« 猫うぉーーー | トップページ | 伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2010年12月14日 (火)

芦毛伝説!

オグリキャップ ・ タマモクロス ・ メジロマックイーン

ビワハヤヒデ ・ クロフネ ...

なんのこっちゃsign02 って感じーーー? 

こんばんはpaper

今日は競馬 horse の話題ッス!  俺、 ”あっちゃん” ッスscissors




お馬さんは、一般的には、毛色は茶系が多い。

なかでも、ちょっと変わった毛色のした人気の名馬たちを

挙げてみたッス!

”芦毛”

競馬は知らなくても、オグリキャップの名を聞いた事がない人は

いないだろう。

「芦毛の怪物」の異名をとった人気の名馬だ。

今年、惜しくも天国に逝かれました。

競馬界のヒーローでした。


そして、先週の日曜に行なわれた競馬のG1レース。

2歳女王決定戦で、見事に1番人気に応え、快勝したのが、

芦毛のお馬さん。

12_3089

『 レーヴディソール 』 牝2 horse


かわいいheart04顔してるんだけど、走りは豪快sign01

ウオッカ ・ ブエナビスタ ・ アパパネ に続いて、

またまた、強い強いオンナ馬の誕生やぁー!


オグリキャップは、オトコ馬やったけど...

オンナ馬として生まれ変わったかのような、

そんな衝撃的な彼女の走りに、超~感動したッス。lovely


”あっちゃん” 一目惚れかぁ~sign02


今後の 
”レーヴちゃん” の走りに期待する!



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版







|

« 猫うぉーーー | トップページ | 伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫うぉーーー | トップページ | 伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »