« 猫を訪ねてせぶんいれぶん | トップページ | 白と黒が織り成すハーモニー »

2010年12月18日 (土)

中途ハンパな鉄子

こんばんは~金魚ねぇさんです pisces

本日はコミケ2日目・3日目合わせの本文締め切りでございました~!

たくさんのご入稿ありがとうございました!

みなさんの熱き原稿を本にするため、コミケまでがんばります~!

さて、先月のお話ですが

前から行ってみたかった所へお出かけしました。

P10002411

埼玉県大宮にあります、鉄道博物館です~。

鉄ちゃんの聖地ですねhappy01

P10002441_2

改札みたいな入場口から入ると、

エントランスには綺麗なステンドグラスが。

P10002491

メイン会場を上から見たところ。

広くて開放的です。

電車好きにはたまらないのではないでしょうか。

家族連れも多かったのですが、

一人でカメラ片手にまわっているおじさまの姿も。

P10002471_2

で、私の一番の目的は・・・・

電車のジオラマ模型を見ること!でしたw

P10002561

すんごく大きいパノラマジオラマがありまして、

朝から夜までの代表的な電車の一日を

解説してくれるショーもあります。

P10002571_2

いいな~。いいな~。

私が男だったら、間違いなくジオラマ家に造ってたなw

技術も場所も根性もお金もないので出来ませんがbearing

電車はまるっきりわからなくて、

ジオラマに憧れるという変な趣味ですw

P10002871

さて、ジオラマに狂喜したあとは電車を見学に。

新幹線0系ですね。

やっぱり顔がかわいいのですね~。

P10003171

これは古い列車?の車内です。

車内にも入れるのがいいですよねhappy01

木の感じが素敵です。

おもわず

999のメーテルと鉄郎が乗ってそう!!

と思ってしまいました。

P10003411

これも古い列車。

なんと車内にだるまストーブが!!

この近くの席は取り合いになったに違いないですね。

お昼ご飯は、売店で駅弁を買って

休憩所代わりの電車の中で食べることも出来ます。

面白いですね。

電車が大好きな息子さんをお持ちの

本部長様、ぜひ来年ご家族でどうぞ~bullettrain

最後に、機関車トーマスに出てきても

おかしくないな・・・と思って

フォトショで遊んでみました。

P10003021

ときクンですw

年末までノンストップでまいりま~す!

同人誌印刷はしまや出版

 

 

|

« 猫を訪ねてせぶんいれぶん | トップページ | 白と黒が織り成すハーモニー »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

わしも行きたいぞ!!

投稿: みなぴょん | 2010年12月21日 (火) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫を訪ねてせぶんいれぶん | トップページ | 白と黒が織り成すハーモニー »