« 車! | トップページ | 見てる方も必死なのサ »

2010年4月14日 (水)

貴様の動き、すでに見切った!!!・・・・・・とか言ってみたい。

ただの突き指ならすぐ治ると思っていたら、

一ヶ月経っても痛みのひかない群馬王ですcrying


腫れてる訳では無いけど、病院に行った方が良いのかな・・・sweat02




本日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、

旬采のコーナーにがあったので、つい買ってしまいました。

P1020076
んで、筍料理なら『筍ご飯』に決まりだろsign03

と言う事で作ってみましたよ。


料理するにしても、筍はアク抜きが面倒なんですよね。

本来は、米糠使って茹でたりするんですが、

今回は大根おろしを使ってみました。

切った筍を大根おろしに漬けると、アクの成分を分解してくれるんです。

ただ、漬け時間が短いとアクが抜けきらないので注意wobbly


そして、出来た『筍ご飯』

P1020077
筍の歯ごたえがGOOD!!!

もう少し、味が濃ければ100点満点でした。

残念・・・(。>0<。)


近いうちにリベンジしますpunch








今夜の一杯

P1020078

岩塩が良い味だしてる。









食べよう旬采。
しまや出版

|

« 車! | トップページ | 見てる方も必死なのサ »

水曜日:群馬王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車! | トップページ | 見てる方も必死なのサ »