« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ラストです

今年一年お疲れ様でした。黒T番長です。

なんか朝から39度の高熱でうなされてまして、実際これ書けたのが1/2とかいう・・・

ナンなんでしょ、疲れですかね。モウトシナンカネ

とはいえ同人誌作って生きている我々ですから、まぁしょうがないんですけど。

どっかのゲーム風に言うと

         I am the bone of my Doujinnshi.
―――――― 体は同人誌で出来ている。

      So as I pray, unlimited Doujinn works.
   その体は、きっと同人誌で出来ていた。

                                    
Fate 

ってやつでしょうか。

そら頭も痛くなるわな。(ゲーム知らない人ごめんなさい。アーチャー好きなんです)

 

とりあえずコミケは無事に乗り切りましたが、1/3から一部の社員は出社ですw

大阪合わせの締め切りは1/4ですので、皆様がんばってください~

ワタシモガンバル

では今日はこの辺で。

頭痛いのに耳元でドラネコにえさを要求され続けている黒T番長でした。押忍。

 

110103_0343001 エサ皿の前で待ち構えるいつもの風景

 

 

110103_0349001 ちいとうるさいのでひっくり返してやったり

 

 

今年一年お疲れ様でした

しまや出版

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

寒さにも負けず!でも建物の中は暑いんですよね。

こんにちは!プロレス課長です。

本日はコミケ2日目ー!!!デシタ!!

みなさん戦利品を抱えてホクホクですか?

これからの方もがんばっていい本と出会ってくださいね

自分は福袋の予約をすませました!!
去年悔しい思いをしたので、今年こそはと思って
調べたのはいいものの、直接お店で予約するということで
今年は母に予約をお願いしました…
実家が近いといいですネ

と、いうことで、今年は早朝から並ばなくて大丈夫になったので
他のところの福袋を先に買う作戦に変更します。
いつも買わないところのも追加してみようかと。
いいのが入っているといいなー
……色々調べてたら、他店舗にも行けたら行ってしまおうかとちょっと思いました……
8
見る人が見たらどこの福袋かわかりますね。

それではみなさま良いお年を!

お祭りだー!!!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

もう少しだけもってくれ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

会社に家の鍵を忘れて帰宅した群馬王です。

取りに戻るのも面倒なんで、窓ガラスを割って帰宅しようかと思いました。


結局は、素直に会社へ戻りましたがね。

何か、もう疲れた・・・shock







コミケモードから解放されたんで、始めました。


P1000205_2


『テイルズオフグレイセスF』


WiiからPS3に移植されたやつですね。

基本的なストーリーは同じとの事で、

『シェリア』ENDが追加されてるでもなく・・・。


何で、買ったんだろ?


追加ストーリーに期待します。









今夜の一杯

P1000204_2

ミルクティーの一押し。
個人的に・・・good









のんびりモードへ
しまや出版

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

グランプリ!

ファン投票で、

みんなが選んだ

みんなのためのグランプリ

みんなが選んだ最高のメンバー

12_3092

みんなの有馬記念sign01

こんばんみpaper  競馬王、 ”あっちゃん” ッスscissors



競馬の話題ッス!


先週、日曜は、今年一年の締めくくり、競馬の総決算。

第55回 有馬記念 (G1)

今回は、”あっちゃん” お気に入りのお馬さんhorse も出走。

ブエナビスタ(牝5)

他にもG1馬が多数出走と、近年稀に見る最強・最高メンバー。

12_3094

歴史に残る接戦は、2センチ差で2番人気の馬に軍配。

圧倒的1番人気に支持されたブエナビスタの猛追を

鼻差で退けた。

結果、惜しくも2着。 負けて強しの内容。 

まさに現役最強馬の走りやねェ。

来年も、彼女の動向に目が離せないッス!heart04


そういえば、世間はクリスマス一色やったねぇ。

的中馬券でケーキぐらい食べておきたいところ・・・


色々あった2010年、

「終わり良ければ、全て良し!」


残念sweat02 
”あっちゃん” OUTーーーー!

ぷぷぷっ(笑)


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

いつもどおり

こういう忙しい時期は買い物に出かけられないんで、

友達に買ってきてもらってます。郵便受けにねじ込まれているww

Mina101226

アニメだけどな!!!!

あぁ、やっと消失のBDが見れるのかぁ・・

実家に持って行ってじっくり鑑賞したい。

イカ娘は健全な(?)アニメなんで、甥っ子と一緒に

見たいですな~。

そういや、イカ娘のパロディ本も入稿されてましたねw

2期あるといいなぁ~・・微妙に匂わせてる情報もありますけど、

2期やるなら、みなもんも本気出しますよ。(どこから?)

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス!

シャンシャンシャンシャンxmas



鈴の音とともに

こんばんはぁ~金魚ねぇさんですpisces



今日はクリスマス!!

早いものであと少しでコミケ本番・・・

今年もコミケと共に1年が終わっていくのですね。




クリスマスを雰囲気だけでも感じたいので

ケーキを食べて寝ることにしますbearing



太る・・・・?

ええい、もう遅いのです!

F1000163

それではみなさん、また来週~

シャンシャンシャンシャンxmas


来年もよろしくお願いします!

同人誌印刷はしまや出版




| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

LUCK 256

ココ最近三日月を見ながら帰宅している黒T番長です、こばは。

にしても ちっちゃい月だなぁ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・チガウ、これ

明けの明星だ・・・・・(AM5時)

 

てか寒いよ今日!

ナンダよクリスマス寒波って!!

そんなプレゼントいらないってばよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いつもならいうところですが、

またムダにLUCKを使ってしまいまして

つい先日、ポストに謎の郵便物が刺さっておりました

101218_0205001

・・・・ぁぁ

応募したした。くるねこキャンペーン

101218_0206001

くる様、確かにいただきましたぞぉおぉぉぉおおぉぉぉお!!

しばらくエプロンと絵葉書は飾っておくとします~

 

よし、もうひと踏ん張りだ!サクッと今日はこの辺で!

水曜どうでしょうの新作が気になる黒T番長でした。押忍。

 

 

ソレより早く帰ってきてホシイですよ・・・・

101218_0208001カリカリ・・・・・

・・・・サーセン

 

 

年末年始も大忙し

しまや出版

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

今のところ6話が好きです。

こんにちは。プロレス課長です。

えー、仮面ライダーオーズの話です。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE
7

はじまりましたね!
今は観に行けないけど年が明けたら観に行くぞー!
とは、言ってもWを観てないのでまずそこから…
先は長い…
東映チャンネルでの放送待とうかなー弱気

昨日家に帰ってTVをつけたらプロレス大賞授賞式の中継を
放送していて、つい観てしまいました
ちょうど、授賞式が終わって
杉浦選手の挨拶と総評のベストタッグの途中まで
聞いていたのですが、総評がとても良くて
note
観てなかった去年の授賞式中継を
観たくなりました。多分DVDの山の中にあるハズ。
あ、もしかしたら壊れたHDDレコーダの中かもwobbly
探してみようっと。

フフフ3週連続の杉様…は、自主規制の方向で。

明日はクリスマスイブですね!
皆様よいクリスマスをー!
またサンタ追っかけでもしようかな?

早いもので今年ももうすぐ終わりです
同人誌ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

亜空間突入!!!・・・・・・とか言ってみたい。

最近の疲れが足にきている群馬王ですsad

睡眠不足から来る、スタミナの低下。


自転車のペダルが重い!?!?


通勤時間に、片道五分プラスの修正をしよう。






先日、こんな物を見付けました。

P1000203


『マーボーカレー Special』


マーボーカレーってだけでも、イィッヤッホーーー!!なのに、

Specialと!!!


テイルズシリーズではお馴染みの料理が、

リアルで食せるとあっては、買うしかナイデスヨ( ^ω^ )


麻婆豆腐とカレーの両方を作るのは、かなりの手間なので、

こういった展開は、嬉しい限りですhappy01



もっと、『マーボーカレー』は認知されるべきナンデス!!!












今夜の一杯

P1000202

やっぱ、地ビールってクセが強いなぁbeer










マーボーカレーを食べれる店ってあるの?
しまや出版

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

すぽると!

毎週月曜日、夜は、 『 すぽると! 』

12_3091

そして、ブログは、毎週火曜日 更新!

こんばんはpaper  
”あっちゃん” ッスscissors



どんなに仕事が忙しくても、毎週(月)は、すぽると!

見逃さないッス!

【マンデーフットボール】 soccer サッカー特集があるからねェ。

海外(欧州各国)のサッカーリーグをダイジェストで放映。

世界のサッカーが大好きな ”あっちゃん” にとっては、

有り難く、とても貴重な番組なのさ~♪


 ほんだ ともこ
”本田朋子”アナ  可愛いッスheart04

コラぁっ! そっちかぁ~い!


もちろん、現在、海外リーグで活躍中の日本の選手たちも

ピックアップされる。

かつて、三浦カズが在籍していたイタリアのセリエA。

イングランドのプレミアリーグ。

スペインのリーガエスパニョーラ。

そして、今一番熱いかもしれない、ドイツのブンデスリーガ。

日本人選手が、バリバリ活躍中やからねェ!

やっぱり気になっちゃう。

 かがわ しんじ
”香川真司”(ドルトムント)選手も凄いけど、個人的には...

 うちだ あつと
”内田篤人”(シャルケ)選手に期待してる。

12_3090

足がメッチャ速いし、イケメンheart01だし・・・  モーホーじゃないよ!

右サイドバックは、地味かもしれないけど、

もっと人気が上がってもいいんじゃないかと思う。
 
これから、化けるかもねェ。smile


チームメイトには、元スペイン代表の”ラウール”選手もいるねェ。

”あっちゃん” お気に入りのサッカー選手ッス!

チーム共々、頑張ってほしいねェ。


シャルケの ”あっちゃん” に期待なう。good

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

白と黒が織り成すハーモニー

4f8444ae

こんにちは、みなもんです。

猫大好きですね。子猫とデブ猫が好き。

でも、自分の自画像はパンダなんですよね・・

Zipyaru2009061820065

ほら、こんなに可愛いですよ。

パンダもいいでしょー。

実物見たことないけどな!!

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

中途ハンパな鉄子

こんばんは~金魚ねぇさんです pisces

本日はコミケ2日目・3日目合わせの本文締め切りでございました~!

たくさんのご入稿ありがとうございました!

みなさんの熱き原稿を本にするため、コミケまでがんばります~!

さて、先月のお話ですが

前から行ってみたかった所へお出かけしました。

P10002411

埼玉県大宮にあります、鉄道博物館です~。

鉄ちゃんの聖地ですねhappy01

P10002441_2

改札みたいな入場口から入ると、

エントランスには綺麗なステンドグラスが。

P10002491

メイン会場を上から見たところ。

広くて開放的です。

電車好きにはたまらないのではないでしょうか。

家族連れも多かったのですが、

一人でカメラ片手にまわっているおじさまの姿も。

P10002471_2

で、私の一番の目的は・・・・

電車のジオラマ模型を見ること!でしたw

P10002561

すんごく大きいパノラマジオラマがありまして、

朝から夜までの代表的な電車の一日を

解説してくれるショーもあります。

P10002571_2

いいな~。いいな~。

私が男だったら、間違いなくジオラマ家に造ってたなw

技術も場所も根性もお金もないので出来ませんがbearing

電車はまるっきりわからなくて、

ジオラマに憧れるという変な趣味ですw

P10002871

さて、ジオラマに狂喜したあとは電車を見学に。

新幹線0系ですね。

やっぱり顔がかわいいのですね~。

P10003171

これは古い列車?の車内です。

車内にも入れるのがいいですよねhappy01

木の感じが素敵です。

おもわず

999のメーテルと鉄郎が乗ってそう!!

と思ってしまいました。

P10003411

これも古い列車。

なんと車内にだるまストーブが!!

この近くの席は取り合いになったに違いないですね。

お昼ご飯は、売店で駅弁を買って

休憩所代わりの電車の中で食べることも出来ます。

面白いですね。

電車が大好きな息子さんをお持ちの

本部長様、ぜひ来年ご家族でどうぞ~bullettrain

最後に、機関車トーマスに出てきても

おかしくないな・・・と思って

フォトショで遊んでみました。

P10003021

ときクンですw

年末までノンストップでまいりま~す!

同人誌印刷はしまや出版

 

 

| | コメント (1)

2010年12月17日 (金)

猫を訪ねてせぶんいれぶん

今晩和、ブログ書いてる途中で寝落ちした黒T番長です。

寝落ちの理由は帰り際のポロッとこぼされた情報に起因しますがー・・・・

 

 

「ほら、あそこのデイリーヤマザキとセブンイレブンが向かい合ったところあるじゃないですかー?」

 

 

「あそこのセブンに黒い猫が二匹ぐらいいるんですよー」

 

 

 

・・・・ほほう?

 

てか私そこのコンビニは帰り道でチョコチョコ寄るんですが見た記憶がない。

・・・・猫使いマスター(他称)である私がよけられてる・・・!?

コレは確認せねば・・・・ 

というわけで、深夜のコンビニにレッツゴー。

 

おそらくいつも自転車止める反対サイドにいると思うんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

101218_0127001ヒョコッ

・・・・いた

 

情報どおり黒い子が二匹 

 

 

 

 

101218_0128001 ヒョコヒョコッ

・・・・3匹・・・・4匹・・・・?

 

ずいぶんいるなw

しかも一匹さび柄

なんかいいもん食ってそうで毛並みもしっかりしたお子さんで・・・

 

一匹うちの子にならんかのう・・・w

 

 

 

  

 

 

 

 

101218_0129001

101218_0132001

(説得中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 101218_0133001

 (#゚Д゚)  ガブッ

 

 

イッテェーー    。ヽ(TwT)/。°゜

 

 

拒否られまスた・・・

くぅ・・・・またコミケ終わったら勝負だ!!

 

 

 

・・・・とかやって深夜2時。

ぁ、今日ブログ書く日だった・・・・・

はよ書かな!! くっ・・・・・

 

 

・・・・・で、見事にキーボードを枕に睡眠。

く、首が・・・・・(ぇぇ、こんな時期に猫を探した私がわるぅござんすが)

とりあえずコミケ終わったら夜でもきれいに写る、うちの子のかわいさを収ることが可能なカメラ買おうと思った黒T番長でした。押忍。 

いやもう、画像が悪い悪い・・・・・

 

土曜は通常締め切り日ですよー?

しまや出版

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

イブですね!?

こんにちは。プロレス課長です。

今日はコミケ〆切イブですねー

今晩は眠れない方が多いのではないでしょうか…

ラストスパート頑張ってください!


さて、自分は最後の休みに
こちらに行ってまいりました〜

7
NOAHすぎっち興行

試合前にトークショーもあり、
会場がラゾーナ川崎プラザソルだったので
かなりの至近距離で見ることが出来ました!

久しぶりのNOAH〜note

まー青木選手が雅央興行の方にとられてたので
見れなくて残念でしたが…

こちらは杉様トークショー中(2週連続で杉浦選手)
Photo
かっこいい…
このあとの第一試合でSUGIなる選手を杉様と勘違いされた
小橋健太選手のボケっふりがかわいかったですw
自分はSUGI&杉様目当てでございました…


年末は、どこの団体もファン感謝イベントや、
ビッグマッチがあるので、CSを録画して正月の楽しみにとっておきます!

この後はコミケまでつっぱしりますよー!!!

頑張りますよー
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

ここ数日、モンハンを全くプレイしていない群馬王です。

当初は、一日一狩りをノルマにしてたんですが、

今は、狩りに行く時間があるなら寝るわ!!

って感じになってます。

年が明けたら、存分にしまくりますpunch






先日、無性に食べたくなったので、料理しましたrestaurant


P1000200


『キノコのバター醤油焼き』


入ってるのは、えのき・しめじ・舞茸かな。

アルミホイルにキノコを並べて、バター・醤油を入れて包んで焼くだけ。

う~ん、簡単catface

それでいて、つまみに良し!おかずに良し!


とは言え、見栄えが悪いな・・・。

美味いから良いケドsweat01


また、作ろうheart01










今夜の一杯

P1000201

確かに、うまいわgood









キノコ好き?
しまや出版

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

芦毛伝説!

オグリキャップ ・ タマモクロス ・ メジロマックイーン

ビワハヤヒデ ・ クロフネ ...

なんのこっちゃsign02 って感じーーー? 

こんばんはpaper

今日は競馬 horse の話題ッス!  俺、 ”あっちゃん” ッスscissors




お馬さんは、一般的には、毛色は茶系が多い。

なかでも、ちょっと変わった毛色のした人気の名馬たちを

挙げてみたッス!

”芦毛”

競馬は知らなくても、オグリキャップの名を聞いた事がない人は

いないだろう。

「芦毛の怪物」の異名をとった人気の名馬だ。

今年、惜しくも天国に逝かれました。

競馬界のヒーローでした。


そして、先週の日曜に行なわれた競馬のG1レース。

2歳女王決定戦で、見事に1番人気に応え、快勝したのが、

芦毛のお馬さん。

12_3089

『 レーヴディソール 』 牝2 horse


かわいいheart04顔してるんだけど、走りは豪快sign01

ウオッカ ・ ブエナビスタ ・ アパパネ に続いて、

またまた、強い強いオンナ馬の誕生やぁー!


オグリキャップは、オトコ馬やったけど...

オンナ馬として生まれ変わったかのような、

そんな衝撃的な彼女の走りに、超~感動したッス。lovely


”あっちゃん” 一目惚れかぁ~sign02


今後の 
”レーヴちゃん” の走りに期待する!



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版







| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

猫うぉーーー

みなもんです。

ほとんど寝てたのでネタもなく。

寒いの苦手なので休日も家でゆっくりすることが多いです。

ゆっくりネトゲ。まだ時間あるときにやってます。

何度も死んで、何度もやりなおしですよ。

人生はリセットできないので大事にプレイしないとねw

間違って電源消すことがないように気をつけないといけません(ぉ

みなもんライブ、プレイモードはもちろんハード。

ステータス上げても倒すべき敵はいない!

このゲームの目的は・・・・おっと、誰か来たみたいだ

Zipyaru201009080300010

最近みかける猫画像。襲いたくなる可愛さ。

こいつ・・・誘ってやがる

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

徒然なるままに

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



本日は、フルカラー表紙の締め切りと

早割りの締め切りでございました!

みなさんご入稿ありがとうございます~happy01

まだ本文の入稿が残っている方、もう少しがんばってくださ~い!!

何かネタはないものかないものかと

携帯の写真を見直してみましたが・・・・


F1000091

えーと、君はだれ?w

あ、ヘムヘムちゃんだ。

なぜにヘムヘムかというと

「へぇ~~へぇ~~」と高音で鳴くからです。

しまやスタッフのみのりん命名です。

最近新顔で面白い名前が付けられた子がいるのですが・・

そのうち紹介されると思いますhappy02


F1000076

えーと、君はだれ?w

あ、ピーポ君だ。

駅前で撮った写真ですね。

本当はもーっと近くで撮りたかったのだけど

周りにおまわりさんがいっぱいいるので

怒られたらどうしようと近寄れなかったのです。

小心者です。

ピーポ君は今日も日本の平和を守っているのですね。



今年が終わるまであと少し。

がんばります!

もっと面白い写真も撮れるように

がんばります・・・。


同人誌界も平和でありますように!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

バツゲーム 「ウチのこの可愛さをちゃんと撮り切れるデジカメ下さい!」 と電気屋で言う

今日は何を書こうかなーと思って前の見返して、

やっぱり猫のことを書こうと思った黒T番長です。こばは。

 

冬コミ進行真っ只中、今日はいまのうちにと休みを取って

家でゆっくりしております。最後の休日かもしれませんゆえ。

 

ゆえに 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

101210_2240001

今日、常にこんな感じ。日中いないからねー

邪魔です、シンさん。

ちょっとだけどいてくれませんかね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101210_2234001

↑ちょっとだけ動いた 

 

みえねぇってのw

 

さっきからテーブルから降ろしてはまた登られの繰り返し。

てか、大島から帰って以降、なんかベタベタしてくることが多くなったような・・・・

油断すると

101211_0007000000

っとやられます。そんなにかまってほしいンかい・・・・ぁぁもう・・・・

 

 

 

 

ガラッ 

 

 

 

 

 

 

 

『みなさーーん、

 うちの子かわいいんですよーーーぃ!!』

 

とかやってみようかな。アホ親っぽく。

 

とか考える時点で疲れてるンだろな。脳がw

では今日はこの辺で。冬コミに向けて充電中の黒T番長でした。押忍。

代えのバッテリーほしいな・・・・

 

 

明日はフルカラーの〆ですよー?

しまや出版

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

友人は杉様とツーショ撮るのが夢だそうです

こんにちは。プロレス課長です。
夜中に風呂釜の側面のパネルを外したら
つけられなくなって30分以上格闘してました…
結局つけられてません。まっぱで30分…

本日はこちら。
8
プロレス大賞の杉様こと杉浦貴選手!
NOAHからは故三沢さん以来の受賞ですかね?
この間も防衛したし、絶好調ですねnote
絶対王者に近づいたかしら?

で、先週のニュース!
7
可夢偉選手が見事英スポーツ誌の
ルーキーオブザイヤーに輝きました
happy02
昨日WBS見てたらウイスキーラバーズとかっていうイベント?に出てたらしく…
その時の格好の方が似合ってたし可愛かったですね。
この写真はどこの坊ちゃん的な。

ラリーに転向した、元F1レーサーの
キミ・ライコネン選手などを抑え
堂々の受賞!
かっこいいですねー!
ゆくゆくはポディウム(表彰台)の一番高いところに
登ってくれる事を祈って…

土曜日はフルカラー表紙の締め切りですよー
みなさん原稿頑張ってくださいね!

応援しています!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

大丈夫だ、問題無い!!!・・・・・・とか言ってみたい。

先日、一発ネタ的な物を買った、群馬王です。

ソレが、コレsign03


P1000198

あの有名なセリフが刻まれた箸。

初めて、このセリフが出るPVを観たのは、箸を注文した後でした(。_。*)))

まぁ、周り反応が結構良かったのが嬉しいデスcatface






今日、帰宅する際、自転車のライトを点けようとしたら


アラ???付かない!?


ただの、電池切れですがね┐(´-`)┌

明日辺りには、換えないとな・・・。と思ってた矢先でした。

しゃあないんで、近くのコンビニで電池を買って帰ったんですわ。

んで、新品に換えたら、ライトの明るさが全然違うflairflairflair

換え時が判った気がしました。


そして、すぐ家の近くまで来た処で、

前方から、無灯火の自転車が!!

すれ違い様、相手を見たら



警官じゃん!!!!



オイオイオイ、お巡りサン(`◇´*)


流石に、目を疑いました・・・sad


しっかりして下さい『高○平警察』さん。








今夜の一杯

P1000199

今日は、500ml缶。350mlじゃ、足りないゼbeer












無灯火はいけませんよ。
しまや出版

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

スッキリ!

今年も残すこと、あと1ヶ月やねェー!

ドドスコスコスコ♪ ラブ注入heart04

こんばんはpaper ”あっちゃん” ッスscissors



私の car 愛車、この1年間、事故もなく無事でした。

タイヤのパンクはありましたけどね・・・shock

とりあえず、お疲れ様でしたァー!

新車を購入してから、早4年。 走行距離2万3千キロ。

キズ・ヘコミもほとんどなく、大事に乗ったッス。


マンションの住人からは、

「本当に乗ってるの? いつもキレイだねぇ~!」

とよく声を掛けられる。

駐車場では、隣にある車なんかは、雨降ったあとなんて、

水をはじくどころか、滲み込んじゃってますから・・・

ぷぷぷっ(笑)

内緒ッス。bleah


新車は最高っす!

いつもキレイなのは、こまめに洗車してるからねェ~!

新車を洗車sign03

12_3084 12_3086 12_3087 12_3085

自動洗車は、楽やねェー!

洗車、終了sign03

12_3088_2

休日に、自分の部屋をお掃除して、スッキリ!するのと同じ感覚。

心が洗われるねぇ。

気持ちがいいもんだぁ。happy01


来年もまた、無事故・無違反、そしてもちろん安全運転やぁ!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版










| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

ゴマー!

みなもんはレタスキャベツが好きでござる

スーパーやなんかだと、一人分のレタスやらが

すぐに食べられる状態で袋詰めされて100円くらいで

買えたりするのですから便利ですわね~

Mina101206

マヨネーズも好きですが、胡麻のドレッシングとかが

大好きであります!和風系も捨てがたいですな。

スーパーでドレッシングを選ぶのも楽しいっす(*´∀`)

話は変わるけど、うちのPCで使ってたアンチウイルスソフト

の期限が切れたのです。某S社の、有名だけどいろいろ

酷かったので乗り換えることに。

というわけで、以前から興味のあったNOD32

導入してみました。友達らの勧めでもあったので。

おかげでOSの起動も早くなったし、使い勝手も良いです。

ていうか、もっと早くからこれにしとけば良かった・・・

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

気が早い?

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces



土曜日はお天気に恵まれたこともありまして

たくさんの方にご来店いただきました~happy01

どうもありがとうございます!

6日の月曜日は、15%オフの締め切りや

お得なフェアなどの締め切りが目白押しでございます。



足立店はクリスマスツリーでささやかに

クリスマスな雰囲気をお楽しみいただけますxmas

毎年この時期は

「クリスマスってなぁに?お母さん」

「うち(しまや)にはそんなものは来ないんだよ」

なんて会話を女子スタッフが交わしている訳ですが。

クリスマスツリーを見てるだけでも楽しくなってきますよね!

寂しくなんかないよ!

さて、そんなクリスマスもまだこれからなのに、

スーパーではお正月用品も店頭にずらり。

こんなに早く売っていたっけ?

と思いつつ、鏡もちを衝動買いしてしまいました。

Dsc035211

う、うへぇ!!かわいいぃいい!

その発想はなかったぁああ!




というか開き直ってるなメーカーさん・・・happy02

うさぎだからかわいいのだけど、ヘビとか馬とか

微妙になるかも?

と楽しくなったお正月アイテムです。

うさぎのデザインも色々あるようで、

自分の買ったやつが一番かわいいんじゃないかと

思っているのですが、

もっとかわいいの見つけた人教えてくださいねw



来年はうさざの年!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

雨の前には顔を洗う

名前をアナグラムったりすると「泉かなた」になったりする黒T番長です。こばは。

だからどうだということもないのですが。

 

今日は朝っぱら豪雨でどうしようかと思いましたが、その後すぐにすっきり晴れてくれてよかったです。

工場勤務ですが、湿度気温は常に気にしていないといけないので、こういった妙な天気だと対応どうしようかと・・・・。

工場見学されるとわかりますが、この時期は加湿器が動きっぱなしなのです。昨日はあまり動きませんでしたが。

 

なもんで天気予報は毎日気にしているのですが・・・・・

・・・・・・ぁ

 

 

 

 

 

 

101202_0115001

お前さんが顔洗ったりするの見たことない・・・・か?

ネコが顔を洗うと雨なんて昔から言われてますが、うちの子がやってるの見てないかも?

タンタンはたまにやってますが。ご飯の後とかに。天気と関係ねェー;

 

そろそろ家の加湿器もフル稼働かな。あまり乾燥してると風邪とかひいちゃいますし。ネコが。

 

 

 

私? 

この時期

風邪なんてひいてる余裕はないので大丈夫だ!問題ない!

そんなヒマない!!

気合だー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・で、風邪ひいたらまずいんで、健康管理には気をつけます。

皆様もお気をつけて。

 

それでは今日はこの辺で。

小学校のころ、なんとかイニシャルがE.Tにならんもんかと考えていた黒T番長でした。押忍。

 

 

フェアの本文色刷り締め切り迫る

しまや出版

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

SONYのブルーレイの「おまかせ録画」本当に便利です!

こんにちは。プロレス課長です

先日軽井沢へハムの買い出しに行ってきました〜
途中雪が降り始めてとっても寒かった…

その甲斐(?)もあって、自分好みのソーセージ、生ハム、サラミをゲット!
って酒のつまみばっかりじゃん。

元々ご飯のおかず目的ではなかったけど、ここまでとは(笑)

つまみは用意できたから、次はハイボールを買いだめせねば…

世界のハイボール、現在では白をガブガブ飲めるようになってしまいました
慣れってコワイ。他にも有名ウイスキーのハイボールが出たみたいなので
一回は飲んでみようっと♪

さて…

こんな時期にうっかり仮面ライダーを見始めてしまいました…

20101202

現在放送中のオーズです。
アンク&比奈のやり取りがよい☆

一気に追いつきました。オーメダル欲しい…

メダル人気で、発売と同時に売り切れるみたいですね。

しばらくしたら、コンプリート的な物がでるかなー
(また買うの!?というのは置いといて)

12月に入りまして、ディケイドとオーズの再放送が
東映チャンネルにて開始(一部無料放送です!)
ここは録画して置きたいとこなのですが、

いかんせん、録画項目の上限が40。
一日で放送する話数は10話前後。

当然項目が足りません。

そこで、「おまかせ録画」登場です!

おまかせにすると、「仮面ライダーオーズ」という
名前が含まれる番組が勝手に録画されるのだー!
放っておくと限りなく増えるので注意
そんなわけで、おまかせにして冬コミのりきります!

関係ないけど
先ほど、まだ3、4回しか履いてないブーツが崩壊…

ショックすぎますcrying


まだ間に合う!次の早割は6日ですよ!
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

そんな装備で大丈夫か?・・・・・・とか言ってみたい。

遂に『モンスターハンター3nd』が発売されて、

ブログどころではない群馬王ですヽ(´▽`)/

P1000196
寝るのは後回しだpunch






下関旅行最終日



『火の山公園』へ行きました。

『戦艦大和』の主砲の弾丸が展示されてましたね。


P1000036

こんなの撃ち込まれたら堪ったもんじゃ無いなshock

砲台の跡地や弾薬庫跡なんかもあって、


P1000037

展望台からは、関門橋が見えました。


P1000038_2

写真だと、結構霞んでますが良い眺めでしたよ。


この後、『みもすそ川公園』をブラブラしました。

ここには、『義経・知盛像』がありまして、


P1000039

P1000040

像の前には、NHK大河ドラマ「義経」で義経を演じた、

『滝沢秀明』さんの手形がありました。


P1000041

他には、『長州砲』もあって、


P1000042

幕末に外国船に砲撃したが届かず、

反撃でコテンパンにやられた砲台ですねcoldsweats01



後は、お土産を買いに『唐戸市場』へ行ったら、ある一角に人山が!?

近づいてみるとそこには!!!



『山本譲治』


Dscn0193

何か、後ろのおっさんの存在感がデカイですが (゚ー゚;

生放送の収録で、

「みちのく一人旅」を熱唱されてましたkaraoke



こんな感じで三日目は、まったり観光で済ませ、

東京へ帰りましたairplane





フグ喰い旅行のシメ

P1000028

世界最大のふく(ふぐ)の銅像








今夜の一杯

P1000195

凄く飲みやすいよbeer








狩りの準備は大丈夫か?
しまや出版

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »