« 消耗品! | トップページ | 買い物の秋とかいいながら。 »

2010年11月17日 (水)

ひょっとして、地雷踏んだ???・・・・・・とか言ってみたい。

ブログを書いてたら、右足の裏がつった群馬王です。

何か急にイタタタタsweat01

治ったと思って気を抜くと、またイタタタタsweat01sweat01

今度は、左にも・・・。イタタタタcrying







閑話休題


先週末、二泊三日で下関へ友人と旅行に行って来ました。


群馬王  「フグ喰いに、下関に行かね?」

友人    「・・・、良いね。」


と、こんな感じの軽いノリがきっかけでした。

羽田発7:30の飛行機で、山口宇部空港へ向かい、

空港からは、友人の運転で下関へ向かいました。


下関観光で、最初に向かったのは、『長府』と言う場所です。

落ち着いた雰囲気の町並みで、所々にセレブさを感じました。

昼食を食べに入った店がオシャレなトコだったからかな?


んで、『功山寺』と言う処に行きましたよ。

『高杉晋作』が挙兵した場所で、

『高杉晋作 回天義挙銅像』が置かれてましたね。

P1000004


それから、明治天皇の行在所として使われた、

『長府毛利邸』を見て、


P1000005


『乃木神社』へ行きました。


P1000006


ここは、明治天皇に殉死した、

『乃木希典』を祀る神社です。

写真撮影は不可ですが、自身ゆかりの品も展示されてました。


この後、『東行庵』に向かいました。

ここは、高杉晋作の墓のある場所で、紅葉がとても綺麗でした。


P1000009
P1000010

そんな中、地元の婦人会らしき方から、

「しし鍋、食べて行きなよ」と声をかけられました。

『しし鍋』=『牡丹鍋』 『猪鍋』ですよ。

是非、食べたいthunderpigthunder



P1000011


新鮮な肉の様で、臭みが全く無く、トロトロのお肉でした ( ̄ー+ ̄)


「スイマセン、ご飯下さい!!」


と、言いたくなるほど美味しかったですheart02





この後は、ホテルへ行き、軽く飲みに出て終了。










今夜の一杯

P1000045

発泡酒にしておくには勿体無いbeer










長府って良いネ
しまや出版

|

« 消耗品! | トップページ | 買い物の秋とかいいながら。 »

水曜日:群馬王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消耗品! | トップページ | 買い物の秋とかいいながら。 »