出来る公園とな。

ふむふむ。

園内には畑や田んぼ、温室やハーブ園も。

人はまばらでしたけれどね。

Img_10771

梅がもう花を付けていました!

Img_10781

花のいい香り。

桜よりも梅の方が好きだなぁ。

Img_10841

ポツンとあった「だいだい」の木。

寒空の下、鮮やかなオレンジ色が

なんだか違和感があって不思議です。

Img_10891

荒川の河川敷を一望。

人がいないなぁと思っていたら、

河川敷にたくさんいました。

Img_10901

ここからは角度的にスカイツリーは見えなくて、

富士山が見えるらしいです。

Img_10931

富士山は見えなかったけど

月は見えました。

Img_10951

公園を出てから通ったことのない

住宅街をテクテク。

出会った猫を、ここぞとばかりに

追いかけまわしました。

ゴメンね。

Img_10971

突然現れた八百屋さん。

そうだ、ミカンを買おう!

Img_10961

と思ったら、

お店の中でおばあちゃんが

美味しそうなお惣菜を作ってました。

その姿にキュンとして衝動買い。

お芋の煮付けすっごく美味しかったです!

しかも山盛りだし。

写真も撮らせていただいてしまいました。

おばあちゃんありがとう~happy01




お散歩終了。

元気でましたhappy01




元気はいろんなところから

同人誌印刷はしまや出版



|

« 残念 | トップページ | 深く考えてはいけない »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残念 | トップページ | 深く考えてはいけない »