« 名古屋 | トップページ | オレ達がガンダムだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2010年5月18日 (火)

イチロー!

今回は、野球 baseball やぁ~!

こんばんはpaper しまや 1番 ライト ”あっちゃん” ッスsign03



メジャー10年目、マリナーズ・イチロー外野手(36)が、

6試合連続複数安打で、今季52安打として両リーグトップに。

Image

好調やねぇ~! 相変わらず、スゴイ。happy01

なんでも、5月の月間打率3割6分6厘は、現役最高らしいよぉ~!

まさに、5月男 『ミスター・メイ』 smile


ちなみに ”あっちゃん”は、5月男ではないけど...

イチロー選手は憧れでもあり、とても尊敬している人物なのだ。


彼がバッターボックスに入ったときのあの集中力は、半端じゃない。

バッターボックスに入るまでのいつも行なう一連の動作、

結構有名なポーズ、よく真似しちゃうけどねぇ...〈笑〉

あれ、集中力のウォーミングアップをしているんだってね。

いつも決まった動作をして一定のリズムが出来上がると、

呼吸と精神が整い、雑念に意識を奪われることなく、

本番に集中して臨めるということ。


我々の場合、朝、寝ぼけ眼で飛び起き、あたふたと出社して仕事を

始めると、非常にレベルの低い集中力からのスタートになる。

でも、例えば家を30分早く出て、会社の近くのコーヒーショップで

手帳を見ながらその日のスケジュールを確認したり、

仕事に優先順位をつける作業をすることでメンタルを

最良の状態にもっていく。

そうすれば、始業時間とともにスタートダッシュでき、

ぼんやりと回らない頭で午前中を無駄にしてしまうこともない。

見習うべきことは多い。

12_3017 
        今月の一冊 book

というような内容がいっぱい詰まったイチロー本を2冊、読破sign01

天才ではなく、人間・イチローが好きになる本やし、

人生参考書やぁな。good


今後も、背番号51のバットから目が離せないッスsign03


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版



 

|

« 名古屋 | トップページ | オレ達がガンダムだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋 | トップページ | オレ達がガンダムだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »