« 暑いとしか言い様がないのです | トップページ | 絶氷の剣!その身に刻め!セルシウスキャリバー!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2010年7月20日 (火)

W杯総括!

火曜日担当は、 ”あっちゃん” ッスscissors

先週に引き続き... soccer サッカーの話題ッス!

2010W杯サッカー南アフリカ大会の総括。


クゥーーーーーー!



まあ、今大会、印象に残ったことと言えば、

ブブゼラ ・ ジャブラニ ・ 低得点率 ・ GKの活躍

レフェリーの誤審 ・ 監督マラドーナ ・ 予想タコ「パウル君」

スペイン初優勝

いろいろあったけど、

何と言っても、我ら日本代表の快進撃やねぇ~。happy01


世界も驚いた本田、遠藤のFK弾、

前評判覆し団結力で、4発2失点2勝1敗&PK負け

世界16強!

12_3027

ベスト8をかけたパラグアイ戦の死闘は凄かった。

駒野選手のPK外しも印象的だったけど、

下を向くなと励ます仲間たちの姿や

悔し涙を流す選手たちの映像を見て、超ー感動したッス。crying

なんかドイツ大会の時の涙とは種類が違うような気がします。


岡田監督がひとつだけ、日本チームの長所を挙げた。

「チームがひとつにまとまる力」 団結力

戦術面や素材的な裏づけは何もない。

でも、弱者がチームスポーツで強者に挑むとき、

とても必要な要素なのかもしれませんね。


日本は、まだまだサッカー発展途上国。

今後、日本サッカーが、どう進化していくのか、楽しみである。


アフリカ大陸初のW杯開催、大成功sign03

W杯がアフリカに何をもたらしたのか?

そんな難しいことはよくわからない。

ただ、純粋に 「W杯は楽しかったsign01」 それだけで十分ッス!


クゥーーーーーー!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

|

« 暑いとしか言い様がないのです | トップページ | 絶氷の剣!その身に刻め!セルシウスキャリバー!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いとしか言い様がないのです | トップページ | 絶氷の剣!その身に刻め!セルシウスキャリバー!!・・・・・・とか言ってみたい。 »