« ディープインパクト2世! | トップページ | 8番、阿部。 »

2010年6月30日 (水)

あんたって人はぁーーー!!!・・・・・・とか言ってみたい。

先日、自転車を買い換えた群馬王です。

新車の名前は、『王虎』(ケーニヒス・ティーゲル)にしようかと思ってます。





それでは、二泊三日熊本旅行変!?最終日!!


今日も、早朝までのオタ宴会が尾を引いたタイ

昼前に目を覚ますと、友人がパソコンの前に・・・。


群馬王さんが、食べたがってた『い草アイス』のある店を調べてたんですよ。」






ええ奴タイ


ホムペを観て、八代市に店があるらしいとの事で、出発タイ

これ以上の、『タイ』ネタは怒られそうなんで自粛します・・・。

波乱の予感はこの時から始まっていたんだshock



まずは、自分の一押し酒造の

『大石酒造場』に行きました。

米焼酎は大石酒造のしか飲まないと決めている群馬王です。

直販でしか買えないのも多々ありました。

もっと、全国展開して欲しいものです。

P1020122



この後、田舎道的なトコをかっとばして、

一路、八代市へ。


『い草アイス』を求めに、ホムペに載っていた地図を頼りに進むが・・・。


「あれっ、普通の住宅街ですね・・・。」


電話番号・住所で調べても、


「やっぱ、ここですね・・・・・・。」


どゆこと!?



友人が店に電話を掛けてみると、



「お掛けになった電話番号は・・・・・・・・・」



無いじゃん!!!!!?????



『店を潰した新メニュー』




車は一路、天草四郎像へ

この時点で、時間が思いの他押してました。

「最悪、途中で引き返す事になるかもしれません。」

と、友人の言。

そしてたどり着いた、天草四郎像。

「熊本人にはこれが本物ですよ。」

Dscn0110_3

どうやっても画像を縦に出来なかった・・・。 

そう言う物なんだと思いました。



そして、車は一路熊本市内へ。

目指す先は、『園田屋』

Dscn0114


ここで『朝鮮飴』を買わなくば、熊本旅行に点睛を欠く。


と言っても過言ではない!!

P1020123


店番をされていた方は、とてもフランクな方でしたhappy01

時間に余裕があれば、もう少し話をしていたい所でしたね。

店の写真撮影も快く承諾して下さいました。




この時点で、18:10

自分の乗る飛行機は19:00発


空港まで、アクセルベタ踏み状態。


搭乗機にマジで、ギリギリ間に合いました。



飛行機の窓から見た景色は、

雲の上を歩けそうなそんな気がしました。

Dscn0115




何はともあれ、とても楽しい熊本旅行でしたヽ(´▽`)/







今夜の一杯

P1020121

サンクス位でしか見かけないけど、好きなんだぁ~heart01








旅は良いゾ。
しまや出版!!













|

« ディープインパクト2世! | トップページ | 8番、阿部。 »

水曜日:群馬王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディープインパクト2世! | トップページ | 8番、阿部。 »