« 全力全開 | トップページ | そんな装備で大丈夫か?・・・・・・とか言ってみたい。 »

2010年11月30日 (火)

復活やぁー!


12_3081

元気もらったわぁーーーー!

こんばんはpaper ジャブpunch ジャブpunch ”あっちゃん” ッスscissors



先週は、もちろん、ボクシングの試合をテレビ観戦。
                 はせがわほづみ
過去ブログでも取り上げた 長谷川穂積(29)選手の試合。

激しい打撃戦を制して、3-0の判定で勝利。

4月の王座統一戦に敗れてから、7ヶ月で見事な復活劇。

12_3082

日本人初の飛び級 2階級制覇達成sign01

おめでとうッス!happy01


ボクシングは階級制で体重別に分かれていて、

今回2つ階級を(約3.6㌔)上げて挑んだ試合でした。

今までと違う体格差のある相手だと、

パンチの当たる位置や、当てられる距離が

数ミリ単位で違ってくるらしくて、

まさに未知の領域。

難しい試合になるんだろうなぁーと思って観ていました。


不敗の相手は、パンチは強く、強打を当てても

なかなか倒れなかった。

判定勝ち。

いつものスピードとタイミング、相手のパンチをもらわない

華麗なボクシングではなかった。

がむしゃらなボクシング。


10度防衛の自信・プライド、失敗からの再チャレンジ、

プレッシャー、最愛の母親が他界。

いろいろなことが重なって、

いつもと違う戦い方だったのではないかと思います。


何としても結果を出す! 勝ちたい!

どうしても、譲れない理由がそうさせた。

執念とはこのことだ。


パンチを打って、打って、打ちまくった!

目がふさがっても......また打った!

悲しみを乗り越え、再び世界の頂点に立った。



”あっちゃん” 感動したッス。crying

親孝行しなくちゃねェ。good


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

|

« 全力全開 | トップページ | そんな装備で大丈夫か?・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全力全開 | トップページ | そんな装備で大丈夫か?・・・・・・とか言ってみたい。 »