« 猫と云う名の散弾銃 | トップページ | おやじがいた »

2010年9月25日 (土)

やっぱり食べ物つながり

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

今日は「魅惑のタグチピザ」をお送りするはずだったのですが、

お医者さんに「あんまり消化の悪いものは食べないでね」

と言われましたので、ピザを自粛することにしました。

(ピザが消化に悪いのかはまったく根拠ないですw)

美味しそうなピザの写真を入手できましたら、

ご紹介いたしますので、気にしないでくださいね。

(きっと忘れた頃にやってきます)

何気なく見ていたテレビで

「日本のカレーは、健康にいいのだ」なんて言ってました。

なんでも30種類ものスパイス(漢方など)が入っているので

脳からドーパミンが出て、元気になるそうで。

この前お話した、西新井駅前のビルの地下に

「北野エース」という変わったスーパーがありまして、

あまり普段お目にかからない食材とかを売っているのです。

そこのレトルトカレー売り場がコチラ

Ip4__0101

まるで図書館みたいな並べ方!

300種類のレトルトカレーです。うはー。

すごいのです、すごいのですけど・・・

いっぱいあってどれを買うかものすごい悩みます。

10分くらい眺めていたかもしれませんw

悩んで買ったのが

Ip4__0161

婆娑羅(バサラ)カレー

京都の有名なお店のカレーだそうです。

名前に反応して買った・・・・のが6割ですが。

とにかく見ていてワクワクすることは間違いありません。

池袋の東武デパートにもあるそうなので、

ぜひ覗いてみてくださいねんsmile

バサラの同人誌もお任せです。

同人誌印刷はしまや出版

|

« 猫と云う名の散弾銃 | トップページ | おやじがいた »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫と云う名の散弾銃 | トップページ | おやじがいた »