« 惨劇を乗り越えて | トップページ | 大きいことは良いことか »

2010年4月 3日 (土)

形式美といいましょうか?

こんばんは~金魚ねぇさんですpisces

しまや足立本社の近くに、

豊島団地という巨大な団地群があります。

(しまやの皆さんにはおなじみの)

つい、この間ふと目に留まった本

51eez7qvvql__sl500_aa300__3

「団地の見究」に、豊島団地が紹介されておりました。

つい「あ、知ってる団地だー!!」と衝動買いしてしまいましたw

こちら全国各地の団地写真集と

細かいイラストと独断と偏見に満ちた

(いや、団地愛のつまった)解説で、かなり面白いです。

そこで、会社の近所から豊島団地を撮ってみましたhappy02

Getattachment02

Getattachment

このちょっと薄ピンク?の団地が

なぜかV字型になっている建物なのだそうです。

遠くからだと、よくわかりませんけれど。

世の中には「痛団地」というプラモもあるくらいですから

団地マニアが増えつつあるのかもしれませんね!

クラシックカーを愛でるようなものですね、きっと(断言)

わたしは・・・・嫌いじゃないですw

Getattachment01_2

最後に雄大な隅田川でお別れです。

では、また来週~~note

リバーサイド プリンティング パブリッシング!

同人誌印刷はしまや出版

|

« 惨劇を乗り越えて | トップページ | 大きいことは良いことか »

土曜日:金魚ねーさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 惨劇を乗り越えて | トップページ | 大きいことは良いことか »