« 犬っぽい | トップページ | わしゃー しゃわー じゃー »

2010年11月27日 (土)

なんだかキニナル

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

本日は早割り第一弾の締め切りでした。

みなさまご入稿ありがとうございました!

まだまだ割引など続きますので、よろしくお願いいたします!


先日科学博物館にふらっと行きまして、

まったく未知なる世界の連続に

頭がショートしそうになりました。

でも、

科学とか宇宙研究とか

人間の未来のためには研究は必要ですよね~。

頭のいい方たち、ぜひぜひがんばってください!

M311_2

そこのお土産売り場にキニナルものが・・・

「一家に一枚 宇宙図」

「一家に一枚 元素周期図」

「一家に一枚 ヒトゲノムマップ」

文部科学省さまが、ご家庭で気楽に眺めて楽しめる

マップを作って売ったり配布したりしているようです。

「一家に一枚」というフレーズがおもしろすぎて

とっても印象に残ってしまいました。

一家に一枚必要なの!?w

少しでも科学に触れてもらいたいという

切なる気持ちが現れていてこっそり気に入っていますhappy02

とりあえず、とってもためになるヒトゲノムHPはこちら!

http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/genomemap/

ふむふむ、なるほど・・!

脳が疲れてしまったので寝ます・・・。



一家に一枚原稿用紙

同人誌印刷はしまや出版

|

« 犬っぽい | トップページ | わしゃー しゃわー じゃー »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬っぽい | トップページ | わしゃー しゃわー じゃー »