« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

3ヶ月待ったぜ

みなもん登場

この度、待ち焦がれていた妹様こと

フランドール・スカーレットねんどろいど

Mina1101311

を入手。予約したのは9月。待ったね~。

まぁフィギュアの類はそんなものか。

スカーレット姉妹は大好きだし、紅魔館そのものが

好きでもある。うん、いいよね。分かるだろ?

Mina1101312

陰影の加減が微妙にw

なかなか可愛い。

やはりオタクたるもの自重してはイカんな。

とはいえ、最近(というかここ数日前から)

自己改造に向けた予算配分が行われたので

こっち方面はあまり買えなくなったw

(もともとそんなに買ってはいないが・・)

今はもっと大事なことがあるんじゃーヽ(`Д´)ノ

Mina1101313

某所から転載。

この言葉自体はググるといくつか出てくるんだけど

出典がよく分からないw

でも良い言葉ですな。

やり直したくなる未来にならないように、

ああすれば良かったと思わないように、

今やらないと!

取り返しの付かない10年後の自分が

今の自分に叫んでるような錯覚に陥りました。

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

説明書を読まないと

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



新年になったので、

数年使っていた携帯電話を

買い換えてみました。

アンドロイドとかアンドロメダとかよくわからないので

とりあえずは普通の形です。

ただ、写真は綺麗に撮りたいなと思ったので

必要以上にカメラ機能が良いやつに

してしまいました。



デジカメもいいのですが、

撮りたいなぁと思った時に撮れるのも

いいかなと思いまして。

Dcf00012

ほ~らタンタンのふてくされ顔も

こんなに鮮明にw

Dcf00003
た、隊長!不機嫌なしっぽが

高速すぎて捕らえきれません!!




なぜ写真の大きさがこんなにも違うのかbearing





スケジュールのナビ機能に

「会社の新年会」を入れておいたら

朝早くにたたき起こされて

「今日は新年会ですよnote

と自慢げに羊の執事くんに言われました。



わからない事があったら

まず電話してくださいね!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

赤くてキレイな

おはようございます。朝から頭痛の黒T番長です。OUCH

あ、気にしないで下さい。ただの二日酔いです。

相変わらず酒強い。

 

さて、前々から購入を考えていたデジカメなのですが

やっとこさ先日近くの量販店にて

うちの子の可愛さが撮り切れるデジカメを下さい!

と言って買ってまいりました。

まぁ、ネコを取りたいのでなにがいいのよ? と

買うことは決定しているので店員に率直に

聞いたほうが早いだろうと。

 

 

で、店員の返答は

「ソレでしたらこちらの一眼レフなどが!!」

いや、ソコまで本格的じゃなくていいんで・・・・;

もっと手軽なやつプリーズ

初心者が扱えてポケットサイズのとかで

かつ動物の動きに対応できるものと訂正。

動物や子供の動きに対応した機能付きか

単純に性能の高いもの(レンズとか)が向いてるとか。

そしてこちらがその買ってきたばかりの

とてもキレイなデジカメの写真です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

110121_2311001

Canon IXY 30s

さすが新品!キレイですね!!

傷一つないピッカピカ!!!!殴)

 

・・・・すいません。まだソフトインストールしてないんで

映像を起こしてません。

今までだとそのまんまパソコンのメールに

送信するだけだったんで・・・・・

この辺がちょいとばかり面倒になりますね。

次回には新しいデジカメで撮った写真をお見せできるかと思います。

ソレまでにうちのシンのおデブがちょっとでも治ってればイイナ;

 

 

では今日はこの辺で。

ジャニーズといえば光GENJI近藤雅彦が出てくる世代の黒T番長でした。押忍。

TOKIOや嵐が面白くて好き

 

 

 

キューピッドフェア開催中

しまや出版

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

いちご食べれなかった…

こんにちは。プロレス課長です。

先日、誕生日イベントに行ってきました。

友人の誕生日ということもあり、

ホスト側へあげるケーキの他に

自分たちで食べるケーキも買っていったのですが

なぜか、自分たちの方のケーキを大幅に食べられてしまいました…

これが、食べられる前のケーキ
F1010217
数分後には、胃袋の中に…

前にも同じメンバーのイベントに行った事がありますが

毎度、一番乗りで参加(一番乗りだけど遅刻しています)

ゆるーいイベントで、楽しいです。

今後はひとつきに一度くらいのペースで行うらしいので

たまに顔を出そうかな?ちなみに会場は新宿のボニータ

---------

こちら買いました
1
スネオヘアー/赤いコート


たまには甘い物も食べます
同人誌ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

突貫します!!!・・・・・・とか言ってみたい。

三週間振りに缶コーヒーを飲んだら、吐き気を感じた群馬王ですcrying


とは言え以前よりは、全然軽い感じでした。

、喉の調子が悪かった事も有ってか、

ゲロ吐いた後の様な不快感にしばらく悩まされました・・・(。>0<。)









この度、新しいPSPを買うことにしました。



理由はと言いますと、

P1000211


・・・こんな感じになったからDETH



取りあえず直してみましたが、こんな感じで。


P1000212

微妙にスキマがwobbly


チョット、投げただけなんDETHがね。


弾けやがった( ゚皿゚)




これの前に使ってたPSPは、


投げ飛ばしたら、小生意気にも跳ね返ってきやがったもんで、

怒りのドライブシュートをかましたら画面がVの字に割れる始末annoy



もう少し頑丈な物は作れないのかねS○NYさんはpunch


戦車が踏んでも壊れない。みたいなhappy01


ヤレヤレだぜ┐( ̄ヘ ̄)┌












今夜の一杯

P1000213

青りんご味って好きheart01
青りんごを食べた記憶はあまりないけどsweat02













頑丈さって大事ですよ
しまや出版

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

準決勝やぁ~!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

またまた、サッカーsoccer じゃ~いscissors

アジアカップ準決勝 日本VS韓国

地上波生中継、観戦なう!

12_3102

こんばんみpaper  
”あっちゃん” ッスscissors



ムムッ!

伝統の日韓戦やねェ。

意識しちゃうのは、しょうがない。 おとなりの国やから。

むしろ決勝に行けるか、行けないかの勝負どころ。

クゥーーーーーーーー!


ドッキドキheart02

あっsign01  PKで、1点先制されたぁ~!shock

逆転を期待するぞよ!



今夜の獲物restaurantは・・・コレやぁっpunch


12_3103

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

雪降ってたね

こんちわ、みなもんです。

さっき外出たら盛大に雪が降っててすぐに部屋に戻ったわw

その後雨に戻ったみたいっす。

今日はあまりにも寒くて外出できず。

北海道出身ですが寒いの嫌ですわ。

浴室に1時間とか余裕ですよ。

Mina110124

今期待望の一つ、

これはゾンビですか?が楽しい。

↑画像はユークリウッド・ヘルサイズ(通称ユー)

ネクロマンサーの彼女が畳の上で正座して無表情で

筆談しているのが可愛らしい。

この徹底した無口っぷりがいいな・・・

まどか☆マギカはちょっとみなもんには

合わないみたい。まったりな魔法少女が

見たかったんだけどなぁ(^^;

最後の頼みはプレアデスの放課後だな~

PV見た感じ期待できそう。

PV詐欺でないことを祈る!

ガイナさん、マジ頼みますわ。

そういや、アキバの歩行者天国が復活したようですな。

その日みなもんはアキバ行ってなかったけど。

本当に大丈夫かねぇ?(いろいろな意味で)

D9512633

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

きっと次回作も買ってしまう

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces




お正月は少し息抜きでゲームもやっていました。

久々に面白そうなアメリカンゲームを

見つけてしまいましたので・・・。

いえ、正確には私好みの

「レストラン切り盛りゲーム」ですbleah

Dcf00022

その名も「ゴーゴーグルメ」

まんまというかストレート、直球です。

Dcf00013_2

こんな感じのプレイ画面。

キッチンに置かれている食材を

すばやく探し出して、お鍋に放り込んだり

焼いたりして、お客様に出すという

単純明快なゲームです。

なぜか魚が壁にレリーフのように

飾ってあったりと、突っ込みどころ満載です。

Dcf00020

作られたレシピは料理ブックに残ります。

レシピを集める楽しさもあるのですよ~。

Dcf00029

アジア料理のレシピで「すき焼き 」をゲットしましたが

ん?一番に用意する食材が「パスタ」とな?bearing

椎茸も無いからマッシュルームですか、そうですか。

Dcf00019

タイ風な感じの「ヒロマツモトシェフ」です。

「鉄火巻き」に鮭ときゅうりを入れるなど

面白レシピがいっぱいです。

これだからアメリカンなゲームはやめられませんw

Dcf00028_2

最後に衝撃の走ったメニューです。

バーガーって言うんだ、これ!?





ちなみにこのゲーム。

クリアしたら「続く」って字幕が出てきました。

思わずニヤリとしてしまう

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

エア・インですよ!!タシーロですよ!!

ダイエットフードも食べてないのに3kgほど減った黒T番長です。

こばは。

そしてこちらがその分肥えた飼いネコのシン

110109_0138001

見事なツボ型体型。おなか部分にはタンタンを収納可能っぽいです。

 

先日発注したROYAL CANIN(ロイヤルカナン)満腹感サポート

いただいてきまして、現在はこちらのみの食事になっています。

 

あ、ウソです。試供品に同等の他社サンプルもいただいてきてます。

サイエンスダイエット r/d。こちらも50gの小袋をわんさといただいてしまいました。

関根動物病院様、ありがとうございます><

ちなみに、先生曰く、

「(ロイヤルカナンの方が)中身がフワフワというか、膨らませてるので

空腹感は軽減されるみたいですね」

とのことでした。

なるほど。ぬ~ぼ~みたいな感じになってるわけですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ぇ? ぬ~ぼ~を知らない!!?

 

 

こんなのですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違った。これはキャラクター。

 

 

 

 

コッチです↓

 

なつかしいデスネ!!昭和の子供には!!)

画像探すついでに今も売ってるのか調べたら、ぬ~ぼ~自体は

1996年で販売終了しているとのこと。もう15年前ですか・・・・

ちなみに現在はお菓子としてではなくwebや絵本などで展開

しているそうです。

いまコレ売り出したら売れそうな気がしますね。なつかしさで。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

最近抹茶オレにはまっている黒T番長でした。押忍。

コカ・コーラ社の自販機にたまにあります。抹茶は昔から好き

 

 

昭和43年創業

しまや出版

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

もうすぐプロ野球もキャンプインですねー

こんにちは。プロレス課長です。

ようやくプロレス観戦に行ってまいりました。

12月5日から見てないから、完全にうらしま状態。

いつの間にかタイトルマッチ。

あ!次回の大会まで1ヶ月ないや…
チケット買わなきゃー


ものすごく久しぶりにF1雑誌を購入!

3
もちろんコレ。近所の本屋、車関係の雑誌は多く置いてあるのですが
いつにも増して山積み。雑誌って多く注文できるのでしょうか?

学生の頃は、GPXを毎号のように買っていた時期もあったけど
でか過ぎて置き場に困り、泣く泣く捨てた思い出…

GPXは写真がアートぽくて、ほんとにかっこよかった。
あれから15年で、こんな日本人がでてきちゃった。
これから買うF1の雑誌は、一生とっておく事にします。

さて、年末年始、タンタン副主任を実家に預けておりました
Tan
くつろいでらっしゃいます…
前日私が風呂に入れたときは、とってもおとなしく洗われてて
黒Tさんが風呂に入れたときとは
かなり違ってたかと思われます。
恐怖(?)で腰を抜かして立てなくなり、ちびってしまったのは内緒ですよ。

人に歴史有り。
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

全ての不義に鉄槌を!!!・・・・・・とか言ってみたい。

缶コーヒー断ちから一週間が経過した群馬王です。

そのお陰でか、特に問題無く過ごしてます。


カフェオレ飲んだら、じんましんっぽいのが出た事については、

銘柄を変え、三度飲みましたが何ともありませんでした。

先週飲んだのが痛んでたんじゃないかな?

ス○バのシ○ト○ラテ

近い内にまた飲んで、結果を報告します。








やっぱり、モンハンにハマりきれない今日この頃です。


そんな訳なんで、『テイルズオブグレイセスF』をやってるんですが・・・。


有料の追加コンテンツが多すぎません???

キャラクターの追加コスチュームが中心ですが、

1キャラ1コス400円って・・・・・・( Д) ゚ ゚

全部揃えよう物なら、元のゲームの定価を軽く超えるんですねbearing

ファンなら必ず金を落とすと思ってるんですかね?


テイルズシリーズは大好きですが、


namcoを大嫌いになりそうだ ( ゚д゚)、










今夜の一杯

P1000210

何がどう早摘みなんだろ?











ユーザーは大切にネ
しまや出版

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

ドーハの悲劇!

12_3101

絶対に負けられない戦いがそこにはあるsign03

クゥーーーーーーーー!

こんばんみgood  サッカーsoccer小僧、 ”あっちゃん” ッスscissors




さあ、今年もやって参りました、4年に一度のアジアカップ。soccer

去年の南アフリカW杯の余韻がまだ、残っている中、

サッカーsoccer日本代表、今年初の国際大会。

まあ、アジアのサッカー最強国NO.1決定戦みたいな大会やねェ。



今回の開催国は、カタール(中東)。 ちなみに2022年W杯開催地

カタールといえば、ドーハの悲劇が有名ッス。

思い出したくない、今から18年前、私が中学2年だった頃...

94年アメリカW杯・アジア地区最終予選の日本代表最終戦。

試合終了間際(ロスタイム)に同点ゴールを決められて、

W杯初出場を逃した地。


三浦カズ・ラモス瑠偉・柱谷・井原       懐かしいねェ~!


あと、数分数秒で、悲願のW杯出場決定なのに~! shock

なんでやぁー! pout

天国upから、一気に地獄downやぁ。

本当にこんな事が起こるのかぁ~?って、一瞬、疑ったりもしたし、

テレビ中継で、悔し涙があふれたのは、これが初めてだったッス。sweat02


だから、当時のことは今でも鮮明に覚えている。


歴史を感じるねェ。

日本のプロサッカー誕生とともに生まれ育ってきたようなものやから、

僕らの世代は...


そんな悲劇の地 カタール(ドーハ)で、

払拭してくれるような素晴らしい戦いを見せてほしいsign01



次戦は、21(金)夜、決勝トーナメント準々決勝。

日本 VS カタール


「カタール に 勝て~る!」


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版
 

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

深く考えてはいけない

全国40万乙女の憧れの的

みなもんです。

( ・∀・) ・・・・・・・

アキバでスカーレット姉妹のラバーストラップの

新作を発見。んっ!見つけた瞬間、おしりがキュッと

なってしまったが、落ち着いてレジに持っていったアルよ。

Mina1101171

おぜうさまも妹様も可愛いのぅ。

あと、ついでに、なのはとフェイトのラバーも

捕獲しておいた。大きくて迫力がある。

てか、こんな大きいのどこに装備しろと。

Mina1101172

さて、アニメの新番組がひと通り放送を終え(東京)、

身内であーだこーだ議論が続くわけですが。

Mina1101173

IS(インフィニット・ストラトス)

割と典型的なハーレム展開を見せつつも

戦闘シーンも頑張ってる。CGの融合が違和感

なくてなかなか楽しかった。いろいろ突っ込むところ

あるけど、かっこいいし可愛いから許す。

因みに↑の画像はモブキャラだが左に娘が

地味に注目されてる。キャスト上「のほほんさん」と

名付けられている。のほほんて・・・

Mina1101174

夢喰いメリー

1話見て内容がよく分からなかったけど、2話で

だいたい理解できてきた。

メリーのへそ出しは反則だろー。

あと猫の連中が地味に可愛くて好きだな。

この2本は視聴継続確定かな。

某えむえむみたいに空気化しないことを願うがw

あと、フラクタルドラゴンクライシス

様子見かなぁ。2話まだ見てないし。

そういや、プリキュアの次作が来月からですな。

キャラデザが馬越さんから変わってしまったので

多分見ないと思う;

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

きんぎょ散歩

こんにちは~金魚ねぇさんですpisces

平日の昼下がり。

髪を切りに行ったついでに

「そうだ。ちょっとお散歩をしよう」

と思い立ちましてテクテク。

歩いて10分くらいのところにある

「都市農業公園」へ。


あれ、そういえば初めて来たかも?

都会にいながら、農業体験が出来る公園とな。

ふむふむ。

園内には畑や田んぼ、温室やハーブ園も。

人はまばらでしたけれどね。

Img_10771

梅がもう花を付けていました!

Img_10781

花のいい香り。

桜よりも梅の方が好きだなぁ。

Img_10841

ポツンとあった「だいだい」の木。

寒空の下、鮮やかなオレンジ色が

なんだか違和感があって不思議です。

Img_10891

荒川の河川敷を一望。

人がいないなぁと思っていたら、

河川敷にたくさんいました。

Img_10901

ここからは角度的にスカイツリーは見えなくて、

富士山が見えるらしいです。

Img_10931

富士山は見えなかったけど

月は見えました。

Img_10951

公園を出てから通ったことのない

住宅街をテクテク。

出会った猫を、ここぞとばかりに

追いかけまわしました。

ゴメンね。

Img_10971

突然現れた八百屋さん。

そうだ、ミカンを買おう!

Img_10961

と思ったら、

お店の中でおばあちゃんが

美味しそうなお惣菜を作ってました。

その姿にキュンとして衝動買い。

お芋の煮付けすっごく美味しかったです!

しかも山盛りだし。

写真も撮らせていただいてしまいました。

おばあちゃんありがとう~happy01




お散歩終了。

元気でましたhappy01




元気はいろんなところから

同人誌印刷はしまや出版



| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

残念

110108_1736001

「・・・・ちょっと・・・・」

110103_0349001

「このおなかはもうマズイだろう!!」

と、シンの肥満に頭を抱えております、黒T番長です。こんにちは。

 

サイエンスダイエットのライトにし、量も大分減らしてきたのですが

このおデブっぷり。

先日もうしょうがないので動物病院に相談に。

また試供品をいくつか種類いただいて、マズはちゃんと食べるかを

試しています。

ちゃんと食べるか・・・と言うのも、キャットフードにも結構味だのが

あるようでして、食わないのに2Kgの袋を買ってもしょうがない。

また、500gで試すには少々割り高。

ロイヤルカナン 猫用 満腹感サポート 2kg

ロイヤルカナン 満腹感サポート

(目安としては500gで大体1500円、2kgで4000円ぐらい)

さらに、先生曰く、チョーーマズイ(らしい)ので食べない子も

結構いるそうで・・・・

果たしてうちの子は食べるのかどうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガゥガッガッガッ(ウマーーーー!!!!)

 

 

よかった。残念な味覚してて。 TwT

上にも載せているようにアマゾンでも買えますが、

やはり獣医師の指導のもと食べさせないとと思いますので

動物病院で2Kg買ってこようと思います。 

ついでにワクチンとかも打たないとかな?

ペット飼うのもお金結構かかりますよね~。

ま、よく言われることですが責任もって飼いましょう!

 

それでは今日はこの辺で。

タンタンにエサあげ禁止令が出てから、やたらと

「ごはんーー!ごはんーー!!」ださんかいーーー!!

と要求されるようになった黒T番長でした。押忍。

 

 

 

 

2/6サンクリ  2/13コミティアと連続出展です

しまや出版

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

残りの人生よりも多いかもしれない(録画したビデオ)

こんにちは。
咳で肋骨にヒビが入ったプロレス課長です(治癒済み)
ヒビよりも、その後の神経痛に悩まされてるけど。
やっと普段のペースに戻りつつあるかな?

たまっているビデオはそのまま放置してます…

そのくせ仮面ライダーカブトを見始めました。
オーズは毎週2回ずつ観ています。

あと天空戦記シュラトも。

毎日1~2話ペースでのんびり観たいと思います。

特撮を観ていると、
最近のアニメのなんと短い事か。

コンテンツがもったいないですよねー
もっと長くやってほしい!!
しかし、見きれないという現実…

さてこちら買いました!
immi 「spiral」
1
TVアニメ『さらい屋五葉』のOP入ってます。
鶴の時みたいに、さらい屋のOPを聴いてハマって他のも買ってみた
ってヤツですね。

ほがらかに行きましょう!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

いくぜ相棒!!!・・・・・・とか言ってみたい。

最近、缶コーヒーを飲むと吐き気を感じる群馬王です。

先月辺りから、ふと吐き気を感じる時があったんですが、

先日、缶コーヒーを飲んだ後だと分かりました。


今日は、カフェオレを飲んでみたんですが、

お腹に、軽いじんましんっぽいのが出ました

ちょっと痒かったりもして・・・bearing

何だか良く分からないんで、様子を見る事にします。








突然リベンジ料理



きのこのバター醤油焼き


P1000208

前回より綺麗に出来ました(* ̄ー ̄*)


前回、濃口醤油を使ったのに対して、

今回は、薄口醤油を使ったからかな?

味付けは、バターを気持ち多目にして、ブラックペッパーをかけました。

このブラックペッパーが良いアクセントになって、

ご飯が進みましたよgood


バター醤油焼きと言ってますが、

正確には、ホイル包み焼きです










今夜の一杯

P1000209

これ好きなんですよheart01









リベンジ失敗も・・・ある
しまや出版

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

いつも、眺めてまッス!

12_3098

”みなもん”
さん、大阪搬入、ご苦労様でした。

わたくしは、東京の自宅(ベランダ)から、撮影しましたよん♪

日本一の山、富士山fuji

こんばんはpaper 人間パワースポット 
”あっちゃん”
 
ッスscissors


ここ最近の富士登山ブームの盛り上がりは、スゴイとよく話を聞く。

まあ、それだけ多くの人が入山すると、

自然破壊・登山道の渋滞・ゴミ・急病人の発生

と様々な問題が持ち上がっているのも現状。

だから、世界遺産登録できないのか・・・

でも、登山の魅力はよく解らないけど、霊峰富士は、きっと

人を惹きつける何か(パワー)を持っているんだろうねェ!


”あっちゃん”は、毎日自宅から、富士山を眺めることが出来る。

天候次第だけどね♪


純粋に思うことは...

「登山には興味がないけれど、富士山には登ってみたいsign01

人生一度きりやからねェ。good

登ると...次第に重くなる足、空気もどんどん薄くなる、

歩いては休憩、歩いてはまた休憩。

苦しんでようやく辿り着いた先には、

一体、何が見えるのか? また、何を感じるのか?

登った奴しか、わからない。

眺めているだけじゃ駄目やぁ~!punch


今年は、富士山登頂でご来光を拝むこと、

ぜひ、チャレンジしてみたいッスsign03



やっぱぁ~、ウサギ跳びでねェー(笑)  キッツーーー!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

富士山は美しかった

こんにちわ、みなもんです。

Mina1101101

大阪の搬入から帰ってからも

牛の世話に精を出すみなもんです。

今回はですね、大阪から帰ってくる途中、

高速道路を走る車から撮影した富士山の画像を

ご覧に入れます。天気がとても良かったので

とっても綺麗でしたよー(^^)

Mina1101102

おぉっとーw

わずかなシャッタースピードに割り込んでくるとは

よほど注意を促したかったのでしょうね!

侮りがたしNEXCO西日本!!

まぁたしかに事故の影響で渋滞に捕まってました。

もうね、おまえら気をつけて運転しろと。

人の迷惑考えて運転しろと。

心に余裕と思いやりを持って運転しろと。

教習所で教えられたべ?なぁ。

そんな事を考えつつもう一度

ぴこーん!

Mina1101103

おぅ、電線被ってるけど、まぁいいやってことでw

ほんとにね、安全運転宜しくお願いしますね。

歩行者も自転車も無理な横断はやめて下さいね。

自分だけは大丈夫だなんて保証は

どこにも無いのですから(´・ω・`)

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

足まで生えてる!

こんばんはぁ~金魚ねぇさんですpisces

シティ大阪の搬入組は無事に搬入完了したようですね。

お疲れ様でした。

明日参加のみなさん、楽しんでくださいねnotes




ところで、

「オーバーサーティブログのトップをかっこよくしたいよ~」

「黄土色飽きたよ~」

という私の我侭にプロレス課長が

光の速さで作ってくれました!shine

わーい!ありがとうプロレス課長!!

大人な感じでとっても素敵ですhappy01

(内容が伴うかは自信ありませんがw)



さて、金魚ねぇさんにお正月早々

こちらも素敵なお年玉が!

F1000165

!!!!

こっ、これは!

メロン熊さんじゃありませんか!happy02

スタッフのマキやんが私のために

UFOキャッチャーで転がしてくれたそうです。

あぁありがとう、ありがとう~heart04

F1000166

足が、足がキュートですなぁ!

こんなのに心ときめくなんておかしいのですかね?

いや、そんな事はありません。

かわいいは正義ってエライ人も言ってましたし!happy02




F1000167

メロン熊としまやアイドルタンタンのコラボ

(のられてるの気づいていない様子)


うん、かわいいは正義!




正義な同人誌がここに集います。

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

「謹賀」とは、「つつしんで喜びを申し述べること」らしいです。

あけましておめでとうございます、黒T番長今年もヨロしゅうです。

                                       ゲフゲフ

年末から頭痛いとか言ってたのは口唇ヘルペスでした。

初めてだとひどくなってしまうらしく、もう口の中が大荒れ;

口もパックリで血が・・・; 

頭痛も併発だったのでまた今週末はヒキコモリデスヨ

今ようやっと治ってきたとこですが、そんでも食うもの食えないし、

起きてると頭痛いし・・・・ ぁぁもう><

 

そんなわけでまた家にいるわけですが、

例によってウチの愚息・シン

かまえかまえとやってくるわけです。

 

 

 

 

 

・・・・・ハッ

 

 

 

 

 

110108_1737001

↑最近座椅子の背もたれの凹み具合がお気に入りのシン

そういやこいつしょっちゅうヘッドバットとか人の顔目がけて突撃(傍からみるとチューしにきてるらしい)とかしてくるけど

ヘルペスうつっちゃう!!?(ネコに感染するか聞いてませんでしたが)

てことは家でもマスク着用か・・・・; 息苦しいなぁ・・・・

※ヘルペス菌は空気感染はせず、接触によって感染します。

 なので会社ではマスクをメシのとき以外取れませんでした

そういうわけでダルイ体を引きずってアルコール消毒薬お徳用マスク(50枚入り)

を購入。テーブルの上に常設しました。何かにつけて消毒消毒。シュシュっとね

 

さぁ、来ていいよー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110109_0048001

「・・・アルコール臭いです。来ないでイタダケマセンカ・・・」

 

 

また愛の空振りか!!ヽTwT/

目もあわせないし!!・・・揮発性だからなぁ・・・・アルコールなんて・・・・

まぁいいよ、治るまでいっそ来んな っwT

110109_0049001

ソウサセテイタダキマス(プィッ)

 

くっ・・・・・

 

そいでは今日はこの辺で。完全寝正月だった黒T番長でした~。押忍。

 

本年もよろしくお願いします

しまや出版

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

福袋は5個ゲット!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

プロレス課長です。

いつの間にか棚橋さんがIWGP獲ってたみたいですねー
未だ12月の宇宙大戦争を観ていないので、
プロレスに関しては、年が越してないみたいです。

7
この画像は新日、タナ。
さっき見かけたカード、青木篤志vs潮崎豪が観たいなー@NOAH

さて、年始といえば『箱根駅伝』ですね!
今年は往路は全部観ました。
復路はダイジェストでみましたよー
東海の村澤→元村がよかったです
あとは、東洋の柏原がさすがの走り!!
柏原がいるかぎり、東洋に死角なしかと思われましたが
6区での逆転、7区で突き放し
最後までデッドヒート!
そして早稲田が悲願の総合優勝…

シード権争いもすごかったですね。
城西は山登りの田村兄がよかったのに…

8

思えば、自分が「箱根駅伝」を意識したのは
渡辺 康幸さん(現早稲田駅伝監督)がきっかけでした。
渡辺駅伝監督の出身高校が近所だったので
単純にミーハーhappy01
今でも『箱根』に関してはミーハーですけどねー
予選会まで追いかけられないから「箱根」しか観ないし

今年も突っ走ります!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

絶好調であ~~~る!!!・・・・・・とか言ってみたい。

謹賀新年

年越しの瞬間は、爆睡中だった群馬王です。

初夢すら見てないし・・・。


元旦なんかは、寝るか飲むか寝るかでしたヨsleepybeersleepy






三が日は、何だかんだで、結局モンハンをやっていた様な。

とは言え、熱心にはプレイしてませんでしたね。

テイルズオブグレイセスFもあるし、飲むし、寝るしで。

飲みながらモンハンをしたり。

『酔拳プレイ』

なかなか楽しいですよ。

訳分かんなくなってι(´Д`υ)

取りあえずは狩り友募集!!


P1000207


(マイキャラ)












今夜の一杯

P1000206


こういう味になるんだ・・・。
悪くない。










モンハンやらないか?
しまや出版

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

ウサギ跳び!

クゥーーーーーーーー!

2011年、あけおめ~sign01 

OVER30ブログ 火曜日担当は、 ”あっちゃん” ッスscissors

ことよろ~sign03



今日は、全国で仕事始めのトコが多いやろうねェー!

私も、本日からッス。


今年は、卯(うさぎ)年。

ウサギは、ぴょ~ん! ぴょ~ん! と飛び跳ねる。

「株価がはねる年」 なんか言われているみたいやけど、

まあ、景気が良くなればいいねェ。happy01


自分も含めて、

まさに”飛躍の年”になりそうやねェ。punch   
ウサギ跳び!



12_3095

近所の神社で、お参りッス!

今年も健康な身体で、無事一年過ごせますように・・・good



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

兎年らしい

新年明けましておめでとうございます。

今年もみなもんをヨロシクお願いします。

みなもんをヨロシクしてどうするっていう。

まぁいいでしょう。新年ですからね。

さらっと逝きましょう。軽くね。

上京してから毎年欠かさず北海道の実家に

帰って休日を満喫するみなもん。

交通費が往復で7万超えるのだが、

ちゃんと帰れるのである。いったいどこから

そんな金が沸くのやら・・・。不思議だぜw

今回もやはりLEGO正月。

甥っ子や兄貴も交えて、実家の居間は

LEGO工房と化す。フリーダムすぎる。

母がまた唐突に「LEGOやってみたいから買ってきてw」

と言い始めたので簡単なのを買ってあげましたよ。

Mina1101031

うん、上手くできてますね。そう、母の手先は

なかなか器用なのだ。なんでも作れる魔法の手だ。

ていうか、親にLEGO買ってあげるというのは

予想外だったが、なんか嬉しかったよw

Jie1101032

別に頼まれてはいなかったが、親父の分も用意して

作らせてみた。始めは渋々だったけど、そのうち夢中にw

かっこいいな・・・。小さい部品に苦労しながらも

作り上げてくれましたよ。堅物な親父もこういうのには

ムキになって取り組むんだから微笑ましいw

来年はもっと難しいのやらせてみよっと(^^)

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

あけました!!

新年、明けましておめでとうございます!!fuji





こんばんは~金魚ねぇさんです。

2011年がやってまいりましたね。

やっぱり新年ですから

初詣はかかせませんよね?





F1000164

すごいな~。

やっぱりお正月はたくさんの人で賑わってますよね~。






・・・・ってちがーう!

同人誌の聖なる場所でした。

3日目の会場でした。

思い込んで見れば、神社に見えなくもない!


2011年、また走りますよ!

今年もしまや出版をどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

はじめてのひと‘にも‘やさしい

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »