« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

あんたって人はぁーーー!!!・・・・・・とか言ってみたい。

先日、自転車を買い換えた群馬王です。

新車の名前は、『王虎』(ケーニヒス・ティーゲル)にしようかと思ってます。





それでは、二泊三日熊本旅行変!?最終日!!


今日も、早朝までのオタ宴会が尾を引いたタイ

昼前に目を覚ますと、友人がパソコンの前に・・・。


群馬王さんが、食べたがってた『い草アイス』のある店を調べてたんですよ。」






ええ奴タイ


ホムペを観て、八代市に店があるらしいとの事で、出発タイ

これ以上の、『タイ』ネタは怒られそうなんで自粛します・・・。

波乱の予感はこの時から始まっていたんだshock



まずは、自分の一押し酒造の

『大石酒造場』に行きました。

米焼酎は大石酒造のしか飲まないと決めている群馬王です。

直販でしか買えないのも多々ありました。

もっと、全国展開して欲しいものです。

P1020122



この後、田舎道的なトコをかっとばして、

一路、八代市へ。


『い草アイス』を求めに、ホムペに載っていた地図を頼りに進むが・・・。


「あれっ、普通の住宅街ですね・・・。」


電話番号・住所で調べても、


「やっぱ、ここですね・・・・・・。」


どゆこと!?



友人が店に電話を掛けてみると、



「お掛けになった電話番号は・・・・・・・・・」



無いじゃん!!!!!?????



『店を潰した新メニュー』




車は一路、天草四郎像へ

この時点で、時間が思いの他押してました。

「最悪、途中で引き返す事になるかもしれません。」

と、友人の言。

そしてたどり着いた、天草四郎像。

「熊本人にはこれが本物ですよ。」

Dscn0110_3

どうやっても画像を縦に出来なかった・・・。 

そう言う物なんだと思いました。



そして、車は一路熊本市内へ。

目指す先は、『園田屋』

Dscn0114


ここで『朝鮮飴』を買わなくば、熊本旅行に点睛を欠く。


と言っても過言ではない!!

P1020123


店番をされていた方は、とてもフランクな方でしたhappy01

時間に余裕があれば、もう少し話をしていたい所でしたね。

店の写真撮影も快く承諾して下さいました。




この時点で、18:10

自分の乗る飛行機は19:00発


空港まで、アクセルベタ踏み状態。


搭乗機にマジで、ギリギリ間に合いました。



飛行機の窓から見た景色は、

雲の上を歩けそうなそんな気がしました。

Dscn0115




何はともあれ、とても楽しい熊本旅行でしたヽ(´▽`)/







今夜の一杯

P1020121

サンクス位でしか見かけないけど、好きなんだぁ~heart01








旅は良いゾ。
しまや出版!!













| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

ディープインパクト2世!

ディープインパクトのように飛んでみたい・・・・・・

とか言ってみたい。
 あっ! 群馬王さん、またパクっちゃった。smile


こんばんはpaper 競馬王、”あっちゃん” 登場ッスsign03


horse 競馬の話題ッス!

夏競馬やぁ~。happy01

夏競馬といえば...毎年恒例の新馬戦。

まっ、お馬さんhorse たちの小学1年生デビューみたいなもの。

今年の新種牡馬の話題を独占しているのが、

あの最強馬 ディープインパクト” の産駒たちのデビュー戦。

12_3023

なんと、早くも先週までで、頭出走して頭が勝ってしまった。

ディープインパクトを愛して止まない”あっちゃん”にとっては、

とっても嬉しい出来事。lovely


まだまだ続々とデビューするんだが、

あの父のような衝撃的な走り・勝ちっぷりを

期待せずにはいられない。


血統のドラマやねぇ~。shine

これで、競馬がもっと盛り上がってくれればいいねぇっ!good



金魚ね~ちゃん、魔性の食べ物はこれ!

12_3024_2 止まらないッス!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版



| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

ぷぃーーっ!ぷぃーーっ!

みなもんの城内に

Imag0220

消防法による取り付け義務により

火災警報器が設置されました。

予め連絡は受けていたので、大掛かりな工事

のようなものを想像してたんですが、

壁に釘2本打ち付けて固定して終わりw

警報の音が「ぷぃ~~~~!!

というけたたましい間抜けな音。

微妙に緊迫感に欠けた警報だったw

まぁ火災なんて何がきっかけで起こるか

分からないんだから、備えて憂いなしですな。

黒T番長が痛googleの話題をやってましたな。

Ita_google

はい、当初から早速やってますww

いろいろ画像入れ替えて楽しんでますよ。

「全画面表示」にするとデスクトップ気分。

いやはや、痛いなぁw

提   供

やりたいことをやろう

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

朝からガッツリ

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

鋼の錬金術師の最終回が載っていたガンガンは

すんなりと買えたので、売り切れと聞いてビックリしました。

もう1回掲載されると聞いて、2度ビックリ。

すごいですね~。

さて。何を書こうかなwということで

過去に撮った写真をゴソゴソ見ていたら

山口へ旅した時に撮った写真が・・・・・

F1000105

新幹線で食べたお弁当でした。

有名な「牛肉どまん中」ですね。

1回食べてみたかったので、思わず買ったのですが

朝ごはんだったという・・・catface

ガッツリ過ぎるでしょう。

でも味も美味しいですけど、名前がいいですよね!

この名前考えた人は天才ですねw

旅行の写真の1/3は食べ物の写真ですよね。

なぜだろう・・・・。

みんなの魔性の食べ物も興味深かったですな。

また今度テーマ考えようっと。

さぁ、明日はサンクリで七夕祭りですね!

プレゼント企画とか、浴衣美人スタッフとか

(私ではないですw)

しまやブースでお待ちしておりますので、

遊びに来てくださいねhappy01

みんなの願いよ天まで届け!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

たまには猫じゃない話

今晩は。ネコまっしぐら、黒T番長です。

皆さんすでにご存知だとは思いますが、

Googleの画面がちょっといじれるようになったんだそうで。

千葉の友人宅で色々と

『痛Google画面』がさらされてるのを見てまいりましたw

まだ見てない方は

Googleの左下の方の「背景画像を変更」でいじってみてくださいね

 

さて、今日は仕事のちょとしたことを。

今週はサンシャインとシティでそこそこ忙しかったのですが

(ご入稿ありがとうございました><)

とりあえず終わったら最近終了しました

『鋼の錬金術師』の最終回をその友人宅に

読みにいこうと思っておりました。

Photo

もう、1巻から読み直してね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、仕事中に最終回のネタバレを       

     バンバン印刷してましたけどね!ヽTwTノ

 

そっかぁー、最終回はそうなのかー・と TwT

この仕事にはこういう悲しいことがあるのです。

ええ、もう、見ないわけにも行かないからよく見て印刷してましたよw

 

とりあえず、忘れた頃に読ませてもらおう・・・・。

A版を主に印刷している黒T番長なのでした。押忍。

 

近所の道路の真ん中でネコだんご発生してました

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

次のターゲットはWIREコンピですよ

物欲魔のプロレス課長です。こんにちは。

最近、欲しいのかストレスのバカ買いか
判断がつかなくなってきました。

先日好きなアーティストのシングルがでたので
他の物もあわせて購入。

その中に、ベスト盤もあったのですが
これが、1年前に出たベスト盤でして。
出た当時は、全部持ってるからいいや
と、スルーしたのに、

多分それを忘れたと思います。

持ってないのがあるじゃん!

て感じで、半ば焦りながら買いましたから。

これも多分.....................................................。

ハイ。最近忘れっぽいなんてもんじゃなく
忘れっぽいです。
恐怖.....。

ちなみにベスト盤はこれ。
Sune_4
インディーズの時のも持っているので必要はなかったハズなのに...

さて、金魚ねぇさんからのバトン...
自分の魔性の食べ物は酢イカ?
甘いものを食べないかわりに
おつまみは毎日口にしてしまいます。
スタメンは、カルパス、酢イカ、柿の種。
準レギュラーはこんぶ、干し梅、ナッツ系...
溜まったビデオを見ているときには
いつの間にかものすごい量のおつまみを消費しますね。
ちなみに、自分は納豆とご飯を混ぜる派です。

この後はワールドカップを見る方も多いかな?
寝不足にはご注意ください☆

応援してます!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

女将を呼べ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

早くも、エアコンを点けっ放しで寝ている群馬王です。

湿気が嫌なんです。除湿様々happy01





それでは、二泊三日熊本旅行変!?二日目編。


初日は、旅の疲れと、明け方まで飲み明かしたせいで、昼まで爆睡。

軽く食事をしてから向かった先は、


吊り橋


ただの吊り橋ならわざわざ行く事も無いんですがね・・・。

その吊り橋は更に山の奥だそうで、


「道が狭いんで、小回りの利く軽自動車で行きますね。」


と、友人の言葉。


そして、車を走らせる事、40分余り。

目的地手前に、民家を発見。そこで、


「これが、最後の民家ですね。後は、ずっと山道で、その先は宮崎県です。」


・・・との事。


んで、着いたのが、


『白水滝自然公園』
Dscn0103_2

ここの吊り橋の秘密は、

なんと、床が透明な板で出来てるんですわ( Д) ゚ ゚

Dscn0099_2

高所恐怖症の人には無理ですね。

橋はこんな感じ。

Dscn0100_3

紅葉の時期に来ると絶景かもmaple

Dscn0098
軽いハイキングも楽しめますが、

携帯は圏外なので、悪しからず。



この後、下山して向かったトコが今日の真の目的地。

Dscn0104_2
ハイ来た!!!『ばってんラーメン』

熊本ラーメンを食べるなら、

ここ以外の選択肢なんて無いと聞いていましたからねnoodlepignoodle

堪能しました( ̄ー+ ̄)

これぞ、熊本ラーメンnoodlegood

写真を撮り忘れたのに気付いたのは、食後でしたsweat01





この後は友人宅で、また明け方まで飲み語り合いました。

熊本旅行編がこんなに長引くとは・・・。

次回がラストcoldsweats01




すっかり忘れていたバトン・・・

魔性の食べ物ですか。


『きんぴらごぼう』かな。


とは言え、ただのきんぴらごぼうじゃなくて、

味付けの濃い、
『上州きんぴら』っての。

お袋の味とも言えるんですが、

ご飯二合は軽くいけるscissors











今夜の一杯

Dscn0118
豆乳を飲んでる感じがしない。

豆乳が苦手な人は是非!!








豚骨ラーメン好きは、しまや出版!!




| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

ジャッキー・チェン!

『ダブル・ミッション』 2010.6.19公開作品

休日、映画を観に行ってきたッス!

こんばんはpaper しまや史上最強の”ジャッキー”ファンheart04

”あっちゃん” ッスscissors



小さい頃、誰に憧れていたかって?

「ディエゴ・マラドーナ」soccer...とジャッキー・チェン」punch

Jackiechan_illust

”あっちゃん”実は、格闘技(MMA)が好きで

よく観戦しに行くこともあるんだが...

格闘技に興味を抱いた原点を辿っていくと、

幼少時代によく目にしていたジャッキーのアクション映画なのだ。

それほどの影響を受けた人物。

神やぁっっっ! カリスマやぁ~!


きっかけに香港映画をよく観るようになる。

「ジャッキー・チェン」 「リー・リンチェイ」 「チョウ・ユンファ」

この3人の中国人俳優は、最高やねぇ~。good

現在は、ハリウッドで活躍してるしねぇ。happy01


ジャッキー映画で、特に好きな作品を挙げるとすると...

『プロジェクトA』 『酔拳2』

今回の『ダブル~』は、ハリウッド進出30周年記念作品。

ラストには、あのsign02 おなじみのNGシーンが見れるぞっsign03


命がけのスタント、アクションの数々で

全世界の映画ファンを驚愕・熱狂させてきたジャッキー・チェン。

56歳になっても今なお、切れ味のいいアクションを続ける。

今後も彼の作品を見続けていきたい。


次回のジャッキー最新映画、

8月公開予定の『ベスト・キッド』は、要チェックやねぇ。good

今年の夏映画は、『踊る~』もいいけど、これで決まりやぁ~sign01

楽しみッスsign03


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版




 

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

宣伝効果あり・・・か?

某イベントで友達のコピー本にみなもんも

4pほど描かせてもらいました。

普段は描き上げた原稿用紙をB5サイズに

切り取って利用するのですが、今回は

時間がぎりぎりだったので友達共々

A4サイズの原稿用紙そのままでコピーしました。

コピー機から出てきたみなもんのページを見て

友達が言いました。

しまや出版の宣伝だね、コレwww

何を言ってるのかよく分からなかったんですが・・

Imag0219 !?

そう、みなもんはしまや出版の原稿用紙を

使っているので、こうなるわけですよ。

なるほど、宣伝効果ある・・・のかねw

でも発行部数少ないじゃん!

さて、金魚姐さまから授かった質問にお答えしましょう

えーと・・魔性の食べ物!?

なんだろうw

何でも食べますけど・・

鮨が大好きですが、

ハマチ、ブリ、サーモン

は外せません!

魔性の魚たちです。ご馳走様ですw

というわけで、あっちゃんさん(あっさん?)

魔性の食べ物を教えて下さいな!

提   供

宇宙の神秘を発見

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

魔性の食べ物はいっぱいあるよ

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

暑いって書きたくないけど・・・暑いですねぇsun

雨が降れば涼しいかと思いきや、ジメジメしててもう・・・rain

先週「ダシ」たっぷり納豆が好き!という

お話をしたのですが、

しまやでみんなに聞いたところ

からし入れる派・入れない派というのは

やっぱりあるようですね~。

更に面白いことに、

ご飯にかける派・かけない派という

派閥があることも判明しました!

私は生まれてからずーーっとご飯にONしてたので

ONしないでおかずとして食べる人がいることを

初めて知ったわけですがwobbly

中には、「納豆はおやつで、それだけ食べるよ」

という、単独派?までいましたw

みなさんは、いかがですか?

さて、先週の「ケンミンショー」というテレビで

昔なつかしいご飯のお供が

紹介されていました!

0001 富山の黒作りです。

イカとイカ墨で出来ている塩辛なんですが、

両親が富山出身だったので、

子供のころ普通に食卓にのぼってました。

美味しいのですが、歯が真っ黒になりますw

東京では全くお目にかかりませんね。

なつかしいです・・取り寄せちゃおうかなw

そういえば、OVER30のみんなにも

魔性の食べ物あるはずですよね!

教えてくださいな!というわけでみなもんくんヨロシクsmile

しまやの黒ベタは・・

イカ墨のように真っ黒で美しいのです

同人誌はしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

猫と話すようになると末期。

今晩は、黒T番長です。

シンさんのダイエット計画、第・・・何週目だ?

まぁ、そろそろ1ヶ月経とうとしていますがー;

変化したものといえば

①朝決まった時間に起こすようになった

 →休みの日は寝かせてほしい・・・

②抱っこすると顔を執拗に舐めるようになった

 →正直痛い。

③ゴハンがすくない! と文句を言うようになった

 →近所迷惑。

④そんなシンさんの体重

 →変化ナシ・・・???

 

ほとんどデメリットですな  チクショウメーヽTwTノ

 

ともあれ健康には引き換えられないので

ダイエット食は続行!

本日まで2Kg1780円だった

とある科学の減量飼料も追加!!

100622_2216001  

ぱっと見、太らせたいのか?って量ですが

通常価格が2480円ぐらいするので、ここは当面分確保です。

押入れで保管保管。

 

あ、シンさん、そっちは違う・・・・

100622_2216002_2 「ごはん? ごはん!? 」

それは主任と副主任のゴハンだ。落ち着け。

てか私のことをなんだと思ってんでしょね。

ネコにも順位づけがあるって聞いたことがありますがー

 

 

そこでこれだ。

100622_2254001222_2

画像悪いですが、

うちの猫のキモチがわかる本

夏号VOL.31

この本にちょうどチャートで診断するのが載っておりましたので

参考にザザーッとチェック。

『愛猫にどう思われているかを      

       6タイプに分けて考えます』

ふむふむ。

候補は「親」「兄弟」「空気」「危険人物」など

 

で、私とシンの結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『恋人』

        ゴフッ(吐血

 

『恋人タイプのあなたは、    

     ときには同姓であっても擬似恋愛の対象に!』

               ちょ、ま!

 

100622_2240001_3                  『どしたん?』

ぇぇぃ、くるなっ!! 距離をおけっ!!

腐女子的なネタは会社だけで十分だっ!!

 

ちなみにタンタンでチェックすると

「空気」になった黒T番長でした。押忍。

 

たまにくる猫含めるとまさに猫屋敷

しまや出版

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

BSフジで髪結い伊三次やってますぜ

こんにちは。プロレス課長です。

さてプロ野球交流戦が終わりましたね!

あっちゃんに対抗して、
しまやイチの野球通ってことで!

今年はオリックス優勝だったので
6年連続パ・リーグ優勝ですね。
3_2
こちらはMVPのT-岡田選手。
自分は、オリックスでは金子選手、坂口選手のファンです★

しかも、今年は上位6チームが全てパ・リーグ。
珍事ですな。

毎年中日vsロッテに行きたいと思いつつ、
2試合制(ホーム、ビジター各2試合ずつ)
になってから全く日程が合いません。
来年こそは。

しかし、終盤のライオンズの『M2』は泣けます。
永遠のM2。
まさかオリックスに5000万円さらわれるとはね。
最初にロッテが球場周りの整備に使い始めてから
賞金はたいがい設備費になっているみたいですね。

上の画像のT-岡田選手の賞金は200万かあ
新日本プロレスのG1の賞金は1000万。
それを全てタクシー代につかった某後藤選手。
今年は誰が勝ちますかねー?

あ、プロレスになっちゃった。

宝くじでもあたらないかしら
同人誌はしまや出版で!

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

狼は生きろ!豚は死ね!!!・・・・・・とか言ってみたい。

先週末、熊本に行って来た群馬王です。

五年振りに逢った友人は、相変わらずヲタクでした(^-^;





それでは、二泊三日の熊本旅行変!?初日編


友人からの、行ってみたいとこあります?

の質問に、まず『熊本城』

車は一路、熊本空港から熊本市内へrvcar

パーキングに車を停め、市内を散策。

途中、アニメイトメロンブックスに寄りました。

入ってみた感想は、


「通路が広っ!!!」


東京の店舗の1.5倍は広いですね。

他は、普通かな。



んで、熊本城へ行ったんですが、

話に聞いていたより、石垣の曲線が綺麗。

それに、角度が深いし高い。登れそうに無いです。




まさに天下の名城good

Dscn0080
Dscn0094
内部は資料館になってました。

天守閣からは、熊本市内が一望downwardlefteye

Dscn0088
マスコットキャラもいました。

Dscn0083

友人も知らなかった様ですsweat02




この後は友人宅へ行きました。

球磨郡水上村という所です。

途中の高速道路で気付いた事・・・。


『街灯がほとんど無い』


友人曰く、「これが、当たり前と思ってました。」


反射板があるとは言え、街灯無しは怖くねbearing


そして、人吉インターで降りてすぐの所にKFC

そこで、友人の言葉


「この先、ファーストフード店は無いんで。」


「KFCまで、車で30分以上かかるんですよ。」




「えっ!?!?!?!?」


耳を疑いましたヨ。


しかし、事実。


最寄のコンビニまで車で10分

山が近いと言うか、すぐ後ろ・家が横に広い。


そんな友人宅でした。



後は、朝までヲタネタで語り明かしました。




初日終了







今夜の一杯

P1020120
豆乳が苦手な方への入門編。












旅行してみない?
しまや出版

















| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

クゥーーーーーー!

12_3022
soccer キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! soccer

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

クゥーーーーーー!


しまやで、一番soccerサッカー愛してます。heart04

こんばんはpaper 
”あっちゃん” ッスscissors



サッカーの話題よぉ~! 2010南アW杯soccer開幕ッス!

もちろん、テレビ観戦やけど...

地デジになって初のW杯で、画質・迫力ともに最高やぁ~good


まず、何といっても昨日の日本代表の初戦VSカメルーン。

1-0で勝利sign01 おめでとうやねぇ~happy01

日本開催以外のW杯での勝利は初めてだね。

日本人監督、初勝利。

岡田監督は、98年フランス大会の時は3連敗で、

得点はFWゴン中山の1点だけで、

まさに参加して終わっただけの大会だった。

今大会は、不甲斐ない前哨戦などがあって、

決して前評判は高くなかった。監督・選手への批判も多かった。

そんなチーム状態で、掴んだ勝利。

試合内容は、素人から見ても決して良くはなっかった。

だけど、勝利という結果を出した。 この勝ち点3はデカイぞ!

素晴らしいsign01 文句ないッス。smile


ムムッ!!

次の相手は...

国際Aマッチ20戦連続不敗中、優勝候補の呼び声高い、

オランダやぁ~!

恐れることはないshock  チャレンジやぁ~punch

あたって砕けろぉーーーー!
 違うかぁっ!砕けちゃダメかぁっ!

世界を驚かせちゃっていいんですかぁ~!?

いいーーーんです!

クゥーーーーーー!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

お色気フィギュア

Mina100615

みなもんだってフィギュアくらい買うです!

背景のカオスっぷりには目をつむって頂きたい。

このフィギュア、元ネタの素性はさっぱり分からない(マテ

予約段階でWebの画像を参考に判断するしか無かったけど

(普通そんなもんだと思う)

実物は格段に良くできてたです。

関東がようやく梅雨入り。

雨は鬱陶しいけど、降らないと困りますからね。

でも、湿気はどうにも好きになれません。

暑いのは好きなんですがねw

暑くなると、ジュースの消費が激しくなってた例年、

今年はジュースはやめて水を飲むようにしようと。

ジュースの糖分マジパネェっす。

お茶より水。水最高!

ごめん、ほんとは牛乳が大好きですw

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

どんぶりご飯で食べてしまう魔性の食べ物

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

そろそろ暑くなってきましたね~。

会社の事務所はどうも風通しがよくないので

ジメジメ暑いのです~。bearing

しかし今からクーラーを付けるなんて

エコではないので・・・

みんな半そでTシャツなどに着替えたりして耐えてます。

猫のタンタンにも

「外の方が涼しいから外に行きなさいよ」

説得を試みているのですが、なぜかお外に行きません。

さすが副主任。仕事熱心ですcoldsweats01

トラ主任は涼しい外回りでお仕事していますw

夏バテには納豆ですよね?ということで

なんとなく納豆の話題です。

納豆というとタレの味を変えてみたりする新製品が

増えておりますが、

最近こんなものが出ておりました。

F10001141 

ちょっとピンボケてますがw

納豆に付いてくる「タレ」が、通常より多い!

というただそれだけの納豆です。しかもからしは無し。

私はからしを入れない派なので、もう大喜びhappy01

いつもからしを捨てていて、勿体ないな~と思っていたので

「これだよ、これ~~」と買ってしまいました。

期間限定とかで無くならないで欲しいなぁと思います。

「おはよう納豆」さんがんばってw

新ホームページで元気いっぱい!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

その向こうには魔物が住んでおる・・・のか?

更新すっかり遅れました。

しばらくフラフラと出かけてきておりました

黒T番長です。今日和。

 

シンはダイエット4週目に突入しまして

ちょっとは軽く・・・・

軽く・・・・なったんだろうか?(=w=;

あまり体感できないんですが、体重計(人間用)を使って

(抱っこしたとき)-(私だけ)=

でやってみても細かい100g単位がよくわからないので・・・・

また病院に連れてく感じですかね。

あ、先週病院に連れてく予定でしたが

作者 飼い主急病のため中止になっております。

 

さて、最近座椅子を買いまして

それまで使っていたクッションがスライドして猫用になったのですが、

100612_1644001 シンさん、えらいお気に入りのご様子。

どうもその理由が真ん中の穴にあるようです。

100612_1628001 じーーーーーーーーーーっ

昼間ッからでも獲物を狩る目になっています。

なんもいないんですけど・・・目ん中が常に満月ですね。

手をいれて見ましょ・・・・・・

100612_1627001 ”ズバッ!!!!っ彡”

 

いってぇーーーーー!!!!   ヽTwTノ

ナニその容赦のない攻撃!完全に父ちゃんの手を獲物扱いか!

100612_1642001_2 「あれ?とうちゃん・・・チース」

100612_1646001 「でもパンチ」

あかん、この穴を通すと全部全部獲物に見えるようです・・・

どこかにつながってんのか、その穴・・・・

ま、まぁ、ちょっとした運動にはなりそうだし、ダイエットになるからいいか

                    イイノカ・・・・?

100612_1648001 「獲物マダー?」

 

それでは今日はこの辺で。

軽い運動がてら、船橋~松戸~西新井間を

一日かけて歩ききった黒T番長でした。乙。

途中で見かけた猫ちゃんはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100613_1602001 ニャー100613_1603001 開店前でした。

 

HPは新装開店

同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

記者会見は予想に反しておりました…

こんにちは。プロレス課長です。

さて、先日は語らう会にご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました!
時間を忘れて楽しいひとときが過ごせたこと
そして参考になることも沢山ありました!
とっても嬉しかったですhappy02

これからも続けていきたいと思いますので
またぜひご参加くださいね

今回はどうしようかなーと迷っていた方が
いらっしゃいましたら、次回はぜひぜひご参加ください〜


さてさて、久しぶりの休日で、
ようやく仮面ライダー555が見終わりました

一人暮らしするまではビデオ権が
なかったから観られなかったんですよね
弟が長男ですから。えぇえぇ。

東映チャンネルで、再放送してたので通しで見れました

これで平成ライダーは響鬼、カブト、ディケイド、Wを残すのみ。
全部DVDはあるので、見るだけ…
観るだけってのがくせ者でさぁ
なかなか…

毎度のことですが、映画と設定が全然違いますね
先にそっちをみていたので、結花が啓太郎に惹かれていたり
海堂が真理を追いかけていたのが、逆に新鮮でした。
ほんとに見てなかったんだな!というつっこみは甘んじて受けるしか(笑)

来週から、同じワクでスーパー1がやるみたいなので
見ようと思っています。

こちらは本日一番格好良かった方...
Img_7951_2
知っている方は知っているnote

これからブレイクします!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

メタルジェノサイダー・モード、起動!・・・・・・とか言ってみたい。

つい先日、デジカメをビックカメラで買ったのですが、

貯まってたポイントを使ったら、

支払額272円だった群馬王です。

Dscn0028 

知らない内に随分貯まってたな・・・(^-^;




本日6月9日は

JAM  ProjectNEWアルバム



MAXIMIZER

Dscn0031 



の発売日でしたthunderpunchthunder


今も、部屋に大ボリュームで流れてますnotenotenotes

隣の部屋の方、スイマセンcoldsweats01


JAMは今年で10周年という事で、

今回のアルバムは、完全オリジナルアルバムなんです。

タイアップ曲が無いのは初ですね。


とにかく、ガンガン聴いて来月のライブで、



弾けるゼ!!!










今夜の一杯

P1020117
ちょっとクセがあって、まさに地ビールって味ですbeer








弾けたい方は、
しまや出版












| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

毎週、夜釣り!

会いたかった~♪ 会いたかった~♪

ライバルは...AKB 48 の人気 NO.1 あっちゃん!?

こんばんは paper

しまや OVER 30 の ”あっちゃん” ッス scissors



pisces 釣り紀行やぁ~

最近は、週末によく、夜釣りに出掛けるッス!

狙う魚piscesは、シーバス。 ←スズキのこと。

Seabass20201_2
海のルアーフィッシングの対象魚として人気が高い。

場所は...東京湾近辺 某運河。 詳しくは秘密ッスheart02

夜でも、街灯などで以外に明るいので、

比較的安全に釣りが出来る。

12_3021
12_3020
高級そうなマンションが立ち並んでいて、夜景が綺麗。shine

リラックス、癒されながら、釣りを楽しむ。

都会にいながらにして、手軽にリフレッシュできる遊びやぁ~!


雨後や潮の影響によって釣れているエリアが移動するので、

今釣れる場所はどこなのか? 釣れる釣り方は何なのか?

いろいろと探ってゆく。

狙って釣る楽しさが、魅力やぁ~!

釣り オモローーー!


でも、実は今年まだ シーバスpisces NO FISH で~す。sweat02

今回も結局、シーバスpiscesには...


会えなかった~♪ 会えなかった~♪



素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版



| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

香箱

みなもんです。

拾ってきた猫の画像を。

04864a68

12289206850019

あの座ってる姿、下から見るとこうなってるんですねw

香箱座りっていうんですか、これ。

香箱って言い方、「小さなお茶会」ってマンガで知ったクチ。

何年前の話やねんw

昨日は結局また自転車で走り回ってただけだった・・・

天気良いんだもんw

葛飾の臨海公園、人がいっぱいだった。

アキバはいつもどおり。

山手通りの歩道整備、早く終わってくれw

池袋西口の松屋、味は普通だった。

今週はどうなるのでしょうか。

頑張ります。

91ce0dfa

頑張ります。

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

そんな・・・大胆すぎます

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

今週のしまやは北海道で話題がもちきりでした。

私はお土産リクエストをひとつだけお願いしたのですが

それがこちら・・・

Meronkumabak01

今大人気!と噂の「夕張メロン熊」

夕張・・と名前が付いているので夕張にしかなさそうだけど

もしも見つけたらよろしく~~とお願いしました。

果たして見つかったのか?

「はい!お土産です。金魚ねぇさん!」

どおおおおおん!

F1000115

「なにコレーー?」

「トウモロコシ熊です!」

「あはははははははは!」

日本人てすごいよねー。

気持ち悪いものも「かわいい」と思えてしまうのですからw

当然わたくし気に入りましたheart01

もうひとつ買ってきてもらったのが

F1000116

「じゃがいも熊」

ほとんどメロン熊みたいですw

一生懸命メロン熊を探してくれたのですが

やっぱり見つからなくてこの子達に出会ったそうな。

探してくれてありがとう~~happy01

十分満足いたしました!!

会社のホワイトボードで大活躍してくれることでしょう!

さてさて、夏コミの当落が決まったそうですね。

本の準備はお早めにーー。

ご質問などお気軽にお電話くださいませhappy01

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

まだまだダイエット

こんにちは、黒T番長です。

また内閣が変わるなど、世の中は激動し続けてますねー。

色々と思う事はあれど、引き続き身近な重要案件の対処。

 

飼い猫シンのダイエット3週目

100605_0732001

パソコンの前に座ったときの景色

よっぽどおなかへってるんでしょうね、

いままで舐めるまではなかったお皿を

ピカピカになるまで舐めるようになってしまいました

ごめんねぇ~  っwT   でも肥満は

万病の元だっていわれてるからさぁ・・・・

 

体の方もちょっと変化があり、

おなかにあった脂肪が若干減ってきてます(サスガに)

手術の痕のとこなんで溜まり易いとは言われてたんですが

ココに変化が出たってことは良い方向なのでしょう

(と素人判断)

も一つは

下っ腹にあまり毛がなかったところに

モサモサ毛が生えてきました。

100604_0810001

なんだろう・・・脂肪を苗床に毛が生えてきた感が・・・・;

 

ああ、あと

朝起こされる時間が正確になり、

第4の目覚ましとして活躍するようになりました

コレは助かるw

いままではキャットタワーからのフライングボディプレス

とかだったのも、やさし~く顔にほお擦りにと変わりました

 

それではまた。月曜日は私とシンの病院二本立てです。ゲロゲ~ロ。

HPとかも変化

しまや出版

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

とうとう6月になってしまいました。

こんにちは。プロレス課長です。

先日、久々に黒ビール飲みました!
美味しかったhappy02

さて、最近の携帯は、万歩計がついているようで
毎日チェックしています。

ある日、画面下に
「体重予測」なるボタンを発見。

?と思いながらも押してみたら
こんなんでした。。。

Dscn1275
食生活の入力とか一切やってないのに!
と、いうか運動する時に
常に身につけてろってか!

あ、そうそう。先週のトルコGPで可夢偉選手が
今期初ポイント!おめでとうございます!

あまりオーバーテイクシーンは

なかったみたいですけど

大きな出来事が。

レッドブル大丈夫ですかねー

関係ないけど、レッドブルのチーム代表の方と

誕生日が同じでした!ちょっと親近感。

感動とは、やる側、受け取る側の
気持ちがシンクロした証のようなものですかね(^^
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

脳がはちきれそうだぜ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

先週書いたブログが綺麗さっぱり消えている事を知って、

リミットブレイクした群馬王です(# ゚Д゚)


何を、どこをミスったんだろ・・・annoy





先週末は自分も社員旅行に参加して、北海道に行ってきました。

詳細なレポは他の方々がしてくれると思いますので、

自分は、私的に偏った事を載せて行きます。


旅行の数日前から味噌・豚骨醤油・叉焼専門店でラーメンを食べてましたnoodle

そして旭川のラーメン村で、塩ベースの店を二軒noodlenoodle

時間があればもう一軒行けたかな?


三日目には、味噌ラーメン発祥の店で一杯noodle

こんな味噌ラーメンなら毎日でも食べたいかなheart01noodleheart01


んで、東京に戻ってからは、

行きつけのラーメン屋で塩ラーメン大盛noodle



ちなみに、北海道にいる時は、地ビールサッポロビールばっかでしたbeerbeerbeerbeer



美味いラーメンnoodleと美味いビールbeer

特に、美味いビールがあれば幸せな群馬王でした。




おまけ。

三日目、札幌の街を散策中、ポケットに家の鍵が無かった時は、

ガチで焦りました∑q|゚Д゚|p

まぁ、泊まった部屋に落ちてましたヨ・・・。








今夜の一杯

P1020095
白樺樹液100%の飲料です。

ほのかな甘さが癖になる( ̄▽ ̄)








ラーメン&ビール好きは、しまや出版。

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

第77回日本ダービー!

こんばんはpaper

競馬horseといえば...そう! ”あっちゃん” ッスscissors



近年まれに見る豪華メンバーが揃った日本ダービー(G1)

「これは現地でレースを観戦したいぞぉ!」 と、

久しぶりに私にそう思わせるメンバー構成。


まあ、残念ながら都合上、生観戦出来ずゥsweat02

なぜなら、北海道の地に降り立っていたからッス!(社員旅行)

そこで、レースの結果を知った訳で...

まさかの波乱の決着やったねぇ~。shock


ダービー馬の座をもぎ取ったのは、皐月賞馬でも無敗馬でもなく、

なんと7番人気エイシンフラッシュ。

さぞかし、来場した12万の観衆は、あっけに取られただろう。

その時、”あっちゃん”も、北海道の自然・スケールのでかさに

あっけに取られていたぞよ。happy01


予想のほうは、不的中やったねぇ~。wobbly

予想をだいぶ参考にしていた?先輩社員Aさんへ


ゴメンネ~♪ ゴメンネ~♪


旅行のお土産で...

笑ってぇ~♪ 許してっ♪


自分へのご褒美、お土産はコレsign01

12_3018

もちろん馬ッスheart01 


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版



| | コメント (0)

札幌を一望する他なかったのです

社員旅行から帰還したみなもん。

北海道ですね。

参加者各々のネタと被るといけないと思い、

Imag0207

自由行動時に撮影した札幌駅の

展望台の画像を貼ってみるテスト。

札幌はみなもんの出身地ですが、上京後に

駅がこのような立派な姿に変化したので、

展望台にはこれまで行ったことが無かったのです。

Imag0212

地上160m、西側の眺め。JRの高架が

小樽方面に向かって伸びています。(函館本線)

天候に恵まれていて、360度、どこを向いても

遙か遠方まで景色を望むことができて良かったです。

地元の名所って「いつでも行けるから・・」って

結局行かないんですよねw

今回は自分の故郷を一望して、

思わず昔の自分を振り返ってしまい

老けたなぁ・・・(-_-*」

と、つぶやいてしまうのでした。

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »