« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

もう8月なんですね

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

今日はたくさんのご入稿をいただきまして、

本当にありがとうございました~!!

「昨日から寝てないんですよ~」と

最後の力を振り絞ってご入稿にいらした方も・・・。

お疲れ様でした!!

そして明日はゆっくり休んでくださいね。wink

私も、これを書きながら意識がもうろうと

してきました・・・。ネムイデス。

眠るといえば、

最近の我が家のおやすみ新兵器はこちら。

F1000135

某日立のうちわ風という扇風機です~。

このうちわ風がほんとに微風で

一晩中当たっていても安らかに眠れるのですヨ

電気代が安らかじゃない気がしますが、

そこは置いておいて・・・・・

うちわをあおぎながら寝てみたいという

子供の頃の夢をさくっと実現してくれました。

これから扇風機を買おうかな~という人に

こっそりオススメいたします

では、おやすみなさい~sleepy

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

近況

ココ最近、朝ごはんがコンニャクゼリーになっている黒T番長です。こんばんは。

 

世間では夏休みですねー

まぁ、お盆に向けて忙しくなってますので

我々は悲しいかな世間に反して休めませんw

必然、帰りも遅く・・・

100709_0014001 どえんどえん

あまり遊んであげれてません。

・・・いかん、太ってきてる・・・・??

 

 

ってなわけで、ゴハン減量

遊ぶ時間というかかまってあげる時間・・・・

どころか一緒にいる時間も減少

 

なもんで、朝出かける際はもう大変;

ちょっと立ち上がると離れまいと絡みつくし

大声でアォ~~~ン ァオ~~~と超アピール。

仕方ないので、エサを上げた隙においてってるのですが・・・

100731_0022001 このときだけ無心

いつまでこの手も通用するやら。

お盆すぎるまでは留守番ヨロシクね~?

 

それでは今日はこの辺で。

通い猫のヘムヘムのおなかが大きくなってきているような気がしてならない黒T番長でした。押忍。

明日は本文締め切りですよ~

しまや出版

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

「Felipe baby, stay cool.」ここに萌えがあるのやもしれません。

こんにちは。プロレス課長です。

夏休み前にやってくれました!
フェラーリさん。

先週はレッドブルでしたが、先週なんて目じゃないスキャンダル。
個人的にはチームオーダーでのドライバーズポイントに疑問です

チームオーダーがあるならあるで、個人のポイントはなくなっていいんじゃないかな

夏休みに入ると早くも来季シートが決まるところが増えてきますね
ニックさんはどこかでシート確保できるでしょうか

↑どこがプロレス課長かわからない感じですねぇ(笑)
しかし、水面下では9月の自主プロレスツアーへ向けて準備中です~
初岩手!
Yahaba002
こちらに行くみたいです(矢巾町体育館)

先日、プロ野球に行こうと言われたときに
「9月なら」と答えたら「9月は選手に覇気がないから嫌」と
いわれ大ショックでした...
8月の暑い中試合してるから
そりゃ疲れもあるでしょう...

とりあえず、9月の大宮は行きます。

燃え尽きるのはまだ早い!
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

極上だぜ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

『王虎』自転車のタイヤに空気を入れるのに手間取って、

遅刻するかと思った群馬王です・・・

仏式バルブは、何であんなに面倒くさい仕組みなんだι(´Д`υ)






先日、池袋のVOLKSと言う店に行ってきました。

知っている方も多いかもしれませんが、

VOLKSは、ドール・ガレキ・フィギュア・プラモが中心の模型店です。

この時は、特に目的も無く、何となく寄っただけなんですが・・・・・・。




見付けちまったーーーーーーー!!!!!




『最強造形』シリーズの塗装済完成品

300体限定生産





『ディス・アストラナガン』





何と、通常価格

もう、即決で買いましたヨhappy01

まさに、見たら買えです。

ここで買わなかったら、

プレミア価格で買うしか手に入れられませんから。

Dscn0128_2

思った通り、カッコイイわぁ~heart02

悪魔を彷彿させるデザイン

Dscn0129

Dscn0132

デザイナーが、

悪魔絵師『金子一馬』さんならではですねgood




是非、『超合金魂』シリーズで、

全身フル稼働で発売してもらいたいですc(>ω<)ゞ









今夜の一杯

P1020130
『館ひろし』さんがCMに出ているのです。

最近の発泡酒は、美味いsign03








魂を萌やせ!!

しまや出版!!!

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

湖へ釣りに行く!

先週のことだが、連休中、釣りpiscesに出掛けた。

こんばんはpaper

しまや史上最高の釣り師、 
”あっちゃん” ッスscissors



釣りだよ! 自然だよ~ん!

ターゲットはもちろん... ブラックバスpisces

場所は、千葉県にある房総半島のほぼ中央に位置する

『 亀山湖 』 または、亀山ダム

12_3028

複雑な湖岸や切り立った岩盤が特徴のダム湖。

湖は、非常に水質が良くクリアーな状態。

平日でも多数のボート(釣り船)が浮かび、

プレッシャーが高い。

つまり、難しいってことッス!


バストーナメントもよく行なわれる程の関東屈指のこの湖で、

絶対に負けられない戦いが始まった。

”あっちゃん” 釣り開始sign01



釣れちゃうのかぁ~sign02 ダメダメ、グダグダなのかぁ~sign02

どぉーーーーっちなんだぁい!


次週に続く・・・


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版





| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

本籍が・・・ない!

免許を更新してきたみなもんが通りますよ。

あ、自動車の免許のことです。

搬入で運転するのがほとんどです。

乗用車よりも2tとかのトラックが好きですね。

運転室広いし!視点高いし!

まぁなかなか乗る機会はありませんけど。

で、今回の更新で免許証がIC内蔵になって、

本籍が書かれなくなってます。

偽造防止の為だそうです。

Neko100710

(画像は拾いものですw)

うぅ・・おやすみなさい

提   供

諦めません!

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

め~ぃちゃぁあ~~ん!!

おばあちゃんの物まねが得意です。

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

わたくしも金曜の夜に、ついつい「トトロ」を見てしまいました。

なんですかね~。

改めて見ると死んじゃった田舎のおばあちゃんを思い出します。

夏休みに遊びに行くと、

畑で作ったとうもろこしや、

スイカ(中が黄色いスイカです)を

たくさん食べさせてくれましたね~。

美味しかったです。あぁなつかしい。

蚊帳も超なつかしいですhappy02

田舎の夜は

蚊帳と蚊取り線香の匂いと

眠れないほどうるさい蛙やら虫の声ですよね~。

あぁなつかしい。

きっとわたしも歳をとったということですねw

あともう一息!

ゴール(締め切り)目指してがんばれ~!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

ニャパネット

ニャーパネット ニャパネットー

   夢のニャパネットた●だ~♪

 

はい!今日はですね!         

       こちらの商品のご紹介ですよ~!?

100723_0132001

 

猛暑の続く日もひんやり爽快!

ぺティオ ソフトクールジェルシート

のご紹介ですよぉ~!!?

使い方は簡単!

袋から出してですね、床に引くだけでございます!

早速ですね、使用して下さっている方の

ご感想を聞いてみましょう!

100719_2141001 東京都シンさん

ウニャ~~~? ニャァ~~~ン  ンニャァ~~!!

ンニャン! ニャァ~~!!

100724_0751001

ニャン!

 

 

言葉の意味はよくわからんが、    

      とにかく非常に快適そうだ!

 

ぁ、ありがとうございます!     

        タンタン副主任、お買い上げですか!

早速お届けにあがりたいと思います!ありがとうございます!

 

それではまたお会いしましょう~!

 

ニャーパネット ニャパネットー

   夢のニャパネットた●だ~♪ 

 

 

夕べは深夜まで印刷してたんです。疲れてるんです・・・ 

 

 

しまや出版

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

この間500レース記念だったんだよね?

こんにちは。プロレス課長です

毎日暑いですね…

クーラーつけずに頑張るつもりでしたが、無理みたいです

汗はかいてるから大丈夫かな?
夏バテ、秋バテにならないようにしたいと思います

えー、先日始まった「モテキ」のドラマ。

原作読者としてはなかなか良いと思います!

で、モテキといえば、ライブシーンなんですけど

最初からソウルセットが見られるとは思いませんでした。
ビッケだいすき!!!

ドラマに使われた曲が、最後に出るようで
懐かしい曲がてんこもりup
さっそく部屋中ひっくり返して捜索。
なんと、持ってると思ってたスーパーカーが
見当たらず、仕方なく再度購入。。

消費活動です。

ドラマの次回が楽しみです。

群馬王さんはお香にハマっているみたいですが、
ロータスといえばこれでしょ!

Mike
F1のロータスレーシング。
このヘッドセットがむちゃくちゃ欲しい!
ロータスを特別応援してるわけではないけど
ロゴが大好きです。


今。。。ワールドビジネスサテライトに
SMASHが!?朱里ちゃんかわいいheart04


暑さに負けるな!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

絶氷の剣!その身に刻め!セルシウスキャリバー!!・・・・・・とか言ってみたい。

つい先日、10コ下の友人と飲みに行ったら、



「ギャルゲーの選択肢は、リアルでも使えますよ!!」



と言われた、群馬王です( ̄○ ̄;)!


使えるんだ・・・。




・・・・・・・・・なるほどな。






前回のブログで、軽く触れましたが、

お香的?な物にハマってるんですよ。

んで、毎日焚いていたら残りが少なくなってきて・・・。

まぁ、当然ですね。

そんなんで、夏コミを越せそうに無かったので、買い足して来ました。

Dscn0126

全部、『ロータス』なんですが、香りが微妙に違うんですね。

微妙な違いを楽しみつつ、精神ポイントを回復させてる、

今日この頃です。


ちなみに、『ロータス』とは、

『蓮』の事です。花は『蓮華』だったか??









今夜の一杯

P1020129


トロリとした喉越しは、ネクターっぽいかな?

自分的には嫌いじゃ無い。








ラストスパート前の一息。

しまや出版

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

W杯総括!

火曜日担当は、 ”あっちゃん” ッスscissors

先週に引き続き... soccer サッカーの話題ッス!

2010W杯サッカー南アフリカ大会の総括。


クゥーーーーーー!



まあ、今大会、印象に残ったことと言えば、

ブブゼラ ・ ジャブラニ ・ 低得点率 ・ GKの活躍

レフェリーの誤審 ・ 監督マラドーナ ・ 予想タコ「パウル君」

スペイン初優勝

いろいろあったけど、

何と言っても、我ら日本代表の快進撃やねぇ~。happy01


世界も驚いた本田、遠藤のFK弾、

前評判覆し団結力で、4発2失点2勝1敗&PK負け

世界16強!

12_3027

ベスト8をかけたパラグアイ戦の死闘は凄かった。

駒野選手のPK外しも印象的だったけど、

下を向くなと励ます仲間たちの姿や

悔し涙を流す選手たちの映像を見て、超ー感動したッス。crying

なんかドイツ大会の時の涙とは種類が違うような気がします。


岡田監督がひとつだけ、日本チームの長所を挙げた。

「チームがひとつにまとまる力」 団結力

戦術面や素材的な裏づけは何もない。

でも、弱者がチームスポーツで強者に挑むとき、

とても必要な要素なのかもしれませんね。


日本は、まだまだサッカー発展途上国。

今後、日本サッカーが、どう進化していくのか、楽しみである。


アフリカ大陸初のW杯開催、大成功sign03

W杯がアフリカに何をもたらしたのか?

そんな難しいことはよくわからない。

ただ、純粋に 「W杯は楽しかったsign01」 それだけで十分ッス!


クゥーーーーーー!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

暑いとしか言い様がないのです

汗どろどろの時代が到来しましたね。

ただでさえ汗っかきのみなもんが

30℃の気温の中で融解しそうです。

遺伝子レベルで!!

依頼原稿が一段落。

そういや、今日は初音ミクのオンリーイベント

やってましたね。友達が出展してたんで、

ちょっくらお礼参りに行ってきました。

最近、初音ミク-Project DIVA-

をやってたんで、その友達のコピ本に1枚描かせて

もらってました。日本語変だなw

Mina100719

ついでに、落書きでウケの良かった一枚

Mina1007192

WORKING!!の山田(仮)です。

山田かわいいよ山田

提   供

今できることを精一杯

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

じめじめじめじめ

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

今日は本部長&まきやんと

お仕事で外回りにお出かけいたしました。

ついでに、会社のエアコンのリモコンが壊れてしまったので

近所の○ズ電気に探しに行きました~。

土曜は家族連れで大賑わい。

子供たちに囲まれている巨大な物体が!

F1000132

きゃあああheart01ピチョンくんだーーーーheart01

確実に下の方は人間の足だけですよねw

ワカリマス。でもかわいいhappy02

思わず写真撮ってしまいました。

係りのお兄さんが「ピチョンくん、写真撮るよー」

「はい、ピチョンくん終わったよー」と

顔を向ける方向コントロール。

見えないのですね。ワカリマス。でもかわいいhappy02

ピチョンくんと言えば、湿度ですよね。

人間が快適に思える湿度は45~60%だそうです。

エアコンで27度で冷房をしても、、

湿度が70%以上あれば暑いと感じてしまうそうです。

湿度って大事ですね!

しまやにも、ゆるキャラいっぱいイマス

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

常用している薬は目薬です

こんばんは。

オタクの人からはフツーといわれ

そうではない人からはオタと呼ばれる黒T番長です。

なんだろう。ハーフエルフってこんな気分?

             なんてダメナハーフエルフ・・・

 

さて、今日は耳が痛くなって耳鼻咽喉科に行ってきました。

(西新井に新しくできたパサージオに入っています)

なんか左の耳が聞こえが悪いナーと思ってたら

明け方から段々痛みが出るようになってまして・・・

まぁ、念の為。

 

診療時間ギリギリだったんですが割と子供連れた方が多く、

おこちゃまに「バイバーイ」とか挨拶されたりも。

耳鼻科ってなんか子供多い気がします。

子供の頃っていろいろやるからなぁ

そういや昔よういった気がします。

それ以上に怪我しまくって接骨院に行きまくってましたが。

効果的なマッサージとかもよく教えてもらっておりました・・・・

 

脱線しました。

さて、耳の結果は

なにか小さいゴミが鼓膜に張り付いていたのと、

(ガサガサ音してたのはコレのようです)

鼓膜付近がちょっと腫れ上がって鼓膜を圧迫してる

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった。耳ダニとかじゃなくて

人間につくのか知らないけどw

100708_2217001

シンもそんなもんいません

診察自体はすぐ終わり、薬を出していたんですが

「コレを5滴ぐらいずつ耳にたらしてジヨクしてください」

とのこと。

ジヨク・・・???

『耳浴』と書いてジヨク・らしいです。

左耳上にして5分ぐらい浸けといてね ということのようです。

なるほどね。・・・メンドイナァ・・・

 

それでは今日はこの辺で。

エルフは耳の病気とか大変そうだなぁと思う黒T番長でした。押忍。

 

ネコミミセパレートあります

しまや出版

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

多分二日酔いだと思うのです。

こんにちは。プロレス課長です。

そういえば、書くのを忘れていましたが

アントニオ小猪木さんは

5年位前からのお知り合いでして...

アントニオ猪木酒場で偶然お会いした時は

本当にびっくりしましたー。

先日、見た目が邦彦さんにお会いした時に

その話をしたら、小猪木さんは

よくアントニオ猪木酒場にいらしているらしい..

会いたい方はぜひ!happy01

本業はこちらかと。↓
西口プロレス真夏の1DAYタッグトーナメント

日時:7/22(木) 18:30 開場/19:30試合開始
会場:新宿FACE
指定席 2500円 、 自由席 2000円
(ドリンク代500円が別途必要。自由席が満席の場合は立見)
発売日:チケットぴあ(0570-02-9999)にて6月30日発売
【Pコード:816-597】
西口プロレス事務局:03-5308-1231



さて、久々に朝まで飲んでしまい体がだるいです。

焼酎も米ならいけることが判明。
Mains_2

しかし、最近のブームはハイボールです。

F1010040_2

昨日つきあってくれた、友人二人に乾杯!
持つべき物は良い友。。
自分も一瞬を大切に生きようと思いマス。


同人誌制作のよきパートーナーに
しまや出版

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

回れ、インフィニティシリンダー!!・・・・・・とか言ってみたい。

最近、お香?的な物にハマっている群馬王です。


P1020127

前々から興味があったのですが、買いに行く機会がありませんでしたが、

先日、売っているお店に寄る事があったので、買ってみました。

お気に入りは、『ロータス』です。







つい先日、『超合金魂』と言うシリーズの、



ダイゼンガー&アウセンザイター



を買いました。

今更かよ!!??ってツッコミがありそうですがネ・・・。

まぁ、箱が大き過ぎて、持って帰るのが嫌だったもので・・・。

アマゾンで買いました(^-^;



箱を開けて中を見ると、


「ヤッベ、超かっけ!!!」





『ダイゼンガー』


Dscn0122

「我は、ゼンガー=ゾンボルト。悪を断つ剣なり!!!」




『アウセンザイター』


Dscn0123

「もはや、退路は無い!!」




何て、セリフが過ぎり、



「友よ、今が駆け抜ける時!!」

「承知!!」




Dscn0124





「刃馬!一体ッ!!」




Dscn0120
Dscn0121




ネタが分からない方は、置いてけぼり・・・。

スイマセン(。>0<。)



分かる方に、言うことは無いでしょう。


これから、少しずつ『超合金魂』シリーズを買い揃えて行こうと思ってます。











今夜の一杯

P1020128
最近の豆乳飲料は、飲みやすくなってます。

苦手な方は、トライの時!!










いつまでも子供の心を忘れない人は、

しまや出版!!





| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

スペインW杯初優勝やぁー!

こんばんはpaper

まずは、W杯soccerスペイン初優勝おめでとうーーーッスsign01

踊るW杯、しまやのジョン・カビラこと、”あっちゃん”ッスscissors



soccerサッカーの話題やぁ!

”あっちゃん”は、世界のサッカーで一番好きなのが、

「スペインリーグ」 heart04

好きなクラブチームは、『バルセロナ』 と 『Rマドリード』。

そのクラブチームの選手たちが中心となっているのが、

今大会のスペイン代表。


攻撃的で、ボールを支配する華麗なパスサッカーが特徴的。

見ていて非常に面白いサッカーをする。

そんなチームが勝ち上がり、W杯13度目の挑戦で、

ようやく頂点に辿り着いた。

12_3026

お気に入りのスペインは、もちろん応援したけど...

優勝予想となると話は別。

それは、4年に1度の大会。 魔物が潜む。

いつもなら、勝負に徹する守備的で、とても地味なチームが、

優勝してしまうんだろうなぁ~とは、正直、予想していたッス!

(今大会で言うと...ブラジルかな?)


ジンクスsign02

いろいろあるけど、前評判の高い・魅力あるチームは、

なかなか頂点に立てないもの。

でも、いい意味で予想を裏切ってくれた。  嬉しいぞよ。happy01


soccerサッカーは、スペイン時代の到来やぁ~sign01

世界のサッカー地図が、また変わったな・・・


Ⅰ LOVE SPAIN heart01

パエリア 食っちゃうぞっ! delicious


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版




| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

足やばい

みなもんの時間です。

夏コミから配布される、しまやチラシ。

休日に出て製本してましたよ。

うちの本部長がサポートしてくれたので寂しくなかったです(w

唐突に姿が消えたり現れたりするのが楽しかった(?)

休日の間は職場で何かしらいろいろあったようで、

慌ただしかったのですね。(いろいろって何だw)

みなもんはひたすら機械の前でチラシを製本してただけですが(w

ずっと同じ機械の前にいたので、ほとんど立ちっぱなし。

足の裏がひりひりしますわ。

1278436711398

このあいだのけいおん!!はムギ無双でしたね。

ムギかわいいよムギ

世間ずれしたお嬢様に弱いみなもんだった。

8a3ce565

では、また来週 (゜Д゜)

提   供

勝ち負けなんて関係無いんや!

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

目を閉じれば青い海

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

雨がどざーっと降ったり晴れたりの繰り返し・・・。

じめじめいやなお天気です。

先日行ったマッサージのお店の店長さんも

のどを痛めておりました。

「なぜか朝起きたら声が出なくなってせきが・・」

むむ。私も気をつけなければ・・・bearing

みなさんも、原稿作業まさに本番!

体にはくれぐれも気をつけてくださいね~。

さて、久しぶりの今日の世界遺産

Image2_02

グレートバリアリーフーーー

というか・・・綺麗な海を見にいきたああああい!

一生に一度でいいから、

海の上のコテージに泊まってみたあああい!

妄想で魚たちと戯れてきます。ブクブクpiscespisces

それではまた!

しまやのイメージカラーはブルー

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

姉さん、事件です! 解決編

こんばんは、最近黒じゃないシャツの方を着てることが多い黒T番長です。

前回のキャットフード殺袋事件のあと、

真犯人を追い詰めた時の映像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100703_2252001

 

で~ら見えてますが

ネコマタにはまだ遠いなぁ・・・

それにしてもめったに怒らないせいか

会社じゃ社会人としても基本的なことができてないのがいるので怒りまくりだが

・・・・ぜんぜん出てこないな

 

なんだろなーと思ったら、このとき既に次なる惨劇が。

 

 

100703_2253001

 

ちょっ!? 爪! 爪とってぇぇぇぇ!!

カーテン破れてる!!!

 

いや、爪取ってはシンのセリフなんだろうケド

・・・ぁーぁぁ・・・・フツーのネコっぽいことし始めてるなぁ・・・・

                  カーテンボロボロデスヨ;

はずしてあげてる間も大暴れでしたが

そのあともしばらく部屋をドダダダッダダ・・・・・と暴走し続けておりました。

落ち着いたら爪切ってやらんとなぁ~

 

見た目はどえん、頭脳は子猫のシンなのでした。押忍。

 

100704_1639001

まだびっくら顔のまま 

 

バス停から(ネコに捕まり)徒歩30分

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

夏はボサノヴァだ!(きっと)

ボーリング大会では足を引っ張りまくりで…
チームブービーでした
こんにちは。プロレス課長です。

今回のアニメは
祝福のカンパネラを見始めました。
あとは
屍鬼BASARAを見る予定です

ドラマはホタルノヒカリ2ですよ!
綾瀬さんかわいい〜大好きup
向井理さんは軽いノリの役が似合いますね!
部長とホタルのお邪魔をバシバシやって欲しいもんです。

夏コミの繁忙期は、ビデオがたまる時期で...
毎回何かしら録り逃します。
HDDがすでに一杯に近いので
常に追われてますからねー

HDDの負担になるF1が
この時期に夏休みになるのは
助かってます。

決勝だけで6GBだから

全然違う話ですが
毎日WBSの森本さんの
ファッションが気になってます。
シフォンやらヒラヒラ、シースルーが多い!
似合う人はいいですなー
自分は肩幅あり過ぎでムリです。

あ!先日のWBSでボサPの
hidamariかかってました!

大興奮!!!!!
9_2
bossa pianikita/IL CIEROの1曲目hidamari

夏バテにはご注意を。クーラーはほどほどに。
同人誌ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

運命などに、オレの人生を左右されてたまるか!!!・・・・・・とか言ってみたい。

昨日のボーリング大会ではやる気が空回りして、

平凡なスコアに終わった群馬王ですcrying





7月1日

JAM Project

LIVE 2010 10th Anniversary Tour 

MAXIMIZER~Decade of Evolution~


P1020124


神奈川県民ホールに行って来ました。


JAMのライブは初めてだったので、

魂は、燃えたぎってましたthunderpunchthunder

ちなみに、席は、13列目のステージに向かって左側でした。

予想以上にステージまで近くて嬉しかったですネhappy01



今回のスコアは、



1・MAXIMIZER

2・Battle No Limit!

3・冒険王~Across the Legendary kingdom~

4・嘆きのロザリオ

5・Elements

6・REAL  BLACK HOLE

7・SAMURAI SOULS

8・牙狼~SAVIOR IN THE DARK~

9・火の鳥

10・未来への咆哮

11・ハローダーウィン~好奇心オンデマンド~(アコギ)

12・Always be with you(アコギ)

13・Battle Communication

14・Crest of ” Z's”

15・SEVENTH EXPLOSION

16・TRANSFORMERS EVO.

17・レスキューファイアー

18・VICTORY

19・Break Out

20・Rocks

~アンコール~

21・SOULTAKER

22・Only One

~Wアンコール~

23・GONG~SKILLメドレー

24・KI・ZU・NA


だったと思います。

間違ってたらスイマセンdespair



16番目の曲がタオル曲だったのですが、

自分は準備をしてませんでしたΣ(゚д゚;)

後で、一緒に行った人から


「タオル曲があるって言ったじゃないですか!!」


と、お叱りを受けました・・・。



どうも恒例らしい『きただにひろし』さんののご当地ギャグは、

「横浜~『たねまる』!!」

Tanemaru 

「横浜~『氷川丸』!!」

0612hikawa0321

「黒船来航!」→それは横須賀とつっこまれる。

そして・・・・・最後は、

「しゅうまい!」


でしたheart01




ホントっに良い汗をかかせてもらいましたヨ。

右腕を振ったり、突き上げたりでの肩のダメージが、

今になって、やっと抜けてきました。

次回はツアーFinalの日本武道館に行く予定です。


魂、燃やし尽くしてやりますZE!!




当然ですが、CDで聴くのとライブで聴くのは全然違いますね。

身体で聴く。

って言うか、体感するって言うんですかね?

何事も、百聞は一見にしかず

ですよ。











今夜の一杯

P1020126
最近の豆乳飲料は、美味いヨ。












ライブは良いゼ!!
しまや出版


| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

元気ですかー!

休日、映画 movie を観た。 
                        

『踊る大捜査線3』は、面白かった。happy01
おぐり しゅん
小栗旬が出てたよぉ~!
                       
でも、オグリキャップ horse は、死んじゃったねぇ~。weep

悲しいよー!sweat02


こんばんはpaper  ”あっちゃん” ッスscissors



今日は、夕方から”4社合同ボーリング大会&懇親会”に参加。

同業者による交流会みたいなもので、

いい汗をかき、お酒を酌み交わしながら、コミュニケーション。good

年に一度の貴重な機会。

懇親会の場は、あの!アントニオ猪木酒場

12_3025

元気ですかー!


なんか、パワーもらったって感じ。 元気出てきたッス!


「この道を行けばどうなるものか。

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさっ!」



ありがとーーーーーーっ!

素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版






| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

すごい雨でした

洗濯してました、みなもんです。

夕方頃からすごい大雨が降ってました。

雨の音がすごすぎてTVの音が聞き取りづらいくらいでした。

典型的なにわか雨だったようですね。

しばらくすると、完全に止んでしまいました。

今夜のご飯は鶏の唐揚げ丼に半熟卵乗せです。

とても美味しかったです。

鳥インフルエンザとは何だったのか。

ところで、夏のアニメ番組改編で新番組が続々と

始まっている頃ですが、いかがですか。

みなもんは、この夏から始まるアニメとしては

みつどもえオオカミさんと七人の仲間たち

ストライクウィッチーズ2の3つですね。

PS3のトルネで録画できるんで、深夜番組も

全く問題無しですよ。

ネタになる画像がないので、保管中のフィギュアを

撮影のために中をちょっとだけ。

Image_221

けいおん!の中野梓

プラスチックケースから出すのはまだ先。

ALTERはいつも出来がいいので安心して買えます。

小細工なしの実績からくる信頼ってやつです。

消費する側になって実感できますね。

「あそこなら大丈夫」って安心して頼れるメーカの

存在は心強いです。しまやもそんな会社でありたい。

(それだけにプレッシャーも半端ないでしょうけどね;)

提   供

雨上がりに虹が架かることを信じて

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

副主任も仕事しました

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

本日は、足立本社で

初心者さん講座を開かせていただきました~。

飛び入り参加の方や、

聞きたいことをメモに書いてきていただいた熱心な方、

ご参加いただきましてありがとうございました~happy01

少しは疑問が晴れたでしょうか?

ぜひまた質問などお待ちしております!

そして、素敵な原稿を描いてくださいねheart04

お客様になでてもらってご機嫌のタンタン副主任

F1000058

最近私と目が合うと

「ドテン」という音をたてて寝転がります。

「さぁ、なでるでち」

あれ、おかしいな・・・猫の言葉がわかるなんて。

平和っていいなぁ。

楽しく原稿描くのがいちばんですね!

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

姉さん、事件です

今晩は、黒T番です。

先日、帰宅した時のことです。

その日はとても暑く、

蒸し器のふたを開けたような錯覚を覚える

熱気のこもった部屋になっていました。

もちろん、家には飼い猫であるシンがいるわけなので

私は出かけるときは窓を全開にして

少しでも涼める場所を用意して出かけています。

100704_1648001  

その日はとても暑かったのです。

奥の居間へ繋がるふすまを開ければ、

また少し熱気が流れてくると思っていたのです。

しかし、ふすまを開けて流れてきたのは

むせるような焦げ付いた臭いだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100704_1644001_2

 

ヤラレタ・・・・

 

ついに押入れを開けられるようになってやがった・・・

どうすんのよこの散乱したキャットフード!!

            ↑焦げ付いた臭いの元

てか、そのzeppin、トラとタンタン用だったんですが・・・

ダイエット戦士の、空腹から出るパワーを舐めてました・・・

押入れのふすまは重いから、大丈夫だと思ってたんですけどねぇ

またキャットフードをドコにしまうか考えなければ lllOrz

 

 

ちなみに、古来、

「ふすまを開けるのはフツーのネコ」

「ふすまを閉めるのようになったのはネコマタ」

とか言われていたそうな。

ついに第一段階に進んじゃったかぁ・・・と思った黒T番長でした。

押忍。

 

 

「開門!開門!」と鳴くのはタンタン

同人印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

8番、阿部。

こんにちは。プロレス課長です

雨の予報を吹き飛ばし、
数年ぶりに野球を見に行けました!

場所は県営大宮
F1010037
おおきく振りかぶっての舞台となった球場ですね

毎年ライオンズが数試合行っていると初めて聞きまして
こりゃ聖地巡礼だわ
と思ったら、なんとおお振りとコラボするとのこと。

開場時間に球場に到着すると
見たことない位の長蛇の列。
今日はクライマックスシリーズですか?!
雨を吹き飛ばしたのもこれか?
改めて腐女子パワーを感じました....

声優さんの挨拶で黄色い声、
たまたま登場キャラと同名の
阿部選手がアナウンスされるとキャー…
すごかったです。

球場外にグッズやパネルの展示があり、
そちらも長蛇の列。
その行列を背に高木大成さんのトークショーを
かぶりつきで見てきました(笑)
大成さんかっこよかった〜

結果はファイターズが11回表に4点取ってライオンズ敗戦。
見たかったセットアッパー武隈投手も出番なし。

最近のファイターズはヤバいですね。
勢いありすぎです。
上位が早くも失速してるのであっという間に団子状態です
とりあえずマリーンズが勝率6割で折り返してくれる事を
切に願いながら…

私はロッテファンです。

最近の選手はさっぱりわからないのに
隣のお客さんが球審の名前を間違って呼んでいるのが
とても気になったオバチャンデシタ。
パ・リーグの柳田審判員は『やなだ』さんです!
元ヤクルト-近鉄の外野手ですよー

90年代の野球ならまかせろ!(笑)

大好きをもっと頑張ろう!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »