« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

日本人をかみしめる

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

台風が秋をすっとばして

冬を連れてきちゃったよ~~sad

と、いうくらい寒くて悲しいですね。

やっぱり春と秋が好きなんですけど、

最近は一瞬しか味わえない気がします。

さて、この前ふらっと浅草へ行ってきました。

東京で観光地といえば、そう浅草!

オンリーイベントも浅草!いやいやw

平日でしかも雨だったので

比較的空いていた気がします。

Ip4__0011

雨に煙るスカイツリーです。

まだ完成してないのに、東京の顔になってますよね。

Ip4__0041

浅草といえば、赤なイメージ。

そういえば、お寺なのに赤、赤、赤。

日光の東照宮に近いイメージですね。

Ip4__0031

手前に煙っているのはお香の煙です。

体の悪いところに付けるやつですね。

お約束で頭にやっておきました!

Ip4__0051

浅草寺にお参りして、

日本土産っぽいお土産屋さんを堪能しまして、

最後に「うなぎ」でお昼ごはん。

「あぁ、日本人だなぁ。わたし、今日本人してるなぁ!」

と、思える瞬間でしたhappy01

四国産の天然うなぎは¥5,000なさったので

泣く泣く断念しました。

夢の中で食べてきます。

同人誌も日本の文化ですよ!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

工事中(10/29現在)

このサイトはただいま工事中です。

黒T番長が帰る(予定の)10/31以降にもう一度ご確認下さい。

なお

台風・地震・噴火・仮免に落ちるなどの天災で遅延することもございます。

あらかじめご了承下さい。

 

 

 

いや、早めに帰りますけどね?; そろそろ24時間のコンビニが恋しいよ?

 

 

そろそろ船が出るぞー!!

しまや出版

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

紙のプロレスとは。

こんにちは。プロレス課長です。

紙プロといってもアレではなくって

まあ、『紙面での』という意味だと思ってください。

ブックがあるような団体だと、 話が進まないと

つまらないワケで。

で、アオリやら、因縁やらあるワケだよね。

見始めのころは、情報の発信源が少なかった事もあって

隈無く見れていたんだけど、

最近はネットの波がここにも押し寄せていまして

選手自身がブログやらツイッターやらやってるから

最近は全然追いきれてないんでスわ。
F1のせいもあるかもね?

友人から公式サイトを見るように

言われて久々に見てみたら、

ネット上でプロレスが繰り広げられてたよ。

やっぱこうじゃなくっちゃね!

さて、本日はドラフト会議でした。

くじ引きくじ引きで、オリックスとヤクルトは

1位指名を3回もやったとか…
3

指名された選手が活躍されますように!

指名される印刷所になる!
同人誌印刷なら「しまや出版」

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

何も考えずに走れ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

たまには、ガンプラ絡みの話を入れたい群馬王です。


あまりの、塗り分け箇所の細かさに、新兵器を投入しました。

それがこれ!!


P1020163


マスキングテープより、使いやすいのではと思ってます。


それと、これ!!!


P1020164


先端の尖った、硬い綿棒


はみ出た塗料の拭き取り用に活躍する予定です。


最近、仕事から帰宅すると眼がシパシパして・・・bearing

疲れ眼なんですかネ?

細かい作業に集中出来ないんですわsweat01


いい加減、完成させたいです。








今週の一人鍋は・・・。



正直、スマンかった!!!





帰宅時間が遅かったせいで、

「今から、鍋の準備するのもなぁ~・・・」

って気分だったので、逃げたサpunch


P1020162

んで、『おでん鍋』


後は、煮込んで下さい。的なヤツ。

だってさ、ちゃんと作るなら前日から仕込まないとねぇ。



そういえば、『ちゃんこ鍋』はどうしたって?

来週は、海鮮ちゃんこ鍋にでもしようかな・・・?






とは言え、正直、

一人鍋。ちょっと飽きたかも・・・・・・ (゚ー゚;










今夜の一杯

P1020165
もう、冬なんですね。

炭焼き麦芽が美味い!!beer










おでん鍋。
ちゃんと作ると、かなり手間。
しまや出版


| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

あっちゃんと、あっちゃんが急接近!?

人気アイドルグループ 「AKB48」 の勢いは、スゴイねぇ~!

中でも気になるのは、現在ドラマに出演している
                   
日テレ土曜夜9時 Q10(キュート)
”あっちゃん”こと、前田敦子ッス。

彼女の活躍ぶりには、負けてられないぜよ!

こんばんはpaper  しまや 「OVER30」 ”あっちゃん” ッスscissors



住まいは、東京都荒川区の”あらかわ遊園”の近く。
                      隅田川沿いにある遊園地

この前、9月中旬くらいの朝だったかなぁ?

都電の荒川遊園地前駅のあたりで、何かの撮影現場に遭遇した。

撮影の中心には、なんだかコスプレしたようなアイドルの女の子。

大勢のスタッフが周りを取り囲んでいた。

現場スタッフの数からして、

そんじょそこらのローカル局の撮影ではないなという雰囲気でした。


残念だったのは、その日はたまたま、車で通勤してしまったこと。

普段、会社へは自転車で行くのに。 (なまけものかぁッ!って)

もちろん運転中で、もっと近寄って何の撮影?であるかを

判断できなかった。

それと、ちょうど信号待ちの時に気付いたので、チャンスsign01と思い、

証拠として、携帯のカメラmobilephoneで撮ろうと考えたが・・・
                       危険なのでやめよう!(注意)   
まさに不運とは、このこと。shock

真後ろにいた車は、なんとパトカーやぁっsign03

あきらめて、大人しくして、会社に向かいました。

結局、一体何の撮影だったのか? わからないまま、時は過ぎた。


そして、数週間経った今、ドラマの番組を洗いざらい見ていたら、

なんとそのシーンを発見sign01

12_3058 12_3059

佐藤健・前田敦子 主演 ドラマ 「Q10(キュート)」

このシーンを見たときは、お恥ずかしながらも

思わず興奮してしまった。 独りで盛り上がっちゃったよん。heart02


ようやく謎が解けて、スッキリした。happy01

点と点が線として繋がったって、こんな感じやねぇ~!


”あっちゃん” と ”あっちゃん” 奇跡の遭遇!?shine

ブログで報告できて良かったッス。scissors



日テレ 土曜夜9時 「Q10(キュート)」 よろぴくheart01

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版













   

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

ぴこーん!

一体何年ぶりなのか分からないくらい久しぶりに

Mina101025

みなもんはGAME BOYを始めた。

こんなに重かったっけw

発売当初、みなもんは中学生っすよ。

とは言っても、そん時はパソコン漬けだったんで

ゲームはあんまりやってなかったけど・・。

山手線に乗って、おもむろにカバンからGAMEBOYを

取り出してSUPER MARIO LANDをやってみる。

うん、DSとかPSPやってるときより遥かに注目されますw

いい気分ですね!原点回帰っすね!どこがっすか!

それにしても残像がすごいw

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

パーマ屋さんだけどパーマをかけたことがありません

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

人間って不思議ですよね。

どうして、髪の毛だけがあんなに

どんどんどんどんのびるのでしょうね?

前髪がのびて大変なことになってくると

お世話になっているのが

ご近所(足立区鹿浜)の「ぱーまやさん フォレット」さんですhappy01

Img_08381

「ぱーまやさん」という感じがとてもカワイイのです。

Img_08371

なぜか店内もパシャリ

とっても気さくでお話上手な美容師の先生は

恥ずかしがりやさんなので隠れてしまいましたhappy02

お話していて、とっても癒されます。

緊張しない美容室っていいですよね~。

そしてシャンプーとっても気持ちよいです!

意味もなくシャンプーを必ず頼むわたくしでしたcatface

F1000026

愛犬のルキくんです。

子犬の頃、お店で走り回っていた姿が

すっごくかわいかったです~。

うちの主任や副主任にも見習っていただきたいですな。

猫だけど・・・。

髪はなが~い友達。

紙も末永くお友達でいたい。

同人誌はしまや出版

 

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

しーまー     なーーがーーーーしーーーーーー

「北町奉行・遠山左衛門の尉様、ご出座~」

 

「これより、島屋・黒T番長の免許について吟味を致す。

   一同の者面をぉぉぉ上げぃ・・・・・」

「さて黒T番長

     その方、普通自動車免許を不所持とあるが・・・・

              ・・・・・・・左様相違無いか・・・?」

 

『いぇ、私、きちんと普通自動二輪免許を、

ゴーールドにてもっておりまする。

御奉行様ともあろうお方が何を根拠に・・・・

そのような戯言を・・・・』HAHAHAHA

 

 

 

 

 

 

 

 

「やかましいわぃ!!」

            (以下略

 

 

島屋・黒T番長  右の者 伊豆大島に遠島を申し渡す!!

ひったてぇいぃぃ!!!

 

 

 

というわけで、現在番長は東京にいて東京にいません。

伊豆大島で合宿中でございます。

割と長期の不在となりますが皆様よろしくお願いいたしますm( _  _ )m

ではではノシ

 

 

 

 

 

ちなみにー

 

うちの子はマキやんに預かってもらっております。

スマン、頼んだ!!

 100824_0055001「マジデッ?」

 

しまや出版の番長たるもの

合宿免許の一つもこなせずにどうします

 

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

ブルーなレイさん。

こんにちは。プロレス課長です

だいぶ秋らしくなりましたね

週末はサンシャインクリエイションですよ!
今回も企業出展しますので、
ぜひ遊びに来てくださいね

さて、10月3日に我が家にいらした
新しいBlu-rayレコーダーさんですが…
結構融通きかない!
確か明日ソニーの新機種が発売なんですよ
それまで待てなかったとはいえ、デジタル2系統はマストだったなぁ
少し後悔。

一応デジタル2番組録画できるけど、
片方はDRモード(最高画質)な上、
チャプターが付いてなくて(今のところ日本GPのみ)ショックでかいです。

まぁF1なら途中を端折ったりするわけではないので、
チャプターは任意でつければいいんだけど…めんどい。

しかも、ジャンルやカテゴリの仕分けが細かすぎるbearing

以前は[アニメ/特撮]や、[格闘技]
みたいなざっくりとした分け方だったのが
勝手に番組名でフォルダ分けされます

同じ『Sアリーナ』って番組名でも、
再放送の時は(再)とついてしまうので、
別のフォルダに入るんですよねcrying

これは全く関係ない写真...
オメデトウ!東北Jr.タッグ!!
Img_9953 こっちは1号さん。
ヤバイくらいにアンダーがわかりますね...
サービスカット?1号の太ももがスキでつ。

今日も中日が勝ちましたねー

ロッテと中日で日本シリーズかな?

我がロッテは、2005にもCSで日本シリーズに出たのに
CS優勝で祝勝会があることを覚えてなく…

この頃すでにプオタだったから、確か神戸で優勝を知った気がします

今回はたまたま観れました
つか、西岡選手、ポスティングですかぁ


事前の調査は必要です。
同人誌印刷なら、しまや出版
 

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

不幸だぁ~!!!・・・・・・とか言ってみたい。

先週末の合宿に参加してきた群馬王です。

初めて、鯨のステーキを食べました。


P1020157


臭みを消す為か、やけに濃い味付けだったので、

ご飯を追加注文しようかと思いましたhappy02



ちなみに、合宿の後、自分は両足が筋肉痛になりましたcrying








今晩も、一人鍋したッス

今夜は『水炊き』ッス。


P1020160


前回よりは見栄えが良いか・・・?


具材は、

鶏肉・鱈・白菜・水菜・えのき茸・椎茸・豆腐・白滝


キムチ鍋の時とあまり変わりが無いですな (^-^;

この鍋の、一押しは『鱈』です。

三切れ入ってますfishfishfish


何か、もう『鱈鍋』にすれば良かったかな?


最後は、ご飯と卵で雑炊にして頂きました。

完食ですscissors




来週も一人鍋をするか分かりませんが、

するなら『ちゃんこ鍋』にしようと思ってます。








今夜も一杯

P1020161

今回は四缶空きましたbeer











一人鍋・・・。哀愁なんか背負ってないよ。
しまや出版



| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

三冠牝馬誕生!!!

また、競馬かぁッッ!

お馬さん horse のことで頭が一杯!?

こんばんみpaper  悩める天才馬券師、”あっちゃん” ッスscissors



さあ、先週に引き続き、競馬 horse の話題ッス!


17日に牝馬クラシック三冠レースの最終戦 秋華賞(G1)
     
   メス馬のこと                 が行なわれたッス!

3歳牝馬にとって、生涯一度きりの競走。

今年、桜花賞(G1)、オークス(G1)を制してこのレースに臨んだ

二冠女王 horse ”アパパネ” (牝3)

見事1番人気に応えて、秋華賞(G1)を制しました。

Relaxatione382a2e38391e38391e3838_3

7年ぶり史上3頭目の偉業。 三冠牝馬の誕生ッスね!

感動したわぁ~!happy01


もっと、ビックリsign01なのは、馬主(オーナー)の”金子真人”氏やねぇ。

05年のディープインパクトでも三冠を達成していて、

史上初の牡牝のダブルで、三冠制覇となったこと。

なんという、強運の持ち主。shock

名馬との出会い。 馬を選ぶ天才sign02

きっと、おそらく、仕事もプライベートも充実しているんだろうなあ。

才能豊かな人ほど、そういった縁を引き寄せる力が

あるんやろうねぇ~。

人間力のなせるワザ。


馬券が当たったり、ハズレたりして一喜一憂している自分が、

情けないワイ。crying


”あっちゃん”も、魅力的な人間になれるように、頑張るッスsign03

夢は、馬主さんになることやぁーーー!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版


| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

チョコレートじゃないだろ・・

アキバの虎の穴にある自販機で珍しいものを

発見したみなもんは躊躇なくコインを投入するのだった。

Mina101018

チョコレートと書いてるんだからチョコレートの

味がしなくては詐欺である。

しかし

ココアの味にしか感じなかった。

LOOKェ・・・

本部長のブログで書かれている合宿にみなもんも

参加してきたでござる。

社会人としての厳しさを叩き込まれるのである!

Mina1010182_2

大仏様の下で厳しい修行をしてきました。

汗だくになりながら険しい山道を登りつめると

賢者の如く悟りに目覚めた気分でした。

(何言ってるんだコイツ・・)

今回の合宿で初めてアクアラインを体験しました。

普段通る機会がないので、貴重な体験でした。

海ほたる、想像以上に大きい施設だった。

佐世保バーガーの美味さに感動したw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

1287326359641

黒猫(左)も可愛くて面白いけど

沙織さん(右)の方がみなもん的に好みっすね。

今期は見るのが多くて(いろいろと)大変ですw

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (1)

2010年10月16日 (土)

話題緩急

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

秋なんだけど、やや暑い日もやってきますね~。

そろそろ紅葉の季節なんですけどね。

スーパーに行くとたま~に

北海道商品が並んでたりして

思わず買ってしまったりしませんか?

  F10001461_3

例えばこんなのとかcatface

ガラナ味って美味しいですよねぇ。

なぜに東京ではポピュラーではないのか。

熊注意です。

これを見てたら思い出した。

F10001151_2   

似てる!!

アタリマエですが。

F10001441

そして

シンくんが見てる・・・・・

目力あるなぁ!

(なぜか写真がおっきくなってしまうんですがタスケテー)

来週もがんばりましょう!

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

いってくるぜよ

今晩は。黒T番長です。

今日からしばらく私のブログはいですよー?

 

まず、明日の土曜から工場のリーダーと合宿に行ってまいります。

土日で何を強化するのか!?

たぶんこう?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9162532

しまや出版の番長たるもの・・・・

いや、ムリですけど

 

んで、来週は来週で・・・・・

これはまた後日の報告で。

しばらくシンともお別れです。これが一番の気がかり・・・・

いい子で待ってんだよー? シン~?

 

 

101010_1547001

違った。これは実家のウサギ(三代目)コタロー

 

100928_0013001

いい子でナー?

しばらくこの景色ともお別れ。っても東京にはいるんですけどね。

ではまた来週。黒T番長でした。ノシ

 

101008_1240001

実は窓からスカイツリーがいつの間にか見えるようになっていたらしい。

デカイナー

 

スカイツリー同様、下町にある

しまや出版

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

3回観ました

こんにちは。プロレス課長です

今週はもう!あれですよ!
コジ優勝!
1_2
いやいやいや。
それもあるけど。

F1 日本GPですよ
スゴかった!

2年連続ポールトゥウインなベッテル選手もすごいけど
今年は小林可夢偉選手に尽きるhappy02

ヘアピンで次から次へと抜いていく様は
本当にしびれました。

F1010157
CS放送の画面ですよー可夢偉がバリチェロを抜くところです
スーティルやバリチェロは抜くのが難しいドライバーだと思っていたので、本当にスゴイ!

着々と評価を高めていたけど、これで一気に
若手のトップの方に躍り出たんじゃないかな?

自分が終わったら、F1での日本の歴史が終わると
常に危機感を持っているそうで
相当なプレッシャーの中で一人で戦っているんですよね。

そんな中でのオーバーテイクショー。
惚れますよ!!!!!
カッコよかったー
今からでもCS放送契約してみた方がいいですよ!smile
決勝観た後で、ドライバーズパレードや
GPニュースを遡って観ています。
ぷくぷくな可夢偉が格好良く思えるのが不思議←ひど
つか、ニコが全然写らない〜!!ニックですら写らない!
今回のドライバーズパレードは不作だわー

プレッシャーに勝つ!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

人の恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて地獄に落ちろ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

ふと、焼肉が食べたくなった群馬王です。

焼肉の材料を買いにスーパーに行って、帰宅すると

キムチ鍋の材料が入ってました。

いつの間に入れ替わった??? ( Д) ゚ ゚



そんな訳で、キムチ鍋を作ってみました。

相変わらず、見た目が微妙ですが・・・sweat01



P1020155



鶏肉・豚肉・白菜・水菜・大根・えのき茸・椎茸・豆腐

が入ってます。

最近、野菜の値段が高騰してますが、

こんなに野菜を食べたのは何年振りだろ (* ̄ー ̄*)

シメ用に、ご飯も用意してたんですが出番はありませんでした。


満腹満腹heart02












今夜の一杯

P1020156_2

鍋をつつきながら、六缶開けてしまいましたbeer













そろそろ鍋の季節です。
しまや出版

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

惜しいぞ!頭差。

世界よsign01 日本の ”KEIBA” を見たかぁッッsign03

世界との差は、確実に縮まっているぞっ!

12_3057

こんばんみpaper ダビスタ大好き人間、 ”あっちゃん” ッスscissors

               
              ↑ 競走馬育成シミュレーションゲーム


競馬 horse の話題ッス!


先週の日曜日、フランスのロンシャン競馬場で行われた、

欧州最高峰のレース 『 凱旋門賞(G1) 』に、

日本の競走馬が挑み、

蛯名騎手(41)騎乗のhorse ”ナカヤマフェスタ”(牡4)が、

ゴール前で壮絶な一騎打ちを繰り広げ、

わずかに頭差及ばず、2着。

惜しーーーい!shock


日本のホースマンが長年夢見てきた、世界で一番有名で、

世界一決定戦と言っても過言ではない、最高峰のG1レース。

あの日本最強馬”ディープインパクト”でさえかなわなかった。

             06年に挑戦して3着になったが、ドーピングで失格!


そんな凄いレース、あと一歩のところで、優勝を逃した。

悔しーーーい!bearing


この頭差が世界との差なのか?

ほんの少しの差だけど、まだまだ大きい壁なのかもしれない。

でも、日本馬の力は示せたと思う。       よく頑張った!



これからも、諦めずに挑戦し続けてほしいねぇ~。


もしかしたら、あのダビスタのゲームの世界が

現実となるかもしれない。


いつの日か、日本馬が世界の頂点に立つことを、

”あっちゃん”は、心から願っています。heart01


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版











| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

まだ走り足りぬ

午前は搬入、午後は自転車

そういうみなもんでした。

Dsc00043

青空が俺を帰してくれなかった。

写真は道の駅川口あんぎょう。

東京外環自動車道の脇ですね。

ここまででも汗いっぱいですが。

もうあとは京浜東北線のある

外環浦和ICまでキコキコ走るのみ。

結構上下激しいですな。

京浜東北線からまた東京に向かい、

荒川の土手に沿って会社に戻りました。

Dsc00045

建設中のスカイツリーが遠くにハッキリ見えます。

どんだけ大きいんだ!?

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

秋・・・・だよね?

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

いよいよ明日はスパーク本番ですね。

あっという間の一週間でした。

参加のみなさんは、よく寝てイベントに臨んでくださいね。

え?まだまだコピー本が?

がんばってくださいhappy02

さて、すっかり涼しくはなったのですが、

まだまだ元気な夏の虫達がいるんですよね~。

黒光りする方とか・・・・。

社内では「ヤツ」とか「G」とか

コードネームで呼ばれておりますが。

(名前を呼びたくないんですよねsad

そして・・・・

血を吸うアイツです。

ふっと手に違和感を覚えて

パシーーーン!!

F10001521

ジャンジャンジャーーーーーーン

(蚊サスのテーマ)

そう簡単に私の血を吸えると思うなよ~!!

そして蚊取り線香の香り。

本当にもう10月なのかしらgawk

かゆいところにも手が届きたい

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

ネムネム っw=

こんばんは、夜勤明けで起床時間がずれまくっている黒T番長です。

たくさんのご入稿ありがとうございました~

 

夜勤すると昼のサイクルに戻すために

①ぶっ通しで寝る

②ムリにでも夜まで起き続ける

のドッチかの手段で戻すわけなんですが、今回はでやってみまして

昼間ドイトやらアリオに買い物に行っておりました。

『シーバがひと箱298円!? 買った!』

『今週家具・生活用品20%引きだとぅ? 買った!』

といろいろと勢いで買い物してまいりました。 総額2万ぐらい?

正確な判断ができたか怪しい・・・・

ちなみにまだネムイ上に時間がずれてます;

100905_2024001

このコは遊んであげてないのでぶんむくれてます

 

あ、そうそう。くるねこ6巻も発売になってます。

51wvoudlzal__sl500_aa300_

今回はキャンペーンで

「くるねこオリジナルエプロンが当たる

               キャンペーン実施中!」

らしいです。

ほしいな・・・・・・どんなのかもわからないけども

くるねこ丼2のはがきに貼って・か。

年末ジャンボとかあたらンでいいから

これ当たってほしいなぁ

妙なとこのくじ運はいい方なので大丈夫か!? 

商店街の福引の特別賞・ビール1ケースとかね。まったく飲まないからいらないんだけど・・・

 

では今日は短めにこの辺で。

ネコ関連の本がそろそろ収納できなくなってきた黒T番長でした。押忍。

ぎゅうぎゅうですよ

 

主任への差し入れありがとうございます><

しまや出版

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

この方が帰ってくる!

こんにちは。
野球のことを話すと長くなるプロレス課長です。
それ以外でも長いけど、先日6時間も語ってきました…

さて週末は、お待ちかねの日本GPですよ!

とりあえず、ありとあらゆる番組を録画予定。
NEXTのドライバーズパレードやらフリー走行、特集、
地上波の生放送などなど。

なんてったってHDDレコーダー新調しましたから。
1テラっすよ。
今まで使っていたHDDレコーダーが
いきなりご臨終に近づいてしまいまして
急遽ブルーレイのHDDレコーダーを買ったのです。
日曜日にアキバのヨドバシさんにいったらば、マキやんもみなもんもいたらしくw
私は遭遇しませんでしたね。ハイヒールでデッキを手持ちで持ち帰る女。

このレコーダー、前のDVDのと違って
最小容量がEPまでしかなく、
いままでSLPで録画していた物が2倍の容量に。
プロレスのニュースとか記録しとけばいいや的な
ものは、画質悪くてもいいのに。。
いままでDVDに8番組入れられた物が4番組しか入らない。。
こりゃメディアもDVDからブルーレイにしなきゃなのかな?

今日のニュース!
4
ワーイ!ワーイ!
池山さんがヤクルトに帰ってくる!

歴史はドラマを生み出す。
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

本気で来いと言ったはずだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

模型を作るのはともかく、スミ入れが苦手な群馬王です。

なので、


P1020154


スミ入れ専用アイテム、買ってしまいました。

これで、楽チン作業なはず・・・。






閑話休題




突然ですが、ボクシング映画の代名詞と言えば、



『ロッキー』



ですよ。


ロッキーシリーズは六作品あるんですが、

実は、最後の作品がシリーズ最高傑作と言う話を聞きました。

『ロッキー・ザ・ファイナル』と言うタイトルなんですが、

もういいだろ、ロッキー・・・sweat01的な感じで観てなかったんです。

とは言え、最高傑作なんて評価される位なら観てみようかと思い、

ついでに、シリーズを通して観たいなと思ったもので、


P1020153


初回限定版の全話セットを買っちゃいました(* ̄ー ̄*)

でも、観るのは来週かな?

観終わったら、感想でも載せてみたり・・・shine








今夜の一杯

P1020152

ドイツのビールは黒だと決め付けてましたbeer










最高傑作・・・!!しまや出版



| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

坊主でした!

残念sweat02、 無念bearing、 坊主だったどぉーーー!

こんばんはpaper 釣り王子shine、 ”あっちゃん” ッスscissors

前回に続いて釣行piscesのお話ッス!



結果、釣れんかったよぉーーー!

坊主でした!


まあ、この前は釣れたし~smile、実績のあるポイントということで、

いつもよりは、肩の力が抜けて自然体で、挑めたのではないかと

思ってるんだが、余裕こき過ぎて、

ちょっと天狗になっていたのかもしれない。sweat01

自然を甘く見るなよ!って事やね。


ちなみに、同行した友人は...

12_3054

1匹 GETsign01

楽しそうな友人を尻目に、”あっちゃん”の竿先はピクリとも

反応せずに、テンションdown ガタ落ち。shock

さすがに凹む。


そして一週間後・・・

再び、あの管理釣り場(吉羽園)へ足を運んでしまったのだ。

12_3056

もちろん大漁、入れ食い、釣りまくったとさッ。heart01


でたぁッ!  閉店ガラガラ!!!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版







| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

しょうがないと思ったらしょうがあった

今週もみなもんは

Mina101004

秋葉原です。平常運転です。お百度参りです。

休日、天気良いのに外出しないと気が狂いますよw

アキバ行ったら必ずヨドバシ脇のベローチェ(喫茶店)に

入ります。全てはみなもんのシナリオ通りなのです。

Mina101005

カフェ・オレはよく飲んでますが、新しいデザートが

入ってたので試してみました。

林檎のシブーストという。

・・・・・・。

シブーストってなんだろう。レジで頼むとき

「し・・しぶーすと↑?」と疑問形になってしまった。

構造はクッキーの台座にタルト生地の層が乗った

状態で、タルト生地には煮詰めたリンゴのダイスが

混入されている。

リンゴのタルトを気軽に楽しめる感じがなかなか良い。

味もまぁまぁで、出来立てを口にしたいところです。

Mina101006

玄関近くに近所の飼い猫がたまに出没する。

かわいい三毛さんですよ。

めっさ警戒してます。ふふふ・・・かわええのぅw

最近の吉野家、生姜焼き定食がなくなってガッカリ

してたんですが、今日行ったら何食わぬ顔で

メニューに鎮座してやんの。疑問に思い、店員に

問いかけてみた。

みな「生姜焼き定食、このあいだ中止したよね」

店員「あ、そうなんですか・・」

みな「うん・・・・・これ下さい」

店員「あ、はい・・」

会話終了!

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

おもてなしの心。日本の心。

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

早速ですが、名古屋に行ってまいりました!

前々から行かなくては!と思っていた

「名古屋戦国おもてなし武将隊」に

おもてなしされに行って来ましたーーhappy02

いざ、名古屋城へ出陣じゃー!

Dscf13041

名古屋開府400年ということで、大盛り上がりの名古屋城です。

改修工事もやってます。

その名古屋をPRすべく戦国武将が6人集結したのです。

それが「戦国おもてなし武将隊」なのです。

構成は織田信長・徳川家康・豊臣秀吉・

前田利家・前田慶次・加藤清正です。

(なんでも演じる方々はハローワークで募集されたそうで・・。

ハローワークすごいな!と思いました。)

Img_08141

Img_08151

遠くから「演舞が始まるでござる~!」と会場まで行進します。

Img_08261

本日は前田利家・前田慶次・加藤清正の

槍使い3人トリオでしたー。

武将のみなさん毎日全国各地を飛び回っているようです。

ご苦労様です。

Img_08211

「さぁ、写真を撮るがよい!!」と

叫びながら登場する、イケメン前田慶次。

女子の皆様大喜びです。

最後に、花道が自然と出来て、

武将のみなさまが、観客の人と握手したり写真を撮ったりと

サービス満点です。

Dscf12921_2

「わしらも、マイクの音は気になるのじゃ!」

とマイクテストをしていた利家さま

Dscf12971

ちゃんとカメラ目線をくれた清正さま。

サービス精神旺盛な方です。

Dscf12941

慶次さまも汗だくでした。暑い中踊ってますからね。

握手してもらってしまった・・・ふふふlovely

(はっ!こうして人は何かに落ちていくのか?!)

Dscf12991

市蔵さんとお里さん。

市蔵さんはいわばイジラレ役でひょうきん者でしたhappy01

お里さんは「恋する武者」だそうです。

誰に恋してるんだろう?キニナルナー

案内してくれた地元の人も、

「初めて見たけど、結構楽しめるな~」

と感心してましたね。

名古屋にお寄りの際は、名古屋城まで足をのばしてみては

いかがでしょうか。何かに目覚めるかもしれませんよw

ちなみに、戦国武将の演舞は

土日祝日しかありませんので、事前にしっかりチェックですよ~。

一生懸命おもてなしする心が大事と心得よ

肝に銘じて!しまや出版

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

はいソコ、BLとか言わない

こんばんは。搬入ついでに会場設営もしてきました黒T番長です。

PIOの搬入って初めてでしたよ

 

100926_0008001 じっ・・・

さて、先週の続きです。

搬入の代休で休みをいただき、週末は家に引きこもっておりました。

やっぱよそのお子さん預かってますしね。何かあっては・と。

ま、そのおかげか

100926_0003001

100926_0002001

和平成立。『怯えていただけなんだよね?』的な

100926_0007001

慣れてくると割りと遠慮がちに遊びだし、シンヤマトも威嚇しなくなりました。

100922_1936001

こんな感じで

100925_2256001

写メしまくるぐらいには余裕になっておりました。

割と遊んだり・・・

100926_0006001

100925_2035001

遊んだり・・・・

100922_1931001 

ヤマトさん。それ、シンの分ですよ?

             さっき山盛り食べてなかった?;

 

てか、慣れすぎたのか、夜中などは二匹して部屋の奥から玄関先まで

ダッシュで追っかけっコする始末。

まぁ、いいんだけどね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中の4時じゃなければ!!

                       寝ようよ、おまいら TwT

 

しかも寝てるとこ平気で踏んでくんだぜ・・・

結局この5kg米袋相当の二匹は毎晩駆け回り、

私はすっかり睡眠不足になったのでした・・・

二匹目飼いたいなぁと思ってたとこですが、

もう少し環境なども考えないといかんなぁと。

まぁ、いい経験になりましたw

 

結局日曜の昼まで預かり(ってか寝過ごしたんだけど)

ヤマト君は無事(だよね?;)マキやん家へ帰っていきました。

 

しばらくうちの子は玄関先で鳴いておりました

二匹目・・・ェ・・・うむむむ・・・・

100911_0828001

ちょっとさみしそうな昼下がり

 

それでは今日はこの辺で。

明日はくるねこ6巻を買いに行くのだ!と誓う黒T番長でした。押忍。

 

トラ様、常にエサ待ち。

しまや出版

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »