« 猫と話すようになると末期。 | トップページ | 宣伝効果あり・・・か? »

2010年6月19日 (土)

魔性の食べ物はいっぱいあるよ

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

暑いって書きたくないけど・・・暑いですねぇsun

雨が降れば涼しいかと思いきや、ジメジメしててもう・・・rain

先週「ダシ」たっぷり納豆が好き!という

お話をしたのですが、

しまやでみんなに聞いたところ

からし入れる派・入れない派というのは

やっぱりあるようですね~。

更に面白いことに、

ご飯にかける派・かけない派という

派閥があることも判明しました!

私は生まれてからずーーっとご飯にONしてたので

ONしないでおかずとして食べる人がいることを

初めて知ったわけですがwobbly

中には、「納豆はおやつで、それだけ食べるよ」

という、単独派?までいましたw

みなさんは、いかがですか?

さて、先週の「ケンミンショー」というテレビで

昔なつかしいご飯のお供が

紹介されていました!

0001 富山の黒作りです。

イカとイカ墨で出来ている塩辛なんですが、

両親が富山出身だったので、

子供のころ普通に食卓にのぼってました。

美味しいのですが、歯が真っ黒になりますw

東京では全くお目にかかりませんね。

なつかしいです・・取り寄せちゃおうかなw

そういえば、OVER30のみんなにも

魔性の食べ物あるはずですよね!

教えてくださいな!というわけでみなもんくんヨロシクsmile

しまやの黒ベタは・・

イカ墨のように真っ黒で美しいのです

同人誌はしまや出版

|

« 猫と話すようになると末期。 | トップページ | 宣伝効果あり・・・か? »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫と話すようになると末期。 | トップページ | 宣伝効果あり・・・か? »