« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

ここは太古の昔、海でした

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

先週鉄分の話などしておりましたが、

どこへ行ってきたのかといいますと

「おいでませ~山口へ」

この「おいでませ~」はよく聞いたことのある

フレーズだったのですが、

実際行ったのは初めてでした。

旅の一番の目的は「秋吉台&秋吉洞」です!

Img_02501

お天気最高でした!広い広い~~

Img_02461

緑の丘の上を雲の影がゆっくり流れていくのを

ぼ~~っと眺めるのは気持ちよかったですhappy01

秋吉台に行くなら、5月おすすめですね!

夏ミカンソフトクリームも美味しかったですヨ

現地に行ってはじめて夏ミカンが特産品だったことを知りました!

山口はフグだけじゃなかった・・・・!アタリマエ

Img_02431

泊まった宿の裏庭で飼われている鴨ちゃんたち。

宿の人が「狐や猪に食べられちゃって半分に減っちゃったの」と

言っていたのがとてもセツナイ。 生き延びてね!!bearing

おいでませ~~同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

とある科学の減量飼料

今晩は、黒T番長です。

シンのダイエットも早二週間。

エサは基準以下の量のダイエットフード

拾ったときに

「お腹だけは空かせないからな!」

と思ってたんだけどなぁ~

ここ数日は

「父ちゃん、ごはんがありません!」

とばかりに顔をザリザリとなめてなめて舐めまくってきます

(結構イタイ)

100525_2314001 「ゴハンくれないから・・・」

病院からいただいたゴハンももうすぐきれ、

あとはサイエンスダイエット ヘアボール コントロール ライト(長いよ!)

で量を減らしてやっていこうかなーと思ってます。

粒が大きい分、食べごたえはあるようですが・・・・

本当は病院でいただいたやつを買って

継続する方が良いのでしょうケド、

 

高い!今の私には高いのじゃ!!

 

何しろ本人も吐血して病院にいってる始末。

今月はピーピーよー;

     ヽTwTノシ~~  さよなら諭吉さん(団体様)

 

で、シンさん、体重減ったのかな・・・・?

100525_2319001

「・・・・かんけいないもーん」

家の体重計だと大雑把にしかわからず

減ってるのか(まさかの)増えてるのか・・・・???

結局もう一回病院かなぁとか思ってます。

ファイトだ、シンさん!

 

それでは今日はこの辺で。

どえんの為にキャットタワーの増設・改築を計画している黒T番ちょでした。

押忍。

 

100525_2355001  

シンさん、はみ出てる!色々はみ出てる!!

 

 

スキマ月、本文色刷りとかどうでしょう?

しまや出版

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

5月もそろそろ終わりですねー

長時間歩くと

足首が腫れて困っています。激痛です。

こんにちは。プロレス課長です。

歩く用の靴を履いていないから&

どうでもいい靴を履いているからですね。

今度友人に勧められた治療院にでもいってきます。
Jlb10s0040_pz_c102
こんなブーサンが欲しい!
マ●イで見かけたブーサン見逃したら会えなくなりました

先日、以前ここでもうにゃうにゃとごまかしながら書いた

某特撮の中の人のイベントに行ってきました!

15年以上も経つと、相関図じゃないですけど
つながりを忘れますねー

お久しぶりに実物に会えてよかったです。
3
最近見ているファイズ。ホースオルフェノクがかっこいいです

その昔、私が連れて行ってもらった時は
(これ、過小評価でなく事実です。
役者さんに会えるヒーローショーは5回ほどしか
行ったことがありません汗
ちゃんと通っていた方に申し訳ない)

改装前の後楽園の野劇で、

その時の追っかけ仲間と

いまでも趣味部活を続けております

。。。。。。

そう!プロレスもこの時の仲間と行っています。

類友だったというわけですね。

持つべき物はよい友達
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

珍事!

先週末から、休日にかけて、ビックリsign01な出来事がいっぱい。

こんばんはpaper 火曜担当、 ”あっちゃん” ッスscissors




自分事っすけど、先週の(金)あたりから、

片方の耳earが聞こえないという症状になってしまい、ビックリonesign01

耳中が腫れているような感覚があって、

ばい菌かなぁ~とか思ったりもして、

まあ~寝れやぁ治るかなぁ~って、油断していたのだ。

そしたら、休日になっても良くならなくて...

結局、病院が開く(月)までの3日間ずーっと片耳聞こえないまま、

過ごしたッスsweat02


世の中の”音”がすべて半減された状態で、正直こんなにも、

ストレスが溜まるとは、思いもしませんでした。

辛かったッス。bearing


診断結果は、なんと、ただの耳垢の詰まりが原因。

医者による耳掃除ほんの2~3分で、はい!終わり!

ビックリtwoやぁ~sign01

すぐに復活してしまった。shock



あとは、競馬でもビックリthreesign01

23(日)に雨の東京競馬場で行なわれたオークス(G1)

1番人気horseアパパネと5番人気horseサンテミリオンの2頭の

激しい叩き合いの末、なんと1着同着!

9541def86ac099509c60cecb995e08f4

JRA(中央競馬)のG1レースでは、初の珍事。

当然、テレビ中継もされていて、観ててビックリしたどぉー!



最後に、5/30(日)は、

東京競馬場で日本ダービー(G1)が行なわれるぞよ!

ビックリsign01の豪華メンバーなので、ちょー楽しみッス!

ちなみに...
”あっちゃん” の日本ダービー予想は、


◎ ペルーサ
○ ヴィクトワールピサ
▲ ヒルノダムール

大穴 ハンソデバンド


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

とうほうねた

Imag0205

東方プロジェクトのスカーレット姉妹

このぬいぐるみはふもふもシリーズで

東方のキャラがいろいろ出ているのですが

すごい人気で再販のたびに瞬殺状態ですよ。

みなもんが大好きなこのレミリアフランドール、

友達に頼んで通販サイトに張り付いてもらってましたw

恐ろしく可愛い・・・

膝に乗せると失神できますw

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

鉄分補給してきました

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

最近鉄分が足りないなぁと思ってたんですが、

先日補給する機会があったのでたくさん摂ってきました~。

しかも片道4時間半も補給しましたので、

もうしばらく鉄はいらないかなぁと思っております。

F1000112

日本が誇る鉄分、新幹線のぞみ様です。

(そういえば電車に最近乗ってなかったのですw)

それにしても、最近の鉄は座席の間も広くなってるんですね~。

前方の座席なんてパソコン使えちゃうし、

ビジネスマンもバリバリ仕事出来ちゃいますね。

ってほとんどの人は爆睡してましたが・・・w

そういう私も爆睡・・・・catface

そうしてふと目を覚まして窓の外を見たら

F1000113_2

雲の上ににょっきり頭を出している富士山が!!

うあああと思って携帯で写真を撮りましたが

窓に反射しちゃってよく見えないですねweep

でもいいもの見れました。

鉄道マニアというわけではありませんが、

私は「乗り鉄属性」だと思います。

一緒に旅行に行った父親は間違いなく「時刻表鉄属性」です。

だって乗り継ぎ調べるの大好きなんですもの・・・。

では、きっと乗り鉄なみなもんさんヨロシクですhappy01

まもなく締め切り~締め切り~

特急の方はご予約の忘れ物がないようお願いいたします

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

ででん どえん

今晩は、黒T番長です。

うちの飼い猫、シンのダイエットから一週間。

一日30分ほどじゃらして運動させてますが、

途中から足がもつれるとか、

背中からドスンと着地するという

『シンさん・・・あんた確か猫でしたよね?』

と問いたくなるようなドンくさい状態です。

Photo_2 「ボクは猫である・・・・ハズ・・・・」

 

さて、ボチボチ効果はでたでしょうか・・・?

まずこちらが一月頃の写真

100118_2129001

しっぽの方が体よりおっきく見えた頃ですね。

かわいいですね。

そして今日のシンさん

 

 

 

 

 

 

 

Photo

ケツでかいな!!

先週から見てもまったく効果があったようには見えませんな。 

またしばらくしたら獣医さんに相談しにいかねば・・・・Orz

 

そろそろいただいた試供品もなくなるので

サイエンスダイエットのヘアボールコントロール ライトを用意したんですが

こりゃ量も結構制限しないとなぁ~

拾った頃はガリガリで、

『おなかだけは空かせん!』

とか思ってたんですが・・・(そのせいか?)

 

それでは今日はこの辺で。

エサを制限した結果、

早朝に叩き起こされまくって寝不足の黒T番長でした。

押忍。

Photo_3

『とうちゃん! ごはぁぁぁぁ~~~~ん!!』

 

意外とタンタンは軽い

しまや出版

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

時間を忘れて夢中

こんにちは。プロレス課長です。

現在スカチャン804では

ドラマチックドリームチームさんの番組が放送中です。

iPod touchのAPP探していたらこんな時間になっていました。

初めて携帯を買った時のように

ゲームやら電子書籍やらを買ってしまって

請求書を見るのがコワイです。

6

実は、現在自分のパソコンのiTunesには
6200曲、850枚
のアルバムが入っていまして...

全部聴くと19日かかるらしいです。

これ、案外iTune storeで買った物が多く、

元々持っていたCDは半分くらい入ってないんですよねー

と、いうワケで、iPod touchにこれらの曲を全部入れちゃうと

容量が埋まってしまうため、現在800曲のみ。

はっきり言って足りない!

未来にはもっと大容量のiPod touchぽいものが

出ている事を期待して...

遠出する時には、iPod classicも持っていかなきゃ?

むしろ曲はiPod classicで聴け?

ドラマチックファンタジアにTAJIRIが!

三つ子の魂百まで。収集癖は治りません。
同人誌印刷ならしまや出版!

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

オレ達がガンダムだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

先日、ガンダムカフェに行った群馬王です。

P1020078

ガンプラ焼きは美味かった(*゚▽゚)ノ


因みに、世代的には、初代よりZからかな?

個人的には、『逆襲のシャア』から入り、初代へ戻った派です。


特に、『聖域』と言う考えは無いので、

Gなんかは大好きですthunderpunchthunder


後、Wも好きヽ(´▽`)/


デュオLOVEheart04heart01heart04



メニューが追加されたらまた行こうかな。






好きなガンダム、第一位は、




νガンダム




です。


僅差の二位は


ゴッドガンダム


でぃっす。






今夜の一杯

P1020084

みかんジュースって、何故か好きhappy02







ガンダム好きよ来たれ!!! しまや出版。

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

イチロー!

今回は、野球 baseball やぁ~!

こんばんはpaper しまや 1番 ライト ”あっちゃん” ッスsign03



メジャー10年目、マリナーズ・イチロー外野手(36)が、

6試合連続複数安打で、今季52安打として両リーグトップに。

Image

好調やねぇ~! 相変わらず、スゴイ。happy01

なんでも、5月の月間打率3割6分6厘は、現役最高らしいよぉ~!

まさに、5月男 『ミスター・メイ』 smile


ちなみに ”あっちゃん”は、5月男ではないけど...

イチロー選手は憧れでもあり、とても尊敬している人物なのだ。


彼がバッターボックスに入ったときのあの集中力は、半端じゃない。

バッターボックスに入るまでのいつも行なう一連の動作、

結構有名なポーズ、よく真似しちゃうけどねぇ...〈笑〉

あれ、集中力のウォーミングアップをしているんだってね。

いつも決まった動作をして一定のリズムが出来上がると、

呼吸と精神が整い、雑念に意識を奪われることなく、

本番に集中して臨めるということ。


我々の場合、朝、寝ぼけ眼で飛び起き、あたふたと出社して仕事を

始めると、非常にレベルの低い集中力からのスタートになる。

でも、例えば家を30分早く出て、会社の近くのコーヒーショップで

手帳を見ながらその日のスケジュールを確認したり、

仕事に優先順位をつける作業をすることでメンタルを

最良の状態にもっていく。

そうすれば、始業時間とともにスタートダッシュでき、

ぼんやりと回らない頭で午前中を無駄にしてしまうこともない。

見習うべきことは多い。

12_3017 
        今月の一冊 book

というような内容がいっぱい詰まったイチロー本を2冊、読破sign01

天才ではなく、人間・イチローが好きになる本やし、

人生参考書やぁな。good


今後も、背番号51のバットから目が離せないッスsign03


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版



 

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

名古屋

みなもんは名古屋に行きました

Imag0204

繰り返す

みなもんは名古屋に行きました

Imag0203

東海道線を下っていくうちに

着いてしまったって感じで

目的も何もないのですがw

数時間の旅路ですっかり夜中でした。

新幹線使って急いで帰る必要性も

感じなかったので、近くのホテルに

泊まることにしました。

朝は適当に時間をつぶして、

虎とメロンに行ったりしました。

名古屋には以前住んでたので

結構懐かしい感じがしました。

それにしても名古屋、東京より

一段階暑かったです。

直射日光がヤバめでしたw

昼過ぎたあたりで、また東海道線で

寄り道しつつ、まったりを東京を目指しました。

長時間の電車の旅は読書に最適ですね。

でも今読んでる本は読破できなかった・・・

読み終わったら紹介するかも知れません。

(お薦めはしませんが)

今度は金沢方面とか面白そうなので

行ってみようかしら。

提   供

定食はやってません

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

青い空、白い雲

こんばんは~金魚ねーさんですpisces

だんだん暖かくなってきましたね~。

いや、なんだか暑い気もしますよね・・。

本当に春や秋が一瞬で通り過ぎてしまいますよね。

日本の四季はどこへ行ったのですか。

地球温暖化はんたーい!!

いや、人間のせいでしたね・・。すいません。

毎週木曜日のゴールデンにテレビ東京でやっている

「空から日本を見てみよう」という番組が人気だそうですね。

この間「瀬戸内海編」が放映していて、つい見てしまいました。

わたくしミニチュア的な物が好きですから。

普段見れない所が見れたりするのも面白いんでしょうね~。

そういえばこの前なんか、工事の特殊車両とかを

似たような感じで番組にしてました。

アイディア勝負といいますか、やるなテレビ東京!

これからもスキマ家具的なヒット番組を期待しております。

Dscf08981

空繋がりの関係ない写真happy02

あなたの心のスキマ・・・いえ心の片隅に!

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

ひまン

こんにちは、黒T番長です。多少色が戻りました。

本日は飼い猫のシンを病院へ連れて行きました。

会社帰りの病院なので会社で昼間はお世話に。

家ではヒャッハーーーーーなんですが、今日は常にほふく前進。

戦場か

外に出たがるくせに外出るとピクリとも動かなくなるんですよねー

 

さて、ナゼ病院かと言うと、別に病気じゃないんですが

『最近・・・・重過ぎる・・・・』

ってなことで肥満の程度をお医者の方に判断仰ごうかと思いまして

以前事故の件でお世話になった病院へ

往診時間ギリギリになってしまったにもかかわらず快く見ていただけました~

看護士(?)のかたとかシンのことをよく覚えてたみたいで、見ただけで

『シンちゃん~!? ・・・・でっかくなり・・・ましたね』

 

ああ・・・やっぱ太ったかw

 

先生の判断も、まぁ、太ってるっちゃ太ってる・・・と。

下っ腹に関しては

『これはまた見事ですね~!』

と感心されてしまう始末。

花道にアゴをタプタプされる安西先生みたいな・・・・

その下っ腹がこちら

Photo

ちょい見づらいですが白いの毛の部分ほぼ無しで脂肪です

病院の先生がまた試供品のダイエット食くれたから今日からがんばろうなー?

Photo_2 ヒルズのプリスクリプション・ダイエット r/d

袋に入った試供品500gと違うメーカーの2種類

先生曰く、ダイエット食は結構まずいとか何とか(食ったのかな・・・?;)

結構キョーレツらしく、市販のライトで且つ量を減らすのでも良いとか。

今までのエサは明日会社にでも持っていって

主任・副主任に食べていただきましょう。

Photo_3

↑まだ二袋ある・・・・;

 

では今日はこの辺で。シンが昼寝してないので

夜を静かにすごしている黒T番長でした。押忍。

 

たまにキジトラが3匹

しまや出版

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

右肩上がりに盛り上がる!

プロ野球交流戦が始まりましたね
これでロッテが勢いを取り戻してくれたら!

こんにちは。プロレス課長です。

年始に行きつけ(?)のプロレスバーが閉店して
寂しいなーと思っていたら、ものすごく近所に
スポーツバーが開店してました!
野球中心みたい?
今度行ってみたいと思いますup

F1もヨーロッパラウンド突入で、
今日からモナコGP。
最近はマグロの問題で日本とモナコの
関係が心配ではありますが…

日本人F1選手は現役時代は
結構モナコ在住だったりしますね
ルーキーイヤーだった一昨年、
ライバル中嶋一貴選手がポイントとったことですし、
可夢偉選手にも頑張ってもらいたいです!
5
可夢偉選手のオフィシャルサイト。
スタッフの方に関西弁のニュアンスを教えたりしているらしいです(笑)


お楽しみはこれからだ!
同人誌印刷ならしまや出版

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

つっ、ツンデレだとぉ~~~!!!・・・・・・とか言ってみたい。

モンスターハンター3ndには水中マップが無くなったと知り、

大安堵の群馬王ですヽ(´▽`)/




水中は、やり甲斐とか、面白さを感じないんだよ・・・。


水中はサ・・・・・・。



だからアンタが大嫌いなんだ



『ラギアクルス』

Mh3_monster07
モンスターハンター3(トライ)をやらなくなったのは、

コイツのせい。


水中マップと相成って、何もかもが”何なんだよ”って

感じでしたannoy



でも昨日、友人に攻略してもらいましたhappy01

友人は簡単に倒してたな・・・sweat01

自分には、頑張っても無理そうだ(^-^;

相性ですかね。



太刀ライトボウガンが要の群馬王です。







今夜の一杯

P1020077

頂き物ですが、取っておきを開けました。

ヤッバイ、滅茶苦茶美味いbottle


酒の肴は

P1020076

鮭の内臓の塩辛。

美味。やみつきですhappy02






3ndの発売が待ちきれない!!!
しまや出版




















| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

サプライズ選出!

こんばんはpaper  ”あっちゃん” ッスsign03


昨日の午後2時は、ドキドキ heart02 してたッス! 

なんでかって?


クゥーーーー!

サッカーsoccer

W杯南アフリカ大会に臨む日本代表メンバー23選手の

発表があって、テレビ生中継されていたからである。


12_3016

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「・・・MF あっちゃん!」 「・・・FW あっちゃん!」 

いつ? 呼ばれるのかなぁ~って、

ちょっと!? 期待していたのだが...〈笑〉 勝手に興奮 bleah

 おかだたけし
そして、いよいよ岡田武史(53)監督、自ら発表していった。

メンバー23人を改めて確認してみると、

ある1人を除いては、予想どおりだった。
 かわぐちよしかつ
その人物とは、GK川口能活(34)選手。

彼はここ最近、ケガで試合にほとんど出ていなかったので、

ちょっと ビックリsign01    まさに、サプライズ選出だねぇ~shine


なんか、第3のGK(ゴールキーパー)って、

出番にはほど遠いだろうけど、腐らずに頑張ってほしいねぇ~。

ベテラン・存在感・チームのまとめ役・リーダーシップ

この辺を監督は期待しているようだけど、

本人、「見に行くだけのW杯じゃないっ!」と、役割を自覚しつつも、

ゴール前に立つことをあきらめてないってsign01

クゥーーーー!

熱い男だぁーpunch


しまや出版にも熱い男がいるではないかっsign02

「体は、空けてあるッスsign01

メンバー入りを熱望! 岡ちゃんに猛アピール! 
遅いかぁっっ!


”あっちゃん”のW杯への熱い思いは、

いつまでも変わらない...


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版









| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

神社行って来ました

みなもんです

天気が良いので鷲宮の神社へ

行くことにしました。

自転車で。

一応説明しておくと、鷲宮神社は

みなもんが見てたアニメのロケ地の

一つで、有名(らしい)です。

日光街道をひたすら走れば

道に迷うことはないのです。

10時出発で到着が15時。

だいたい50kmくらい走ったかな。

気象条件が揃えば、往復100km

はいけるもんですね。

あと、よっぽど自転車乗るのが好き

であることかw

122号線でも行けなくはないのですが

歩道整備が行き届いていない

部分があって、難儀しますw

(車なら122号線の方が信号少なくて

楽そうですが・・・

Imag0201

鳥居前にある黒板w

みなもんもけいおん!!のCD買いましたよ~

Imag0199

境内にいた猫。かわいいww

何度か来てるんで、目新しいところも無かったけど

Imag0200

画像中央の絵馬に吹いたw

また気が向いたら来よう

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

アリスとワンダーなランド

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

黒T番長さんが、GWの忙しさで燃え尽きて

白T番長になってしまったのですね。

ゆっくり休んで猫といっぱい遊んでてください。cat

さてさて、先日お休みに映画を観てきました~。

アリス・イン・ワンダーランド でございます。

評判はいろいろみたいなのですが、

私はちゃんと楽しめましたよ。

悩みを抱えているアリスの内面世界だと思えば

あの陰鬱としたワンダーランドもいい感じですし、

かといってひどくグロいわけでもない。

印象的だったのは、白の女王のお城に一面桜が咲いてるところ

西洋風お城と桜もマッチしてて綺麗でしたよ。

2Dの吹き替え版を観たのですが、

3Dの通常版も観てみたいなぁと思いました。

やっぱりジョニーの生声も聞いておかないとねw

GWの再販割引キャンペーン実施中ですよ~

同人誌印刷はしまや出版

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

真っ白になー

こんにちは黒T番長です。

今日からGWですね(個人的に)。

しばらくお休みもらって体調戻さないとさすがにキツイ・・・・

手っ取り早く血になるもの食べないと何ですが

あまり固いものは胃が受け付けなくなっちゃってるので

選択肢が狭い→結果同じ様な物ばかり食べてる

いい加減まともなもの食いたいです

目の前でイイモン食われるとストレスたまりそう

 

さて、今回は何でこんななってるのかというと、

『あぶりだしって・・・・燃やすんでしたっけ?』

とか誰かがいってたのを思い出しましてw

燃えたら出て来んのは灰だけだよー?

いま学校では教えてないのか・・・・???

 

こういうのは見つけられるのにねぇー?

 

では今日はこの辺で。本文印刷で燃え尽きた黒T番長でした。乙。

Photo  

ゆっくりしていってね

しまや出版

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

ゴールデンな週間。

こんにちは。プロレス課長です。

コミティアのしまやブースにお越し下さった皆様、
ありがとうございました。

自分は一足先にしまやに戻ってきていたのですが、
あまりの疲労感に、座ると立てず、の状態でした。
昨年までは、毎年5日に
「シティボーイズライブに行く」という
自分イベントがあったので、
気力を保てていたのかもしれませんが
今年はトークライブになり、
日程も再来週なので、GWの予定はなく
そのために、よけいに気力が続かなかったかも?

Ougon
これは昨年のライブ。演出は大人計画の細川徹氏
昔は演出が三木聡さんでした。

まー屁理屈よりも、普通に「年」ですかね。

さて、そんなワケで昨日行われたプロレスの
結果を調べておりません。
本日e2スカチャンでPPSがあり、
生放送でない事を残念がっていたのですが
友達がメールでもしてこない限り
PPSで生放送感覚を味わえそうです。
とりあえず、見終わるまでケータイの
電源は切っておこうかな←ヒドイ


次回は6月27日サンクリに出展です!
同人活動を応援しています「しまや出版」

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

お前は、生きていてはいけない人間なんだ!!!・・・・・・とか言ってみたい。

GWは睡眠と洗濯に時間を費やした群馬王です。

お陰で、HP・SP共々最大値まで回復しましたhappy01





閑話休題

え~、この連休中に始めたゲームがあります。


『テイルズ オブ レジェンディア』


P1020074

いまさら!?って感じですが、今まで避けてたんですよね・・・sweat01

絵がテイルズじゃない!!!って事でプレイして無かったんです。

とは言え、シリーズファンとしてプレイしないままってのは・・・。


thunderthunderシリーズユーザー魂ってもんがthunderthunder





でもね・・・。



早くも心が折れそうです・・・・・・。





何だろ、戦闘パートのポリゴンかな?

自分と相性が悪いのかなsad


まっ、まぁ、テイルズシリーズなんだから、ストーリーは良い筈。

ソレを信じてプレイしますcoldsweats01









今夜の一杯

P1020075

キウイジュースって何故か好きなんだぁheart01







絆が伝説を紡ぎだす
しまや出版

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

ショック!

日本のエースが、まさかの王座陥落sign01

punch ボクシングやぁ~!

こんばんは paper

減量を逆に!?失敗してしまったかのような体格ッス!

しまやの闘犬、 ”あっちゃん” ッスsign03



30(金)に行なわれたボクシングWBC世界バンタム級王者の
はせがわほづみ
長谷川穂積(29)選手の11度目の防衛戦。

12_3015

4R 2分59秒 TKO負け。

内容はというと...主導権を握りながら、1発で形勢逆転!

ラウンド終了間際に強烈な左フックから連打を浴び、

レフェリーストップ。


ショックやぁ~shock

減量もうまくいっていたようなので、う~ん?

調子がいい時こそ落とし穴がある... 残念やぁ~weep

最後は意地でも倒れるものかって、執念みたいなものを感じたし、

やっぱり、5年間防衛し続けてきた王者のプライド、

そして、いろんな重圧(プレッシャー)を背負っていたんだなぁ~と

改めて思ったそんな瞬間でした。


彼は、約12キロにも及ぶ減量苦とも闘ってきたので、

今後は、転級の可能性があるかも。

バンタム級でKO量産してきた要因の1つである、体格の優位さは

少なくなるけど、体調面を考えるとメリットはあるねぇ。

でも、個人的には、同じ階級同じ相手に、

リベンジしてもらいたいッス!


10度防衛した前王者が、これからどう這い上がっていくのか...

楽しみやぁ~happy01

彼のボクシング人生を、今後も見続けていきたい。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版


















| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

牽引するのが流行り

トレーラーとかカッコいいと思います!

みなもんです!

そんなわけで、LEGOで見つけたのが

Imag0195

タンクローリー

・・・・・

どう見てもタンクローリーですね。

こういう尺の長い車両が大好きで、牽引タイプは

もう最高ですね。とりわけ、タンクローリーになれば

胸が熱くなるのですよ。

私が始めて買ってもらったLEGOってタンクローリー

だったのですよ。つーても、こんな立派な

ものじゃなかったけどw

30年近く昔からLEGOで遊んでるとか、

もう我が人生に密着してますから。

ゲームのロードランナー並に付き合い長い娯楽っす。

う~ん、早く作ってみたい、けど、

開けずにこのまま飾っておきたいという気もw

提   供

し  ま  や  出  版

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

昔1度だけ行ったことがあります

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

早いものでもう1週間がたってしまいました。

明日からGWまっさかりですね~!

え?もう始まってる?

失礼しました・・・。

だって、今日が何曜日かもわからなくなっているんですものbearing

さてさて、今日の世界遺産は・・・・

74m

なぜか日本、姫路城。

この前タクシーに乗ったら、運転手のおじさんが

「この前姫路城に行ってきてね~。すごい人だったんだよ」

と突然語りだしました。

「もうすぐ修繕工事が始まって天守閣が見られなくなちゃうから

今のうちに見に行ってきたんだけどね~」

「○○城の方がいいと思うけどね~。空いてるしね~」

突然の話題でどこの城の方がかっこいいのか

聞きそびれましたが、

とりあえず姫路城が修繕工事されることはわかりましたcoldsweats01

おじさんしゃべりたかったんだねw

コミティア遊びに来てねーー

同人誌はしまや出版

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »