« パレードは21日 | トップページ | なんとなく »

2010年11月12日 (金)

大島旅記②

台風直撃で海に沈まなかった黒T番長です。こばは。

本日は大島旅記の続きです。

 

101022_1524001

割と南に位置する大島ですが、行った日あたりから

割と寒くなってきてまして・・・・

やべ、長袖ナイヨ;  ハイソコー、いつも袖ナイダロとか言わない

山からの吹き降しの風や海からの潮風が冷たいのよ!

都内の同じ温度とはまた体感温度が違うのよ!

101031_1310002

動いてれば暖かかったんですけどね。

ま、否が応でも歩かないとでしたが。

山を降りねば買い物もできないようなとこに教習所がありましたゆえ。

何しろヒマ

教習がない時間は宿舎に帰れればよかったのですが

朝7時から15時までは宿舎出入り禁止

・・・・ナゼ

寒いから帰りたいんだけどw

ほかにも謎の教習心得がありましたが

しょっちゅう放送で

「上半身裸での行動は、蜂などに刺されるため危険です」

みたいな注意が流れてたり。

藪に入るなとかね。(同様の理由で)

運転心得は・・・?w

もちろんお酒飲むなとかもありましたが

 

ちなみに、島の南側にいたのですが、

本屋とかあるのは島の北側、元町の方。

暇つぶしの本とか買うならソコまで行かねばなりません。

しかしバスは一時間から二時間に一本。

最終バス17時

しかも元町までバス代550円 うーむ・・・・;

で、有効な移動手段は何かってェと

 

ヒッチハイク  b

 

割と止まってくれます。大島の人たち、いい人たちだ~w

わざわざ周りになんもない教習所の近くまで送ってくれたりと

超親切でした。車の中で島の話とか聞いたりとか

「島にいるキョン捕まえると、生死問わずお金もらえるのよ~」

とか。ナンゾww

また行こうかなーという気になりますね、こういうことがあると。

夏に行きたいナー  ・・・ムリだけど

 

余談ですが、元町まで行くとPHSのアンテナに反応が!

どうも役所近くの交差点辺りなら電波入りそうなんで

交差点をぐーるぐるぐるぐる・・・・

しかしイマイチ安定しない。

2.3周した結果得た結論としては、

どうも交差点の中心あたりが一番入りがよさそうというネ・・・

轢かれるッつーの。

101022_1558001 その交差点

 

では今日はこの辺で。

帰ってきたら案の定シンに忘れ去られていた黒T番長でした。

・・・泣くぞゴラァ   TwT

101113_0904001

「・・・・どちら様でしょうか?」ぐらいの反応

あさってはコミティア出展です

しまや出版

|

« パレードは21日 | トップページ | なんとなく »

金曜日:黒T番長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パレードは21日 | トップページ | なんとなく »