« 帰りは森林浴しています! | トップページ | 主役はジョニーだったことに初めて気づく »

2010年8月 6日 (金)

東京ルール?

今日和。最近まで「みなみけ」「皆 三毛」と思っていた黒T番長です。

 

コミケまで1週間切りましたね。

いつぞや、コミケ会場でエスカレーターの事故がありましたが

それに関連したちょっとしたお話。

 

100716_1928001これは一人用ですが

東京に来て初めて見たという方もいるようですが、

2人並んで乗れる幅のエスカレーター

左は普通に乗ってる人の列で

右は歩いてエスカレーターを上って行く人たち用に空けておくもの

ってな感じの暗黙のルールみたいなものが存在しています。

忙しくすごす人が多い、都市ならではのことだと思いますが

実際危ないということもありますし、

エスカレーターの会社の人も、メンテが大変になるから

やめてほしいことの一つだそうです。

(片減りするらしいです)

地下鉄なんかにも、やたら長い、下を見たら目がくらみそうな

なっがーーーーーいエスカレーターもありますよね。

絶対転んだら鎌蒲田行進曲コース・・・・

会場などではエスカレータにも十分お気をつけ下さい。

割と危ないです。

また、会場内は走らないようお願いします。

コミケのじゃないですが、イベントスタッフからのお願いでした。

          帰るまでがコミケです。

 

それではまた来週。

そろそろ12時間ぐらいぶっ続けでまとめて寝たい黒T番長でした。

押忍。

 

 

特急印刷受付中です

しまや出版

|

« 帰りは森林浴しています! | トップページ | 主役はジョニーだったことに初めて気づく »

金曜日:黒T番長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰りは森林浴しています! | トップページ | 主役はジョニーだったことに初めて気づく »