« はいソコ、BLとか言わない | トップページ | しょうがないと思ったらしょうがあった »

2010年10月 2日 (土)

おもてなしの心。日本の心。

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

早速ですが、名古屋に行ってまいりました!

前々から行かなくては!と思っていた

「名古屋戦国おもてなし武将隊」に

おもてなしされに行って来ましたーーhappy02

いざ、名古屋城へ出陣じゃー!

Dscf13041

名古屋開府400年ということで、大盛り上がりの名古屋城です。

改修工事もやってます。

その名古屋をPRすべく戦国武将が6人集結したのです。

それが「戦国おもてなし武将隊」なのです。

構成は織田信長・徳川家康・豊臣秀吉・

前田利家・前田慶次・加藤清正です。

(なんでも演じる方々はハローワークで募集されたそうで・・。

ハローワークすごいな!と思いました。)

Img_08141

Img_08151

遠くから「演舞が始まるでござる~!」と会場まで行進します。

Img_08261

本日は前田利家・前田慶次・加藤清正の

槍使い3人トリオでしたー。

武将のみなさん毎日全国各地を飛び回っているようです。

ご苦労様です。

Img_08211

「さぁ、写真を撮るがよい!!」と

叫びながら登場する、イケメン前田慶次。

女子の皆様大喜びです。

最後に、花道が自然と出来て、

武将のみなさまが、観客の人と握手したり写真を撮ったりと

サービス満点です。

Dscf12921_2

「わしらも、マイクの音は気になるのじゃ!」

とマイクテストをしていた利家さま

Dscf12971

ちゃんとカメラ目線をくれた清正さま。

サービス精神旺盛な方です。

Dscf12941

慶次さまも汗だくでした。暑い中踊ってますからね。

握手してもらってしまった・・・ふふふlovely

(はっ!こうして人は何かに落ちていくのか?!)

Dscf12991

市蔵さんとお里さん。

市蔵さんはいわばイジラレ役でひょうきん者でしたhappy01

お里さんは「恋する武者」だそうです。

誰に恋してるんだろう?キニナルナー

案内してくれた地元の人も、

「初めて見たけど、結構楽しめるな~」

と感心してましたね。

名古屋にお寄りの際は、名古屋城まで足をのばしてみては

いかがでしょうか。何かに目覚めるかもしれませんよw

ちなみに、戦国武将の演舞は

土日祝日しかありませんので、事前にしっかりチェックですよ~。

一生懸命おもてなしする心が大事と心得よ

肝に銘じて!しまや出版

|

« はいソコ、BLとか言わない | トップページ | しょうがないと思ったらしょうがあった »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はいソコ、BLとか言わない | トップページ | しょうがないと思ったらしょうがあった »