« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

あ、スプラッシュ2連ちゃんだった。

こんにちは。プロレス課長です。

先日は、語らう会へご参加いただいた皆様
ありがとうございます!

女子禁制だったハズなのに、ちゃっかり
お邪魔させていただきました。

たのしくおしゃべりさせていただきながらも
色々なご意見をいただいて勉強になることばかり..

次回は10月12日でございます!
考え中な方!ぜひぜひご参加くださいませ〜

さて、こちらは初観戦な大日本プロレスさん。
「シェー」を、いっしょにやってしまうと
こんな写真になってしまうのですねhappy01わかる方だけわかってください
Img_0493
葛西さんはアパッチやその他で観た事多数。
自分は蛍光灯よりも有刺鉄線と画鋲がコワいデス。

Img_0499
イトリュウ☆ドラゴンスプラッシュ!

いやあ、観ながら怪我の心配ばかりしていましたー

さっき偶然に見つけたこのEP。
5
ドラマ『女子大生会計士の事件簿』のOPとEDが
入ってました〜SFPだったんだ…
SFPは東のエデンからのファンなので、以前のは聴いた事がなく。
懐かしい!

好きな物てんこもり!
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

ジャケット・アーマー、パージ!・・・・・・とか言ってみたい。

ここの所、寝たりない感じの群馬王です。

別に、睡眠時間が短い訳では無いんですがね。

良く寝れてないのかな?






細々と進行しているガンプラ造りです。

P1020149
P1020150
こうやって見ると、随分出来てきたって感じです。


が、


やることは、まだまだあるんですねぇ・・・sweat01

忘れた頃に完成するんじゃないかな( ̄o ̄;)












今夜の一杯

P1020151
すいかジュース系って何か好きheart01








忘れちゃだめだよ。
しまや出版

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

秋シーズンの釣りに期待やっ!

先週の祝日、釣りpiscesに行ったどぉーーー!

こんばんはpaper しまや史上最高の釣り師、”あっちゃん”ッスscissors



もちろん、ルアー釣りにこだわってます。punch

ターゲットは、 pisces ブラックバス(淡水魚)だよん。heart04


朝・晩は肌寒くなってきて、すっかりらしくなってきたねぇ~。maple

お魚ちゃんpiscesたちも、人間と同じで、

秋になると、過ごしやすい水温になって、食欲がわいてくる。

行動範囲が広がり、エサを追い掛け回して、活発になるのさ♪

活性が上がるupことで、ルアー(疑似餌)への反応が増えて、

釣り人にとっては絶好のチャンスsign01

また、大物を狙える季節でもあるのだ。

そんな期待を胸に秘めて...


向かった先は、前回も行った同じトコっす。heart01

そう! 亀山ダムpunch

亀といえば...亀田三兄弟ボクシングpunch 次男”大毅”勝ったねぇ~!


今回、気分転換じゃないけど、行きのルートを変更。

通常は、首都高から千葉・幕張方面を通って、内房をぐるっと回って

来たところを、距離優先で、東京湾アクアラインを利用することに。

東京湾の中の地下トンネルは、ほぼ一直線。

北海道旅行のときに高速道路を走った時の景色とは、大違いやん。shock

退屈で、運転者にとっては、ちょっと苦痛やね。wobbly

せっかくなんで、『海ほたる』に立ち寄った。
             ↑東京湾アクアライン上にあるパーキングエリア 

初めてやから、わくわくしながら、展望してみたものの・・・

釣り出発で、時間帯は深夜night、景色もクソもないことに気付く。shock

12_3053

なぁ~にィ~! やっちィまったなぁ~!!!

当然、海は真っ黒で、景色は最低でした。bearing


残念な気持ちを引きずったまま、釣りの目的地であるフィールドへと

乗り込んだのであった。

果たして、釣れたのかぁーっsign02

12_3052

釣り開始やぁー!        次回へ続くッス・・・


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

おやじがいた

息をするようにアキバへ通う みなもん です。

昨日、妹様(フランドール)のねんどろいどの予約が始まったので

虎の穴へレッツ!

その道中・・・

おやじがいた

Dsc00031

でけぇよwww

なんだかぶるぶる振動しててキモカワだった。

連れに「おまえに似てるなぁ」と言われたが

こんなに可愛くないから。ここまで震えてないし。

似てるの鼻の大きさだけじゃん・・・

放っといてくれw

今日はけいおん!4巻の発売日ですねぇ。

これ書いてるのは今正午過ぎですが、

突入部隊からの速報ではアキバ大変なことになってる

らしいです。各店舗で特典付けてるからだろうけどw

ていうか、今日平日なんですけど・・・w

みなもんは予約してあるんでゆっくり行きますわ。

メロンブックスのムギカバー一択。

ムギがいればいい!ムギ100%!芳醇です!

ちょっと興奮してきたのでオワレ

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

やっぱり食べ物つながり

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

今日は「魅惑のタグチピザ」をお送りするはずだったのですが、

お医者さんに「あんまり消化の悪いものは食べないでね」

と言われましたので、ピザを自粛することにしました。

(ピザが消化に悪いのかはまったく根拠ないですw)

美味しそうなピザの写真を入手できましたら、

ご紹介いたしますので、気にしないでくださいね。

(きっと忘れた頃にやってきます)

何気なく見ていたテレビで

「日本のカレーは、健康にいいのだ」なんて言ってました。

なんでも30種類ものスパイス(漢方など)が入っているので

脳からドーパミンが出て、元気になるそうで。

この前お話した、西新井駅前のビルの地下に

「北野エース」という変わったスーパーがありまして、

あまり普段お目にかからない食材とかを売っているのです。

そこのレトルトカレー売り場がコチラ

Ip4__0101

まるで図書館みたいな並べ方!

300種類のレトルトカレーです。うはー。

すごいのです、すごいのですけど・・・

いっぱいあってどれを買うかものすごい悩みます。

10分くらい眺めていたかもしれませんw

悩んで買ったのが

Ip4__0161

婆娑羅(バサラ)カレー

京都の有名なお店のカレーだそうです。

名前に反応して買った・・・・のが6割ですが。

とにかく見ていてワクワクすることは間違いありません。

池袋の東武デパートにもあるそうなので、

ぜひ覗いてみてくださいねんsmile

バサラの同人誌もお任せです。

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

猫と云う名の散弾銃

メーデーメーデー!!こちら黒T番長はいま戦場にいます!

まずは戦場カメラマンからのこの一枚です。

 

100925_2319001 「闇に潜む猫」

暗くてよくわかりませんね。では明るいところでの映像です

 

 

 

 

 

 

 

100925_2322001

「おたくの息子は預かった・・・」

チョットばかしマキやん家のヤマト君を預かっております。

水曜の夜から日曜までの予定ですが・・・

はやくも

100922_1924001

はやくも・・・

100925_2330001

戦争勃発

とりあえず今晩は寝れそうもないんですが・・・

ヤマト君に薬を上げるように頼まれておりますので

ソレを何とかあげて・・・・

 

バシッ 

いいネコパンチだ・・・ ちょとだけだから~ヤマトー?

 

バシッ!  バシバシバシバシッ!!

いや、薬・・・・

 

 

 

ガブッ!!

                 イッテェエーーーーヽTwTノ

 

マジ噛みされましたよ! ネコにココまで嫌われたのは初めてだ!!TwT

しかし頼まれたからにはこの薬は何とか飲ませねば・・・

とりあえず一晩かけてなんとか話し合いを!

100922_1934001

おいでー?

 

 

100922_1935001コロコロ・・・

無視はつらいかもよー?TwT

 

100922_1946001オンボードカメラの映像

 

これは・・・・徹夜の予感ですよ。

ちなみに祝日だろうと週末イベントある限り私ら出勤なんでー;

なんとか寝かせてくれんかぁー!

 

おかしいなぁ・・・今頃二匹と仲良く遊んでるのを夢見てたのですが・・・

猫を預かるのも大変ですね。

ちなみに薬は一晩かけて友情を育み

その友情と引き換えにガッと飲み込んでもらいました;

とりあえずご飯だけはおいしいもの用意したからゆっくりしていってね!

 

それでは今日はこの辺で。バイク用の厚手のグローブを貫通され、

さらに腕が世紀末的に引っ掻き傷だらけの黒T番長でした。押忍。

 

 

 

 

 

 

 

 

<蛇足>

 

「あ、引っ掻き傷は消毒してくださいね!?」

 

消毒って言われても・・・

 

いまウチにある物で消毒する方法って

 

 

 

 

 

 

 

①虫刺されにキンカン

料理酒を口に含んで吹きかける

熱湯消毒

ぐらいしかないんだけど・・・・・

 

 

 

こうなるとタンタンが可愛く見える

しまや出版

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

とりあえずメイクミルミル。毎日ミルミル飲んでます。

先週ヤクルト戦に行ってきましたup

こんにちは。プロレス課長です。

雨で中断してくれたおかげで結構見れました。
私らを待っててくれたんだねー

しかもヤクルト勝ちましたcatface
ラミちゃんが集中力が途切れてて、守備がグダグダ。
そこを一気に突けましたので。

F1010117
しかし、久しぶりに神宮行ったら

かなり新しくなってて、おばちゃんびっくりだたヨ。

90年代の神宮とは大違いですわ。

いや、以前石川投手が観たくて行ったような気がするけど

それ以降に改修したのかな?
このブランクは小劇団とライブと特撮とプロレスによってつくられております。

帰りにジャックダニエルのハイボールを飲んできました
F1010118

いよいよペナントレースも大詰めですねー

今日はライオンズとホークスが逆転マジックですよ。

今年は一体どうなってるのかな?happy02

そして、ロッテはいったい何度和田選手にやられちゃうのか。

さて、岩手でこんな写真撮ってきましたよ。
F1010109
前面眺望てこんな感じですか?

やってみたいことはやってみよう!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (1)

2010年9月22日 (水)

我が世の春が来た!!!・・・・・・とか言ってみたい。

ガンプラ造りが、一向にはかどらない群馬王です。

ブランクが、巨大な壁になって立ちはだかってるo(;△;)o


こんな感じで仮組みをして

P1020146
色を塗ってみたら

P1020147_2
思ってた以上に塗りムラが出てましたΣ(゚д゚;)

二度塗りすれば良いんですが、溝が潰れるないか心配ですdespair









先週、『JAM Project』

LIVE  2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER~Decade of  Evolution~
Dmestic Final


P1020145

に行って来ましたヽ(´▽`)/



今回のリストは

:MAXIMIZER

:Battle No Limit!

:冒険王~Across the Legendary kingdom~

:守護神-The guardian

:Elements

:ReBirth of Dream

:SAMURAI SOULS

:牙狼~SAVIOR IN THE DARK~

:火の鳥

:未来への咆哮

:ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~(アコギ)

:Always be with you(アコギ)

:MAXON

:Battle Communication!!

:Crest of Z's

:SEVENTH EXPLOSION

:TRANSFORMERS EVO.

:レスキューファイアー

:VICTORY

:Break Out

:Rocks

:鋼の救世主

:Only One

:GONG(1番のみ)~SKILL

:KI・ZU・NA

Fan Chorus:HERO

MAXONは10月から放送開始の

TVアニメ『スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-オープニング主題歌

このライブで、お披露目されましたnote

相変わらず、熱い曲ですわgood


今回は二度目のライブと言う事で、ノリ方が分かっていた事もあり、

前回以上に弾ける事が出来ましたuphappy02up

元気になると言うか、気合が入ると言うか、

魂が燃焼しますよ。

20thに向かって、突っ走ってもらいたいです。

そうそう、来年にシンフォニックコンサートを行うとの発表があったんですsign03

来年2月3日・4日に、東京芸術劇場で行うそうです。

歴代スパロボ曲がオーケストラで披露されるとの事。

あの熱い曲がオーケストラsign02

どんなライブになるのか想像が付かないですよ・・・。

来年も目が放せないな。


これからも、『JAM Project』に付いて行きます(  ̄^ ̄)ゞ









今夜の一杯

P1020148
泡まで美味しい。注ぎ方にコツが・・・。









10年先を見て・・・。

しまや出版


| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

同い年のスゴイ奴!

Kinki Kids(アイドル)、上地雄輔、窪塚洋介(タレント・俳優)、

仲間由紀恵(女優)、蛯原友里(エビちゃん)、

オードリー春日、麒麟、大西ライオン(お笑い芸人)、

ジャイアント白田(大食い)、

高原、小野、稲本、小笠原(サッカー選手)、

  99年ワールドユース準優勝~黄金世代~

魔裟斗(格闘家)、上村愛子(モーグル選手)、

バレンティーノ・ロッシ(MotoGPライダー)、......


そして... しまや出版の ”あっちゃん” ッス scissors

こんばんみ paper



いやぁ~!smile  そうそうたる顔ぶれですなぁ~!shine

み~んな、 ”あっちゃん” と同い年ッス。shock


そして、昨日行なわれたボクシングpunch の試合でも、

これまた、同い年のスゴイ男が、輝いていた。
                       うちやまたかし
WBA世界スーパーフェザー級王者 ”内山高志”(30)選手が、

KO勝利で2度目の防衛に成功。

王座奪取から3連続KO勝利は、日本史上初の快挙。

12_3049

素晴らしいねぇー!
 
今までボクシングたくさん観てきたけど...

右利きボクサーで、攻撃・防御のバランスが良くて、

世界戦なのにとても冷静な試合運びをしてしまう。

ヤバイっす!

あの落ち着きは一体何なんだ。 同い年とは思えん。bearing

いろんな重圧・不安を消し飛ばすぐらいの

キツイ練習をきっと、こなしてきたんだろうねぇ。

努力・向上心・謙虚の言葉がピッタリgood


ボクシング界 中量級のスターshineになるぞぉー!

この強さは本物だ~sign03 

bomb 「KOダイナマイト」 今後の活躍が楽しみやぁ~!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版


| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

やっと買ったカメ

みなもんも、このブログ始めてからデジカメを買おうと

ずっと思っていて、先送りしてましたが、

このあいだ、やっと買いましたお(^ω^)

ケータイのは扱いづらくて・・

Dsc0000

開封したばかりのねんどろいど レミリアおぜうさま

ぺろぺろ(^ω^)

薄暗い部屋にストロボ無しでここまで色が出るとは。

色味は実際に目で見た印象にかなり近いので、

屋内撮影でこれだけ綺麗なら文句なし。

てか、今ままで使ってたのが酷かったのか・・

最近は小さいデジカメでフルHD撮影できたり

凄いですね。夜景も手ぶれしないし。

みなもんが動画撮影するとしたら、やっぱ鉄道ですかねw

前面眺望とかも一度やってみたいです。

普段、撮影とかしないんですが、折角買ったデジカメなので、

いろいろと下らないものを撮ってうpろうと思いますw

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

ピザって10回言ってみて

じゃ、これは?

「ヒザ!」

「ぶぶぅ~~ヒジだよ~ん」

これって何年前に流行った遊びだろう?

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

この前、西新井にお買い物に行きまして、

駅前に出来たサルバトーレなんとかさんのお店で

4種のチーズのピザを頼みましたnote

Ip4__0031

うまい、うますぎる!!

こればっかり食べているので、

他のピザを食べられないのがたまに傷ですが・・・・

だって美味しいんだもん。

メニューにちゃんと書いてあるのに、

使ってるチーズの名前が、モッツアレラとゴルゴンゾーラしか

覚えられないのが悲しいです。

その謎のチーズがいい仕事してるんですよね!

それよりお店の名前をちゃんと覚えるべきですね。

「サルバトーレクオモ」さんでした。

都内にたくさんお店がありますので、食べてみてくださいねwink

マキやんは既に食べてますがw

次回は

「すごいよ タグチピザ」

西新井で22年がんばってきたピザ屋さんの

魅力に迫ります。

週末はイベント盛りだくさんですね

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

ケロロ軍曹も言ってた

最近涼しくなりましたね。

いつもどおりの服装の黒T番長です。こんばんは。

というかさすがに一気に10度近く下がると25度あっても寒く感じますよね・・・

夕立で涼しくなるのは個人的にはありがたいのですが(暑いの苦手)

 

話は変わりますが少し前に自転車を買い換えました。

以前のは坂道を登っている最中に、

力強く踏み込んだら後輪の軸が折れてしまいまして・・・;

チョットぐらいのパンクや故障なら自分で直すんですが

さすがに軸から折れたのは初めて見まして買い直す事に。

自転車屋にも「こんな風に折れるもんなんだねェ」とか・・・

ネコのキャリーバッグを入れるための大型のかごとかも移し、

ついでにBAAマーク付きにしてみました。

前のも前輪のブレーキはBAAに替えてはありましたが

100819_1312001

最近自転車の事故も多いようですし、この辺への気配りは

自転車とはいえ考えていかなきゃいけない時期なんだなぁ・・・と。

ついてるだけでちょっと値上がったんですけどね;

皆さんも自転車に乗られるときはお気をつけて~

携帯見ながら・飲酒運転・スピード違反はダメですよー?

 

では今日はこの辺で。

模様替えしたら夜中までシンが走りっぱなしで寝不足になりがちの黒T番長でした。押忍。

 

100907_2227001

ティッシュに興味を示すのはよせ・・・;

 

 

日曜は早朝搬入。直接搬入させてもらってます

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

東北本線は、電車でGOな気分でした

こんにちは!プロレス課長です。

先日、今年2回目の自主プロレスツアーに行ってきました。

今回は友人と岩手〜仙台へ。

地元を離れるとその土地独自のルールがあって面白いですね。

盛岡駅では、地下自由通路なる物を通らないと駅の向こう側の

道路に出られないので、

いちいち地下にいって上に上がってを繰り返しました。

バリアフリーでないというか...

気がつかないだけで、大丈夫な道筋が存在したんでしょうか?

キャリーバックを持ちながら、ヒールで昇り降りはキツかったす。

とりあえず、地ビール。盛岡にて
F1010111
飲みやすいスッキリ味!

ビールばっかり飲んでるからメタボになるんですよね。

気をつけます。

おいしいものはヤメラレナイ!
同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

リミッターを解除する!!!・・・・・・とか言ってみたい。

本部長さんが『燃えよドラゴン』を観ていないと知って、

信じられない気持ちの群馬王です。

『ミスター・ハン』の義手の指が動いてるシーンを見つけた時は爆笑しましたhappy01








先週より、ガンプラ造りをしている訳なんですが、

なかなか、作業が進まない今日この頃です。


言い訳なんかは、沢山あるんですがね。

制作計画が組み上がらないとか、

仕事から帰宅してからだと気分が乗らないとか、

色の塗り分け箇所が予想以上に細かいとか、

帰宅中に雨に降られるとか、(昨日はパンツまでぐっちょり)

とにかく、腰を据えてじっくり作業がしたいんですわ。




取りあえず、今の状況。

P1020142
塗り分けする部分に『マスキングテープ』を貼ってます。

パーツによっては、仮組み後にマスキングを行います。

色分け箇所の細かさに、やる気を失いかけたのは一度や二度ではありません( ̄◆ ̄;)

P1020143
塗装が済んでる物もあります。

赤いパーツには、これから二色目が入ります。



塗装には、『アクリル塗料』を使用してるんですが、

部屋中にシンナーの臭いが充満して、

一時間もすれば気分が悪くなって来るんですsad

『水性塗料を使えば良いって話なんですが、

色が薄すぎるんだよなぁ・・・。




まぁ、来週の頭には、完成品をお渡ししようと思ってますので、

もうちょっと待っていて下さい。










今夜の一杯

P1020144
くつろぎは感じなかった様な・・・・・・beer











その先に達成感が待っている。

しまや出版

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

食欲出てきたどぉーーー!

猛暑、お疲れ様でしたぁ~!happy01

ようやく、いくらか涼しくなってきたような・・・気がするッス!

こんばんみpaper  火曜日担当は、 ”あっちゃん”ッスscissors



夏は終わり!? もう、秋なのかなぁ?

秋といったら...食欲の秋ッスよねぇ~!restaurant

なんだか、食欲出てきたどぉーーー!


ちゅーことで、美味いモノを食べようと、週末出掛けた。

私の中では、「美味しいモノ=焼肉・豚しゃぶ・寿司」 なので、

今回は寿司に決定sign01


回転寿司 『銚子丸』


回転寿司やけど、回転しているものには一切手を出さないね。

自分が食べたいものを片っ端から注文して握ってもらう。

順番とか、セオリーとか、そんなの関係ないねぇー!punch

好きなものを好きなだけ食べる。

これが一番いいッスsign03

12_3047 12_3048

ちなみに、 ”あっちゃん” 一番のお気に入りのネタは...

「大トロ岩塩炙り」

最高ッスgood

炙りシリーズは、何種類かあって、いつも食べ過ぎちゃう。heart04

今回もたくさん食べちゃったよん!

満足 happy02 満足 happy02


銚子丸で、おなかの調子も◎ delicious

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版





| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

熱海ェ・・・

Imag0236

みなもん、熱海に行ってきました。

どんだけ熱海好きやねん、とw

ていうか、泊まったりとかはしないんですけどね・・・。

もうそんなに人いないです。

波の音が好きで、思いつきで来ることが多い。

ここまで来るくらいなら、江ノ島で野良猫三昧した方が

俺得な気がしますが。

あぁ、そうだ、今度は江ノ島行こうw

100908

けいおん!!BD2巻の布ポスター。

ムギかわいいよムギ。そしてデカイわw

だが、ロフト部屋に死角は無かった。

寝床の柵から吊り下げ余裕です。

ていうか、ここまで大きいんだったら

タペストリーにしようよw

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

意外とスッキリな味ですよ

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

すこしだけ涼しくなったような気がしますね。

この間やってきた台風のせいでしょうか。

さて、会社にある飲み物の自動販売機。

(バナナは売ってません)

飲み物のラインナップが変わると

あぁ夏なんだなぁとか

冬なんだんぁとか思ったりします。

F1000147

あれ、写真デカイw

今日、大好きな「いちごミルク」が突然復活してて

狂喜乱舞しました!!

待ってました!

生乳71%・・・面白い数字。

毎日飲んで、売り切れにしてみせましょうsmile

秋のイベントも応援中です

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (1)

2010年9月10日 (金)

ネコじゃらし殺人事件

ココ最近、

ネコじゃらしを持ったまま寝落ちしている黒T番長です、今晩は。

はたから見るとなにかのダイイングメッセージに見えるんじゃ・・・

 

久しぶりにうちの子のダイエット状況を。

うちのアナログな体重計だと正確な数字はわかりませんが

大体5キロを切る位にはなったんじゃないかなぁと。

参考までに、タンタンが3.6kgぐらい。比べるとでかい。重い;

運動もネコじゃらしを破壊しまくるぐらいにはしてます。

100911_0802001_2

このタイプのが

100911_0801001

こう分解されたり・・・

100825_2342001

かつてネズミ型だったものが跡形もなくされたり・・・・

通常の形のネコじゃらしもセットで買ってきても

一ヶ月持ちません TwT

100905_2036001

頭の後ろのも破壊されたネコじゃらし。

 

運動も必要なんですけど、メインはやはりご飯のコントロール。

一日にサイエンスダイエット・ヘアボールコントロールライトを55gと決め、

おやつを欲しがったと時はシーバを5粒までとしてやってから

大分効果はあった模様。

100911_0753001

そういや新しいの出てました。 

シーバは香りがいいのか、喜んで食べてます。

もう一回動物病院に行って、このまま継続か相談ですかね。

 

それでは今日はこの辺で。

くるねこの最新刊が待ち遠しい黒T番長でした。押忍。

 

 

今日はタンタンも仕事してました(?)

しまや出版

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

ようやく秋らしい気温ですか?

こんにちは。プロレス課長です。

世界のハイボール、私はが好きです。

たぶんワインが好きだからだと思われ。

白は、ほんとにウイスキーの味がしますよね?

でもどちらも飲んでしまう。。青は苦手です。

さて、先月アントニオ小猪木さんの

バースデーイベントに行ってきました!

新宿のアントニオ猪木酒場でやったんですけど

なんと池袋と広島の店舗で中継されていたそうです。

VIPルームには藤原組長やアレクサンダー大塚さんが。
自分が好きな団体の好きな選手も来ていたらしい...けど会えずにガッカリ...

かなり大きなパーティでした。250人くらい集まったとか?
来年もやるかしら??


F1010080
今月は飲み会三昧な予感です...


例大祭を応援しています!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

やれやれだぜ。・・・・・・とか言ってみたい。

ハイボールに興味のある、『ハイボーラー』が増えつつあり、

ムフフな群馬王です( ̄▽ ̄)


ハイボールは、日本だとウイスキーをソーダ水で割った物ですが、

本来は、スピリッツをアルコール飲料以外で割った物ですね。

ジュースで割るのもあるので、『世界のハイボール』系は、

甘くて、飲みやすいイメージです。

個人的には、白い缶のが美味しかったです。

次の日を考えなければ、六缶は余裕でイケルかと・・・。

まぁ、おつまみにもよりますがsweat01







先日、本部長様からガンプラ造りを拝命した訳なんですが。

プラモデルを組み立てる事は半年振り。

ちゃんと着色までして、組み立てるのは七・八年振りか・・・?



中を開けてパーツを出してみると、

P1020137


こんな感じで、

色塗りいらなくね?gawk

と、思う程色分けされてました。

ただ、キットが1/144スケールモデルなんですね。


P1020138


これは、顔のパーツなんですが、

約7mm四方サイズに、黄・赤・黒・白を塗り分けるんですね

・・・・・・やれるのか???


P1020141


取りあえず、着色に必要な色を買い足してきたので、

製作開始!!と思った矢先。

本来のガンダムと、お台場ガンダムで

色の異なる部分のある事が判明

どっちで着色したもんかと、本部長様に伺いを立てると、


「やり易い方で良いヨ!!」


との、お言葉でしたので、本来のガンダムカラーで着色する事にしました。


すると、


「後、静岡ガンダムとMG(マスターグレード)ガンダムがあるから」




「えっ・・・?・・・・・・?」





「あんですとぉ~~~~~~!?!?!?」






静岡ガンダムがある事は聞いてましたが、

更に、もう一体とは・・・

となると、本来のガンダムカラーで造ってしまうと、

同じ配色のガンダムが三体並ぶ事になる訳で・・・(゚ー゚;


絵面的につまらんな( ゚д゚)、


こりゃ、気合入れて色塗りますかhappy02


色の異なる箇所を調べますので、完成が遅れます。

どうか、ご容赦下さいませm(_ _)m








今夜の一杯

P1020140
クルーズ客船『飛鳥Ⅱ』の船内限定ビールです。

デッキから水平線観て飲んだら美味いだろうなぁbeer













ガンプラ造りも

しまや出版!?










| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

フル3D映像は、凄い!

ついに3D映画にハマっちゃうかもsign02  ”あっちゃん” ッスscissors


休日は、映画鑑賞 movie を楽しんだッスsign01

本当は、『BECK』を観ようと思って、映画館に足を運んだ。

だけど、直前でなぜか? 魔がさしてしまったのだ。

”世界最速先行上映”という魅力的な文句に、

まんまと誘惑されてしまったのである。

そう! 黒T番長” さんも観たみたいッスねsign01

『バイオハザード Ⅳ アフターライフ』


を鑑賞することに変更。

12_3045 12_3046

この作品は、完全3D映像で、なんだか撮影の段階から、

3D専用の特殊なカメラで撮られていて、このシステムが使用されたのは、

『アバター』に続いて2作目らしいねぇ~。


主人公アリスを演じる”ミラ・ジョヴォヴィッチ”のアクションは、

迫力抜群。 さらに3Dの臨場感が加わって、

我々、観客までも緊張感が伝わってくる感じ。

特に、マシンガンによる乱射シーンは必見やねぇ!

銃から飛び出してくる弾丸のカラが、ものスゲェー数。

まるで客席に降りかかってくるような感覚。 斬新やぁ~!shine

とても、印象的やったぞ。punch


あと、冒頭の渋谷のシーン。

第一感染者演じる”中島美嘉”ちゃんheart04は、インパクト強烈ッス!


映画『バイオハザード』シリーズは、

実は今回初めて観たんだけど...

物語・内容あ~だ、こ~だいう問題じゃないね!


とにかく、フル3D映像の凄さに、ただただ、感動したッスsign01

今週末、全世界同時公開なので、ぜひ観てみて下さいsign03

お勧めッスscissors


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

過酷な散歩

こんにちは。みなもんは今日も歩きました。

チャットしつつ歩いているので、いつ頃に何処に

いたのかをログから読み取ることができるのです。

今回は、王子駅から五反田駅までです。

↓以下、状況の内容。太字はチャットの書き込みです。

12:53  王子駅到着 状況開始。日が高く、既に暑いですね。

13:46  大塚駅到着 すっごい歩いたと思ってたら、1時間も経ってませんね。

Imag0230

深く考えずに写真をパシャリ。太陽が眩しすぎますw

14:33 椿山荘前通過 「ちんざんそう」と読むそうな。敷地が広大です。

護国寺やお茶の水女子大学の近くです。

Imag0231

しばらく歩くと崖っぷち。本当に東京かここは!?

Imag0232

緑に癒されながら・・・でもちょっと怖いかもw

15:16 防衛省前通過 巨大な鉄塔のアンテナが見印になってますね。

市ヶ谷にあります。2時間超えました。気温が半端ないですw

15:40 信濃町駅到着ダナ 国立競技場や迎賓館が周囲にあります。

名所案内かよ!w

15:53 青山一丁目駅ダナ あの青山です。赤坂ですよ赤坂w

17:15 五反田到着! いきなり時間が飛んでしまいました。

というのも、チャットに使ってるiPodのバッテリーが瀕死だったからですw

 Image_233

一応、五反田駅を撮影。231系カッコいいぞ!(どうでもいいw)

4時間強といったところでしょうか。

飽くまで散歩なんで、適度に休憩挟んでのんびり歩いてます。

この暑さの中を歩くのがみなもんのジャスティスなのです!

↓秋葉原駅で見かけた広告

Imag0234

ごもっとも!?

「物欲」って(^^;

提   供

どこまでも歩き続けます
し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

秋は旅の季節です~

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

小さい秋を見つけたいのに見つかりません。

早く涼しくなってくださいweep

秋になると、行きたいなぁあと思う場所があります。

それは熊野古道です。

世界遺産です!

まだ一度も行けておりません。

パワースポットブームが来る前から

行きたかったのですよ!

問題は歩くの大丈夫か心配なだけです。ふふふ

F1000144

神社・・・神社といえば!

もうすぐ博麗神社例大祭スペシャルですね?!

力技で繋ぎましたがお気になさらずw

しまや出版はとっても応援していますhappy02

ぜひ締め切り特設ページをチェックしてみてくださいね!

例大祭スペシャル

わからない事などなんでも聞いてくださ~い

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

たぶんロペを見たくて足を運んでいるっポイ

「ほかしといて」といってポカーンとされてしまい、

コレ、方言だったんだ・・・Orz

とチョットショックだった黒T番長です、こんばんは。

 

久しぶりにゆっくりとした連休を取って

映画など見に行っておりました。

見たいと思ってた映画を2つほど。

一個目は先行上映されてた

『バイオハザードⅣ アフターライフ』

Sakuhin007902_1

バイオⅢのラストからどー続けるのかと思っていたのですが・・・

とりあえずまだまだ続く? ようです 先行上映だし、内容はココではパスします。

 

 

もう一つは私世代だとなつかしい

『特攻野郎Aチーム』

私の知ってるTV版Aチームとは俳優さんも違う(20年以上前だしね・・・)

ので、ちょっと違和感ありましたが、

個人的にAチームの見所は

「どうやってコングを飛行機に乗せるか」

じゃないかなーと思っているのでOKでした。

乗せるっていうか毎回『空輸』なんですがw

Aチームお好きな方は是非見に行ってください。

ちなみにハンニバルの本名(?)はジョン・スミス。

アメリカじゃ、映画監督が途中で降板してしまった映画とか

偽名なんかにこの名前使われるそうですね。

日本では山田太郎やキョンに相当。

 

てか、最近3D映画ばかりですねー。

アバターでも激しく3D酔いしましたし(あれは3時間もあったからですが)

2D上映も平行してやってほしいです><

今回も終わったあと少しふらっときました

紙兎ロペぐらい2Dでもいいですから!(←コレ結構好き)

 

では休日の続きをば。

「本文色刷りもやって見せるけど、1ピクセルの網点はカンベンな!」

の黒T番長でした。押忍。

 

 

 

 

 

 

100905_2058001

お前がこれ以上太るのもカンベンな!  

 

色刷りフェア、現在こげ茶ですよー

しまや出版

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

わりとおかまちゃんが好き

こんにちは。プロレス課長です。

先週はWIREというクラブイベントに行ってきましたよ。
WIREについて、詳しくはここで。

で、今年一番の楽しみは
ハードトン…
1 マドンナカバー最高!!!!

も、そうですが
なんと言っても万歩計です。

携帯の万歩計を毎日チェックしているんですけど
通勤の距離が短いので

毎日1時間程度歩いただけでは
8000歩がせいぜい。
自分は確実に運動不足です。

そんなワケで今回のWIREでは
これがメインディッシュと
言えるほど期待してました!

で、結果は









19時〜4時で、約60000歩wink
1分間に110歩計算
途中ときどき休んでます。一応


初めてこんな画面になりました!
Dscn1318

0.0kg減るという不思議ワードはともかく
『減る』と、出たのは初めてですshine

この調子で、運動を続けなくては!


マラソン部始めるでー
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

日輪は我にあり!!!・・・・・・とか言ってみたい。

暫く、週末の予定に飲み会が入る群馬王です。

先週末は、専門学校時代の友人。

今週末は、高校時代の友人。

来週末は、アルバイト時代の友人。

とまぁ、こんな感じで来月頭まで続きます。

金が・・・・・・( ̄○ ̄;)






最近、好きで観ているアニメがあります。



『ぬらりひょんの孫』



原作は、現在『週刊少年ジャンプ』で連載中ですね。

とは言え、漫画雑誌を読まなくなって久しく、

ジャンプなんかは、10年以上まともに読んで無いもので。

作品を知るのは同人誌から・・・。

って感じになってますね。

お陰で、かなり偏った内容で知る事になりますが(;´Д`A ```



で、 『ぬらりひょんの孫』ですが、

やはり、知ったのは同人誌からです。

ほのぼのとした内容の作品だったと記憶してますが、



『雪女』が可愛かった(=´Д`=)ゞ



これがきっかけでアニメを観ることになるんですが、




「ヒロインは『雪女』だろ!!」

魂の叫びサ!!

Images
Images_2
Images_3
可愛いっスね~heart02

の瞳がまた、良いっスね~heart04



瞳の色が青い方は、『及川 氷麗』です。

雪女が人間に化けてる時の状態ですね。


このアニメを気に入ってしまったので、

CDを買ってしまいました。

P1020136
EDテーマ曲ですね。

今もヘビーローテーションで流れてますnotenotenote

その内カラオケで歌うでしょうが、


キモイとか言わない様に!!!












今夜の一杯

P1020135
これは、美味い。何を割ったんだろhappy02











雪女本を描く方は
しまや出版

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »