« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

復活やぁー!


12_3081

元気もらったわぁーーーー!

こんばんはpaper ジャブpunch ジャブpunch ”あっちゃん” ッスscissors



先週は、もちろん、ボクシングの試合をテレビ観戦。
                 はせがわほづみ
過去ブログでも取り上げた 長谷川穂積(29)選手の試合。

激しい打撃戦を制して、3-0の判定で勝利。

4月の王座統一戦に敗れてから、7ヶ月で見事な復活劇。

12_3082

日本人初の飛び級 2階級制覇達成sign01

おめでとうッス!happy01


ボクシングは階級制で体重別に分かれていて、

今回2つ階級を(約3.6㌔)上げて挑んだ試合でした。

今までと違う体格差のある相手だと、

パンチの当たる位置や、当てられる距離が

数ミリ単位で違ってくるらしくて、

まさに未知の領域。

難しい試合になるんだろうなぁーと思って観ていました。


不敗の相手は、パンチは強く、強打を当てても

なかなか倒れなかった。

判定勝ち。

いつものスピードとタイミング、相手のパンチをもらわない

華麗なボクシングではなかった。

がむしゃらなボクシング。


10度防衛の自信・プライド、失敗からの再チャレンジ、

プレッシャー、最愛の母親が他界。

いろいろなことが重なって、

いつもと違う戦い方だったのではないかと思います。


何としても結果を出す! 勝ちたい!

どうしても、譲れない理由がそうさせた。

執念とはこのことだ。


パンチを打って、打って、打ちまくった!

目がふさがっても......また打った!

悲しみを乗り越え、再び世界の頂点に立った。



”あっちゃん” 感動したッス。crying

親孝行しなくちゃねェ。good


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

全力全開

受けてみて!これが私の全力全開!

みなもんの友達関係でこの言葉が通じないのは腐れ縁の約1名

くらいなもんで、まぁそういうことですw

Mina101130

待ちに待ったBD版。

絶叫しながら見ました。

それは嘘です。

近所迷惑になりますんでw

とりあえずクロノくんにハァハァしながら

笑ったり泣いたりしながら楽しめました。

アニメで120分連続視聴は迫力ありますな。

長門消失も相当長く感じたけど、

こちらあっという間でしたね。

もう一回見よう・・

全 力 全 開

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

わしゃー しゃわー じゃー

こんばんは。日曜だけど金曜担当黒T番長です。

ただいま女の子が私の家でシャワーを浴びております。

いや、もう、連れて帰らないとひどい状態だったんで。

仕方なくです、仕方なく。ほんとですよ?

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101128_2142001 「・・・・・・アレ?」

 

ご期待通りで申し訳ない。

相変わらず私のPHSのカメラでは画像が悪いので見えないと思いますが、タンタンのさわったところ泥まみれで真っ黒なのです;

毛も油っこくて泥臭くなってたのでさすがにお持ち帰りした次第で・・・・

101128_2142002

「出せェェェェェぇぇーーーーーーー!!!!!!」

とかなんとかさっきから騒いでますが、

あーた、接客業なのでちゃんとしてください。

そして毎回泥まみれの副主任を洗う身にもなってください。

  

 

 

 

では恒例の残念なタンタンの映像をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101128_2153001

わぁ、色っぽい(棒読み)

てかサイズが1/2スケールに・・・・

こうすると意外にやせてるんだなぁと思いますよね。

101128_2143001

「もうなんでもいいからはやく帰してくれでち・・・・・」

とかいってるっぽいのですが、よくわからんので

おとなしくなったこの隙に念入りに洗っておきましょうか!

明日にはふっくら仕上げの副主任を帰せるかと思います。

こうご期待。

以上、黒Tトリマーでした。ノシ

 

副主任、仕事してください。

しまや出版

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

なんだかキニナル

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

本日は早割り第一弾の締め切りでした。

みなさまご入稿ありがとうございました!

まだまだ割引など続きますので、よろしくお願いいたします!


先日科学博物館にふらっと行きまして、

まったく未知なる世界の連続に

頭がショートしそうになりました。

でも、

科学とか宇宙研究とか

人間の未来のためには研究は必要ですよね~。

頭のいい方たち、ぜひぜひがんばってください!

M311_2

そこのお土産売り場にキニナルものが・・・

「一家に一枚 宇宙図」

「一家に一枚 元素周期図」

「一家に一枚 ヒトゲノムマップ」

文部科学省さまが、ご家庭で気楽に眺めて楽しめる

マップを作って売ったり配布したりしているようです。

「一家に一枚」というフレーズがおもしろすぎて

とっても印象に残ってしまいました。

一家に一枚必要なの!?w

少しでも科学に触れてもらいたいという

切なる気持ちが現れていてこっそり気に入っていますhappy02

とりあえず、とってもためになるヒトゲノムHPはこちら!

http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/genomemap/

ふむふむ、なるほど・・!

脳が疲れてしまったので寝ます・・・。



一家に一枚原稿用紙

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

犬っぽい

今週はあちこちへ歩き回っています黒T番長です。こばは。

来週からいよいよ冬コミ体勢という事で最後のゆっくり週間を過ごしております。

 

まぁ、遊び貯めってわけでもないのですが・・・シンとゆっくりしております。

大体どんな感じで遊んでるか今日はご紹介。

 

①まず猫じゃらしを見せる。

101127_0123001

101127_0122001

②すると反応するので、ひきつけてつかませない

ちなみにこのとき彼は目が黒目100%になります。集中しすぎ。

101127_0125001

 

③ひきつけたところでキャットタワーに投げる

(なるべく運動させるために上段に投げます)

すると彼は犬のように駆け上って・・・・

101127_0123002ダダダダ・・・

④ダッシュで持ち帰ります。

101127_0126001

あとは私の前で「もっかい!もっかい!」といわんばかりにフンフンいってるので、投げて持ってきての以下繰り返しになります。

101127_0124001 じーーーー・・・・・・

101127_0114001「モッカイ!」

あまりにも同じことを繰り返すのでたまに投げたふりをしてますが、そんなときも駆け上って、タワーの上でキョロキョロしてますかわいいなぁもう。このおバカw

それでは今日はこの辺で。

日曜の夜は女の子を連れ込むので忙しい黒T番長でした。押忍。

 

冬の陣開幕

しまや出版

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

最近プの話題がないのは…そう。行ってないからなのよー

こんにちは。プロレス課長です。

今週は、プロ野球球団のファン感謝デー週間という事で、

ロッテの優勝パレード
と、西武のファン感に行ってきました!

まあ、どちらもすごい人で…

特にロッテは駅からマリンスタジムをつなぐ、国際通りに

人がぎゅうぎゅう詰めになり、満員電車状態。
Photo
ポストシーズン大活躍の成瀬投手!向かって右隣は大峰投手(多分)

球場に行ったら行ったで、中に入れただけでラッキーという感じでした。

ファン感謝デーのような、ふれあいのイベントはなかったので

トークショーを見て来た感じでしたが

目当ての岡田選手も見れて満足!

clubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclub

祝日は、友達のつきそいで西武のサンクスフェスタに。

こちらは目当ての坂田選手が直前に捻挫?をされたとかで

ちょっと残念。

しかも、並んでいたアトラクションの列に

興奮したファンが乱入(つまり横入り。余裕で50人以上)して、

最初に担当していた選手とはふれあいできずcrying
スポーツマンのファンなのにルールが守れないのは最低!
でも次に担当になった選手に癒されて、立ち直れました〜
銀仁朗選手かわいかったー!

しかしナカジこと中島選手の人気ったら。

民族大移動がスゴカッタです。

あ、どちらもツイッターでustを中継してくれる方々のおかげで
かなり楽しかったです!

『ボビー・バレンタイン元監督が見に来てる!』とか、
『栗山選手のパイン飴』とかnotes
こういう時に便利ですねー!

みんなで楽しみましょう!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

光になれぇーーー!!!・・・・・・とか言ってみたい。

急に腰が痛くなった群馬王です。

中腰での作業が響いたからなのか・・・sweat01

今夜は、湿布を貼って寝ます。







下関旅行二日目デス。

朝食は、ホテルで済ませたんですが、

P1000012

朝トーストなんて、何年振りだろ?思い出せない・・・。



今日は、下関駅周辺を散策する事にしました。

まず行った処は、『了円寺』


P1000013

高杉晋作たちが、新地会所襲撃後に立て篭もった所です。

何か、普通でした (^-^;


次にいったのは、『桜山神社』


P1000014

日本で初めての『招魂場』があります。


お次は、『厳島神社』

安芸の厳島神社の分家みたいなところです。

小倉戦争勝利の戦利品として持ち帰った、大太鼓があります。

P1000016

神社の外には、こんな店がありました。

P1000015

高杉晋作には関係無いけど、取りあえず乗っとけ!的な・・・sweat02


ここからすぐの所にあったのが、

『高杉晋作終焉の地』

P1000017

ここで、27年の生涯を閉じた訳です。

閑静な所にありました。


んで、しばらく歩いて『大歳神社』へ行きました。

P1000018

階段が急なんだ

P1000019_3

ここは、『源義経』が必勝祈願をした場所に建てられたそうです。


この後は、『日和山公園』に行きました。

P1000020

ここも、階段が急でしたね

頂上(?)には高杉晋作の陶像がありました。

P1000022

その後、あの『巌流島』へ行ってきました。

P1000024_2
P1000026

何て言うか・・・、すっげ~普通の島なんだケド ( ̄Д ̄;;


でも、少し歩くと、

P1000027_2

出た!!!


猪木とマサ斉藤の像は無いのか!?

と探してしまう、自分がいましたhappy02







この後が、この旅行の目的!!

メインイベント!!!!

フグ喰いじゃぁーーーーー!!!!!

取りあえず、コースで頼んだら

P1000033_2

こんな感じの、皿で来まして・・・bearing

オイオイ、こんなのを喰いに、下関まで来たんじゃないゼ┐( ̄ヘ ̄)┌

ってな感じなんで、大皿を注文。


P1000034

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



い~ただきま~す

P1000035

ウマウマ

マジでウマウマ


美味しいなぁ~・・・フグheart01heart02heart01


値段を気にするのは、野暮ってもんですヨcatface



こんな感じで、満足のまま二日目終了。

歩き疲れた・・・・・・coldsweats01











今夜の一杯

P1000194

結構、好きです。












フグ友募集?
しまや出版





| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

スランプ!?

今年、最後の釣りpiscesに行ってきたどぉーーーー!

こんばんはpaper

寒いsweat02 釣れないcrying またもや坊主happy02 
”あっちゃん” ッスscissors




場所は、おなじみの千葉県・亀山湖ッス。

早朝、気温は10℃以下。

12_3076 12_3077

ダメやった! 釣れん! リベンジ失敗や!

反応・アタリも全くなし。 

湖全体の水質が、かなり濁った状態。  ←言い訳かぁっっ!

12_3079

おまけに、ロッド(竿)やリールを用意し、準備しているとき、

友人の大事なロッドを踏んづけてしまう始末。shock

案の定、折れてしまい使用出来ず。

ごめんなちゃい!bleah

気まずい雰囲気のなかの釣り。

集中力ゼロ。

釣果piscesゼロ。  坊主で~す。



最近、何もうまくいかん。bearing 

スランプやぁーーーー!

”あっちゃん” たまには、凹むさぁーーーー!

来年こそ、大物piscesを釣ってやるッス!



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版








| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

あずにゃん

みなもんです

Mina2211232

しばらく箱に封印してあったあずにゃんを開放してあげました。

とても可愛いです。

Mina221123

例によってALTERのやつですが、デキいいです。

楽器がとても細かく作りこまれていて凄い感じです。

友達が自転車の乗り方とかをいろいろ教えてくれました。

素人が勘違いしやすい様々な誤解が存在するようで、

いろいろ勉強になりました。

私はいろいろ遠くへ乗ったりしているので

いい自転車が欲しくなってきました。

その友達の家で、去年ごろ公開された

劇場版の装甲騎兵ボトムズをみました。

徹底してメカと野郎だけのアニメだけど熱いっすね。

野郎同志の血生臭いバトルはたまらんです!

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

町のピザ屋さん

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

ご飯を作るのがめんどうな時、

なんかこうチーズが食べたくなる時、

頼んでしまうのが、そうピザですね?happy02

先日ご紹介できなかった

西新井で22年営業しているピザ屋さん

「タグチピザ」さんです。

(チラシに22年と書いてありましたが、もっと古いのかも?)

F1000157

こちらがお店の写真です。

バイクが見えますね?

そうです、こちら個人のピザ屋さんで

しかも、宅配ピザなのです!

(お店の中ではたぶんきっと食べられない)

メニューもなかなかユニークなラインナップ


突然ですが、私が独断で選んだおもしろネーミングピザ!

・もりもりピザ(元気いっぱいもりもりピザ)

何かがもりもり元気いっぱい乗ってる感じです!

・金の輝きピザ(ピザ通人気ピザ)

金メダル的な感じです!

・あっさりピザ(あっさりした美味しさが人気)

どんなピザなのかかなり興味深々です!

しかし、私がいつも決まって頼んでしまうのは

Img_08391

こちらの「タグチピザ」でございます。

具材の種類が多くて、中でも荒びきフランクと

アスパラガスとゆで卵がいいお仕事をしていますdelicious

Img_08421

そして配達に来てくれるのは、

白いワイシャツがさわやかなおじさま・・・。

これからもがんばってください!と

なぜか応援したくなってしまうお店なのでした。

でも、しょっちゅうピザばかりは食べられない・・・

たまにですいませんbearing

こちらも創業43年

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

やま、えむ、いー、よ?

「俺、大島から帰ったらラーメン食べに行くんだ・・・」

という願いが昨日やっと叶った黒T番長です。今晩和。

そういや近所に六文亭というラーメン屋があるのは以前

ブログに書きましたが、さらに近くに正宗ラーメンなるお店も・・・・

101119_2338001 BASARA・・・・?

行ったんだけど11/28で閉店するそうな。ぬぅ・・・・・

 

 

話は変わりまして、大島に行ってる間に

各社員は健康診断にいっていたそうで・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ぁ

 

 

 

10/25に私、健康診断だったのすっぽかしてる!?

 

 

大島に行くのが勢いで決まったため、すっかり忘れておりました;

あわてて電話したところ「あさっての朝でしたら大丈夫ですがー」

と、あっさりOK。セフセフ 一時自腹でいくことも考えたよ;

というわけで先週の土曜に行ってきたのですが、

視力検査昔やらかしたタイプの検査に遭遇。

ま、ほかにやらかしたって話聞かないのですが・・・・・

 

 

医者「はい、これどうですかー?」

自分『ぇーと・・・・・・・・「ヤマ」』

医者「・・・・これはー?」

自分『んー・・・・「エム」』

 

医者「コレはどうですかー?」

自分『「?」』

 

医者『はい、じゃ、反対~。・・・・ああ、それから

図形の隙間の開いている方向を言ってくださいねーww

 Ш ヨ Ε ←こんなやつ 

 

  

いや、初めに言っといてくれ!TwT

 山(やま)、E(いー)、m(えむ)、ヨ(よ)だと思ってたよ!!

後ろで待っていた人が笑いこらえておりました。くそぅ・・・・

もし機会があったら皆さんもやらかしてみてください!

 

 

それでは今日はこの辺で。

最近PSPを売ってもらい、しばらくアイルー村でもやろうかと思っている

黒T番長でした。押忍。

ところで、モンハン3いまから予約できるお店知りませんかTwT

101120_0815001 ナインジャナイカナ

 

コミティア出展 ご来場ありがとうございました

しまや出版

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

買い物の秋とかいいながら。

こんにちは。プロレス課長です。

今年は細かい買い物が少ない代わりに
大きな買い物が多いです。
携帯、iPod、ハードディスクレコーダー。。。
で、今月に入って細かい買い物をどどーんと
大きく行っております。

特に、しばらく買ってなかった洋服関係がすごい。

初めてここを利用してしまいました
ZOZOTOWN

で、これを見かけたんですよー
11_2

ナヌー!!
Yahooのニュースにもなっていましたが
スタートトゥデイは会社の千葉移転に際し
社員へ千葉手当まで出したとか。

気合い入ってますね。

マリンスタジアムは、内外ともに老朽化がひどく
改修したいようなのですが、球場の持ち主が
千葉市になっているので、球団が勝手に工事できないとか
色々あるんですよね。

建物の持ち主を球団にしてしまうと
高校野球地方大会に使えなくなったりしますし。

結局工事費はロッテ球団が立て替え、
今後数年かけて、ローンで支払う事になっているみたいです。

そこで、球場名の売却です。

この収益をロッテ球団へのローンの返済に充てるとか。

千葉ロッテマリーンズを応援してくれる企業に
買ってもらえるなら本望と思ってしまいます。

神宮があれだけきれいになったんだから
マリンもキレイになってほしい!

さて話は変わりますが、F1はこんな感じでした!
10
ベッテルおめ!F1公式サイトより。

2008、2009のチャンピオンから祝福のシャンペン。

チームオーダーを発動しなかったチームの
速い車に乗る、最速の男が勝った。ということで、
つい、生放送で見てしまいました@NEXT
もらい泣き!!!!!

夢を繋ぐ企業でありたい
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

ひょっとして、地雷踏んだ???・・・・・・とか言ってみたい。

ブログを書いてたら、右足の裏がつった群馬王です。

何か急にイタタタタsweat01

治ったと思って気を抜くと、またイタタタタsweat01sweat01

今度は、左にも・・・。イタタタタcrying







閑話休題


先週末、二泊三日で下関へ友人と旅行に行って来ました。


群馬王  「フグ喰いに、下関に行かね?」

友人    「・・・、良いね。」


と、こんな感じの軽いノリがきっかけでした。

羽田発7:30の飛行機で、山口宇部空港へ向かい、

空港からは、友人の運転で下関へ向かいました。


下関観光で、最初に向かったのは、『長府』と言う場所です。

落ち着いた雰囲気の町並みで、所々にセレブさを感じました。

昼食を食べに入った店がオシャレなトコだったからかな?


んで、『功山寺』と言う処に行きましたよ。

『高杉晋作』が挙兵した場所で、

『高杉晋作 回天義挙銅像』が置かれてましたね。

P1000004


それから、明治天皇の行在所として使われた、

『長府毛利邸』を見て、


P1000005


『乃木神社』へ行きました。


P1000006


ここは、明治天皇に殉死した、

『乃木希典』を祀る神社です。

写真撮影は不可ですが、自身ゆかりの品も展示されてました。


この後、『東行庵』に向かいました。

ここは、高杉晋作の墓のある場所で、紅葉がとても綺麗でした。


P1000009
P1000010

そんな中、地元の婦人会らしき方から、

「しし鍋、食べて行きなよ」と声をかけられました。

『しし鍋』=『牡丹鍋』 『猪鍋』ですよ。

是非、食べたいthunderpigthunder



P1000011


新鮮な肉の様で、臭みが全く無く、トロトロのお肉でした ( ̄ー+ ̄)


「スイマセン、ご飯下さい!!」


と、言いたくなるほど美味しかったですheart02





この後は、ホテルへ行き、軽く飲みに出て終了。










今夜の一杯

P1000045

発泡酒にしておくには勿体無いbeer










長府って良いネ
しまや出版

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

消耗品!

12_3073_2

「残念だよ。 本当に残念だよ...。」

movie 映画 『 SP
~野望編~ 
』 より、

堤さん演じる 警視庁警護課係長 尾形の印象的なセリフ



「残念だよ。 本当にパンクだよ...。」 shock

こんばんはpaper 今日は、残念な・・・ ”あっちゃん” ッスpunch


Ass

私の愛車が、初めてパンクしてしまいました。

先週の出来事ッス!

悲しいッスsweat02


タイヤ交換したよぉ~!

タイヤは、消耗品やねェー!!



観て来たどぉーーー!

12_3074

movie 映画 『 エクスペンダブルズ 』 ← 消耗品という意味。

キャストが、豪華やった。

シルベスター・スタローン   ← ロッキー
ジェイソン・ステイサム
   ← トランスポーター
ジェット・リー         ← ”あっちゃん” 大ファン 少林寺
ランディー・クゥートア   ← 元UFC王者 
                    ちなみに敵の軍隊役でノゲイラ兄弟も出演。

                          
ドルフ・ラングレン
ミッキー・ローク
ブルース・ウィリス & シュワちゃん


肉体派アクション俳優のオンパレードやねェ。heart04

内容はごく単純で。

自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。

ギャラは高いが仕事は確実。

とある島国の軍事独裁政権を壊滅させること。

だが、その依頼には危険と巨大な陰謀が・・・

立ち向かう男たちの戦い。



男・男・男  男の中の男sign01

そんな、とても男クサイ映画やったよん!


男やったら、一度は観れやぁっっsign03


我慢がならぁぁねェーーー♪ (長渕っぽく!punch



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

むぎゅーーーー

みなもん、紬お嬢様のフィギュアを入手したでござる

Mina101115

ALTERのフィギュアは安定したモノづくりで安心ですな

以前にも同じようなこと言ったかも知れません

Mina1011152

随分前に買ったやつ。言わずと知れた魔砲少女のキャラ

同じくALTERのものです。ほんとに良くできてます

よく置き場所についてツッコミ入れられる紳士もいますが

置き場所がどうって話ではなく

「とりあえず買っとけ」

って話ですよねw

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

なんとなく

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

なんでしょうね。

最近癒されたいですよね。

私なんて「癒し」って言葉を聞くだけで

癒された気分になるのですが、(単純)

元は「悪魔祓い」などの呪術的な行為を

表す言葉だったそうで・・・。

使われ方めちゃくちゃ変わってますよねcatface

それはさておき

過ぎ去った秋を

懐かしんでみました

Dscf14201

鳥のさえずり

Dscf14241

午後のハーブティー

Dscf14311

小さな秋みつけた!

寒い冬よこんにちは!

あぁ・・・sad

素敵な同人誌と出会いましょう

しまや出版

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

大島旅記②

台風直撃で海に沈まなかった黒T番長です。こばは。

本日は大島旅記の続きです。

 

101022_1524001

割と南に位置する大島ですが、行った日あたりから

割と寒くなってきてまして・・・・

やべ、長袖ナイヨ;  ハイソコー、いつも袖ナイダロとか言わない

山からの吹き降しの風や海からの潮風が冷たいのよ!

都内の同じ温度とはまた体感温度が違うのよ!

101031_1310002

動いてれば暖かかったんですけどね。

ま、否が応でも歩かないとでしたが。

山を降りねば買い物もできないようなとこに教習所がありましたゆえ。

何しろヒマ

教習がない時間は宿舎に帰れればよかったのですが

朝7時から15時までは宿舎出入り禁止

・・・・ナゼ

寒いから帰りたいんだけどw

ほかにも謎の教習心得がありましたが

しょっちゅう放送で

「上半身裸での行動は、蜂などに刺されるため危険です」

みたいな注意が流れてたり。

藪に入るなとかね。(同様の理由で)

運転心得は・・・?w

もちろんお酒飲むなとかもありましたが

 

ちなみに、島の南側にいたのですが、

本屋とかあるのは島の北側、元町の方。

暇つぶしの本とか買うならソコまで行かねばなりません。

しかしバスは一時間から二時間に一本。

最終バス17時

しかも元町までバス代550円 うーむ・・・・;

で、有効な移動手段は何かってェと

 

ヒッチハイク  b

 

割と止まってくれます。大島の人たち、いい人たちだ~w

わざわざ周りになんもない教習所の近くまで送ってくれたりと

超親切でした。車の中で島の話とか聞いたりとか

「島にいるキョン捕まえると、生死問わずお金もらえるのよ~」

とか。ナンゾww

また行こうかなーという気になりますね、こういうことがあると。

夏に行きたいナー  ・・・ムリだけど

 

余談ですが、元町まで行くとPHSのアンテナに反応が!

どうも役所近くの交差点辺りなら電波入りそうなんで

交差点をぐーるぐるぐるぐる・・・・

しかしイマイチ安定しない。

2.3周した結果得た結論としては、

どうも交差点の中心あたりが一番入りがよさそうというネ・・・

轢かれるッつーの。

101022_1558001 その交差点

 

では今日はこの辺で。

帰ってきたら案の定シンに忘れ去られていた黒T番長でした。

・・・泣くぞゴラァ   TwT

101113_0904001

「・・・・どちら様でしょうか?」ぐらいの反応

あさってはコミティア出展です

しまや出版

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

パレードは21日

こんにちは。プロレス課長です
今週はやっぱりこれでしょう!

千葉ロッテマリーンズ優勝!
おめでとうございます!

買うつもりのなかったBBMカードセカンドエディションを、
岡田選手のために購入したくらい
(誰が入っているかは事前にはわからなかったので、博打で購入。結局入ってなかった)
岡田選手推しなので
日本シリーズ第7戦のタイムリーと
決勝打の3ベースは興奮しましたねー
8

そもそも清田選手と岡田選手で
朝練的な事をしているというのを聞いてから
二人が活躍するのを楽しみにしていたので
清田選手がシリーズ男と言われ、
岡田選手が大松選手の代わりに
第2戦からずっと出場していたのが嬉しかったshine


これで2軍も含めて完全制覇
って、1軍は3位からだけど。
実はCSの大事なところで打たれた
ソフトバンクの森福投手も応援してまして…
←いい選手は個人で応援。各球団誰かしか応援してまつ
かなり心苦しい日本シリーズ…

ルール通りで優勝したとは言われても、
ソフトバンクと中日が気の毒です

その分日韓クラブ戦は頑張らなきゃですね

そういえば来年はファームも交流戦があるとか。
中日にいる、母校の後輩がみれるやもしれません!
あとはヤクルトの2軍打撃コーチの池山さんを見に行くぞー!
早くも来年が楽しみなのでした

あ。週末はF1の今期最終戦!
トワイライトレースですよ〜
最終戦までもつれたチャンピオン争いは熱戦必死!
是非ごらんあれ〜

どこかの回し者!?
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

上手に焼けましたぁ~!!・・・・・・とか言ってみたい。

カラーガイドを見る度に、塗り分けが困難になる群馬王ですbearing

P1000002


困難の原因は、ホワイト(白)と、ライトグレー(白っぽい灰色)

日の光の下だと、ホワイトに見える箇所が、

蛍光灯の光の下だとライトグレーに見えたり。

その逆も・・・。

もう、ホワイトで統一したろかな!!









先日、久々にモンハン2Gをやったら、

プレイ時間が700時間を突破しました。


P1000001


まぁ、何と言うか・・・、流石に引いた・・・・・・。

550時間辺りまでは覚えがあるんですが、

そこから150時間の記憶が・・・。


後、二十日もすれば、3ndが発売されますね。

当然、予約はしたし、やる気満々ではあるんですが、

2Gほど、熱中しない気がするんですわ。

新鮮味が無いからかな?

とは言っても、それなりにはヤリ込みますがね ( ̄ー+ ̄)













今夜の一杯

P1000003

新ジャンル。期待するゼbeer












継続は力なり?
しまや出版

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

ウイイレ最新版に夢中!?

soccer ブンデスリーガ  ドルトムント  MF

     ドイツ最高峰のリーグ 日本はJリーグ


香川真司(22)選手 

調子いいッスねェーーーsign01


20100713132034_2

今季リーグ5点目のゴールを挙げ、チームは首位独走。

海外リーグで、チームの中心人物・キーマンが、若手の日本人。

これだけでも凄いのに、おまけにチームがリーグ首位。

このままの勢いだと、優勝してしまうかも……sign02

まだ、気が早い? 先が長いかなぁ。

もしそうなったら、快挙だぜぇ!

ぜひ、この活躍を続けていってほしいねェーーーgood



こんばんはpaper ウイイレ2011gameに夢中なう。

サッカーゲーム最高ッスheart01  
”あっちゃん” ッスscissors

PS3版 KONAMI ウイニングイレブン2011


12_3069_2 12_3070

やめられな~い♪ とまらな~い♪

ゲームの中で、入念にイメージトレーニング。

また、妄想かぁっっ!


いつ、なんどき、代表に呼ばれるかわからないsign02

”あっちゃん” 準備万端ッス!

ザック監督、待ってまぁーーーす。heart02


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版


| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

自分で焼きました

最近できたお好み焼き屋さん

Mina101108

この不況下に脱サラして店を始めるとは

なかなかのチャレンジャーである。

人生いろいろでありますな。

みなもんはそこでお好み焼きを食べてきました。

母が遊びに来てるので連れていかれました。

(みなもんは一人暮らし。これ豆知識な)

昔はもんじゃ焼きに行ったのですが、

今回はお好み焼きです。

2人とも自分で焼く経験なんて殆どないので

お店のおばちゃんにやり方を聞いて頑張りました。

鉄板に乗せる前に混ぜるのが意外と大変ですね。

また食べに行こう、と母が言うので

間違いなく行く事になるのでしょう。みなもんを連れて・・・

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

ひとりでこっそり返してみました。

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

気づいたら冬コミの当落が。

月日がたつのは早いですね。

来週末のコミティアもなかなか大きな感じです。

サークルのみなさんディスプレイも個性的で、

見ているだけでもとっても楽しいですよね~。

しまやも地味にがんばりますので、

ブースに遊びに来てくださいませね!

さて、先週末はサンシャインでJガーデンが

開催されていました。

搬入に行った帰り道にて

ゲームセンターを覗いてみると・・・・

片隅に、あのゲームがひっそりと!

F1000152_2

そうです、以前コミケ前のブログで

「わたし・・・このコミケが終わったら・・・

ちゃぶ台返しやるんだ・・・」と、呟いていたゲームです。

ついにお目にかかりましたね。

これは、ひっくり返さないといけませんね!

F1000153

「コレガユウメイナCHABUDAIデスカー。」

なぜか外人風。

F1000154_2

結婚披露宴を選択。

どうやら、新郎がどこかへ消えたらしい。

「なんか新郎さん逃げちゃったみたいよ~」

「え~?マジで?」

「ヒソヒソ」

みたいな会場で、花嫁の怒りゲージがたまっていきます!

F1000155

そして

「ふざけんなーー!!」というかけ声と共に

ちゃぶ台・・・

いえ、ウェディングケーキをひっくり返します !

F1000156

こんな感じ。

会場がめちゃくちゃになって

はぁあスッキリbearing

という訳です。

でも、こうゲーム性のようなものはないので

何度もやるものではないかもしれませんねw

無くなってしまう前に、

ちゃぶ台をひっくり返したい方はぜひやってみてね!

原稿がんばれー!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

大島旅記 ①

恥ずかしながら帰ってまいりました。黒T番長です、こばは。

冗談で「台風とか来たら帰れませんよー? 」

とか言ってたらほんとに直撃されてしまいました。そ、卒検が・・・・;

101030_0910001

雨が横から・・・・

 

さて、

行って来ました教習所は、大島に二つある教習所の片方で

山のふもと・・・・というよりは中腹にありました。

行く前の調べでは「コンビニまで25分」

実際は

「山を下って雑貨屋さんまで20分、

    登って帰ってくるのに30分ちょい」

大島にコンビニはないそうです。信号も8個しかありませんでした

あ、「大島で取れた材料で作ったタイヤキ」屋さんなんてのがありまして、

結構おいしかったです。(波浮港)

 

さて、私は学科がないため、

午前中に教習が2時間入るともうやることがない

ってな状態だったため、

 

 

 

折りたたみ自転車で大島一周してまいりました。

 

 

いやー・・・やるんじゃなかったw

ちなみに1周55km。

の、アップダウンな峠道。

大島一周道路なる都道が走ってるため道には迷いませんでしたが

よもや自販機が全然見当たらないとは思わなんだ・・・・

基本的に自販機があるのはお店の前。

さらに、走り始めた島の東側はほぼ無人地帯。

スタートから砂漠地帯で水を求めるっていうネ。大変な旅でした。

101026_1436001

溶岩が砕けた砂なのでこんな赤い海岸とかなんですよー

 

ま、おかげで大島一周教習のときには

まったく道には困りませんでしたが。

2時間ぶっ続けでそんなのがあったんですよ

それなりの収穫もありましたしね。

101022_1600001 101022_1600002 101022_1600003 101022_1709001アレ、胡ぼ・・・・? 101031_1352001

うん、大漁大漁

101031_1353002

ナニ撮っとンじゃ、ワレ・・・・

101031_1352002_2 ズバッ

アブネッ!?;

ネコパンチに慣れておいてよかった;

 

ちょっと長くなりましたね。続きはまた後日にでも~

鋸山をダッシュで登り、その3日後には自転車での疲労も加え

筋肉痛でアクセルワークがボロボロだった黒T番長でした。押忍。

教官は始めて乗るんだからしょうがないとかいっていたが・・・

ゴメン、そうじゃないんだw  

コミケ締め切り発表してます

しまや出版

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

相変わらずコレクターな。

こんにちは。プロレス課長です。

昨日届いたCD!
7
コーネリアスのFANTASMAですよー

初盤も持ってます。
さっき初盤を開けたらイヤホンのスポンジが粉になって消えましたcrying

元々このアルバムの中に『2010』という曲がありまして

やっぱりやってくれました!

今回は砂原良徳氏のリマスターだそうです。

聴き比べしようにも、そんなにいいスピーカーやらはないのですが...

ま、気分で。

DVD収録のライブも多分行ったライブだと思われ。
幕は覚えてるけど、メンバーがお揃いボーダーだったのは
思い出せません。(恐らく小山田氏ばかりを見ていたのでしょう)

ついでにまりんのEP(かな?)も購入。

昔懐かしいCD EXTRA付き(ってもジャケ写だけど)


昨日からどうしても思い出せなかったbonobosの曲がようやく判明。
6
こちらの中の「あ、」でした…
恥ずかしいぐらいに簡単な問題。
ド忘れってやつですね。

懐古趣味も!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

この距離、オレ向きだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

JAM Projectの新曲を聴いて、ハイテンションの群馬王ですupup



『MAXON』


P1020161


ツアーFINALでお披露目された曲ですね。

ライブでは、何と歌っているのか正直分かりませんでした・・・coldsweats01

が、ちゃんと聴いてみると

相変わらず、熱い歌詞だぜ!!!

武器の名前を叫ぶ歌詞も久し振りだし。

血管ブチ切れ上等!ってな勢いで、絶叫してやりますpunch









先日、同人ゲームを買いました。

P1020162

『WERK』と言う、サークルさんの出した、

『Battle Moon Wars 銀』と言うゲームです。

TYPE-MOON作品のキャラクターが、

スーパーロボット大戦風のシュミレーションRPGで戦うんです。

以前から10話位ごとにⅠ・Ⅱ・Ⅲ・・・と発売されてまして、

自分は、Ⅱまで買ってました。

が、バグが多くて、修正パッチを当てるのが面倒になってしまい、

総集編が出るのを待つことにしました。


で、総集編が出たのを知って買いに行くと、

売り切れ続出!!

諦めて、忘れた頃に『ザ・ベスト』発売!!!

買うしかない。ってな訳です。

意外と難易度が高いですが、やり応えはあるので、

型月・スパロボ共にファンの方にはオススメします。









今夜の一杯

P1020160

黒ビールを飲むと、ウインナーが食べたくなる。











最近の同人ゲームは凄い!!
しまや出版



| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

オンナの時代やぁ!

現役最強馬かもしれない...

強かった! 強すぎた!

脇役となった、オトコたち。

オンナの時代やぁ~sign03


こんばんはpaper 秋もやっぱり競馬!? ”あっちゃん” ッスscissors



horse 競馬の話題ッス!


先週の日曜日、天皇賞〈秋〉G1が東京競馬場で行なわれ、

1番人気の”ブエナビスタ (牝4)”が、     牝馬←オンナ馬のこと

好位からムチも使わず楽々と抜け出し、見事な完勝劇を演じました。

12_3060

今年の競馬界は、彼女の年になりそうな...

そんな素晴らしい走りを魅せてくれました。


『 ブエナビスタ 』 horse

馬名の由来・・・スペイン語で素晴らしい景色、絶景。

そういえば、今年のサッカーW杯は、スペインの優勝やったねぇー!


それにしても、オトコ馬たちよ! だらしないねェ~!shock

女王様にひれ伏す、オトコたちという構図 sign02

彼女にとっては、きっと絶景やろうねぇ~(笑)smile


次走は、11月28日、同じく東京競馬場 ジャパンカップ G1!

スーパー牝馬の走りに注目やぁーーーー!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






 

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

年齢的に長時間は厳しいわw

最近、細々とネトゲにハマってるみなもんktkr

Mina101101

Realm of the Mad God

というオンラインRPG。そんなに知名度は高くないと思う。

自分がネトゲ始めるなんて、想像もしてなかったのですが、

このゲーム、あまりにもルールが単純なので中毒性高いw

初期装備以外、アイテムは他プレイヤーや敵が落としたものを

拾うか、宝箱を漁るしかない。ショップなんかどこにもない

(ていうか村も町も城もない。通貨すら存在しない)

LV20で打ち止め。それ以上強くなるには強い装備を得るしかない。

死んだらアイテムは初期装備に。LV1から。

そんな不思議のダンジョンのような緊迫感と

ドットの大きいしょぼいグラフィックがみなもんを魅了するのだった。

野良パーティーでレベル上げするのが楽しいお(^ω^)

Mina101102

某ラノベの黒猫ちゃんを描いて、友達のブログのトップ絵を差し替える

計画が進行中。7年前に描いた絵のままなんだもの・・・。

気に入った構図になるまでいろいろ描きまくります。

この「描きまくる」のが一番楽しいところですねw

続報があったらまた~。

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »