« スランプ!? | トップページ | 最近プの話題がないのは…そう。行ってないからなのよー »

2010年11月24日 (水)

光になれぇーーー!!!・・・・・・とか言ってみたい。

急に腰が痛くなった群馬王です。

中腰での作業が響いたからなのか・・・sweat01

今夜は、湿布を貼って寝ます。







下関旅行二日目デス。

朝食は、ホテルで済ませたんですが、

P1000012

朝トーストなんて、何年振りだろ?思い出せない・・・。



今日は、下関駅周辺を散策する事にしました。

まず行った処は、『了円寺』


P1000013

高杉晋作たちが、新地会所襲撃後に立て篭もった所です。

何か、普通でした (^-^;


次にいったのは、『桜山神社』


P1000014

日本で初めての『招魂場』があります。


お次は、『厳島神社』

安芸の厳島神社の分家みたいなところです。

小倉戦争勝利の戦利品として持ち帰った、大太鼓があります。

P1000016

神社の外には、こんな店がありました。

P1000015

高杉晋作には関係無いけど、取りあえず乗っとけ!的な・・・sweat02


ここからすぐの所にあったのが、

『高杉晋作終焉の地』

P1000017

ここで、27年の生涯を閉じた訳です。

閑静な所にありました。


んで、しばらく歩いて『大歳神社』へ行きました。

P1000018

階段が急なんだ

P1000019_3

ここは、『源義経』が必勝祈願をした場所に建てられたそうです。


この後は、『日和山公園』に行きました。

P1000020

ここも、階段が急でしたね

頂上(?)には高杉晋作の陶像がありました。

P1000022

その後、あの『巌流島』へ行ってきました。

P1000024_2
P1000026

何て言うか・・・、すっげ~普通の島なんだケド ( ̄Д ̄;;


でも、少し歩くと、

P1000027_2

出た!!!


猪木とマサ斉藤の像は無いのか!?

と探してしまう、自分がいましたhappy02







この後が、この旅行の目的!!

メインイベント!!!!

フグ喰いじゃぁーーーーー!!!!!

取りあえず、コースで頼んだら

P1000033_2

こんな感じの、皿で来まして・・・bearing

オイオイ、こんなのを喰いに、下関まで来たんじゃないゼ┐( ̄ヘ ̄)┌

ってな感じなんで、大皿を注文。


P1000034

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



い~ただきま~す

P1000035

ウマウマ

マジでウマウマ


美味しいなぁ~・・・フグheart01heart02heart01


値段を気にするのは、野暮ってもんですヨcatface



こんな感じで、満足のまま二日目終了。

歩き疲れた・・・・・・coldsweats01











今夜の一杯

P1000194

結構、好きです。












フグ友募集?
しまや出版





|

« スランプ!? | トップページ | 最近プの話題がないのは…そう。行ってないからなのよー »

水曜日:群馬王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スランプ!? | トップページ | 最近プの話題がないのは…そう。行ってないからなのよー »