« まだ走り足りぬ | トップページ | 人の恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて地獄に落ちろ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2010年10月12日 (火)

惜しいぞ!頭差。

世界よsign01 日本の ”KEIBA” を見たかぁッッsign03

世界との差は、確実に縮まっているぞっ!

12_3057

こんばんみpaper ダビスタ大好き人間、 ”あっちゃん” ッスscissors

               
              ↑ 競走馬育成シミュレーションゲーム


競馬 horse の話題ッス!


先週の日曜日、フランスのロンシャン競馬場で行われた、

欧州最高峰のレース 『 凱旋門賞(G1) 』に、

日本の競走馬が挑み、

蛯名騎手(41)騎乗のhorse ”ナカヤマフェスタ”(牡4)が、

ゴール前で壮絶な一騎打ちを繰り広げ、

わずかに頭差及ばず、2着。

惜しーーーい!shock


日本のホースマンが長年夢見てきた、世界で一番有名で、

世界一決定戦と言っても過言ではない、最高峰のG1レース。

あの日本最強馬”ディープインパクト”でさえかなわなかった。

             06年に挑戦して3着になったが、ドーピングで失格!


そんな凄いレース、あと一歩のところで、優勝を逃した。

悔しーーーい!bearing


この頭差が世界との差なのか?

ほんの少しの差だけど、まだまだ大きい壁なのかもしれない。

でも、日本馬の力は示せたと思う。       よく頑張った!



これからも、諦めずに挑戦し続けてほしいねぇ~。


もしかしたら、あのダビスタのゲームの世界が

現実となるかもしれない。


いつの日か、日本馬が世界の頂点に立つことを、

”あっちゃん”は、心から願っています。heart01


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版











|

« まだ走り足りぬ | トップページ | 人の恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて地獄に落ちろ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ走り足りぬ | トップページ | 人の恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて地獄に落ちろ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »