« 牽引するのが流行り | トップページ | お前は、生きていてはいけない人間なんだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

2010年5月 4日 (火)

ショック!

日本のエースが、まさかの王座陥落sign01

punch ボクシングやぁ~!

こんばんは paper

減量を逆に!?失敗してしまったかのような体格ッス!

しまやの闘犬、 ”あっちゃん” ッスsign03



30(金)に行なわれたボクシングWBC世界バンタム級王者の
はせがわほづみ
長谷川穂積(29)選手の11度目の防衛戦。

12_3015

4R 2分59秒 TKO負け。

内容はというと...主導権を握りながら、1発で形勢逆転!

ラウンド終了間際に強烈な左フックから連打を浴び、

レフェリーストップ。


ショックやぁ~shock

減量もうまくいっていたようなので、う~ん?

調子がいい時こそ落とし穴がある... 残念やぁ~weep

最後は意地でも倒れるものかって、執念みたいなものを感じたし、

やっぱり、5年間防衛し続けてきた王者のプライド、

そして、いろんな重圧(プレッシャー)を背負っていたんだなぁ~と

改めて思ったそんな瞬間でした。


彼は、約12キロにも及ぶ減量苦とも闘ってきたので、

今後は、転級の可能性があるかも。

バンタム級でKO量産してきた要因の1つである、体格の優位さは

少なくなるけど、体調面を考えるとメリットはあるねぇ。

でも、個人的には、同じ階級同じ相手に、

リベンジしてもらいたいッス!


10度防衛した前王者が、これからどう這い上がっていくのか...

楽しみやぁ~happy01

彼のボクシング人生を、今後も見続けていきたい。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版


















|

« 牽引するのが流行り | トップページ | お前は、生きていてはいけない人間なんだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »

火曜日:あっちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牽引するのが流行り | トップページ | お前は、生きていてはいけない人間なんだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。 »